12/03/25 18:49:07.75 D34VuW9RO
横はヲタの空気読めない
アイドルとして失格
まだしゃべれないほうがまし
891:ユー&名無しネ
12/03/25 19:40:58.69 FTzPv7NuO
横山はボダ
村上は強迫障害
すばるは統合失調症
大倉は自律神経失調症
892:ユー&名無しネ
12/03/25 20:14:40.57 dBuCqXrC0
アンチいい加減にしなよ
893:ユー&名無しネ
12/03/25 20:30:12.05 O48bPLvo0
冒険JAPANなんで終わっちゃったの?
終わり方もアッサリしてて寂しかったわ
毎回、彼らの素を垣間見れる感じがして
楽しみにしてたんだけどな
894:ユー&名無しネ
12/03/25 21:02:29.49 NnRv55+90
名古屋限定のクリスマスソング期待してたのに何あれ
三曲ともフル収録かと思ってたのにカットしまくり
しかもCD音源に差し替えてるし
せめて音源は生のまま収録してほしかった
895:ユー&名無しネ
12/03/25 21:25:57.55 GydxipSA0
CCレモンのCM勢いない~~~~><;
896:ユー&名無しネ
12/03/25 21:47:18.69 ptseP/zYO
>>888
それは知ってるけど今みたいに推される前じゃなかった?
新規の若い女の子とかは気にする人もいるだろうから差し替えて話せるならその方が穏便に済んでいいって話
個人的にはみんないい年だし時効だと思ってるしエイトに自由に喋ってほしい気持ちはあるけど彼女とかは人によっては生々しく感じそうだからね
特に恋人役で共演した女性に不安がってるレスなんか見ると今はそういう時期なのかなって
本当はエイトに優等生トークなんか似合わないんだけどさ…
897:ユー&名無しネ
12/03/25 21:59:22.89 clZuczww0
確かに、昔からの鍛え上げられたヲタさんは別として、最近のヲタさんには色々刺激が強いのかもね
メンバーが大きくなる事を願ってる限りは、そういう方々も大事にしないと大きくなれない訳だから…
子どもを連れてきたヲタさんが可哀想に思えるようなMCはもう聞けないのかと思うと寂しくもあるけど
898:ユー&名無しネ
12/03/25 22:07:33.10 NnRv55+90
実際新規ってそんな多いの?
エイト自体はドラマとかCMとかメディア露出が増えて昔に比べたら知名度も上がったと思うけど
それがきっかけでエイトに興味持ってファンになる人が身近には全くいないから新規が増えた実感がないんだよね。
899:ユー&名無しネ
12/03/25 22:12:53.98 fYxY9kP80
冒険JAPAN、ほんと最終回っぽくなかったね。
バラエティってこんなものなの?
900:ユー&名無しネ
12/03/25 22:15:04.61 wpXFv4bJO
みんな文句ばっかw
自分達の思い通りばっかりになるわけない…
901:ユー&名無しネ
12/03/25 22:27:05.67 L3WWI4cbO
>>900
メンバー自身がもっとデッカくなりたい!って公言してる。
その為には乗り越えなきゃいけない壁があるのも事実。
年齢や経験や時代に合わせた活動が出来なきゃ新規獲得どころか捨てられるだけ。
902:ユー&名無しネ
12/03/25 22:46:14.64 clZuczww0
>>899
冒険はまだまだ続く、っていう言葉で終わったから気になってる
あれなんでだろう?
エイトには大きくなって欲しいけど、会場は大きくなって欲しくないなぁ
スタッフが「メンバーの意見を通した方がCDが売れるし視聴率もあがる」と思ってくれたら
意見も通るようになると思うから、そういう意味では大きくなって欲しい
実際数字がついてこなきゃ資本主義は厳しいからさ
903:ユー&名無しネ
12/03/25 23:08:50.55 K7TuvnSaO
冒険はまだまだ続く、は最終回にありがちな締めの言葉じゃないの?
904:ユー&名無しネ
12/03/25 23:36:37.10 RKXQGPRF0
>>903
だよね
なんか打ち切り漫画みたいで嫌だったwww
905:ユー&名無しネ
12/03/25 23:45:38.21 Qv0MXYaMO
続くってCMあけの安田の映像の事なんじゃないの?
906:ユー&名無しネ
12/03/25 23:45:49.86 1oMco19e0
ちゃんと全員集めて2週でやってくれて良かったよ
総集編すらなかったり何もなかったような終わり方する番組多いし
907:ユー&名無しネ
12/03/25 23:46:42.83 ptseP/zYO
>>898
スレ見てるとマル担は毛色が変わった様に感じるから新規が多い気がする
908:ユー&名無しネ
12/03/25 23:53:14.73 clZuczww0
あ、確かに丸ちゃん好きっていう人が増えてきたような気はするね
丸ちゃんも、ただの変な子だと思ってたらいつのまにやら色気も出て良い俳優さんになってびっくりだよ
話は変わるけど問題を起こしてもう少しメンバーが減るかと思ったけど7人で減り止まって本当に良かったとこっそり思うのは自分だけ?
909:ユー&名無しネ
12/03/26 00:20:53.20 h7BGhIyV0
>>901
横山喋りないと映らないとか大きなお世話だしどうでも良いから
ここの住民の言う通りヒナと大倉?MCで各メンバー持ち込みで平等に話しさせてみるか?w
何かヲタ共々色々出来るつもりらしい錦戸を困ったらオチにして
超劣化嵐が出来るんだろうな。素敵じゃん
あと新規付いてるって程付いて無いしこれからも付かんから安心しろw
0だった知名度がちょっと上がったからって、キスマイや一時の嵐のような勢いは出ないよwww
今までを否定より肯定出来るようにならなきゃこれまで以上に終わるだけだよ
ざ ま あ
910:ユー&名無しネ
12/03/26 00:38:45.65 nBKqPixbO
キ、キスマイ?
911:ユー&名無しネ
12/03/26 01:01:32.09 1g2+YpCh0
キスマイw
912:ユー&名無しネ
12/03/26 01:19:38.17 J2MFvVcRO
>>909
キスマイヲタが滑稽すぎるw
日本語喋れ
913:ユー&名無しネ
12/03/26 01:43:54.68 gBF/TLz1O
ヲタ認定はやめなさい
自担がしつこく叩かれるのが嫌なのはみんな同じ
それぞれのキャラ、得意分野違うわけだから
色んな考えもあるし、真面目に議論する分にはいいと思うけど、集中して誰かのせいにするのはイクナイ
914:ユー&名無しネ
12/03/26 02:33:36.19 1BYHb8GCO
冒険の総集編おもしろかったな
915:ユー&名無しネ
12/03/26 02:47:18.76 sJTJmCxpO
今年のツアーはセトリやステージ形状、ヲタにアンケート取ってもいいからマジで練りに練ってほしいな
でも今のエイトだとロマネとかもバンドでやろうぜとか言い出しそうで怖いわ
みんな次ツアーはどんな曲ききたい?
ロマネ、Eden、旅人、ヘブンリ、ドリブラ、あとクルマジも久しぶりに聞きたい
あと∞o'clockの新バージョンも映像で欲しい
916:ユー&名無しネ
12/03/26 02:52:32.88 i8lmqaIK0
MAPは色んな組み合わせが見れて良い番組だったね~。
紺見てても思うけど7人いるのってエイトの強みだね。他の売れてるGは大抵5人くらいだけど、多い分見所がたくさんある。
それに楽器・声・お笑い要素の全てがバランス良くて、しかもバラエティに富んでる奇跡のGだよ。メンバーも仲良いし素敵。
なんか急に褒め倒したくなったw
917:ユー&名無しネ
12/03/26 03:09:41.09 1g2+YpCh0
自分はプロ∞ペラが聞きたいな
918:友美
12/03/26 03:18:11.04 lpPBgk5dO
はばつ四グループなわけ
すばるくんヨコ ヒナちゃん
亮ちゃん
丸ヤス
ただよし
919:ユー&名無しネ
12/03/26 07:06:10.18 cF1hOfMi0
うんエイトは皆可愛いしいいグループだよね
未だに一人に絞れないもん
皆好き
920:ユー&名無しネ
12/03/26 08:30:44.93 FcxBxm/kO
私は前回のツアー以降に出したシングルとアルバムの曲全部やってほしい
後はシングルを
過去のアルバムにはあんまり遡ってほしくない
それよりも新しいことに挑戦し続けてほしいな
921:ユー&名無しネ
12/03/26 08:36:44.22 qyPGdEt80
train in the rain 聞きたかったのに
922:ユー&名無しネ
12/03/26 08:52:28.71 uVzqHXOR0
今回のコンでイツマイ辺りの曲でもポカンとしてた人けっこういたよ
ああ新規が増えたんだなあと思った
あまり昔の曲ばかりだとちょっとね
923:ユー&名無しネ
12/03/26 09:52:43.68 +rlDmrCT0
>>919
ここまでキラキラ感がないと消えるのも時間の問題だけどね
露出多いしゴリプされてるうちはライトヲタ増えるんじゃない?
924:ユー&名無しネ
12/03/26 10:13:40.73 4hvLb/PXO
明らかにエイトオタじゃない人がしたり顔でしゃしゃって来る程度には気にされる様になったって事だね
自分的には30越えてキラキラ売りは痛いし今の年相応なエイトでいい
これだけ後輩出てきたらキラキラ競ったって意味ないからね
925:ユー&名無しネ
12/03/26 10:28:59.58 YOzvWRYAO
次はツアーいつになるんだろ。PUZZLE以降3年連続で冬だから今年は夏やるのかな?
926:ユー&名無しネ
12/03/26 10:41:20.79 +rlDmrCT0
SMAPは今でもキラキラしてるでしょ
真のアイドルは無理って事
TOKIOの余裕もないし
機転の利かなさが年相応じゃないし
エイトヲタは盲目なんだね
927:ユー&名無しネ
12/03/26 10:50:04.23 nBKqPixbO
うんうん。キスマイのほうが、面白いし機転がきくし、かっこいいしアイドルっぽいよね♪
928:ユー&名無しネ
12/03/26 10:50:13.55 +rlDmrCT0
山あり谷ありで古参は鍛え上げられてるんだな
盲目だけどw
929:ユー&名無しネ
12/03/26 10:58:56.65 XboGWSYZO
というか品行方正キラキラにエイトがなることは、多分誰も期待してないような…
930:ユー&名無しネ
12/03/26 11:39:00.05 Hb3HPmnb0
キスマイの深夜番組の方が仕分けより面白かったんだけど
931:ユー&名無しネ
12/03/26 11:53:58.83 7g2MaSO60
>>922
それは新規というよりなんとなく興味を持って参戦した人とか
友達のお付き合いや代わりで来てとりあえず最新アルバムだけチェックしたような人じゃないの
932:ユー&名無しネ
12/03/26 11:54:25.84 gBF/TLz1O
荒らし構うのも荒らし
放置でよろしく
933:ユー&名無しネ
12/03/26 12:39:18.53 VCZKBsJj0
SMAPが今でもキラキラとは思わないけれど・・・
キラキラというより普通にいい年の重ね方はしていると思う。
エイトってそれぞれ役割があって面白いなと思う。
MCバラのヨコヒナはTV、マスコミ側の宣伝、広報担当で音楽ではサポート気味
バンドメンバーは口数が少なくても音楽面で圧倒させることができる。
更にドラマ班がいて知名度貢献を試みられる(あまり成果は出ていないけれど)
やすばはTV露出が少ないけれど音楽分野での才能の凄さはメンバー全員からのお墨付だし
自作が出来るのでそっちを伸ばして頑張って欲しい
934:ユー&名無しネ
12/03/26 13:37:21.64 dIQM7RtUO
>>933 すっごく上から目線でわがままを言うと一人一人のできることの精度をあげてほしい。今は中途半端な気がする。手をつけるものはいいから言葉にするとかっこいいんだけど、実際はつめが甘く感じるんだよね。
935:ユー&名無しネ
12/03/26 14:11:50.64 +rlDmrCT0
大きくなるって、メンバー内のお墨付きじゃだめなんだよ
芸能界のお墨付きじゃないと
空き時間にゲームで時間潰してるようじゃ先はないね
荒らし認定されたらしいからロムるわ
936:ユー&名無しネ
12/03/26 15:57:29.68 VCZKBsJj0
>>934
確かにね。ジャニ勉沖縄の前編で品川さん便りになってたのは見てて思った
937:ユー&名無しネ
12/03/26 16:25:10.03 DTzlE4mg0
>>934
わかる。一番精度をあげてほしいのは歌だけど。
生歌で生演奏にこだわるんなら、やっぱりただの関西ノリの兄ちゃんたち
じゃないんだよってのをきちんと披露してほしい。
マスを相手にしたいんならやっぱりそこは戦略的にいってほしいな。
(だから口パクにしろってんじゃなくってね)
938:ユー&名無しネ
12/03/26 16:35:33.07 BfX9XRnO0
歌は上手だと思うんだけどなぁ…
自分が一番気になるのがギターのチューニングがいつも少し低い事なんだよなあ
939:ユー&名無しネ
12/03/26 17:11:00.05 7g2MaSO60
>>938
自分もギターの音が低いのが気になっていた
そして実力云々で言うんなら自分も歌はまだ良いほうだと思う
どちらかというと売りのトークが最近冴えないと思う
ドラマにおける演技力も気になる
940:ユー&名無しネ
12/03/26 17:14:30.04 4hvLb/PXO
てかジャニは手広く仕事やりすぎてるんだよね
だから全部を完璧には出来ない
一流ミュージシャンだってタレント活動忙しくするようになったら質が落ちる位だからね
ヒナなんて元々忙しい中で大人になってからピアノ覚えた訳だし下手くそなのは当たり前
それでも上手くなれっていうならレギュラー減らして練習時間作らないと無理
他の楽器隊も明らかに練習時間が足りてない
でもその内嫌でも仕事減って時間出来るだろうから(世代交代の意味でね)そしたら好きなだけ音楽に特化したグループになればいいと思う
今はタレント活動を求められてるからそちらに力を注ぐのは仕方ない
941:ユー&名無しネ
12/03/26 18:15:05.28 eGBU297d0
もちろん一つ一つのレベルを上げる努力や備えは必要だけど
今でもアイドルにしては多方面に活躍出来る力はあると思う
それを披露する場や一般の人に知ってもらえる切っ掛けが少ないというか
関西色が強すぎて目立たないのかもしれないけど
認知度が上がれば上面だけじゃなく中を見てもらえるわけで
そこはやっぱドラマ班が一番早い気がするんだよね
ジャニドラ以外に横山錦戸大倉丸山は出てるわけだし
その中でタイアップ引っ張ってこれる錦戸大倉がもっとエイトに還元して
バラでレギュラー多数の村上横山が今以上に認知度上げてって
てやっていけばそれ程難しくない気がする
自分的には今このタイミングでで出した丸山が
ドラマとバラのギャップを生かして起爆剤になればいいなと思ってる
まあ言葉にするのは簡単だけど結局はタイミングと本人達の素質にあると思うんだけどね個人的な見解と願望です
942:ユー&名無しネ
12/03/26 18:20:43.14 7g2MaSO60
現状は残念ながら個人がエイトに還元というよりは
エイト自体が知名度が上がってきたことによって
ドラマに出たときに「この子も関ジャニの子だったのか」と認識されているという具合だと思う
つまり個人が弱いんだよ
941さんが言っているドラマ班だのバラ班だのってもうすでに何年間もやってきて結果残していないじゃない
943:ユー&名無しネ
12/03/26 18:40:28.40 imQ9Me0q0
錦戸横山村上は少ずつでもライン上げてるから継続してやってけばいい
土9は今回派手に番宣打つようだし大倉が波に乗れるかどうか
944:ユー&名無しネ
12/03/26 18:43:48.99 imQ9Me0q0
やっぱ丸ちゃんかな無名からなら一気に上がりやすい
945:ユー&名無しネ
12/03/26 18:44:21.75 +M27NAja0
初回盤復活急げ
URLリンク(ameblo.jp)
946:ユー&名無しネ
12/03/26 19:57:14.58 BfX9XRnO0
>>945
アフィブログ貼るなボケ
947:ユー&名無しネ
12/03/26 19:58:58.98 zEOJkVlS0
去年あれだけ押してもらったのに結果が全然出せてない。
良く言えば安定なんだろうけど、もう人気が今より上がる事は難しそう。
新規が増える事を望んでない人も多いみたいだからこれでいいと思ったけど
メンバーはもっと大きくなりたいってよく言ってるから、そこがファンと意見合ってないよね。
948:ユー&名無しネ
12/03/26 20:10:06.45 dIQM7RtUO
∞といえばこれ、みたいな強みが楽器だと信じてきたけど、最近じゃ練習も満足ではないみたいだしね。一般に堂々と提示できるものを何か1つ完璧に仕上げたら自信もついてだいぶ∞も楽になるんじゃないかなって思う。
949:ユー&名無しネ
12/03/26 20:11:28.76 gN96OqS+0
∞のウリというか、武器がなんなのかわからなくなってきた。
950:ユー&名無しネ
12/03/26 20:18:19.54 6DjlTKTa0
世間的にはジャニっぽくないとか芸人っぽいってのが売り?
それだけじゃ続かないから楽器とか歌出来ますよって頑張ってるんだと
演歌・歌謡曲はインパクトあるしこの辺でもっかいやってみても面白い気が
951:ユー&名無しネ
12/03/26 20:36:45.60 4hvLb/PXO
推された結果なんて一年や其処らで出るわけない
嵐やKAT-TUNだってデビュー派手に推されても結局一旦は下がった
二組の今の位置は推されたからではなく彼らの実力の賜物
エイトは今推されてるけど実力が認められれば段々上がって来るよ(勿論認められなければ沈むけど)
ミタ並の大ヒットドラマや一時期のヘキサゴンの様な社会現象引き起こす程のどデカイ起爆剤がなければエイトに限らず浸透するまでにはどうしても最低2~3年はかかるよ
952:ユー&名無しネ
12/03/26 21:13:18.52 zEOJkVlS0
実際押され始めたのは去年より前だけどね。
去年は特に凄かった。
953:ユー&名無しネ
12/03/26 21:21:08.88 Hb3HPmnb0
ヘキサゴンが流行った時にエイトにもお馬鹿いるのに勿体無いって思ったけど
しんすけに関わらなくてよかったかもね
954:ユー&名無しネ
12/03/26 21:23:01.26 vbpwsMtz0
去年推されてた、っていうけど、他のグループに比べたら全然推されてなくない?
事務所のゴリ推し感じたのって、24hrTVと大倉ananぐらい。
キスマイ本人たちは好きだけど、陣営のゴリ推しにはどん引き。
「番協600人+通行人」が、なぜか「ファン1万人が殺到!」って韓流スターみたいな記事になって、本人たちは嫌じゃないのかな。
戎橋に1万人も乗ったら、橋落ちるっつーの。max2000人ぐらいだよ。
955:ユー&名無しネ
12/03/26 21:25:10.88 sJTJmCxpO
>>950
私もそう思ってた。
芸人のような明るい関西ノリとガチャガチャした曲が一番のアピールポイントで
そこから興味をもった人が あ、楽器も出来るんだ、歌もうまいんだ、良い曲も多いやん、と
良い意味のギャップが生まれるのかなって。
956:ユー&名無しネ
12/03/26 21:34:35.98 zEOJkVlS0
>>954
三ヶ月連続リリース、24時間テレビ
仕分けがゴールデン、五大ドームツアー
これだけでも事務所はかなり頑張ったと思うよ。
957:ユー&名無しネ
12/03/26 21:41:57.27 BfX9XRnO0
>>955
大阪ロマネスクみたいな曲、またシングルで出して欲しいな
売り上げはどうだったか知らないけど、365日も今回のDVDですごく感動したし…
FIGHTの一押し曲が、もんじゃいじゃなくてFight for the Eightだったらまた違った一面が出せた気がするんだけど
元気を出す曲が必要とされてたってところでしょうがないのかな?
デビュー曲みたいな演歌調も、また出して欲しいに同意
958:ユー&名無しネ
12/03/26 21:44:33.13 IVy5+dCWO
>>955
自分ハマったのまさにそれ。365日家族聴いて、ガチャガチャしたイメージだったからびっくりして去年はfight出るまで毎日聴いてたw
蒼写真とかtrain the~、waterdropとか良曲だらけだよね
959:ユー&名無しネ
12/03/26 21:58:35.99 XA+9U+f/0
自分は浮世踊りビトがいちばんエイトっぽい、
というかジャニでこの歌をこなせるのはエイトだけと思う
960:ユー&名無しネ
12/03/26 22:08:02.07 7g2MaSO60
今回のアルバムのFIGHT唯一の不満は歌謡曲系がないことかな
もんじゃいもそれっぽいけどもっとメロドラマ系のが1曲はほしかった
ジャニってどのGもいろいろなジャンルのものを歌っているけど
例えばレイニーとか涙雨ほどの歌謡曲が歌えるのはエイトだけじゃないかと思っている
961:ユー&名無しネ
12/03/26 22:24:04.94 Hb3HPmnb0
二人の涙雨は名曲
もっと歌謡曲も歌って欲しい
いつだったかミュージックステーションでメドレーで歌ったのすごくよかった
962:ユー&名無しネ
12/03/26 22:27:10.49 4hvLb/PXO
>>959
全くの同意
アレ系の曲をシングルにしてほしいな
エイトがいまいちに感じるのって要はメディアの扇動が殆ど無いからでしょ
キスマイなんかは先輩と絡ませて数字いい番組にバンバン顔出させたり新曲幾ら売れたとにかく煽りが派手
あーavexと飯島女史だなっていう売り方
その代わり叩かれ方も半端ない
エイトは売り方も地味だし記録なんかも大きく報じないから仕事量の割には叩かれてない方だと思うよ
私はブレイクとかしなくても気がついたら常にテレビ出てるよねって感じの売れ方してほしいな
ドラマとかも主役張ってジャニドラマと叩かれるよりも普通のドラマで脇役でドラマの雰囲気壊さない様な出方してほしい
その方が長生き出来るしエイトには合ってると思う
963:ユー&名無しネ
12/03/26 22:36:57.79 WkQyaV2K0
Mステのアニマジはカッコ良かったなぁ
他ヲタからエイトかっこいいじゃんって褒められた思い出が
ちょっとヒールっぽい雰囲気で曲終わってから
いつも通りふざけてたのがまた良かった
悲しい恋系もやってほしい
964:ユー&名無しネ
12/03/26 22:41:13.32 TOELfc/hO
canジャニやジャニ勉を全国放送するだけでファン増えそう
エイトがイマイチ売れない原因は番組に恵まれない事
鉄腕!DASH!!のような番組があればTOKIOのような独特の位置を確立できたろうに
枠は長くあるのに全部改悪されてるのがすごい
965:ユー&名無しネ
12/03/26 22:56:17.14 mpOnqnoxO
あくまでもアイドルの枠にいるエイトが好きな自分は少数派か
演奏重視ならミュージシャン。笑い重視なら芸人。芝居重視なら俳優を好きになるよ。すべてをこなせるほど器用ではないのに一生懸命仕事に取り組んでファンを楽しませようとしてくれている姿が好きだ
966:ユー&名無しネ
12/03/26 23:07:53.99 I1XfGsio0
>>963
自分は新参だから初めて見た歌うエイトがアニマジだったw
黒スーツとアウトローな映像でジャニらしくなくてかっこいーて思ったよ
967:ユー&名無しネ
12/03/26 23:12:51.56 q0YhoVZpO
自分もアイドルなエイトが好き。
だから今回のDVD見て今後すばるはああいう歌い方になるのか不安になった。
リスペクトするのはわかるけど、さすがにあれは酷すぎ。
劣化ヒロトにしか見えない。
968:ユー&名無しネ
12/03/26 23:20:45.22 1g2+YpCh0
すばるは最近ますますヒロトの真似しすぎて
どんどんすばる自身の個性が無くなってきてる気がするなぁ…
せっかく歌うまいのに癖がある歌い方だから一般からはどういう風に見られてるんだろう
969:ユー&名無しネ
12/03/26 23:39:31.59 BfX9XRnO0
自分はオニギシとか歌ってた頃の淡々と心をこめて歌う感じが好きだったなぁ…
970:ユー&名無しネ
12/03/26 23:44:33.39 LWJX49wJ0
ロックな曲にはあの歌い方は合ってる
すばるは曲によって声や歌い方を変えられる所が良いなと思ってるんだけどな
971:ユー&名無しネ
12/03/26 23:50:42.87 sxqfm2IG0
すばるは本当曲によってガラッと声が変わるし、声量はハンパないし
歌の思いも伝わってくるからすごく感動するし圧倒される
でもそれもライブという生の空間だけでのこと
番組とかDVDとか、冷静に見れるものでアレはビックリしてしまう
個人的にはツブサニコイとか、もうちょっとシンプルに歌ってもいいのではと思うかな
歌い方としては、Heat up!の頃が一番好き
年齢やいろんな経験を重ねてこその今の歌い方なんだろうけど
972:ユー&名無しネ
12/03/26 23:50:50.61 DWeSzFjY0
ソロパートだと自由にやっていいと思うんだけど
ユニゾンやハモリついてるのに自分のテンポで歌ってたり
最後一人だけビブラートで引っ張ったりするのが残念
何の曲か忘れたけどヨコが歌い辛そうにチラ見しててなんか寂しかった
973:ユー&名無しネ
12/03/26 23:55:49.27 BfX9XRnO0
>>972
上の3行には同意だけど、ヨコに合わせる事は難しいと思うぞw
でもヨコの声は透明感があって好きなんだけどね
974:ユー&名無しネ
12/03/26 23:57:56.80 7g2MaSO60
すばるの場合歌そのものより歌っているときの表情とか振る舞いでしょ問題は
歌は上にもあるように歌い分けているし(アンチはすべて同じようにがなっているとか言うけど)
もうちょっとアイドルだということを意識してほしいね
975:ユー&名無しネ
12/03/26 23:58:09.76 gR4DiGBA0
あとヒナのやべっち化が前より酷くなってる気がするんだけど
舌出して笑ったりほっぺた膨らませたり手の動きとかも
露出増えてるし一般の人もマネしてる?って気付きそうで
変に叩かれる前に誰か教えてあげれないかな
976:ユー&名無しネ
12/03/27 00:13:33.39 gt8UeRAD0
自分もHeat upの頃が1番好き
ビブラート強調するようになって上手く聴こえるけどカラオケ上手みたいになったような
これじゃヒロトになれないよって言ってたよねすばる
あのへんからすばる自身の味がなくなってきたかと思うと残念だ
977:ユー&名無しネ
12/03/27 00:37:21.62 ZkKYnI1bO
歌い方が嫌いって言われたよ一般には。
確かに私も好きになる前は苦手だったけど今は好き。
やっぱり慣れるんだろうか…
978:ユー&名無しネ
12/03/27 00:55:53.80 +nIXZpoOO
>>977
むしろすばるの歌が嫌いって言ってるの他麺担だと思うよ
一般はすばるが誰か上手いか下手か判らないくらいの(歌の露出)認知度しかないと思う
そんなに歌番組出ないし出た時は埋もれてる
979:ユー&名無しネ
12/03/27 00:59:27.35 pON0XGBQO
普段ロム専だがあまりにも共感したため書きます。
書き方馴染めてないけど多目に見てね。
すばるのヒロト化!これものすっごい共感!すばる担の総ツッコミが怖くて言えなかったけど、今回のツアーひどい。ジェシーが終わったらヒロトかい…
980:ユー&名無しネ
12/03/27 01:03:32.21 YQ6IMmnE0
こういう場じゃ仕方ないのかもだけど
エイトは良いとこもいっぱいあるんだから
悪いとこだけを拾って言うより良いとこをいいよね!って
エイト好き同士言い合いたいな。
周りにまったくエイトの話できる人いないから余計そう思うんだけど
981:ユー&名無しネ
12/03/27 01:13:11.78 gt8UeRAD0
>>979
ジェシーそういえばw
ジェシーは終わったのかいw
すばる担は全肯定だからなww
良いとこだけを言い合いたいならツイッター行ったらいいよ
ツイッターやブログでは総ツッコミされるのが怖いし悪いとこ言えないから
ここで吐き出してるんだと思う
982:ユー&名無しネ
12/03/27 01:17:40.27 4VYyJpSk0
(`・ω・´)
983:ユー&名無しネ
12/03/27 01:23:40.73 pON0XGBQO
>>981
その通りです。ありがとう
すばるはもちろん大好きなんだけどね。ヒロトの真似が今回あまりにも目に余ったから…
ファンなのも尊敬するのもいいんだけどパフォーマンスまで真似ないで欲しいな。すばるのやり方で魅せて欲しい。それこそZEEBRAを真似したkjにすら見えるし…
…なんて言い出したらキリないよね
すまぬ
984:ユー&名無しネ
12/03/27 01:42:59.58 z/oZqaFW0
>>959
超同意
本当に、浮世踊リビトをあんなに雰囲気たっぷりに歌いこなせるのはジャニで環八だけだと思う
すばるの歌い方も雰囲気最高だし
丸の「遮二無二シャブッタ~」→大倉→全員のところとか、ほんと上手すぎる
985:ユー&名無しネ
12/03/27 01:45:19.12 RJvIxewnO
>>978
いや、他麺担に限らずだと思うけどw
なんだかんだ言っても歌番組出ればグループで一番上手いすばるが目立つし、今回のDVDもヲタだけが買った訳じゃないしね
歌自体は昔と比べて格段に上手くなったと思うよ
上手い歌い手を参考にするのは良い事だとは思うけど、結局真似事は真似事でしかないからね
去年のパッチぐらいだったらまだ格好よかったけど今回のはあまりに歌い方変わりすぎて歌のうまさ云々の前に引いてしまった…
986:ユー&名無しネ
12/03/27 01:52:18.90 cS8dBbnUO
歌のことですばるに意見するメンやスタッフがいないから本人も不安なんだと思う
今回何公演か行ったけどたまに歌い方に迷いがあるように見えた
987:ユー&名無しネ
12/03/27 02:02:03.08 hUbO5kRiO
>>983
> それこそZEEBRAを真似したkjにすら見えるし…
ごめん、読解力なくて申し訳ないんだけど、すばるにそんな時期あったの?
988:ユー&名無しネ
12/03/27 02:03:27.24 Rnh6MsCR0
すばるはほとんど主旋歌うから周りの声聞いてない気がする
ギターの時は周りと合わそうとする姿みるんだけど
ユニゾンだと感覚狂ってきてるような・・・
すばるに音楽の事で物申せるというか助言できるのは安なのかも
989:ユー&名無しネ
12/03/27 02:13:18.01 +nIXZpoOO
自分が今回思ったのは後半のバンドで安田がギターに徹してたけど村上にこそ歌わないでキーボードに徹して欲しい
どっちもまともに出来ないんだからせめて歌わないで欲しい
歌わなくてもそこは7分割で平等に映るんだから
990:ユー&名無しネ
12/03/27 02:14:34.64 lKGkvV3VO
>>978
自分は前はジャニに興味なかったけどたまたま見たカウコンで寿司のエイトに興味持ったよ
けど、24HTVでツブサニ聴いてファンににはならなかった。だから他面担だけでなく一般にも苦手な人はいる
自分はその後動画サイトやCDレンタルで昔の歌を聴いて好きなった
すばるの話が出てるけど、ふかふかの「惹かれたのは~」とかロマネスクの出だしのすばるの声が好きだ
991:ユー&名無しネ
12/03/27 02:21:06.57 gt8UeRAD0
>>990
ロマネスクの出だしのすばるの声
あの頃はすばるがすばるの歌でよかったなー
992:ユー&名無しネ
12/03/27 02:34:22.57 RJvIxewnO
>>988
いくらヤスが音楽面支えてるっていっても人の歌い方の助言まではしないでしょ
というかヤスもヤスで手話やりだしたりしてるし、結局歌い方はそれぞれ好きなようにやってるのがあのグループなんだと思う
993:ユー&名無しネ
12/03/27 02:41:58.67 gt8UeRAD0
関ジャニ∞【6】
スレリンク(jr板)
994:ユー&名無しネ
12/03/27 03:04:14.76 +nIXZpoOO
>>992
そうだね。麺同士個人主義を尊重してると言うか歌でもトークでも肯定してるかは判らないけど否定はしないと思う
995:友美
12/03/27 05:00:34.25 z2/zlSTHO
ありえないわ
友美∞リアル
996:ユー&名無しネ
12/03/27 05:59:25.92 uuXydx6fO
お前ら結局誰のケツに顔うずめたいの?
997:ユー&名無しネ
12/03/27 09:14:07.17 8nPMnEZ1O
潜在能力は高いユニなのに生かせてないのが勿体ないよね。
有能なプロデューサーがいてくれればまた違ってくるんだろうけど。
今思えばテイチクデビュー同時の歌プロデューサーは有能だったな。
それを活かしきれず反発してしまった同時の若気が勿体なかったね。
998:ユー&名無しネ
12/03/27 09:58:24.72 qSimGzgRO
>>989
DVD見るたびに思うんだけど、ヒナの歌声って
ライブのときはそんなに聞き苦しくなくない?
うまく歌割作ってると思う。
キーボードに集中することができるならそれにこしたことはないけど。
999:ユー&名無しネ
12/03/27 10:28:15.79 pON0XGBQO
>>987
いやこちらこそいきなり他ジャンル出してごめん
昔kjがZEEBRAを崇拝しまくった結果、パフォーマンスから歌い方からなにまで真似て、ZEEBRA側に潰されたってことがあって
すばるの魅せ方が、それを彷彿とさせる似せ具合だから引き合いに出しちゃったんだけど
1000:ユー&名無しネ
12/03/27 10:59:27.01 uuXydx6fO
>>1000なら安田のケツマンコガバガバ
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。