14/02/11 20:42:00.90 y5kUAi9k
ゲーム用途でAMDのCPUとかあり得ない
intelならMantleの必要が無い
AMD大勝利w
570:Socket774
14/02/11 23:23:07.32 NeLqrf5y
CPUはぶっちゃけもうなんでもいいんだよ、Mantle前提ならな
571:Socket774
14/02/11 23:28:59.16 uUvRV75/
何でもは言い過ぎにしても、予算配分がGPU寄りになるのは確実だね。
572:Socket774
14/02/11 23:59:28.86 4azCG0Rz
まあMantleならAMD物件だろうがintelローエンドだろうがウェイトかからんで、GPU頭打ちまで逆転するという武器があるからな。
APUじゃないと無意味とか言ってる奴は4770リザルトしか見ていないマジキチ。
だがコンソールは自前のローレベルAPIに固執してMantle禁止という足枷が……
573:Socket774
14/02/12 01:06:40.88 O9KjGpOP
>>572
PS4のローレベルAPIをPC向けにカスタマイズしたのがMantleなんだが
ハードウェアの全てが固定だから極限に最適化出来るPS4と、
GCN専用とはいえ、GPU以外の組合せが多数存在して、多少の抽象化が必要なMantleを同列に考えても仕方ない
抽象化の度合いは
PS4 APIが1としたら、Mantleは2か3、DirectX11.2は10とかだろうね
574:Socket774
14/02/12 01:28:36.40 wnubif59
>PS4のローレベルAPIをPC向けにカスタマイズしたのがMantleなんだが
デジタルファウンドリーの推測だね。アナンドがいやXBOXOneのコピーだっつって喧嘩してたんだっけ。
つーか、PS4にしろXOneにしろ、もう最適化ごりごりとか無理よ。仕様上必ず出てくる建前だけど。
PS4は一応許可してるけどXBOX側は
575:Socket774
14/02/12 02:16:27.68 O9KjGpOP
>>574
推測というか、PS4、XBOX1、Mantleで同一世代GCN使ってて、マルチするつもりなんだから互換性なくすとかありえないだろ
流れとしては,HD7000のローレベルAPIが最初にあって、それをPS4 APU向けにカスタマイズして、
それをPC向けに更にカスタマイズしたのがMantleだろう
XBOX1はDirectXしか認めてないけど、それは単にMSがローレベルAPIを教えてないだけ
そもそもDirectXはGPUを直接叩くものではなく、GPUとの間にはドライバとローレベルAPIが必ず存在する
問題になってるPS4との性能差を埋めるために、XBOX1もいずれローレベルAPIを開放するんじゃないかね
576:Socket774
14/02/12 02:17:19.51 tjQKRXHb
互換性の為にハード直接叩きとかさせないだろうからな
開発者もしたくないだろうし
577:Socket774
14/02/12 02:36:51.70 wnubif59
あんまり叩かせるとPS2末期薄型の悲劇が再現されちまうからな。
578:Socket774
14/02/12 02:46:28.54 YfMaMT3x
コストダウンの足枷になりかねないからね。
579:Socket774
14/02/12 03:00:49.32 O9KjGpOP
殆んど同一のハードウェアだから、性能出せる直叩きした方がいいだろ
インテルヌビ向けには、抽象化が厚くて性能でないDirectXでいいけど
580:Socket774
14/02/12 06:32:49.85 PNI9NlMp
薄いほうがパフォーマンス出るのは当たり前だが
薄すぎてチップシュリンク程度で不具合とか勘弁な
という話の流れだろ
581:Socket774
14/02/12 09:25:47.02 O9KjGpOP
シュリンクやバグ修正とかのレビジョンアップ程度で使えなくなるとか流石にねーよ
AMD馬鹿にしすぎだ
582:Socket774
14/02/12 11:50:07.71 PNI9NlMp
そういう話ではない
583:Socket774
14/02/12 19:26:34.69 MOdoUCCN
Mantle対応して貰う為にAMDはEAに8億円支払った
他の所にもお金を支払いまくれば対応ソフトは増えるけど
失敗に終わる予感しかしない
584:Socket774
14/02/12 19:30:15.96 Vd12eCby
,,,
( ゚д゚)つ┃
根拠はないが、悪い予感しか無いのが、ネラーの人生観。
585:Socket774
14/02/12 20:49:21.51 wnubif59
>>583
それの元ネタ、飛ばしのfudzillaやで……
586:Socket774
14/02/12 23:21:01.45 O9KjGpOP
>>583
そりゃ予感じゃない、タダの妄想だ
587:Socket774
14/02/13 01:19:57.92 vvo3ex34
EAの今後のPCのビッグタイトル全部対応で8億なら別に高くもない
588:Socket774
14/02/13 06:39:06.88 MEVMF0Z3
仮定や前提はどうあれ
成功の予感しかない、ってのも妄想だわな
589:Socket774
14/02/13 10:56:01.20 AAJFL3Tz
Review: Sapphire Radeon R7 250, Dual Graphics and Mantle
URLリンク(hexus.net)
3D Mark Fire Strike
URLリンク(img.hexus.net)
Bioshock Infinity
URLリンク(img.hexus.net)
GRID 2
URLリンク(img.hexus.net)
Total War Rome II
URLリンク(img.hexus.net)
BF4
URLリンク(img.hexus.net)
DDR3の250とA10-7850K メモリ2133でこれだったら
GDDR5の250とA10-7850K メモリ2400だったらGTX650Tiを補助電源なしでも越せそうだな