13/02/18 23:44:19.81 ILbhT6jT0
しかしソフトバンクのコールセンターのレベルはとんでもなく低いな
とくにiPhone問い合わせ窓口は壊滅的な酷さだわ
海外に行ったときの設定方法聞いたけど誰もまともに答えられない
電話必要、メール必要、インターネットアクセスWiFi限定で十分、緊急地震速報とかの電話機が裏でやってる通信は全部不要
こういう使い方で余計な料金がかからないようにするにはどういう設定にすればいいのか聞いただけなのに
結局3人に聞いたけど、全員お調べしますと保留してマニュアルを棒読みするだけ
ある人はモバイルデータ通信をオフにすればいいと答えたり、ある人はデータローミングをオフにすればいいと答えたり
じゃその2つは使う側にどう違いがあるのかと聞いても、自分の中で理解してないから結局またマニュアル棒読みする
分からないなら正直に分からないと言ってくれればいいのに、あやふやなまま客をあしらおうとする態度に呆れたわ
むしゃくしゃしたんでチラ裏書いてしまったスマン