12/11/18 00:28:11.82 X/buUmR80
結局入れるのか。ちなみにAppleのサイトで見たら推定保証期限が2013/11/1とある。
つまりAppleからの推定購入日はその1年前だから仮にこれ起算としても要件は満たしてるようだ。
んで、風呂に入りながらぼけーっと考えてみた、規約的な意味で検討した結果の長文がこれだよ。めんどい人は読み飛ばしてください。
①iPhoneの保証規約によると、「iPhone および iPadに関する重要な制限」として次のような記載がある。
「保証サービスを、AppleまたはそのAuthorized Distributorが最初にApple製品を販売した国に限定することがあります。」
②一方、AppleCare+の規約を読むと、明確な加入条件は書いてないが、次のような記述がある。
2. 「サービス対象期間は、お客様が本サービスを購入した時点で開始し、お客様がiPhone を最初に小売店で購入した日から24 ヶ月後に終了します。」
以上より検討した結果は次のとおり。
・①の「保証サービス」とはあくまで修理のことであってAppleCare+の購入には直接関連しないと考える。
・また、②より、サービス対象期間開始日が「お客様がiPhone を最初に小売店で購入した日から」とある。
お客様=私、小売店=expansysのとなり、購入日はexpansysの領収書に書かれた日と考える。
従ってAppleCare+の説明ページにある30日以内に加入すること、という条件もこの日を基準として計算すると思われる。
結局、AppleCare+に入るのもだし、修理対応するかなんてのはAppleの胸先三寸というのが以前からある議論ですね。
まあ、実際には香港版なら修理対応してくれるとのことだし、
日本に限らず、海外旅行者とか現地のAppleStoreで修理対応してもらえないと困っちゃいますからね。
結論:この際入れるかどうかはもうどうでもよくなってきたが、モヤモヤしたので今度電話してスッキリしてくる。
ちなみにdocomoXiのELT(w はパリ1(あんまり早くない・・・?)です。