14/01/13 13:07:16.01 rVE55NTY0
Wii Uでの開発の決定がなされた後すぐに開発キットが到着し始めた。
私たちは開発キットを電源に?ぎ、最新のシステム・コードでフラッシュしてから、シンプルな「Hello World」的なゲームを走らせようと試みた。
だがこれは皆さんが考えるよりも難しいことがわかってきた。
他のコンソールで開発した経験があるため、私たちは熟成された一連の開発ツールに慣れてしまっていたものと思う。
それらのツールは、私たちの開発環境ともうまく統合されているのだ。一方Wii Uは、コードをコンパイルし実行するという作業を、
あらゆる機会を捉えてわざわざ難しいものに変えようとしているかのようだった。
任天堂は彼らの開発ツールをVisual Studio(開発環境のデファクト・スタンダードだ)と統合する機能を提供していたが、
これは全く機能しなかった。それに近いことさえできなかった。
任天堂にこの問題を報告しつつも、この問題を解決するために時間はどんどん過ぎていった。
最終的に、私たちはこの問題の解決方法を受け取った。この問題にしばらく取り組んでいた、他の3rdパーティ・デベロッパを経由してだ。