13/11/24 23:57:06.85 kiIsciCa0
どのハードで作っても微妙ゲーになるだろここ
3:名無しさん必死だな
13/11/24 23:57:59.08 76paTs2V0
Jin「Vitaで出してよ。」
JIn「無しじゃないよ、出してよ。」
うわぁ……
4:名無しさん必死だな
13/11/24 23:58:17.90 bCTRqgwo0
まぁ、ここの問題は技術じゃないし
5:名無しさん必死だな
13/11/24 23:58:18.09 0YJK+bB60
jinきも
6:名無しさん必死だな
13/11/24 23:58:18.97 FcC9UEYL0
イメエポには何も期待してないからどうでもいいよ
7:名無しさん必死だな
13/11/24 23:59:28.49 0RdFdkPd0
VITAでトキトワ完全版だせや
8:名無しさん必死だな
13/11/24 23:59:38.92 xUjlGh3H0
Vitaが発表されたときは超ノリノリだったのにな
9:名無しさん必死だな
13/11/25 00:00:08.71 7Vfg1bBO0
吉田ってJinの舎弟のゴミか
10:名無しさん必死だな
13/11/25 00:00:13.59 rT6J4HsK0
豚小屋だな
11:名無しさん必死だな
13/11/25 00:00:28.20 6fwChT/m0
開発停止で出せませんでしたと言えばいい
12:名無しさん必死だな
13/11/25 00:00:56.54 ZQhje+jZ0
こんなプロレスみて面白いの?
13:名無しさん必死だな
13/11/25 00:01:35.83 0YJK+bB60
萌豚向けじゃなくて色んな種族出てくる王道ファンタジー作ればいいのに
シナリオだけ金かければシステムちょっとクソでも過大評価されるぞ
今狙い所だと思うんだけど
14:名無しさん必死だな
13/11/25 00:02:22.66 TGw7IjiF0
Vitaの性能が足枷になる程のゲームをイメエポは作れるのか?
15:名無しさん必死だな
13/11/25 00:02:38.85 DUczzomD0
PS4に出せばVITAでリモートプレイできるんだから
それでいいじゃん
16:名無しさん必死だな
13/11/25 00:03:44.25 bJhWzkvs0
>>1
>御影「Vita、ない。」
うわあああああああああああああああああああああwwwwwwww
17:名無しさん必死だな
13/11/25 00:04:46.98 a36LimNU0
jinがキモすぎる
18:名無しさん必死だな
13/11/25 00:04:56.53 yEhjj4pY0
まだ生きてたんだ
19:名無しさん必死だな
13/11/25 00:05:17.24 1YtusQL50
>御影「Vita、ない。」
ただの脱P
20:名無しさん必死だな
13/11/25 00:05:47.80 +dOD0whq0
致命的にセンスが無い
21:名無しさん必死だな
13/11/25 00:06:34.35 bJhWzkvs0
VITAはもう商売にならないって認識なのかな
確かVITAで作ってたはずだけどVITAは止めたのか
3DSで出るイメエポゲー
ソニプロ
URLリンク(sonipro.jp)<)
22:名無しさん必死だな
13/11/25 00:06:46.26 zsp54iOv0
VITA、ない、ってのはVITAを持ってないって意味じゃないよな。
ありえない、の無い?
23:名無しさん必死だな
13/11/25 00:08:13.73 +pVDydyO0
トキトワがいいデキだったら一皮むけてたんだろうけどあれじゃな・・・
分岐点だったと思う
24:名無しさん必死だな
13/11/25 00:08:35.66 r7JyOdrg0
イメエポに行った元アトラスはニーノだけじゃなくて宇田も辞めてたんだな
多分、複数のハードの開発を回せるほどのラインもPやDもいなくなってるんだろ
25:名無しさん必死だな
13/11/25 00:08:46.72 1YtusQL50
>>21
自社ブランドではリスクが高いからVITAで作らないって意味だと思う
他社から話があれば当然作ると思う
26:名無しさん必死だな
13/11/25 00:09:33.52 bJhWzkvs0
>>22
後者でしょ
御影はずっとVITAで出すか迷ってた
最初VITAで1本作ってるって言ってたけど、VITAが売れなかったあたりで沈黙
その後ペルソナ4Gがちょっと売れたあたりでやっぱ出そうかなって感じに
そしてその後ペルソナ4Gを超えるゲームが全然出てこなかったから
PS4発表もあって>>1みたいな感じになったんじゃね
27:名無しさん必死だな
13/11/25 00:09:34.72 fq73amrw0
市場として成長しない上に開発が難しいとなると
普通は撤退するよな
28:名無しさん必死だな
13/11/25 00:10:21.34 JOPD9//C0
どこまで本気でどこまで冗談や雑談レベルで言ってるんだろうかこれ
3DSの闘神都市移植やそに子準備するのですら何年もかかってたらVitaはもっと大変そうだが
29:名無しさん必死だな
13/11/25 00:10:44.23 IQyMyNir0
イメエポって鐚用ソフト出してなかったっけ?
30:名無しさん必死だな
13/11/25 00:11:01.44 B31447RWI
御影が糞ブログの豚と絡んだせいでトキトワ売れなかったのは間違いない
31:名無しさん必死だな
13/11/25 00:11:05.16 bJhWzkvs0
>>25
最近ずっと自社IP出してないものね
一応3DSの二本は他社版権だけどイメエポブランドで出すようだ
32:名無しさん必死だな
13/11/25 00:11:18.35 wZa/tRHI0
>>29
出してない
33:名無しさん必死だな
13/11/25 00:11:19.78 3lB286f90
こんなただのネット乞食にため口で会話される社長って……
そしてヘラヘラしてるって……
惨めだな
34:名無しさん必死だな
13/11/25 00:12:09.04 x8bjbQL60
据え置きのレベルじゃないし携帯機の方が向いてるだろ
35:名無しさん必死だな
13/11/25 00:12:29.25 bJhWzkvs0
>>29
出してないよ
VITA出た後もPSPの末期にソールトリガーっていう大作(イメエポ的に)出したけど
思ったより売れなかった感じ
36:名無しさん必死だな
13/11/25 00:12:33.34 1YtusQL50
>>29
クリミナルガールズは日本一ソフトウェアの依頼だよ
自社ブランドではない
37:名無しさん必死だな
13/11/25 00:12:37.92 zsp54iOv0
VITAのフリーダムなんとかはイメポ関係なかったっけ
38:名無しさん必死だな
13/11/25 00:12:59.71 Mp3SmGHV0
つかイメエポじゃVita活かせないだろ
3DSも活かせるか疑問
39:名無しさん必死だな
13/11/25 00:13:45.62 BcKTVJaJ0
vitaは作りやすい環境だけどシェーダーが弱いからキツイ
スレッドでマルチコアに対応できるからPS3よりもプログラムは楽
て聞いたことがある
1世代前のスマホだもんなー
40:名無しさん必死だな
13/11/25 00:14:06.76 x5jddTYjO
解像度に対してメモリもアクセス速度もカード容量も足りてないから中小だとごり押し利かなくて無いって話だろ
やる気なら技術力ある大手や海外だけ頑張ればよろし
期待するリターンが得られるかは別問題だが
41:名無しさん必死だな
13/11/25 00:14:10.99 bJhWzkvs0
とりあえず3DSでルミナスアーク4を出してくれ
版権をマベから買ってでも
あとアークラ2はよ
42:名無しさん必死だな
13/11/25 00:14:30.00 1YtusQL50
>>31
3DSの闘神都市はちゃっかり自社ブランドってとこがワラッタ
これで売れなかったら打つ手なし
43:名無しさん必死だな
13/11/25 00:15:13.12 bJhWzkvs0
>>37
モデリングがイメエポ系に見えるってだけで
イメエポが作ってるなんて話は無いよ
フリーダムウォーズって多分GE2のとこ関わってる気がする
44:名無しさん必死だな
13/11/25 00:15:23.11 +zfhH3f90
>>41
>>1の動画でルミナスアークみたいなオリジナルSRPGを来年中に出したいとは言ってた
45:名無しさん必死だな
13/11/25 00:16:22.44 IQyMyNir0
イメエポも厳しいんだな
ここまでハッキリ言うって事は相当大変って事か
46:名無しさん必死だな
13/11/25 00:17:07.15 0pjLUi2r0
PS3→VITAの移植にかかる費用はかなり安いらしいな
なんてスレもあったね
47:名無しさん必死だな
13/11/25 00:17:20.69 1YtusQL50
野村がVITAで作るなら据え置きで作るほうがマシって言ってたぐらいだからな
48:名無しさん必死だな
13/11/25 00:17:32.32 miuC0CBE0
ゲハブログに社長が出てくるメーカーってクソゲーしか出さないよな
49:名無しさん必死だな
13/11/25 00:17:46.74 s92fysIR0
ラストランカーは面白かったのになぁ。
50:名無しさん必死だな
13/11/25 00:18:18.02 M2FJKNw80
この放送全部見てたけどおそらくイメエポの都合でVitaの開発を難しくしてるんじゃないのか?
なんでもプログラマがハードメーカーが提供するライブラリを使いたがらなくて、任天ハードもPSハードも全部一から自作するらしい
そうなると多分Vita使いこなすほうが手間暇かかるだろう
51:名無しさん必死だな
13/11/25 00:18:32.01 laqcZ3a60
なんで3DSも開発大変て言ったシーン飛ばしたん?
52:名無しさん必死だな
13/11/25 00:18:37.64 Mp3SmGHV0
>>48
そもそも刃と絡んでる時点でお察しだよね
53:名無しさん必死だな
13/11/25 00:18:50.64 bJhWzkvs0
>>37
ググったら当たってた
フリーダムウォーズはやっぱり原作シフトだ
開発がディンプス
イメエポは全く関係ない
URLリンク(www.famitsu.com)
URLリンク(www.famitsu.com)
54:名無しさん必死だな
13/11/25 00:18:58.55 1YtusQL50
>>49
あれはイメエポ辞めてスクエニ行った
新納が手がけた作品
55:名無しさん必死だな
13/11/25 00:19:20.83 tHiMcjZA0
>>50
なんだよその無駄な職人気質はw
56:名無しさん必死だな
13/11/25 00:19:21.27 r7JyOdrg0
>>37
URLリンク(www.famitsu.com)
フリーダムウォーズは原作シフト、開発ディンプス
イメエポは全く関わってない
57:名無しさん必死だな
13/11/25 00:19:37.47 AzhdcLUk0
作れないだけじゃ・・
58:名無しさん必死だな
13/11/25 00:20:01.89 qY6td3K+i
>>37
あれはGE作ってるシフトが作ってる
59:名無しさん必死だな
13/11/25 00:20:27.36 x8bjbQL60
狭いエリア毎にロードするマップで
おつかいイベントで同じ所を何往復もするゲームしか作れない
戦闘もターン制のコマンドバトル
イメエポはいつも同じ
60:名無しさん必死だな
13/11/25 00:22:17.89 1YtusQL50
ソニーの提供したツールで開発した閃の軌跡はロード時間長かったらしいね
61:名無しさん必死だな
13/11/25 00:23:08.99 gADekCgn0
Vitaだと最大で30万くらいだろうから
それで利益をあげるような工程を組むのが難しいって事でしょ。
62:名無しさん必死だな
13/11/25 00:23:12.52 4+5OGSyn0
最大の支えだったイメエポがやばい
63:名無しさん必死だな
13/11/25 00:24:10.74 bJhWzkvs0
スレチだけどフリーダムウォーズのボランティア市民って設定さ・・・
任天堂×トレジャーのN64の罪と罰に出てくる武装ボランティアそのまんまじゃん・・・
しかも敵のアブダクターって罪と罰のルフィアンそのまんまでしょコレ・・・
64:名無しさん必死だな
13/11/25 00:24:16.71 e1GAfsVO0
vitaなんて中身スマホじゃん
てーことは相当楽なんだなPS4での開発は
65:名無しさん必死だな
13/11/25 00:25:21.50 kd2WYkDC0
3DSは任天堂から提供されたツールを使わないと、開発がVITAよりも難しいって言ってるね。
66:名無しさん必死だな
13/11/25 00:26:06.76 B31447RWI
SCEゲーがまたパクってたとしても
中国の時と同じでスルーされるよ
67:名無しさん必死だな
13/11/25 00:26:57.42 Z8sECSOO0
PS4はx86PCみたいなものだし
PCから落とし込めるから楽なのかも
68:名無しさん必死だな
13/11/25 00:27:20.17 1YtusQL50
3DSのDLゲームはスマホのとほとんど変わらないみたいで3,4人でも開発が余裕とか
69:名無しさん必死だな
13/11/25 00:28:02.74 zjUp/HwG0
そりゃPS4の開発環境はWindows7にVisual Studioで
ほぼそのまんま箱○と同じ環境で作成するんだから作りやすいに決まってるw
70:名無しさん必死だな
13/11/25 00:29:03.09 ozOW9Azy0
P4Gが想定ラインを超えたから超大作を出すって言ってたじゃん
71:名無しさん必死だな
13/11/25 00:29:35.71 BMn0QI/t0
>>65
で、3DSではソフト出すけどVITAは一本もないんだな
あれ?
72:名無しさん必死だな
13/11/25 00:29:37.95 8r89aMSz0
typemoonがどうのこうのって流れた?
73:名無しさん必死だな
13/11/25 00:29:55.88 qfpAX4IF0
他のところはVITAはPS2並みの労力でソフト作れるって言ってたが
74:名無しさん必死だな
13/11/25 00:31:58.52 ozOW9Azy0
ああ、開発が大変というのは
プログラミングのしやすさじゃなくて
それより前の段階の企画を通す所とかの話かもしれないな
75:名無しさん必死だな
13/11/25 00:33:58.44 BcKTVJaJ0
>>50
ハードメーカー提供のSDKの上に載るライブラリ・エンジン類を使っちゃうと
他ハードに移植するときに色々問題がでるから
移植を考えてるメーカーは自前のエンジンや外販されてるマルチ対応エンジンを使う
らしい
76:名無しさん必死だな
13/11/25 00:34:07.14 o6YXhAn80
>>73
PS2ってクッソ開発し辛いハードじゃなかったっけ
後期はさすがにどこも慣れたみたいだけど
77:名無しさん必死だな
13/11/25 00:37:16.61 1YtusQL50
>>73
DCのスト3をPS2に出すのに3年ぐらいしてようやく出てたな
78:名無しさん必死だな
13/11/25 00:38:47.71 BcKTVJaJ0
>>69
MSがDirectXを提供しているわけじゃないからラッパーライブラリなんかを作るんじゃないかなと思う。
OpenGLで開発ならXBOX側にラッパーライブラリを作ることになるし。
ちなみに3DSも
> 開発環境はWindows7にVisual Studioで
だったような・・・
プログラムする環境 と プログラマが使う実機向けライブラリ環境て混同されがち。
79:名無しさん必死だな
13/11/25 00:43:19.45 TGw7IjiF0
>>74
所詮は200万しか売れてないハードだもんな
ただイメエポ買うユーザーは集まってそうだが
80:名無しさん必死だな
13/11/25 00:43:24.58 gu8UkWjs0
PS2並の努力=とっても大変ってことかw
81:名無しさん必死だな
13/11/25 00:44:18.19 E2XBmrX9O
>>63
PSWで丸パクリが熱い
82:名無しさん必死だな
13/11/25 00:46:47.64 POQ/5q6n0
イメエポのゲーム買うとそのお金はJINに行くんだろうな
83:名無しさん必死だな
13/11/25 00:47:10.21 kd2WYkDC0
>>71
イメエポのメインプログラマーが一から作り上げる人で、任天堂から提供されるツールを使わなかったから、作るのが大変だったって。
VITAの話は出てないよ。
84:名無しさん必死だな
13/11/25 00:47:34.77 t5cQ5LmN0
やっぱPS4は作りやすいのか
85:名無しさん必死だな
13/11/25 00:48:33.60 ZoMmjlE40
刃豚ってここまでゲーム業界に食い込んでたんだ…とりあえずイメエポ不買いするわ
86:名無しさん必死だな
13/11/25 00:49:29.21 ajjYEzY30
PS系列でブイブイ言わせてるアークもその実3DSのDLソフトに大分助けられているという
87:名無しさん必死だな
13/11/25 00:50:31.95 sCN3Pk820
>>44
ぶっちゃけ腰上げるの遅いよな
覚醒で釣れた新規層とかをさっさと狙えばよかったのに
88:名無しさん必死だな
13/11/25 00:51:56.41 BMn0QI/t0
>>83
> VITAの話は出てないよ。
>>1
89:名無しさん必死だな
13/11/25 00:53:07.19 UNFWEg9y0
「PlayStation 4」分解レポート
URLリンク(www.4gamer.net)
メインメモリもSamsungだし
PS4はSamsungばかりやな
こりゃSamsung Computer Entertainmentやなw
90:名無しさん必死だな
13/11/25 00:53:15.39 ajjYEzY30
>>87
でも一昨年の時点でPSP切るのを決めてたり3DSに出したいって言ってたあたり
読み自体はあってたんじゃないかな
91:名無しさん必死だな
13/11/25 00:54:53.10 E2XBmrX9O
リスクの少ないな3DSしかないだろうな
92:名無しさん必死だな
13/11/25 00:57:09.72 Bt1Y3xbQ0
Vitaジャ開発費かかるんだろうなしかも本体売れてないし
そりゃ逃げますわ
ごきぶりざまwwwwwww
93:名無しさん必死だな
13/11/25 00:58:31.46 1YtusQL50
最近のPSはPS4 PS3 VITAとマルチ販売が加速してるもんな
小売も迷惑してると思う
94:名無しさん必死だな
13/11/25 01:00:04.52 TQz+SNz+0
御影は2年位前にVITAでなにか作ってるって言ってたのお蔵入りにしたのだろうか?
なんとか都市って最初はVITAの予定だったんじゃないの?
95:名無しさん必死だな
13/11/25 01:00:20.94 1gL+OS/X0
銀行から融資を受けるハードルの問題だよなw
96:名無しさん必死だな
13/11/25 01:00:54.36 o6YXhAn80
>>87
闘神都市は相当開発が遅れたようだから、
開発さえ順調なら今年の初めには出せてたんじゃないのか
過去のインタビューだと、今年の時点で3DSタイトル出してる予定だったみたいだしな
97:名無しさん必死だな
13/11/25 01:01:19.93 5tCqD+LW0
vita叩いときゃ支那豚どもはホルホルして持ち上げてくれるんだからそりゃ叩くわな
これから3DSで二作控えてるわけだしな
まぁ両方とも間違いなくアマゾネス級の大爆死かますだろうし
そうなったらまたjin豚とつるんで3DS叩きだすよどうせ
98:名無しさん必死だな
13/11/25 01:02:13.10 1YtusQL50
>>94
闘神都市の開発はまずアリスソフトに出向いて3DSで作りたいって
御影が直接直談判したんだよ
99:名無しさん必死だな
13/11/25 01:03:19.32 Jd+bJryR0
闘神は開発費2億だっけ?
100:名無しさん必死だな
13/11/25 01:03:23.55 o6YXhAn80
>>97
尚、予約の時点でアマゾネス超えは確実の模様
良かったね
101:名無しさん必死だな
13/11/25 01:08:53.97 KKRME6Dx0
アマゾネスって消化率6~8割だったけど大爆死認定だったのか
じゃああの週の新作はほとんど消化率6~8割だったから・・・
102:名無しさん必死だな
13/11/25 01:09:50.96 1gL+OS/X0
任天堂ハードで出るゲームは全部爆死って認識の人だから消化率とか関係ないw
103:名無しさん必死だな
13/11/25 01:10:31.74 ajjYEzY30
>>101
週販のみでみれば低いけどあれ多分最小発注数でもペイできるように作ってるぞ・・・
104:名無しさん必死だな
13/11/25 01:12:30.81 SFHROd7w0
それで月英学園の売上は(ry
105:名無しさん必死だな
13/11/25 01:13:23.80 ++i9JIIc0
イメポのあの仕事獲ってくる能力の高さは何なんだ
106:名無しさん必死だな
13/11/25 01:13:31.14 utrc5fu10
ちょっと前までゲハはじめネット上で
*「PSWは開発環境が同じだから、VITAの開発はとても簡単でコストもタダ同然だ!」
って言いつづけてたソニー工作員さんよ~い
107:名無しさん必死だな
13/11/25 01:16:53.65 5tCqD+LW0
>>101
消化率6~8って一般的にちょうどいい出荷だよ
駄々あまりにもするでもなく、かといって品切れで機会損失するような数字でもない
要するに、欲しい人が過不足なく変えてる状態
それで5000本だっけ?
完全に爆死じゃん
108:名無しさん必死だな
13/11/25 01:18:10.88 kd2WYkDC0
>>88
言葉が足りてなかったな。
VITA(で作るって)話は出てないよって。
109:名無しさん必死だな
13/11/25 01:23:47.89 ++i9JIIc0
まぁVita行っても本数多分変わらないか本体普及台数的に考えて下がる未来しか見えないんですがね…。
コアゲーマーとやらの層って今生き残ってるのかよくわからないレベル
110:名無しさん必死だな
13/11/25 01:25:16.55 ripEIpek0
PSPの時ですら開発費は据置と大差ないのに
販売価格は携帯機価格できついとかどこかで見たな
111:名無しさん必死だな
13/11/25 01:25:38.70 meH6uCYY0
(( ,, - === - ィ / よしよし
,,-´-- ー-y / 良く頑張ったねー偉いねー
;ノVita愛⊂二___ ィ´ )) もうニダニダ泣かなくていいからねー
;ミ ヾノ 丿ヾノノ丿ノノヾ);
;| ノ( \ 三 / ∪|;
;| ⌒ / ヽ |
;.i~`| u |。.____.。」ノ( | `i ; ブヒッ
;.ヾ│ 。 ヽ. ___U ⌒。| / ; ブヒヒッ フゴゴッ
;| 。 。 ).|++++| (。 。|;
112:名無しさん必死だな
13/11/25 01:28:30.55 7TDE9N5Mi
アマゾネスは多分出荷が1万でメーカー完売
だから1万出荷したら利益が出るように作ってあるし、体験版やってみた限りその読みは間違ってないと思うw
メーカー完売なんだからメーカーとしては充分目標を達した訳で、メーカー的には爆死じゃないよ
113:名無しさん必死だな
13/11/25 01:33:44.51 o6YXhAn80
そもそもアークゲーって、
格ゲー以外のタイトルはどれもアマゾネスと同じ出荷規模だし
114:名無しさん必死だな
13/11/25 01:35:28.62 bJhWzkvs0
>>98
3DSでアリスソフトのゲームってだけで話題になるし上手いと思うわ
115:名無しさん必死だな
13/11/25 01:43:45.10 TFETpw3B0
開発の大変さは
PS3>VITA>PS4か
PS4でも和ゲー期待できるなこれw
116:名無しさん必死だな
13/11/25 01:45:30.32 bJhWzkvs0
>>115
>>1は採算的な話も含んでるかと
つまりもうVITAは市場として死んでる
117:名無しさん必死だな
13/11/25 01:47:35.85 SN+VRIu+0
PS大好きのここが言う位なんだから相当なんだろな
VITA自体が普及しないとどうにもならないんだろう
118:名無しさん必死だな
13/11/25 01:48:45.09 bJhWzkvs0
もう二年だからなVITAは
携帯機で二年で200万台ってそうとう酷いよ
119:名無しさん必死だな
13/11/25 01:54:37.98 92kwHij70
WSにも及ばんからな
120:名無しさん必死だな
13/11/25 02:03:54.53 /iTMGU+mP
ちょ待てよ
ちょっと前までVitaは開発し易いって言われてなかった?
121:名無しさん必死だな
13/11/25 02:05:15.78 B370MZsl0
一生やってろ
122:名無しさん必死だな
13/11/25 02:05:53.10 ripEIpek0
>>118
時間が経てば経つ程販売台数とアクティブユーザが比例しなくなっていくからねえ
単純な差でいえば国内のPS3と360以上に差付けられてる上に
海外で売れてるって逃げ道もないわけで
123:名無しさん必死だな
13/11/25 02:06:52.86 5RMpKICV0
この人もまあ大変だね
124: 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:30)
13/11/25 02:06:54.09 IJaISfou0
a
125:名無しさん必死だな
13/11/25 02:13:26.80 TQz+SNz+0
>>120
言われてたよね、今はPS4がそんな感じで言われているけど
126:名無しさん必死だな
13/11/25 02:15:44.99 vc1DLuhA0
これ事実上の開発中だったVitaタイトル中止宣言だな
7億ぶっこむと聞いた時は狂ったかと思ったので賢い判断だと思う
127:名無しさん必死だな
13/11/25 02:30:53.13 qYHgc3WY0
VitaはPSPとか3DSに比べると天国みたいに開発しやすい
そしてPS4は異次元空間
128:名無しさん必死だな
13/11/25 02:32:55.37 o6YXhAn80
イメエポ的には、まだ天国には行きたくなかったんだろ
129:名無しさん必死だな
13/11/25 02:34:04.49 xcsXPXrg0
>>110
大差ないわけないだろ
HD機の開発なめんなよ
それは超低予算でアニオタゲー作ってるメーカーじゃないのか
130:名無しさん必死だな
13/11/25 02:37:43.85 HalWlGqB0
据え置き機は高性能化しすぎて開発大変とか言ってたニシくん息してるか~?w
131:名無しさん必死だな
13/11/25 02:38:21.63 o6YXhAn80
開発のしやすさと開発費の問題はまた別なんだぜ
132:名無しさん必死だな
13/11/25 02:41:55.67 xcsXPXrg0
据え置きとPSPの開発費が同じだったら
半額で売らなければいけないPSPのソフトなんて誰も作らねーわ
ギャルゲーやアニオタゲーとか子供向けのしょっぼいゲームが大量販売されるのは据え置きより安く手軽に提供できるからだ
133:名無しさん必死だな
13/11/25 02:42:22.82 qYHgc3WY0
紙芝居以外をやりたいときは
別途応相談となります
134:名無しさん必死だな
13/11/25 02:57:03.67 bJhWzkvs0
>>120
みんなSCEのセールストークに騙されるのよ
135:名無しさん必死だな
13/11/25 02:58:31.46 TqkJW2P80
VITAはもう市場として死んでるんだろうな
136:名無しさん必死だな
13/11/25 03:00:01.03 tNSK/ME50
Vitaは作りやすいとはなんだったのか
137:名無しさん必死だな
13/11/25 03:14:49.27 HalWlGqB0
独自仕様の塊の3DSの開発のしにくさはゴミレベルだろうなあw
138:名無しさん必死だな
13/11/25 03:19:07.77 bJhWzkvs0
>>137
任天堂提供のツール使うと開発しやすいってさ
139:名無しさん必死だな
13/11/25 03:23:39.60 3FUxP0ii0
jin豚って仮にも社長である御影になれなれしくタメ口きけるほど業界に影響力あるのか?
140:名無しさん必死だな
13/11/25 03:31:18.43 /XShPLvXO
VitaよりPS4のほうがPCに近い、
というだけのような気がするが、、、
141:名無しさん必死だな
13/11/25 03:40:52.67 bJhWzkvs0
>>139
詳しくはこのスレを読むといい
ソニー平井社長反社会勢力と不適切な関係
スレリンク(ghard板)
142:名無しさん必死だな
13/11/25 03:45:54.17 HalWlGqB0
ってさw
143:名無しさん必死だな
13/11/25 03:49:28.34 wZa/tRHI0
コンパイルハートがVITA独占イケるんだからイメエポも利益出せそうな気がするけど
技術力の問題?
144:名無しさん必死だな
13/11/25 03:53:22.98 bJhWzkvs0
>>143
イメエポってちゃんと作ってるゲームはモデリングとか結構質が良いってか金かけてるよ
コンパイルハートくらいゲーム部分が手抜きならそれでもいいかもしれんけど
145:名無しさん必死だな
13/11/25 03:58:59.01 wZa/tRHI0
コンパイルハートってイメエポ以下なのか…
146:名無しさん必死だな
13/11/25 04:06:31.10 PHGE3Cka0
PS4/Vitaバンドルセットが発売予定
URLリンク(wikimatome.jp)
147:名無しさん必死だな
13/11/25 04:07:06.88 HalWlGqB0
ネプリバくらいやってから評価しようぜ~
エアゲーマー共
148:名無しさん必死だな
13/11/25 04:13:58.49 bJhWzkvs0
>>147
ゲームの中までゲハくっさいネプなんとかはお断りですわ
んな臭いもの買うくらいならゲームやめる
URLリンク(nagamochi.info)
149:名無しさん必死だな
13/11/25 04:15:13.79 6Wba7DHa0
JIN失せないかな
割とマジで
150:名無しさん必死だな
13/11/25 04:34:45.62 DEuWvSjm0
>>112
消化率7~8割で5千だと出荷7~8千の大爆死じゃん。
これ赤字だな。
151:名無しさん必死だな
13/11/25 04:50:50.79 PHGE3Cka0
PS4版GT7は2014年に発売される可能性がある
URLリンク(wikimatome.jp)
152:名無しさん必死だな
13/11/25 04:52:39.15 EnzsBG6L0
>>41
当時の重要なスタッフ誰も残ってないから
出ても思い出汚されるだけだぞ
153:名無しさん必死だな
13/11/25 05:03:11.69 bJhWzkvs0
>>149
事故にあった時そのままいっちまえばよかったのにな
154:名無しさん必死だな
13/11/25 05:04:17.53 bJhWzkvs0
>>152
ソニプロのPだかDってルミナスアークの人じゃね?
155:名無しさん必死だな
13/11/25 05:34:55.43 G9sX8Eht0
>>148
まあネタ的にも内容的にも同人の中だけで終わらせる程度のレベルのものだからなぁ。
なぜこんなに続けてるのか理解できない。
156:名無しさん必死だな
13/11/25 05:47:59.23 sXR+Ltrk0
>>41
>>152
いまならPS系で有名西友(深夜アニメ的に)で元の面影なしみたいなことになるぞ
157:名無しさん必死だな
13/11/25 05:48:36.90 o6YXhAn80
元からルミナスアークはそっち路線じゃないのか
158:名無しさん必死だな
13/11/25 05:50:10.35 Bt1Y3xbQ0
ゴキちゃんの大好きなイメポが3DSに全力投球
ゴキちゃん号泣wwwww
159:名無しさん必死だな
13/11/25 05:53:03.29 hGCv8EOU0
開発費だけ余計にかかってろくに売れないPSハード全力の結果じゃなるべくしてなったとしか
160:名無しさん必死だな
13/11/25 06:02:27.73 Bt1Y3xbQ0
また3DSの味方サードが増えた
ゴキブリでてこいよw
そに子はもちろん買わせていただきます!
161:名無しさん必死だな
13/11/25 06:09:19.59 U07Zrt3l0
前回の御影jinの放送は面白かったと褒めちぎった吉田修平も、今回は都合が悪いからスルーだろうな。
162:名無しさん必死だな
13/11/25 06:48:16.44 bNtmISOn0
Jin「Vitaで出してよ。」
JIn「無しじゃないよ、出してよ。」
クレクレ公開w
163:名無しさん必死だな
13/11/25 07:12:35.53 E0TBJsTL0
こいつ陣内本人だろwww
抽出 ID:bJhWzkvs0 (19回)
164:名無しさん必死だな
13/11/25 07:19:37.95 3bGNtsTbO
PS4の方が楽w
165:名無しさん必死だな
13/11/25 07:47:31.79 ++i9JIIc0
ゴッドイーター2はVita版もっと行くかと思ってたら
なんとかP4G超える程度止まりだもんなぁ。
166:名無しさん必死だな
13/11/25 07:50:10.40 ZMI6p7WQ0
ルミナスアークは「マベから版権買おうと思ったが高すぎて諦めた」と言ってたはず。
まぁイメポ単体で作ってもクソゲー化するだけだから出さなくていいけど。
つーかVitaで超大作を作ってるとか言ってたのはどうなったんだよ。
167:名無しさん必死だな
13/11/25 08:34:03.51 Tp1gTofN0
vita単体で大作は無理でしょ
やるならマルチ
168:名無しさん必死だな
13/11/25 08:37:12.74 2TYHoWL50
>>112
だから1万出荷したら利益が出るように作ってあるし、
未来予知か注文とってから作り始めでもしないと、そんな計算できないだろ。
169:名無しさん必死だな
13/11/25 08:40:53.36 hGCv8EOU0
販売本数の予測して予算決めるのなんて常識だろ・・
170:名無しさん必死だな
13/11/25 08:48:49.86 DbBvF78Q0
じん豚と会話する男…うわぁ…
171:名無しさん必死だな
13/11/25 08:53:46.09 HUne9AM20
>>169
だからその目標は忍の噂で2万て話だろ。
出荷1万は結果であって予測じゃないぞ。
172:名無しさん必死だな
13/11/25 08:56:35.71 qYHgc3WY0
2000万円で1万本売れるゲーム作るのは
すごいよな