13/10/07 07:42:18.19 sQIz9CnM0
>>697
違うか違わないかで言えば明確に違う。ソフトウェア側からコヒーレンスの
やり方を明確に指示するのでAMD/PS4のほうがパフォーマンスは高いだろう。
HSAはCPUとGPUでの実行の違いをソフトウェアで吸収するのでAMDはこの方式
のほうが性能が高いと判断したんじゃないかと思う。
701:名無しさん必死だな
13/10/07 10:05:19.61 oldPb14l0
// // そんなっ…!
. / / __,‐⌒ヽ、 // バカなっ…! バカなっ…!
/ / / '─ \ / / 常識外なっ…! ありえないっ…!
//ノ ノ-、 (○つ\ / / どうして…! こんなことがっ…!
// | 。(○) 、゚ ヽ, ヽ l l どうして…… こんな…
/ ヽ Uヽ__,,,トー'i )| | あってはならない……! 常識的に……!
ノ ` ⌒'' ノ | | どうして…
( } ノ ノ どうして… こんな…
ヽ // こんな…
ヽ // こ ん な こ と が っ … … !
702:名無しさん必死だな
13/10/07 17:59:51.61 BrxBv2610
つーかさ、PS4にhUMA有るならSCE自身がウルサイくらい宣伝するよな?
703:名無しさん必死だな
13/10/07 19:34:42.64 oldPb14l0
…つまり
704:名無しさん必死だな
13/10/07 20:29:23.77 jYKMvBlrP
痴漢がhUMAに敏感すぎワロタw
そんなにPS4のhUMAにコンプレックス持ってるのかwwww
「今後登場する次世代コンソール、XboxOneと4PSはいずれもAMDのチップを搭載しているとはいえ、
共有メモリ領域にhUMA技術をサポートしているのはPS4だけだ。」
AMDのマネージャーがうっかり漏らした「真実」から目を背けるなよwwww
705:名無しさん必死だな
13/10/07 20:35:51.86 BrxBv2610
>>704
だから、それ言った人って処分されたんだろ?
706:名無しさん必死だな
13/10/07 20:49:21.81 sU1MFh8D0
これが積んであって期待されてるような技術ならもっとマシな画が出て来るだろw
707:名無しさん必死だな
13/10/07 21:00:26.98 sQIz9CnM0
>>705
マジネタだったから仕方ないね
708:名無しさん必死だな
13/10/07 22:25:19.64 wN7Q9VmdP
>>496のような夢の技術だったら開発者に評判になりそうだけど誰もそんな素振りみせんどころかソニーの奴すら作るのに苦心してるよね。
709:名無しさん必死だな
13/10/07 22:32:52.12 7lSnOVFc0
>>705
それがマジネタだったからマネージャーは更迭されたんだろうね。
MSも客だし片方が有利になるような発言はマズいわな。
710:名無しさん必死だな
13/10/07 22:34:10.27 DQJasgeQ0
>>708
苦心している?
誰がいってた?
妄想でニヤニヤすんなよキモいから豚www
711:名無しさん必死だな
13/10/07 22:36:45.97 wN7Q9VmdP
がっかりグラばっかでミドルクラスPCとか言われてんのにこのhUMAとかいう有難い技術はなにしてるんだろうねえw
712:名無しさん必死だな
13/10/07 22:37:04.99 WqIzgPse0
AMDのいう「革新的技術」がどの程度のものか
自作パソコンを作ってる人間は大体知ってる
大抵は「ああ、そういうもんもあったかね」程度
713:名無しさん必死だな
13/10/07 22:46:29.46 7lSnOVFc0
箱犬がhUMAをハブられたのを悟ったとたんに
hUMAなんかたいしたことない的論調ワロタwww
痴漢わかりやすすぎwww
714:名無しさん必死だな
13/10/07 23:07:32.27 eESV07bO0
ソニーハードファンの理解の悪さは異常。
715:名無しさん必死だな
13/10/07 23:11:06.82 0vNeWkeH0
hUMAではないが、hUMA相当か
それより高機能なものを積んでいる。
716:名無しさん必死だな
13/10/08 02:39:15.27 K6QvaWnM0
HSA Foundation公式ページ
URLリンク(hsafoundation.com)
協賛企業とそうでないMSとで待遇に差が付くのは仕方ないよね・・・
717:名無しさん必死だな
13/10/08 07:42:25.67 ms48G4vt0
GPU,CPUの仮想メモリアドレスが共有されていればいいのであって
その上のHSAは抽象化が大きくむしろパフォーマンスが出るようなものではないんだがなぁ
718:名無しさん必死だな
13/10/08 12:21:39.63 l6ZEzVWc0
hUMAからハブられたというより、
ただのhUMAじゃ所詮『ミドルレンジに近いローエンドPC』に
しかならないからどっちにしろカスタマイズ必須ってことだ。
まあ今はWindowsもゲーム用途以外は必要以上にスペックを
要求されなくなったから『ミドルレンジに近いローエンドPC』でも
良くなったからHSAで安くしよう、って話であって、絶対的なスペックが
大きく向上するとはだーれも言ってない。
719:名無しさん必死だな
13/10/08 16:42:34.38 t3hbCNX50
構想段階の新製品の機能がPS4に搭載されてる!という思考そのものがお花畑だったわけだよ
720:名無しさん必死だな
13/10/08 16:51:35.07 bFGbaUv60
>>719
どんまいw
721:名無しさん必死だな
13/10/08 18:30:55.48 t3hbCNX50
>>720
どんまいw
722:名無しさん必死だな
13/10/08 21:39:30.46 C5R3NbID0
痴漢の言い訳が見苦しいww
723:名無しさん必死だな
13/10/08 21:47:40.12 IlS/QQP70
ちくしょ~オレたち痴漢をバカにしやがって!
もう怒ったニダ。キムチ食わすニダ。
724:名無しさん必死だな
13/10/09 00:17:24.04 oOEM6QM+0
>>716
そういうんにインテルもNvidiaもMSもいない事に危機感覚えたほうがいいんじゃね?
ARMは何かに固執する体質じゃねえし、クアルコムがーでやってくのか?
725:名無しさん必死だな
13/10/09 02:05:03.31 tmjQRkYMO
>>724
インテルとヌビは独自規格マンセーなんで、そのうち敵対規格出すだろ、失敗するだろうけど
MSも独自規格マンセーだけど、ウィンドウズの基幹ApiのAMD64とDX11系はAMD発案だし、次世代gpgpuのC++AMPはAMDが作っているから、最早AMDのOS部門みたいなもんだね
ああ箱1も共同開発だったな
アレもHSA対応できそうなハードウェアだし、AMDに頼りっきりのMSが今更敵対するとか自殺行為しないから心配するだけ無駄だな
726:名無しさん必死だな
13/10/09 02:08:54.33 oOEM6QM+0
そうだといいね!
727:名無しさん必死だな
13/10/09 02:14:08.78 zhqSKIXR0
>インテルとヌビは独自規格マンセーなんで、そのうち敵対規格出すだろ、失敗するだろうけど
負け続けなんで、本筋のPC事業以外に活路を見出そうとして、カスタム化の条件、コスト
を安く設定しているAMDが
王者Intelに規格競争で勝つか・・・ほうほう、そりゃ楽しみですわ
AMDにもなにかしら、たま~には優越する製品だしてほしいものです
いや、パワー落として省電力では勝った! なんて方向ではなくガチの方向で
パワフルなマシン、今後も生き残りそうな規格を展開しているのはどこか?
でこれまでの経緯みてりゃ、AMDなんて「大穴」扱いですわ
AMDとマイクロソフトが敵対ねぇ
それどっちが致命傷負うか、分かって発言してんのかな?
728:名無しさん必死だな
13/10/09 02:40:03.39 ZIAHvByq0
勝手に敵対させんなよw
729:名無しさん必死だな
13/10/09 02:56:47.88 tmjQRkYMO
>>727
規格競争w
AMD64に負け、DXには関係できない、サンダーボルトはさっぱりだし、ララビーはキャンセル
インテルはプロセスとマーケティングが抜きん出ているだけで殆どがクソだよ
730:名無しさん必死だな
13/10/09 03:02:55.88 tmjQRkYMO
>>727
AMD64とDX11がないウィンドウズとかどうやって存続できるのやら
ああ、IA64とDX9辺りの誰一人得しない規格使うのかね
731:名無しさん必死だな
13/10/09 11:07:37.94 0boUVXzW0
intelさんはUSB3の規格でもgdgdやってなかった?
732:名無しさん必死だな
13/10/09 13:11:15.75 tmjQRkYMO
>>731
サンダーボルトで邪魔しているよ
733:名無しさん必死だな
13/10/10 01:38:34.04 iRybVGuF0
AMDのビッグマウスを頑なに信じる子達とかもはやゲハにしか生息してないやろ
どういう経緯でこうなったのかが知りたい
734:名無しさん必死だな
13/10/10 01:42:35.35 z918zkw1P
これまではCPUのインテル、GPUのAMDの構図だったんだが
今はCPUのAMD,GPUのAMD、APUのAMDという一強に
なっちまってるからなゲーミングPC業界。
IBMにはもうちょっと頑張ってほしかった
735:名無しさん必死だな
13/10/10 08:08:27.25 8QwNNOyg0
ゲーミングPCの主流はintel core-iシリーズにNvidia GeForceシリーズだろ。
AMDのCPU載ってるゲーミングPCなんてマニア向けだろうが。
AMDが力入れてるのはAPUとGPUで、CPUなんてFX8350以降新製品出してたか?
FX9590?リテール無しのバカ高いリネームOC版なんていらないんだよ。
新製品を出せ、新製品を。
736:名無しさん必死だな
13/10/10 08:33:39.33 UgJFHrnY0
>>735
無茶言うなよw
AMDが新製品を出したくとも、肝心の製造ファブが次世代CS機二種のAPU生産でフル稼働してて
物理的にKaveriを製造できる余地がないんだろう
実際にある程度造ってみないことには歩留まりの良し悪しがわからない
歩留まりの良し悪しがわからなければ製品ラインナップを組めない
そこを無視して進めると大赤字確定だからな
あと、今後はコンシューマーの主流がAMD一色になる
それに危機感を覚えてるからこそ、今まで頑なにIPライセンスの提供を拒んできたnVIDIAが
ごく限られた分野とはいえ、IPライセンス提供してもいいと発表しだしてるわけ
一定のシェアを確保できることはけっこうな強みなんだぜ
737:名無しさん必死だな
13/10/10 10:54:32.09 ZHFdZVXG0
箱1とPS4のAPUはTSMCでKaveriはGFだと思うが
738:名無しさん必死だな
13/10/10 11:01:06.23 cMDiW0QU0
箱1は未対応だからね
739:名無しさん必死だな
13/10/10 12:50:50.33 UgJFHrnY0
>>737
AMDが違約金を払ってまで、GFのファブを使って生産予定だった何かを白紙に戻したの知らないのか?
当時、GFで試作されたモノは”最悪を通り越して酷い”なんて言われたりもしてたようだ
そんなところでKaveri製造なんて無理無理
740:名無しさん必死だな
13/10/10 13:04:26.78 kjxFXlJz0
>>734
パラレルワールドに迷い込んでしまっているかもしれんぞ
741:名無しさん必死だな
13/10/11 00:19:23.01 3Xt/vXrA0
ぼくのかんがえたさいきょうのAMD
742:名無しさん必死だな
13/10/11 01:01:48.56 kxqyEpnN0
そんなにPS4のhUMAにコンプレックス持ってるのか
743:名無しさん必死だな
13/10/11 01:50:59.01 3Xt/vXrA0
どこまで行ってもAMD()だなあという微笑ましいお話なんだけど
どんなネタでも喧嘩にむすびつけたがる子がいるとどうにもならんなあという
744:名無しさん必死だな
13/10/11 01:58:15.12 /3IdVQh/0
>>743
> どこまで行ってもAMD()だなあという微笑ましいお話なんだけど
> どんなネタでも喧嘩にむすびつけたがる子がいるとどうにもならんなあという
こんな夜分遅くまでお仕事ですか?ご苦労様です。
745:名無しさん必死だな
13/10/11 02:06:54.95 3Xt/vXrA0
>>744
ありがとう、でも
寝る前に酒飲みながら今日はどんなんだったかなあと見るだけだから
なにも苦労はしてないよ
746:名無しさん必死だな
13/10/11 02:33:04.42 gygbTGnp0
ソニーハードファンとIntel信者にNvidia信者はソックリ
大部分は荒らしなんだろーけど絶対に業者混じってるだろ
747:名無しさん必死だな
13/10/11 07:57:53.50 VQWnoz7a0
NVIDIAやIntel信者は書き込みが子供っぽいんだよ
BFスレ、次世代CPU妄想スレ、どこ行っても目を疑う言動ばかり
自作PC板については初自作で変な知識ぶちこまれた中学生、高校生が書き込みしてるのか?
748:名無しさん必死だな
13/10/11 08:13:30.73 VQWnoz7a0
GTX295のDirectXは10.0ですが^^
NVIDIA信者はなんでも魔法のドライバで何とかなると信じてます^^;
どこかのハードファンみたい。魔法のアプデかな?
【BF4】BattleField 4が快適に動くPCを考える 3
788 Socket774[sage] 2013/10/02(水) 22:56:14.01 ID:l+Iel/7H
Directxエラーで動かんw
タスクにアイコン出てるけど、画面真っ黒。マップのロードまではいくんだが…
グラボはGTX295。ドライバは331.40。互換や管理者実行の設定も効果なしでした。
グラボの新ドライバ待つしかないかな。
749:名無しさん必死だな
13/10/11 08:15:10.13 jvbGaWXm0
現実はGK
750:名無しさん必死だな
13/10/11 08:18:07.94 VQWnoz7a0
漂うガキ臭
18 Socket774 2013/10/01(火) 19:09:37.32 ID:3EnLgZ/8
おーい
660で低画質でもかくかくだよーw
おいいい
21 Socket774[sage] 2013/10/01(火) 19:16:02.31 ID:3EnLgZ/8
CPUはi5っす。。
22 Socket774[sage] 2013/10/01(火) 19:17:11.52 ID:3EnLgZ/8
発売までに改善されるといいけど
現状めっちゃ重いよ。。
BF3ウルトラぬるぬるの友達も
中設定でビルが倒れるとかくかくになるっていってる
751:名無しさん必死だな
13/10/11 10:51:59.35 +xfGkbhE0
まあそこは俺も感じる
全角半角ごちゃごちゃなのをよく見かけるんだよ
752:名無しさん必死だな
13/10/11 10:55:30.92 +xfGkbhE0
そもそもこういう書き込みしてるのは本当に自作PCなのか怪しいもんだ
大方BTOショップで買ったゲーミングPCだろう
753:名無しさん必死だな
13/10/11 11:05:03.89 IqDKU6Za0
自作でハイパフォーマンスPC組む時にAMDのAPUを~なんての有り得ない
こんな常識も知らないオコチャマにはAMDゲーム機はお似合いかもなw
754:名無しさん必死だな
13/10/11 11:10:40.27 a2EPjftn0
Athlon x2のころならなぁ AMD
Phenom2ぐらいなら値段のメリットもあった。
今は微妙
15kぐらいでsandyのi5相当で消費電力同じなもの作れよ
755:名無しさん必死だな
13/10/11 15:22:56.55 sAMzetpt0
PSWではAMDが圧倒的なんだろう
こちらの世界ではインテルが凄すぎるだけ
756:名無しさん必死だな
13/10/11 21:08:22.73 clXqWFsd0
箱1もAMDなのに何言ってるんだこいつは・・・
757:名無しさん必死だな
13/10/12 01:34:24.79 9gjTWAsM0
>>746
でも実際、まだ影も形も出てない頃は
夢の次世代機を語るときは誰もがintel+nvidiaだったからな
支持されるには理由があるのもまた確か
758:名無しさん必死だな
13/10/12 02:37:50.87 9ZlAhcmcP
>>757
そんな寝言を言うのは、カタログスペック厨なテクスレぐらいっしょ
どっちもIPをガッチリ握り込んでカスタムさせてくれない会社だし
その意味じゃ箱スレの方が諦めてたなw
MSだとGPUはAMD確定だし、ソコから必然的にAPUベースってのは既定路線
759:名無しさん必死だな
13/10/12 03:11:27.93 Y2fX7vGH0
>どっちもIPをガッチリ握り込んでカスタムさせてくれない会社だし
NVの方はモバイルも含めて危機感を感じたのかそこら辺柔軟になりつつあるな
intelはそんな片鱗すら見えないが、intelはぶっちゃけIPよりファブを開放して欲しい
760:名無しさん必死だな
13/10/12 15:58:37.70 UNWxG5710
箱1には対応していません
761:名無しさん必死だな
13/10/12 16:21:48.65 aYVliOpSO
新たに明らかにされたAMDの新GPUであるRadeon Hawaii R9 290xのリークされたスライドが明かにしたところでは、
Volcanic Islandsは8基のACE(Asynchronous Compute Engines:非同期計算エンジン)を搭載しており、
PS4に搭載されているLiverpoolと非常に似た構成であることが明らかになった。
Volcanic Islandsの8基のACEはそれぞれ8つまでのコンピュート・キューを扱うことができ、合計では64コンピュート・コマンドとなる。
これと比較するとHD 7970のACEは2基で、それぞれ僅かに2つ、合計4つのコンピュート・キューしか扱うことができない。
Xbox OneのACEは2基だがそれぞれが8つで、合計では16コンピュート・キューを扱うことができる。
762:名無しさん必死だな
13/10/12 16:45:41.61 9iwYhZy00
またどっかのコピペ?
「PS4に似てる」のではなく、「PS4が無駄搭載」してるだけだというのに。
非常に似ているってことにして、Hawaiiの親類チップ面したいんだろうけどw
763:名無しさん必死だな
13/10/12 16:56:17.20 78dwKoWs0
安定のみらマニ産ソースです
764:名無しさん必死だな
13/10/12 17:12:41.84 9iwYhZy00
やっぱりそうか。
Digital FoundaryのXbox Oneアーキテクトインタビュー「だけ」は
絶対に翻訳しないみらマニかw
翻訳したら、ゴキブリの嘘、ゴキブリの捏造、PS4の後進性がもろバレになっちゃうからなw
765:名無しさん必死だな
13/10/12 17:19:10.51 oIfR39Nn0
>>764
PS4の後進性と言うより、吊るしのパーツで作られた商品。
箱1は、カスタマイズパーツで作られた商品。
カタログスペックはPS4圧勝だけど、実際は・・・・・なるのは当然。
766:名無しさん必死だな
13/10/12 22:20:25.78 MThjyEyE0
せやせやw
767:名無しさん必死だな
13/10/13 00:53:58.99 8fFbA0800
そろそろPC新調しようとおもってたから調べてみたけど
AMDCPU、GPU共にズタボロじゃねえか
なんでこんなに持ち上げてんの?
768:名無しさん必死だな
13/10/13 05:00:28.24 nSY7y0260
>>767
CPUGPUズタボロの箱1が持ち上げられてるのと同じ
目指している物の方向性・将来性に魅力を感じているんだろ
769:名無しさん必死だな
13/10/13 05:29:23.71 mHGR4I/S0
PS4もAMDなのに
あとGPUはズタボロじゃない
770:名無しさん必死だな
13/10/13 10:55:28.02 B4iCL7rB0
CPUの方も8コアフルに使ってくれるソフトが無かっただけで
PS4、箱1の登場によってゲームのマルチスレッド化が進めば評価は変わってくると思う
771:名無しさん必死だな
13/10/13 12:09:16.43 p4WdeQ1p0
>>767
GPUはまあ一時期に比べりゃ持ち直したが・・・ゲーム目的でPC組むのに
AMDグラボ買う奴は情弱アホだけどな
772:名無しさん必死だな
13/10/13 12:17:06.68 p4WdeQ1p0
AMDのCPUが一時期有利だった消費電力の低さ、発熱量の低さも、最新比較では
処理能力、消費電力、発熱量いずれもintelに負けている
サーバ用途に組む際でさえ、AMD製品の性能面での有利さはない
(さらに対応マザーボードの種類など対応機器の問題も含めるとAMDの劣勢は
さらに際立つ)
ただし、価格面をみるとAMD製品が安い
ほどほどの性能でいい、カスタマイズの要望に応えられるという条件で
消去法でPS4,XboxOneの搭載処理装置がAMD製品になっていると考えるのが妥当
773:名無しさん必死だな
13/10/13 13:32:39.21 5i6bK6Y20
PS4が不利になると、PCの話題に逃げる
そしてドチモドチが始まる
典型的なゴキブリパターン
774:名無しさん必死だな
13/10/14 15:44:21.90 Wx0S4Pzc0
箱1はしょぼいんだよね
775:名無しさん必死だな
13/10/14 15:49:41.17 UO1Lgdru0
PS4のGPUは、Volcanic Islandsの系統なのか?
URLリンク(ameblo.jp)
「8基のACEはそれぞれ8つまでのコンピュート・キューを扱い、合計では64コンピュート・コマンドだ。」
AMDの新型GPUとよく似た構造を持つPS4。hUMAの実装も充分ありうる話だ。
対して箱犬のGPUは・・・
「Xbox OneのACEは2基だが、それぞれが8つで、合計では16コンピュート・キューを扱うことができる。」
と異なる構造になっている。
776:名無しさん必死だな
13/10/14 17:27:26.08 ZiqSILW10
定数アップデートエンジンを持たないって
別物じゃないか。
URLリンク(www.botchco.com)
777:名無しさん必死だな
13/10/15 00:46:11.77 hytEO0VK0
AMDのロードマップ
URLリンク(m.pc.watch.impress.co.jp)
Jaguarコアベースでは、MicrosoftのXbox One向けのカスタムAPUが、内部インターコネクトとメモリマネージメントユニットなどを大幅に拡張。CPUコアとGPUコア、I/Oの間で、ページテーブルの共有を可能にしている。つまり、Xbox Oneは、HSAの先取りを行なっている
※ps4はHSAの先取りもなしAMDに梯子外されてます。
778:名無しさん必死だな
13/10/15 03:06:12.67 B7NxNDOr0
>>777
箱1のそれね、CPUがGPUメモリにアクセスする時の速度がめちゃめちゃ遅いみたいだよ。
メインメモリとして使用しているDDR3メモリの遅さの影響をモロに受けるんじゃないかと。
他の部分では細かく具体的な数値を挙げていたMSが、それらの部分の速度に関してはまったくの沈黙を貫いてるし
ハリボテである恐れも十二分にあると思う。
779:名無しさん必死だな
13/10/15 03:20:59.68 wT/JsRaG0
Digital Foundry: the complete Xbox One architects interview
>URLリンク(www.eurogamer.net)
>
A、Jaguarそのまま?カスタマイズした?
Q、Xbox Oneのために、2つのJaguarクラスターを統合した。
CPUとGPU間の高いコヒーレンシを実現したかったので。
CPU周りの数多くのFabricに手を入れたし、仮想化に関しても幾つかの手を入れた。
しかし新命令を追加したりといった根本的な変更はしていない
Xbox One APUのメモリコントローラは計8個あり、
DDR3用 64bit*4個、ESRAM用 256bit*4個。
この計8個のメモコンはクロスバーで接続されており、
直接に、同時に、DDR3とESRAMを扱うことが出来る
780:名無しさん必死だな
13/10/15 03:50:12.20 B7NxNDOr0
>>779
物理的に繋がっているのは知ってる。
ただ、現行APUでも似たようなことはできたけど
速度が遅くて使い物にならなかった現実があるから
幾つか改良点を加えたというMSのはどうなんだろう?と興味深く見ている。
でもMSはどういうわけか、それらの部分の速度だけは公表してないんだよねぇ。
781:名無しさん必死だな
13/10/15 03:57:54.51 Yq+I87PW0
>>779
結論有きで言ってるから何言っても無駄だと思うよ
782:名無しさん必死だな
13/10/15 04:07:42.92 wT/JsRaG0
>>781
実体のないhUMA実装を信じるぐらいだからね
783:名無しさん必死だな
13/10/15 15:01:08.82 8NNyWTt10
>>780
現行のAMD製APUと、Xbox One SoCは全く設計違うんだけど。
784:名無しさん必死だな
13/10/15 20:37:39.09 Nkj7YMJPP
低性能の糞箱にhUMAができるわけないだろ
785:名無しさん必死だな
13/10/16 00:13:04.94 qNVJKXMv0
ソニーハードファンはhUMAが最後の砦か。愉快やね。
786:名無しさん必死だな
13/10/16 00:27:23.50 xuGbpZUXP
これまでのネタを見るに、PS4のハードはシンプルな構成を目指したんじゃなくて
開発コストと期間を削るために機能を全部ソフトウェア実装する事にしたとしか思えないな
そのしわ寄せが発熱や製造コストに跳ね返ってるけど
一見すると地力が有るように見えるから、絵が出れば良い開発初期段階では好評だけど
開発が進んでマップやAIやサウンド、マルチプレイヤーが加わって来ると
ソフトウェア実装なだけに、一つを向上させると、他の何かが犠牲になってしまう
787:名無しさん必死だな
13/10/16 23:47:09.20 AzpSUZ5b0
箱1の低性能にはいつも笑わせられるよ
788:名無しさん必死だな
13/10/17 03:03:05.71 ch1E7rXX0
一本道の直線コースを走る事しか想定してないからなPS4はw
789:名無しさん必死だな
13/10/17 09:04:57.38 UnG4WSDlP
そのhUMAとやらの威力がこれなのw
LOL, Knack causes PS4 to overheat and crash.
URLリンク(www.gamespot.com)
カック動画
URLリンク(www.fileswap.com)
790:名無しさん必死だな
13/10/17 09:10:09.45 Ox0/8sWz0
>>784
なんか勘違いしてないか。低性能だからできないじゃなくて、追加機能みたいなもんだぞ。
低性能高性能関係なしに追加される機能だ。ぶっちゃけ箱1とPS4のCPUはどっちもはっきりいってショボイからいろいろ機能で何とかしましょうといった感じではある。
低スペノート用のCPUだからねーそもそも。
791:名無しさん必死だな
13/10/17 15:04:48.04 qSfbXXRY0
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
792:名無しさん必死だな
13/10/18 13:22:19.12 GVZ4TPD/0
対応していない箱1
793:名無しさん必死だな
13/10/18 13:24:18.75 q+Enq+id0
まあ、実際に製品が発売されれば、”嫌でも”判ること
カックカクのPS4 楽しみですねw
794:名無しさん必死だな
13/10/19 23:54:56.05 kUlvmLkw0
やるね
795:名無しさん必死だな
13/10/20 00:44:00.21 oyx1F0DO0
ここ2.3日のnvidiaの発表会のおかげで
AMD予定調和のようにいつものポジションに戻ってしまったな
R9さん・・・
796:名無しさん必死だな
13/10/20 01:19:47.14 JU2HSVad0
AMDが11月に講演するから、その前に攻めようというnvidiaのセコイ戦略でしょ
797:名無しさん必死だな
13/10/20 03:02:36.61 BT307Kvs0
URLリンク(game.watch.impress.co.jp)
> いずれのゲームもプレイステーション 44、Xbox Oneといった
>プレイステーション 44
798:名無しさん必死だな
13/10/20 03:38:21.92 x9FJaiQa0
G-SYNC以外はどうでもいい様なショッボイ発表会だったけどな
そのG-SYNCに至っても専用モニタがいる体たらく
799:名無しさん必死だな
13/10/20 06:47:27.62 PSUNgy7u0
G-SYNC自体は良さそうだけど
副作用とかあったりしないか心配だわ
後はAMDやIntelでも対応できるかどうか
physxみたいにNvidia限定でしか使えないなら意味なし
800:名無しさん必死だな
13/10/20 07:38:36.66 ZTOYnHpH0
>>797
未来杉やろ!
801:名無しさん必死だな
13/10/20 08:18:38.22 JU2HSVad0
>>799
いや、それ以前にG-SYNCは専用回路搭載した専用モニタが必要だから。
802:名無しさん必死だな
13/10/20 09:43:58.14 PSUNgy7u0
>>801
いやそれは解ってる
後からAMDやIntelのGPUで対応できるかって話
803:名無しさん必死だな
13/10/20 23:06:04.60 yy/9yvS60
>>797
> 次世代コンソールに劣るとも勝らない品質で動作するPC版のライブデモ
ライター頭おかしい(白目
804:名無しさん必死だな
13/10/20 23:15:09.90 3WeK8Jk40
>>802
AMD(旧ATI)もIntelも、NVIDIAが特許を持つGPU関連技術を
金を払って利用している。
NVIDIAとてある程度普及させなければ利益にならないだろうから
この手の技術は利益を最大化する程度には積極的にライセンシングするだろう
まあ、NVIDIAの特許に抵触しない類似の技術が確立されて
そっちが流行るというパターンもありだろうけど
805:名無しさん必死だな
13/10/20 23:21:12.57 uu1HcJtyP
>>804
> この手の技術は利益を最大化する程度には積極的にライセンシングするだろう
そういう事をやらないのがNVIDIAなんだな、PhysXの件とかでも判るように
自社ハード特化をやりまくるから、MSのDirectX開発チームからも蹴り出されたし
806:名無しさん必死だな
13/10/20 23:57:52.61 RgRBqNOIO
>>802
インテルはサンダーボルトに絡めて独自規格を打ち出し、AMDはソニーやMSやいろんな企業と合同で類似のフリーの規格を打ち出すな
807:名無しさん必死だな
13/10/22 23:37:55.65 +6KCxw2t0
とんでもない
808:名無しさん必死だな
13/10/23 05:52:35.21 B+17OppD0
結局G-SYNCもNvidia独占で行くつもりらしいね
PhysXとこれといいほんとロクデモナイ囲い込みだわ
809:名無しさん必死だな
13/10/24 09:32:19.24 hHDRX91f0
AMDがhQを発表したが、PS4には当然のように非搭載
810:名無しさん必死だな
13/10/24 12:53:56.17 /chrd1Yn0
箱1は対応せず
811:名無しさん必死だな
13/10/24 13:53:12.37 7acErNq90
より進んだものを搭載してるもんな
812:名無しさん必死だな
13/10/24 15:23:38.94 pQCtHlQeO
Gpuメインのゲーム機には無関係だからな
Cpuメインで色々ややこしい一般OS向けの機能
813:名無しさん必死だな
13/10/24 15:30:44.15 W7c7VOuo0
G-SYNC
専用チップ搭載ディスプレイ+3万円のnVIDIAボード
ハイエンドゲーマー以外には売れないです。
814:名無しさん必死だな
13/10/26 00:02:34.23 yQz6gBXJ0
箱1は?
815:名無しさん必死だな
13/10/26 00:20:16.02 uSmTRAaG0
>>809
無知だな、ゲームOSに元々要らない物だ。
816:名無しさん必死だな
13/10/26 03:07:27.15 lKIWpODU0
>>815
AMDがhQを発表したが、PS4には当然のように非搭載
817:名無しさん必死だな
13/10/27 13:17:34.24 b/pPRtFC0
箱1は低性能だぜ
818:名無しさん必死だな
13/10/27 16:16:57.76 RUUTLBXI0
>>817
自己催眠か…。
そうでもしないと正気を保てないんだな。
819:名無しさん必死だな
13/10/29 01:50:25.98 sBXQMca20
箱1だけ対応していない
820:名無しさん必死だな
13/10/29 01:53:32.31 xJrt7dRg0
主要国での発売日が近づくにつれゲハでは箱が劣勢になってくるね
やっぱ本国での活動重視なのか?
821:名無しさん必死だな
13/10/30 16:42:15.19 UhSlplOF0
すげぇ
822:名無しさん必死だな
13/11/01 01:30:41.54 HEn/rB050
すごいじゃん
823:名無しさん必死だな
13/11/02 17:50:22.26 xerwrcap0
箱1は対応してないのかw
824:名無しさん必死だな
13/11/02 23:20:51.19 x4rK8e0m0
>>823
同じ機能はあるよ。
825:名無しさん必死だな
13/11/02 23:28:42.58 /C5KNVQiO
同じ機能は無いよ
826:名無しさん必死だな
13/11/02 23:49:44.21 kDUGZ+Cm0
もっとすごいのがあるよ
827:名無しさん必死だな
13/11/05 00:20:16.03 r3JHyiAt0
だから
PS4は1080pで
箱1は720pなのか
828:名無しさん必死だな
13/11/05 00:36:03.45 CXIlM3zh0
どちみちGPUの差があるから箱はオワコン
あとメモリの差もデカい
829:名無しさん必死だな
13/11/07 00:58:23.16 hsudKx5W0
箱1は対応してないから720pなんですね
830:名無しさん必死だな
13/11/07 01:54:18.14 jkIjf0Ui0
>>829
それは違う
箱1はhUMAというかPS4より進んだ機能を備えているけど、
ローレベルAPIを使わせないで糞重いDirectxで描画させているから結果遅くなってる
831:名無しさん必死だな
13/11/07 07:12:57.56 JCPSNf180
XB1方式は性能が出ないからAMDは自分のところのAPUに採用しなかったんですよ。
832:名無しさん必死だな
13/11/08 02:35:27.33 r6UuDZ1N0
次世代のテストだろ
箱1のCPUとGPU直結バスはhUMAの理想に近い
833:名無しさん必死だな
13/11/08 12:57:58.72 HWmMnpLp0
>>830,832
全然違う
箱1のアーキテクチャは例えていうなら、
次世代機を作ることになって
既存の箱○をフルチューンナップして
これが次世代だ、と言っているようなもの
ようするにこけおどしの誤魔化しでしかないわけ
だからパフォーマンスが悪い
834:名無しさん必死だな
13/11/08 16:58:03.90 0r1gCKCE0
eDRAMとeSRAMの有り様すら違うのに、箱壱が360のチューン版とか、バカも休み休みいえよ、バカ
835:名無しさん必死だな
13/11/08 17:33:58.01 HWmMnpLp0
>>834
誰もそんなこと言ってませんが
理解力のない人って本当に可哀想だね
836:名無しさん必死だな
13/11/08 17:38:06.27 7wIzgExm0
>既存の箱○をフルチューンナップして
>これが次世代だ、と言っているようなもの
?
837:名無しさん必死だな
13/11/08 17:55:23.34 HWmMnpLp0
IDコロコロ変える人相手にしても仕方ないだろうけど
箱1のはAMDの現行APUのアーキテクチャを踏襲・発展させたものってことだ
838:名無しさん必死だな
13/11/08 18:03:48.68 7hBZ0T3d0
いったいこいつは何を言っているんだ
839:名無しさん必死だな
13/11/08 18:31:18.51 Sq5Mifnx0
もっともらしく適当こくのはやめようや。
840:名無しさん必死だな
13/11/08 20:03:09.84 AOJf+KSv0
>>839
もっともらしく適当こく
↓
俺解ってる
↓
解ってる俺カコイイ、俺天才
↓
いちゃもん付ける奴は馬鹿
というメソッド
841:名無しさん必死だな
13/11/08 21:35:12.36 7wIzgExm0
11/8のこのスレの書き込み
(1) 832 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/11/08(金) 02:35:27.33 ID:r6UuDZ1N0
(6) 837 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/11/08(金) 17:55:23.34 ID:HWmMnpLp0 [3/3]
IDコロコロ変える人相手にしても仕方ないだろうけど
うちID:HWmMnpLp0 [3/3]と3レス
つまりキチガイID:HWmMnpLp0には他の3IDが同一人物に見えるわけだ
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
842:名無しさん必死だな
13/11/08 23:36:18.90 YYSvwdHK0
PS4のGPUは、Volcanic Islandsの系統なのか?
URLリンク(ameblo.jp)
「8基のACEはそれぞれ8つまでのコンピュート・キューを扱い、合計では64コンピュート・コマンドだ。」
AMDの新型GPUとよく似た構造を持つPS4。hUMAの実装も充分ありうる話だ。
対して箱犬のGPUは・・・
「Xbox OneのACEは2基だが、それぞれが8つで、合計では16コンピュート・キュー。」
843:名無しさん必死だな
13/11/10 21:22:44.86 DQjx4d250
箱1は最低
844:名無しさん必死だな
13/11/10 21:30:36.87 ZJgQtpNf0
>>581
URLリンク(www.nicovideo.jp)
845:名無しさん必死だな
13/11/13 01:19:21.42 3MqOs36n0
なんてこった
846:名無しさん必死だな
13/11/14 20:51:59.10 B2u21tGZ0
凄いじゃん
847:名無しさん必死だな
13/11/16 11:34:51.27 1HljUAkL0
なるほど
848:名無しさん必死だな
13/11/16 11:51:58.06 itYORwbE0
>>12
なんでPS4はDirectX11.2に対応してないってことをドヤがおでいうの?
対応するわけねージャン
マリオがソニーで出るわけねーのとおなじだろ
DirectXを何だと思ってるの?バカなのの?
849:名無しさん必死だな
13/11/18 01:46:10.51 KOz//0uW0
箱1は無しw
850:名無しさん必死だな
13/11/18 22:08:30.09 5G5clQk60
仮にPS4がhUMA対応していたとしても、それだけじゃ不完全じゃないか?
HSAとして機能揃ってないとイマイチに感じる。
851:名無しさん必死だな
13/11/20 00:15:59.68 FlDFz6fw0
箱1はないのか
852:名無しさん必死だな
13/11/21 19:04:16.19 CZTEAYjI0
箱1は対応してないのか
853:名無しさん必死だな
13/11/23 17:31:09.60 4zMjObPy0
箱が劣化するわけですな
854:名無しさん必死だな
13/11/23 23:15:17.70 dzVkqOFb0
して欲しいよね
855:名無しさん必死だな
13/11/24 23:12:40.52 C6G6NDBb0
箱1は低性能だからね
856:名無しさん必死だな
13/11/25 00:43:35.22 T33ZADQl0
ここもチョニageスレレベルになっちまったな
857:名無しさん必死だな
13/11/25 02:14:00.58 8VM3XuGH0
>>832
箱1のメモリ回りが新しいのは確かなんだが、GPUCPUのキャッシュコヒーレンシをどう取るかの説明が見当たらないんだよな
PS4はOnion+により、GPUが自分のキャッシュを無視してCPUキャッシュで演算出来るけど(これにてhUMAのキャッシュコヒーレンシを達成)
箱1にOnion+相当の仕組みがない場合、アクセスのたびにどちらかのキャッシュをフラッシュするってことになる(これだと既存のAPUのまま)
それとも箱○の時のように、ReadOnlyでキャッシュにアクセス出来るだけなんだろーか
858:名無しさん必死だな
13/11/27 02:09:33.53 w6dbwR/E0
箱1が劣化地獄なのも
わかる気がする
859:名無しさん必死だな
13/11/27 02:11:11.38 ei+Qatbp0
またsonyに都合悪い事が発覚したのか?
860:名無しさん必死だな
13/11/27 18:42:17.34 t5Wb20cq0
>>850
その点箱1はどこのメモリ、キャッシュでもポインタを渡せるという
信じられないほどの独自拡張をやってのけた
箱1チップはAMDの次世代APUの二歩先を行くと言われる所以
861:名無しさん必死だな
13/11/28 11:45:17.50 qcsdy5YB0
すごい
862:名無しさん必死だな
13/11/29 14:05:24.88 9RpvV2xh0
バグハードチョニー
863:名無しさん必死だな
13/11/30 17:57:01.54 r9bD/J120
やるな
864:名無しさん必死だな
13/12/02 15:36:57.55 7qhvIB/G0
怖すぎる
865:名無しさん必死だな
13/12/03 23:51:36.12 QieSyzEp0
箱1低性能過ぎる
866:名無しさん必死だな
13/12/05 01:10:54.11 /cXXSLE20
>>860
PS4は今のAPUの拡張版、箱1は次次世代のAPUの試作品だと思う
MSがPS4みたいに現行APUの拡張じゃなく、態々そんなものを作ったのは、
ゲーム機だけじゃなく将来のPCやWindowsのあるべき姿を模索しているんじゃないかと思う
ぶっちゃけ、箱1ってMS版HSAだろう
.NETはCPUの抽象化、DirectxはGPUの抽象化、
それをCPUGPU直結バスでダイレクトにやりとり可能にしているからね
867:名無しさん必死だな
13/12/05 22:27:30.69 qZKmUs950
箱1がマルチ劣化だらけになるわけだ
868:名無しさん必死だな
13/12/08 00:51:59.59 vrsrsKzmP
向上か
869:名無しさん必死だな
13/12/09 10:55:31.71 aH3xUXVR0
PS4だけ
870:名無しさん必死だな
13/12/11 01:35:22.94 ecBgp5pFP
>>12
>>DirectX11.2はPS4非対応みたいだな
それって、XBOX oneに作ったモノじゃないの?
871:名無しさん必死だな
13/12/11 21:00:16.46 6Zny0AXVP
箱1死んだ
872:名無しさん必死だな
13/12/14 20:53:09.56 MfFd1lZWP
終わったね
873:名無しさん必死だな
13/12/17 21:14:40.79 Pa95EMIcP
大変だ
874:名無しさん必死だな
13/12/22 22:08:29.21 tncrdeQmP
未対応
875:名無しさん必死だな
13/12/26 20:49:01.46 2bxe7D580
あははw
876:名無しさん必死だな
13/12/30 17:00:21.42 s1ubI/TSP
凄いじゃん
877:名無しさん必死だな
13/12/30 19:16:40.22 I0tBTQc00
>>870
AMDが元々チップに付けてた機能をMSが組み込んだもの。
つまりPS4でも同じことができる。
878:名無しさん必死だな
13/12/31 14:38:57.08 2oug4mgt0
>>877
ほんとに?
879:名無しさん必死だな
14/01/02 13:17:30.51 FTYSzU8r0
箱1はなし
880:名無しさん必死だな
14/01/06 18:11:05.07 R2DqV3Vy0
やったね
881:名無しさん必死だな
14/01/10 01:15:47.70 WQUkOyqT0
箱1は性能が低いからね
882:名無しさん必死だな
14/01/15 01:15:24.85 PLJwyN4L0
箱オワタw
883:名無しさん必死だな
14/01/15 22:08:33.52 f8Sw+XJq0
11.2とか糞だからマントルが出来た件
884:名無しさん必死だな
14/01/17 22:30:32.47 2hg213I60
区そば粉ですね
885:名無しさん必死だな
14/01/18 01:19:31.93 O0NuYUWJ0
>>878
DirectX11.2の目玉機能であるTiled Resourceは,PlayStation 4やXbox Oneの
APU内のGPUコアだけでなく,Southern Islands世代のリネームモデルとして登場した
Radeon R9 280X以下のRadeon R9&R7 200シリーズでも対応している。
なぜSouthern Islands世代のGPUコアでもDirectX 11.2をサポートできるのかというと,
もともとTiled Resourcesの機能概念自体が,AMDがOpenGLにおける独自拡張機能として
提供してきた機能「Partially-Residient Textures」(パーシャリ―レジデントテクスチャ)を
DirectX上で一般化したものだからである。
Tiled Resurce以外の機能は全部ソフトウェアで実装可能。
886:名無しさん必死だな
14/01/20 19:45:01.41 tDb51koF0
箱1は本当に低性能ですね
887:名無しさん必死だな
14/01/23 00:51:32.78 avQ6Kp2r0
>>886
無様だよな
888:名無しさん必死だな
14/01/26 00:49:19.94 sHG/rjcK0
箱1は対応しませんでした
889:名無しさん必死だな
14/01/28 20:08:18.40 GTUg3jGo0
コレは面白い
890:名無しさん必死だな
14/01/30 22:20:58.29 mzt86Mn40
やるね
891:名無しさん必死だな
14/02/02 09:53:23.66 g9Ya8/G40
箱1は時代遅れだな
892:名無しさん必死だな
14/02/05 13:52:48.17 acIwj6K70
劇的に進化かw
893:名無しさん必死だな
14/02/07 23:43:04.10 lUyUBUCx0
箱1は低性能ですね
894:名無しさん必死だな
14/02/10 03:07:33.85 A8skKs6r0
XOは全部PS4に負けてるなw
895:名無しさん必死だな
14/02/12 07:46:47.01 UR/B1s8L0
PS4一択
896:名無しさん必死だな
14/02/14 16:55:55.87 R7suuF9u0
なんてステキなハード
897:名無しさん必死だな
14/02/14 17:02:49.47 zbAdmeD40
キミらほんま詳しいなあ・・・ホントに一般人?
898:名無しさん必死だな
14/02/16 18:24:51.59 BjupXci60
業界人もきてるでしょ
899:名無しさん必死だな
14/02/18 01:18:26.37 yj3rAsHo0
箱1オワタ
900:名無しさん必死だな
14/02/19 15:45:25.43 4Xz0NzY20
性能高いね