AMD「hUMAは性能の劇的向上のキー。PS4だけが対応している」at GHARD
AMD「hUMAは性能の劇的向上のキー。PS4だけが対応している」 - 暇つぶし2ch572:名無しさん必死だな
13/09/18 05:12:49.25 aW+aU2Lv0
ゲーム用途ではintelの方が遥かにポンコツ
お呼びじゃない

573:名無しさん必死だな
13/09/18 08:10:00.81 0qSWuY320
AMDは据え置きゲーム機でしか構ってもらえないからね

574:名無しさん必死だな
13/09/18 09:59:14.98 +2Uh/LaG0
>>572
よくIntelがGPU性能が倍になるよ!とか言ってるがiGPUじゃまともにゲームも出来ないからなw
PCで3Dデータ作るんだけどiGPU使うと画面切り替えで一瞬画面がクラッシュして気持ち悪いから結局Radeon積んだわ

575:名無しさん必死だな
13/09/18 20:24:58.17 zd8ljsb/0
AMDはAthlon64x2の頃しか使ったことないけど
当時は
ゲームはアスロン
エンコはPenD
だったな
今も変わらんだろ?

576:名無しさん必死だな
13/09/18 20:30:32.70 DQUjLxIq0
Intelの基本性能が上がりすぎてCPUではAMDは何をやっても敵わない状態だよ
実効性能が違いすぎる

577:名無しさん必死だな
13/09/18 23:35:51.40 8ZSQ1Yqm0
それがPS4やXbox Oneとなんの関係があるのか

578:名無しさん必死だな
13/09/19 03:42:45.91 tsWrxVtY0
intelとGPUって単語見ると毎回これ思い出すw
URLリンク(www.youtube.com)

579:名無しさん必死だな
13/09/19 08:11:06.54 dfvoeObS0
>576-577
PS4のCPUはiphone5sに負けるんだぜw

580:名無しさん必死だな
13/09/19 08:45:30.75 /vt+tl0d0
>>579
またまた~

581:名無しさん必死だな
13/09/19 10:08:47.85 dfvoeObS0
いやマジで
5sは2core 1.3GHz、A4 5000はJaguar 4core 1.5ghz

URLリンク(rbmen.blogspot.jp)
URLリンク(lh5.ggpht.com)

582:名無しさん必死だな
13/09/19 10:21:37.64 /vt+tl0d0
>>581
箱1とPS4は8コアじゃないの?
シングルって言いたいなら最初からそう言わんと

583:名無しさん必死だな
13/09/19 10:35:31.82 dfvoeObS0
はっきり言ってコア数は問題じゃない

584:名無しさん必死だな
13/09/19 10:40:02.22 /vt+tl0d0
ちょっと何言ってるのかわからないな…
何もはっきり言ってないやんあんた

585:名無しさん必死だな
13/09/19 10:52:06.68 dfvoeObS0
ああ御免

今後何年戦うハードか知らないけど
携帯電話のCPUに負けちゃうものでやっていけるのかな

586:名無しさん必死だな
13/09/19 11:08:23.12 GhHn+Lxu0
iPhone5sの割引抜きにした端末価格知ってて言ってんのか?

587:名無しさん必死だな
13/09/19 11:59:55.37 dfvoeObS0
でも割引で買えるしな

588:名無しさん必死だな
13/09/19 12:00:58.42 dfvoeObS0
でも、ゲーム機もゲームからロイヤリティとる前提だし

589:名無しさん必死だな
13/09/19 13:01:20.24 QKw+dm9l0
>>579
クロック周波数の高さと性能が比例してるなら
AMDのFX-9590がIntelのCPUをぶっちぎってるはずだが
そんな話はとんと聞かないなぁ

590:名無しさん必死だな
13/09/19 13:06:46.67 dfvoeObS0
5sのA7は1.3ghz

591:名無しさん必死だな
13/09/19 15:23:57.81 r3hT1o9E0
>>587
Live月額3000円の2年縛りで本体実質無料とかやればいいのか。
意外といいかもね。

592:名無しさん必死だな
13/09/19 19:54:06.19 dxFrnYiK0
>>591
PS+の月額が8,000円とかになっちゃう!(>_<)

593:名無しさん必死だな
13/09/20 01:36:51.90 uDdaDfMj0
結局箱犬はhUMAじゃなかったんだよなぁ・・・

594:名無しさん必死だな
13/09/20 01:48:24.74 ezEL0zXR0
>>593
AMDのどこらへんをそこまで信頼できるんだよ

595:名無しさん必死だな
13/09/20 02:17:53.42 iSEwiiVC0
そいつ捏造スレの保守係だからw

596:名無しさん必死だな
13/09/20 02:53:35.97 9fB5smSd0
実際、PS4やXB1のCPUスペックはタブレット並みだよ
スマートフォンやタブレットは半年に1回ペースで性能向上してるから、2-3年後にはタブレットには到底及ばないってとこまで差が広がってると思われる

597:名無しさん必死だな
13/09/20 08:17:21.51 0B6ic4Dt0
まぁ2年後にはGPUも抜かれてそうではある

598:名無しさん必死だな
13/09/20 10:26:31.14 2/QQTgkA0
よく携帯機の性能が現世代機を超えたって聞くけど
その超えた映像を見たことがないんだけど何かある?

599:名無しさん必死だな
13/09/20 11:06:02.52 1OIvizGy0
性能と映像はイコールじゃないよ

600:名無しさん必死だな
13/09/20 11:29:44.61 mand+K5+0
携帯の最先端のGPUっても現行HD機の十数パーセント程度の性能だからなぁ
消費電力の壁は超えられないよ

601:名無しさん必死だな
13/09/21 17:37:50.28 mMtPJ0Yti
しかし、WIIUは消費電力75wというのは良いところついたなぁ
これ以上あげてもファンやその他の消費が多くなって、見映えがなんか綺麗かな、ぐらいやし
少なかったらノーパソと格闘してたやろし

602:名無しさん必死だな
13/09/21 20:31:43.96 tKGaEDsX0
性能低すぎ

603:名無しさん必死だな
13/09/21 20:32:38.44 7oF7peWc0
箱犬のニセhUMAでは次世代基準のゲームは作れない

604:名無しさん必死だな
13/09/21 20:33:50.30 ZEh65Dv70
箱1に採用されないもの積んでどうすんだAMD・・・

605:名無しさん必死だな
13/09/21 20:35:48.39 LBH4hD900
AMDは常にポンコツの負け犬だからな

606:名無しさん必死だな
13/09/22 06:03:12.04 BlD47uwO0
>>604
間に合わせの材料でhUMAモドキのアーキテクチャを作ったMSがhUMAを採用したくないわけがないだろ

607:名無しさん必死だな
13/09/22 22:09:10.11 l7fqXIxRP
そうなんだ

608:名無しさん必死だな
13/09/22 22:22:45.15 BPgo/zSuO
んで、このスレタイの奴を有効活用するとどうなるの?

目に見えて実感できる位のパワーはあるんだよね?

609:名無しさん必死だな
13/09/22 23:27:12.46 JJY9tP/z0
パワー?
パワーアップしちゃうの?

610:名無しさん必死だな
13/09/23 22:05:43.77 /VeK5t8t0
箱1は性能低いからhUMAを使えないってよ

611:名無しさん必死だな
13/09/24 08:04:15.49 oeAHigv50
メモリ共有の仕組みはps4より上なんだけどね

612:名無しさん必死だな
13/09/24 10:26:15.24 xLVgAwv20
AMDはPS4の方が圧倒的に上って言及してるけどなw

613:名無しさん必死だな
13/09/24 10:36:49.73 Vk/D7P3w0
TGSでその圧倒的な高性能がアピールされなかったのはなんでなの?

614:名無しさん必死だな
13/09/24 11:00:34.04 YUrr8E6j0
年末商戦に間に合わせようと無茶なスケジュールになってそうだなぁ
WiiUの二の舞にならんといいが

615:名無しさん必死だな
13/09/24 12:22:05.15 oeAHigv50
年末?
PS4もoneも来年だべ

616:名無しさん必死だな
13/09/24 12:30:36.27 YUrr8E6j0
>>615
国内の話はしてないんだが

617:名無しさん必死だな
13/09/24 17:40:26.25 OFcOxWGn0
>>614
確実に無茶なスケジュールになってると思うよ。
そもそも、生産不調と言われていた箱壱が年度内620万台生産予定なのに、生産好調なんて吹聴されてたPS4は、最近発表された数字が年度内500万台予定だろ。
そんな状況で、箱壱よりも多い国で同時発売、矢継ぎ早にアジアでも発売、とか、どう考えても無茶苦茶。
これは初代360みたいな、全数欠陥あるかもね。
そんな事になってもソニーは絶対に認めない&メディア抱き込んで揉み消しだろうけど。

618:名無しさん必死だな
13/09/24 17:46:13.61 +MB39EsZ0
>>617
SCE「XboxONEの生産は不調ニダ!」だからね

619:名無しさん必死だな
13/09/24 17:55:35.62 4dGISQeW0
>>617
仕方ないのじゃない、PS4は無制限予約なんて無茶やってたし、
今さら、予約した人に渡せないとは言えんだろ

620:名無しさん必死だな
13/09/24 18:02:59.00 O9q2rNcI0
PS3の時にソニー幹部が発案した、予約チケットを売る!を実行すればよかったのにね。

621:名無しさん必死だな
13/09/24 18:24:32.50 6T8e5NHC0
>>617
箱1も箱1でかなり無茶苦茶な状態だと思うが
いざ発売日となった時、PS4と箱1、どちらがより酷い状態になっているのか
で、WiiUはその中で売上を伸ばせるのか否か

それ以上に今の海外のゲームユーザーが性能が売りの次世代機に興味を示すのか
気になるところだが

622:名無しさん必死だな
13/09/25 09:29:17.44 UbvnXonZ0
>>617
>生産不調と言われていた箱壱が年度内620万台生産予定
という時点でまず
>これは初代360みたいな、全数欠陥あるかもね。
と考えるのが普通の人です

623:名無しさん必死だな
13/09/25 09:36:38.70 SS83YxpV0
>>622
TGSの実機プレイアブルで頻繁にフリーズ確認された、というのならともかくねぇ…
むしろフリーズ報告はPS4の方が多いのはどう思うよ?

624:名無しさん必死だな
13/09/25 09:57:34.05 7PaSE91c0
>>622
まず生産不調っていうのがゴキブリリークだからね
つまり実際に不調なのはPS4の方

625:名無しさん必死だな
13/09/25 10:03:30.29 Jwg/tQJ00
既知の情報をアップデートして判断できるのが一般人であって、
古い情報だけにこだわって判断が化石同然なのは、情弱もしくは脳弱と呼びます。

626:名無しさん必死だな
13/09/25 19:55:31.03 RXkl00CZ0
箱派対応してないのか

627:名無しさん必死だな
13/09/25 22:22:40.41 fenBMX0jP
>>617
箱1って年度内の出荷予定数についてコメントしてないんじゃね。
その年度内620万台って数字、年内出荷予定が700万台から
減らされたって噂記事で出てきた数字じゃなかったっけ?
MSの人がそもそも年内出荷700万台どころか600万台なんて出荷予定してねーよwwって
否定コメント出してたと思ったが。

年度で言えばMSは9月決算だから600万台程度なら
箱○より若干多い程度じゃないか?

628:名無しさん必死だな
13/09/26 00:05:02.86 CCE921Ot0
わかりやすい

629:名無しさん必死だな
13/09/26 01:00:47.32 azlv/64e0
>>596
拡張版jaguar採用のSteppe Eagleで来年には越される。
Steamroller採用のBald Eagle来年登場。

630:名無しさん必死だな
13/09/26 03:22:55.34 CGMZICXNP
記事探したらあった、ミラマニソースでもうしわけ
URLリンク(s.ameblo.jp)

これに対してMSは年内にそんなに出荷の予定はなく
620万台でも多すぎるとコメント出してた。

ちなみに箱○ローンチ時の出荷台数の推移はこんな感じ
2005年11月22日に発売開始
2005年末時点の累計が150万台
2006年6月末時点で500万台突破
2006年9月末で600万台

631:名無しさん必死だな
13/09/27 04:39:33.52 GWdrYb470
箱1は低スペックですなぁ

632:名無しさん必死だな
13/09/27 05:08:15.96 fjZrdk+P0
なお性能が劇的に向上した実機では開発中のゲームがまともに走らない模様w

633:名無しさん必死だな
13/09/28 11:07:56.87 NGsYAuUG0
箱1はhumaに対応してないからな

634:名無しさん必死だな
13/09/28 15:23:46.95 RZZVUAl60
PS4もhUMAに対応してないからね

今に至るまで1回もhUMA対応と発表されたことは無いよ

635:名無しさん必死だな
13/09/28 20:14:54.21 tEE5njlh0
AMD広報がいってたし!
が根拠らしいよ。
でも、その人解雇されたらしいね。

636:名無しさん必死だな
13/09/28 22:23:17.16 Aebq6IyL0
解雇マジ?w

637:名無しさん必死だな
13/09/28 22:38:52.59 SWhxm5wL0
hUMAの初期実装(Kaveri)やそれより前のハードで
無理やりhUMAモドキをしているPS4より
X1の実装の方がマシだろ。

638:名無しさん必死だな
13/09/28 23:30:13.79 i4ezY6qh0
箱犬のhUMAもどきは見苦しいよな。
PS4はAMDの人がベタ褒めしてたけど。

639:名無しさん必死だな
13/09/30 00:00:15.60 rQGHHupm0
わかりやすい

640:名無しさん必死だな
13/10/01 01:05:12.63 uMTykwmp0
箱1は対応してないからな

641:名無しさん必死だな
13/10/01 01:05:30.44 IO9C/6WwP
箱1はhumaに対応してないからな

642:名無しさん必死だな
13/10/01 02:16:36.06 hPKoeZRM0
んで、いまだにまともに動く実機が存在しないPS4
無理なスケジュールで実装もデタラメだろうけど、どうするつもりかね?w

643:名無しさん必死だな
13/10/01 02:22:00.12 M54YyB7V0
コンシューマーはどこもAMDだけど
ValveはNvidiaと組んでるっぽいんだよな
(まーAMDはLinuxドライバがアレだから選択肢にならんのだろうが)
この辺性能にはどう出てくるのか

644:名無しさん必死だな
13/10/01 02:42:02.38 i4saNYvc0
そもそも実装してると言ったのはこの解雇されたAMDの出鱈目社員だけなんだよなw

645:名無しさん必死だな
13/10/01 03:37:35.05 +4cz+pQP0
>>644
それ、嘘であってほしいという願望が先に立ったお前さんの勝手な思い込みw
11月に行われるhUMAの発表会に、Phil Rogers氏もAMDの担当として出てくる予定だからw

646:名無しさん必死だな
13/10/01 03:56:04.01 T/ZgFsZ60
本当であって欲しいという願望を先行させられてもね
Phil Rogers氏?例の発言はMarc Diana氏ですよw

647:名無しさん必死だな
13/10/01 04:01:33.87 8gBLAQIG0
本当であって欲しいという願望が先に立って11月に発表してくれるハズだ!
という思い込みになってしまったわけだね

648:名無しさん必死だな
13/10/01 07:17:38.34 QbtcdkWC0
>>645
11月にhUMAの発表会が行われる?
そんな話あったっけ?

649:名無しさん必死だな
13/10/01 09:10:51.22 wkqGzf4H0
人違いで指摘して、顔真っ赤で出てこれなくなった落ちか。

650:名無しさん必死だな
13/10/01 23:54:00.06 Q8bNWAcN0
残念だ

651:名無しさん必死だな
13/10/02 22:40:36.60 XBsT+EWc0
>>645
つーか、なんでPhil Rogersなんて大物が
発言した事になっているんだ?

Phil RogersはAMDのFellowで
HSA Foundationの現Presidentで
AFDSやその後継のADSのKeyNoteでも初っ端に
出てくるようなAMDのGPU関連のトップだろ。

まあ、11月に開催されるADS2013で
HSAの詳細、hUMAやMANTLEの詳細も出てくることになっているのは確か。

652:名無しさん必死だな
13/10/02 22:48:33.81 XBsT+EWc0
この辺の資料を見れば
MANTLEがどんなものかなんとなく想像できるかも。
URLリンク(www.phoronix.com)

653:名無しさん必死だな
13/10/03 00:31:38.29 4CSDB8/K0
箱犬のhUMAもどきは見苦しい

654:名無しさん必死だな
13/10/03 20:26:50.99 jEWAqOzK0
>>653
GPUだけじゃなくて周辺のチップまでhUMA的な事できるなんてズルくて見苦しいもんな!

655:名無しさん必死だな
13/10/03 21:49:45.78 bqhW4qi90
>>654
できないできない
箱一のはhUMAモドキの現行APUを最大限発展させた形ではあるけど
モドキはモドキ
メモリ空間が別々だから、どうしても越えられない壁がある

656:名無しさん必死だな
13/10/04 00:30:26.27 Vn0RkofH0
箱犬のhUMAもどきは見苦しいよな。
PS4はAMDの人がベタ褒めしてたけど。

657:名無しさん必死だな
13/10/04 00:32:23.57 UWHONJyp0
>>656
その人、処分食らったらしいな(この発言が原因で)。

658:名無しさん必死だな
13/10/04 01:08:51.00 AyBj8dZa0
ゴキブリ凄いよなぁ

PS4がhUMA対応だなんて、
 1 回 も 公 式 発 言 無 い の に

659:名無しさん必死だな
13/10/04 01:47:24.64 lEwdvdGk0
pyqnd080.web.fc2.com/saisoku.html‎

660:名無しさん必死だな
13/10/05 17:16:36.56 +mnypktY0
xboxoneは旧世代といっても過言ではない

661:名無しさん必死だな
13/10/05 17:29:37.74 yK0vpTAx0
hUMAはAMD発の造語、インテルがAPUで同機能やろうがhUMAと呼ばれることはない。
箱1は同機能を搭載しているが、AMD謹製でないのでhUMAと呼ばないだけ。

ソニーハードファンには理解したくないことなんだろうけど。

662:名無しさん必死だな
13/10/05 17:55:15.22 GIf2jhxx0
>>661
だから箱1はhUMAと同じことできてないんだってば
箱1はAMDの現行APUのアーキテクチャをベースにしていて
現行APUが実現可能なことをさらに発展させて実現できてはいるけど
所詮はhUMAもどき
hUMAには遠く及んでない

663:名無しさん必死だな
13/10/05 18:43:31.08 dLZbVR8n0
>>662
具体的にhUMA(HSA)とXboxOne版HSAの違い書いてもらわんと解らんな。
そもそもPS4にhUMAがあるのかわからんけど。
(正式発表があったのはGPGPU使用時にグラフィックレンダリングのキャッシュを破壊しないモードの追加のみ)

664:名無しさん必死だな
13/10/05 18:50:54.58 UtfsBHew0
>>662
だからさぁ、正式発表も公式発言も存在しない、PS4のhUMA対応という幻想を
いつまで引きずってんだよ

665:名無しさん必死だな
13/10/05 18:52:37.96 XLTCsleLP
積んでたとしても出て来てるモノを見たら大した技術じゃないとしか思えないけどw

666:名無しさん必死だな
13/10/05 19:31:22.12 e1Or90kk0
メモリ周りが快適だって、読み込み先がSATA2の低速HDDじゃたいして変わらんだろ。
箱みたいに別途キャッシュ用のフラッシュメモリ積んでる訳でもないし。

667:名無しさん必死だな
13/10/05 19:37:15.20 db+3iAoG0
>>661
APUもAMDの造語じゃ・・
結局理論通りの性能がでなきゃただのGPU内蔵CPUだしなぁ

668:名無しさん必死だな
13/10/05 20:54:30.52 5QTAaUju0
>>406
> >>403
> 好きに言葉を飾ってベタ褒めするのは簡単だけど
> それでは現実との乖離が激しくなるだけでしょう。

頭おかしい
なんか言葉が通じてないな
気持ち悪すぎる

669:名無しさん必死だな
13/10/05 22:57:48.76 GIf2jhxx0
>>663
>>496がHSAをわかりやすく説明した絵図
OS屋のMSが「OSハブって直にアクセス」する世界を受け入れるわけがないから
XboxOne版HSAなんてのは存在し得ない

あと>>664もだが
箱1がhUMA相当の機能を実装しているか否かを話している時に
PS4がそれを実装しているかどうかなんて話題逸らし以外の何物でもないと思うんだが

670:名無しさん必死だな
13/10/05 23:34:55.35 XLTCsleLP
>>496が本当ならPS4はいきなり凄いのができるはずじゃねw

671:名無しさん必死だな
13/10/05 23:36:20.32 qs8owP600
>>669
間接的にはOSがバリバリに関連してくるものなのだが。

RDMAなんかと同じで、クリティカルな転送を
OSを介さずに行うようにするというのは、
OSの協力無しにはそもそも出来ない。

アプリケーションがOSの機能を呼び出して
仮想アドレスと物理アドレスの対応関係を
ハードウェアに通知しているからこそ、
OS内でのコピーが発生しないデータのやり取りが実現できる。

672:名無しさん必死だな
13/10/06 01:51:20.94 8PGenRIs0
>>669
愛され馬鹿みたいなのを狙ってるの?

673:名無しさん必死だな
13/10/06 02:10:30.86 /Mk1/mMZ0
>>671
そんなことは重々承知してるw
で、MSがそういうのを受け入れるかどうかって話
受け入れるわけないだろうが

674:名無しさん必死だな
13/10/06 02:19:13.40 U+DJKBxY0
OS屋のMSはwindowsで受け入れてるんだけど

675:名無しさん必死だな
13/10/06 02:24:54.85 8PGenRIs0
既得権益への固執が過ぎた場合には
一瞬でユーザが去るという事を誰よりも目の当たりにしてきた業界の重鎮が
意地()にこだわるとかファンタジーだな

676:名無しさん必死だな
13/10/06 05:56:05.33 uz/q/vp80
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)

プロのライター「XboxOneは、HSAの先取りを行なっている」
便所の落書き「XboxOne版HSAなんてのは存在し得ない」

677:名無しさん必死だな
13/10/06 06:35:40.76 A+MDKk740
>>669
この図の通りなら、HotChipsで発表されたOneでも可能な機能じゃん。
CPUとGPUでTLBを共用して同一のメモリ空間にアクセスできるんだから、OS(ウインドウバッファ)を介したデータ転送が不要になる。CPUはGPUにポインタだけ渡せば良い。
しかもOneは、対GPUだけでなく対音源チップにも同じ事ができる。

678:名無しさん必死だな
13/10/06 08:39:53.67 Mz5e67QP0
>>673
そもそも>>496はOSが要らなくなるって話ではない。
特定の場面で毎回OSが頑張らなくても良くなるってだけの話

どちらかというとMantleの方がD3Dと競合するから
何かあってもおかしくない。

まあMantleの場合MS主導でAMDと共同でOne用に作ったものを
PCにも開放するって噂もあるくらいで、実際初期はWindows版しか
提供されないらしいぞ。

679:名無しさん必死だな
13/10/06 09:02:49.51 Ca0akh6/I
まあDirectX共同で作ってきて、今になって突然MSに喧嘩売るなんて考えにくいよね

680:名無しさん必死だな
13/10/06 09:06:26.65 Mz5e67QP0
旧ATIとDirectXの関係は本当に初期のころからだからな。
DirectX SDKとか見ても、AMDが寄贈したサンプルとか結構あるし。

681:名無しさん必死だな
13/10/06 13:23:41.06 9/qj1iF90
(1/2)
URLリンク(www.eurogamer.net)
Andrew Goossen:
Xbox OneのKinectのワークロードは、GPU上の全GPGPUワークロードの中の
非同期のワークロードだ。効果的なGPGPU処理のために必要なのは、高速な
コヒーレントメモリだ。我々はOSのデザインをそのように設計した。
我々のゲームタイトル側のメモリマネージャは完全に書きなおされている。
CPUとGPUの仮想アドレッシングでは、双方が完全に同一であることを確保し
ている。CPUとGPUとで同じ仮想アドレスを維持するということは、CPUとGPU
とで同じポインタを持つということ。
例えば、コヒーレントメモリであり、デマンドページングを排除した共有仮
想アドレス空間があれば、GPUは連結リストのようなCPUデータ構造を直接扱
うことができる

682:名無しさん必死だな
13/10/06 13:24:26.08 9/qj1iF90
(2/2)
システムOS側から見ると、完全な一般的ウィンドウズメモリマネージャが動いて
いるが、ゲームOS側から見ると、互換性問題や他の厄介な問題も何も心配する
必要はない。我々にとってはメモリマネージャを書き換えることなど簡単なこと
だし、コヒーレントメモリもあるし、CPUとGPUとで同じ仮想アドレスもある。
何を動作させても、CPUとGPUの間を調整する同期メカニズムがあるのだ。
我々はDirect Computeの考案者だし、Xbox OneのGPUハードウェアを使ってGPGPU
ワークロードを行うために、AMPのようなものにもまた大きな投資をしている。

683:名無しさん必死だな
13/10/06 13:26:06.35 9/qj1iF90
hUMAって何?
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
AMDはCPUとGPUのメモリ空間を統一しようとしており、それに名前をつけた
「hUMA(heterogeneous Uniform Memory Access:ヒューマ)」

hUMAはAMDの提唱するヘテロジニアスコンピューティングのフレームワーク
「HSA(Heterogeneous System Architecture)」の核となる要素
hUMAの導入によって、GPUで走る汎用プログラムを、今よりもっと簡単に書け
るようになり、パフォーマンスも引き出し易くなり、余計なメモリアクセスを
減らすことで電力消費も抑えることができる

AMDは3ステップ掛けて実現しようとしている
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
物理統合:Llanoで実現
プラットフォーム最適化:Trinity、Richlandで実現
アーキテクチャ上の統合:今年末Kaveriで実現予定
 CPUとGPUのユニファイドアドレス空間
 CPUのポインタを使ったGPUのページャブルシステムメモリへのアクセス
 CPUとGPU間でのフルコヒーレントメモリ
---
アレ?Xbox Oneは3要素全部実現してるw

684:名無しさん必死だな
13/10/06 13:27:25.57 9/qj1iF90
【AFDSレポート】MicrosoftがGPGPU開発向けC++の拡張「C++ AMP」を発表
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
簡単に言えば、MS流のHSA
DirectX11以上のGPUを使って、CPUとGPUを統一的に扱おうというもの

Xbox OneはこのAMPに対応していることが今回はじめて明らかになった。
Xbox Oneはハードウェア的にはhUMA相当が実現しており、
更にAMP対応が判明したことで、Xbox OneのGPGPUは、扱いやすく、高パフォー
マンスが確定。

ゴキブリがHSA+hUMAという言葉に踊ってる間に
MSはAMP+hUMA相当の機能実装という形で先に実現してしまった

685:名無しさん必死だな
13/10/06 23:54:27.14 9gYIHRlY0
ゴミですよね

686:名無しさん必死だな
13/10/07 00:17:08.20 2ALIMrTh0
hUMAに対応している次世代APUの構造がPS4の発表済みのものと同じ

Kaveriの最新解説
URLリンク(share.csdn.net)

687:名無しさん必死だな
13/10/07 00:32:07.55 0vNeWkeH0
肝心の部分の詳細が何も書いてない様に
見えるんだが、何ページ見れば良いの?

688:名無しさん必死だな
13/10/07 00:49:26.67 TfZz8ybv0
>PS4の発表済み
これはどれを見ればいいの?

689:名無しさん必死だな
13/10/07 00:55:03.20 sQIz9CnM0
このへんとか

PlayStation 4 includes hUMA technology
URLリンク(www.vgleaks.com)

690:名無しさん必死だな
13/10/07 01:05:50.80 2ALIMrTh0
箱1がhUMA実装してる最新ソースは?

691:名無しさん必死だな
13/10/07 01:29:46.86 /dPZ0Qpc0
何ページみればいいのと言われた答えが箱1のソースは?


692:名無しさん必死だな
13/10/07 02:06:07.41 BrxBv2610
>>690
箱1のはAMD由来の技術じゃないんでhUMAとは呼ばないが、できる事は同じ。
詳細は今年のHotChips資料を当たってくれ。

693:名無しさん必死だな
13/10/07 02:15:29.53 BrxBv2610
XboxOneにhUMAが有るか無いかと言えば、これは明確に「無い」。
hUMAはAMDが設計した特定のしくみに付けたれた固有名であって、できる事がほぼ同じであってもMSが設計したしくみとは別の物だからだ。

ただし、MSとAMDは昔からDirectXの開発に関して密接なパートナーシップを結んでいる。
初期のGPUであるMach64CTや360のGPUでのユニファイドシェーダーやテッセレータの先取りが例だ。

だから同様に、OneのしくみがhUMAの先取りである可能性も高い。

694:名無しさん必死だな
13/10/07 02:19:14.42 BrxBv2610
余談だが、任天堂もSGI→ArtX→ATi→AMDの流れで付き合いが長い。

SCEだけが新参者だ。

695:名無しさん必死だな
13/10/07 02:27:34.40 0IzRZxFQ0
>>692
hUMAよりも一世代以上前のアーキテクチャのように見える
賢明なことにMSはその部分について言及することはなかった
みたいな記事書かれてたじゃん
できることが同じなんて思ってると後でガッカリすることになるぞ

696:名無しさん必死だな
13/10/07 02:35:33.11 BrxBv2610
>>695
まあ、上にも書いたが、hUMAの元ネタとすれば性能は劣るかもね。
360のテッセレータがオマケレベルだったがごとし。

697:名無しさん必死だな
13/10/07 04:13:30.03 /dPZ0Qpc0
物理層が違っても論理層では同じなんだろ
物理層から最適化した方が性能出るのは当然だろうけど

698:名無しさん必死だな
13/10/07 05:24:07.08 OWsSaXLni
hUMAって今年の6月頃聞いたときには、共有空間があるだけでそう呼べるのかなぁと聞いたけど
いつ有ることになってるんだろう?

699:名無しさん必死だな
13/10/07 07:33:18.41 0vNeWkeH0
というか、kaveriが>689にあるPS4のハード構成と
同等だとしたら、hUMA第一弾はまだ第一弾でしかない。
始めに聞いていた話だとGarlicとOnionが統合されるみたいな
事を言っていたのに、これでは見かけ上旧世代APUと
バス構成自体はあまり変らない。
コヒーレントバスの帯域が小さい。

寧ろGCN2でSystem Levelなメモリ同期命令が追加された
ことが変更点に見える。

700:名無しさん必死だな
13/10/07 07:42:18.19 sQIz9CnM0
>>697
違うか違わないかで言えば明確に違う。ソフトウェア側からコヒーレンスの
やり方を明確に指示するのでAMD/PS4のほうがパフォーマンスは高いだろう。
HSAはCPUとGPUでの実行の違いをソフトウェアで吸収するのでAMDはこの方式
のほうが性能が高いと判断したんじゃないかと思う。

701:名無しさん必死だな
13/10/07 10:05:19.61 oldPb14l0
     //            //  そんなっ…!
.    / / __,‐⌒ヽ、       //  バカなっ…!  バカなっ…!
   / / /   '─ \    / /   常識外なっ…!  ありえないっ…!
  //ノ ノ-、 (○つ\  / /   どうして…!  こんなことがっ…!
//  | 。(○)  、゚ ヽ, ヽ l l   どうして……  こんな…
/   ヽ Uヽ__,,,トー'i   )| |  あってはならない……!  常識的に……!
      ノ    ` ⌒''  ノ | |  どうして…
    (           } ノ ノ  どうして…  こんな…
     ヽ         //  こんな…
      ヽ      //      こ ん な こ と が っ … … !

702:名無しさん必死だな
13/10/07 17:59:51.61 BrxBv2610
つーかさ、PS4にhUMA有るならSCE自身がウルサイくらい宣伝するよな?

703:名無しさん必死だな
13/10/07 19:34:42.64 oldPb14l0
…つまり

704:名無しさん必死だな
13/10/07 20:29:23.77 jYKMvBlrP
痴漢がhUMAに敏感すぎワロタw
そんなにPS4のhUMAにコンプレックス持ってるのかwwww


「今後登場する次世代コンソール、XboxOneと4PSはいずれもAMDのチップを搭載しているとはいえ、
 共有メモリ領域にhUMA技術をサポートしているのはPS4だけだ。」

AMDのマネージャーがうっかり漏らした「真実」から目を背けるなよwwww

705:名無しさん必死だな
13/10/07 20:35:51.86 BrxBv2610
>>704
だから、それ言った人って処分されたんだろ?

706:名無しさん必死だな
13/10/07 20:49:21.81 sU1MFh8D0
これが積んであって期待されてるような技術ならもっとマシな画が出て来るだろw

707:名無しさん必死だな
13/10/07 21:00:26.98 sQIz9CnM0
>>705
マジネタだったから仕方ないね

708:名無しさん必死だな
13/10/07 22:25:19.64 wN7Q9VmdP
>>496のような夢の技術だったら開発者に評判になりそうだけど誰もそんな素振りみせんどころかソニーの奴すら作るのに苦心してるよね。

709:名無しさん必死だな
13/10/07 22:32:52.12 7lSnOVFc0
>>705
それがマジネタだったからマネージャーは更迭されたんだろうね。
MSも客だし片方が有利になるような発言はマズいわな。

710:名無しさん必死だな
13/10/07 22:34:10.27 DQJasgeQ0
>>708

苦心している?
誰がいってた?
妄想でニヤニヤすんなよキモいから豚www

711:名無しさん必死だな
13/10/07 22:36:45.97 wN7Q9VmdP
がっかりグラばっかでミドルクラスPCとか言われてんのにこのhUMAとかいう有難い技術はなにしてるんだろうねえw

712:名無しさん必死だな
13/10/07 22:37:04.99 WqIzgPse0
AMDのいう「革新的技術」がどの程度のものか

自作パソコンを作ってる人間は大体知ってる

大抵は「ああ、そういうもんもあったかね」程度

713:名無しさん必死だな
13/10/07 22:46:29.46 7lSnOVFc0
箱犬がhUMAをハブられたのを悟ったとたんに
hUMAなんかたいしたことない的論調ワロタwww
痴漢わかりやすすぎwww

714:名無しさん必死だな
13/10/07 23:07:32.27 eESV07bO0
ソニーハードファンの理解の悪さは異常。

715:名無しさん必死だな
13/10/07 23:11:06.82 0vNeWkeH0
hUMAではないが、hUMA相当か
それより高機能なものを積んでいる。

716:名無しさん必死だな
13/10/08 02:39:15.27 K6QvaWnM0
HSA Foundation公式ページ
URLリンク(hsafoundation.com)

協賛企業とそうでないMSとで待遇に差が付くのは仕方ないよね・・・

717:名無しさん必死だな
13/10/08 07:42:25.67 ms48G4vt0
GPU,CPUの仮想メモリアドレスが共有されていればいいのであって
その上のHSAは抽象化が大きくむしろパフォーマンスが出るようなものではないんだがなぁ

718:名無しさん必死だな
13/10/08 12:21:39.63 l6ZEzVWc0
hUMAからハブられたというより、
ただのhUMAじゃ所詮『ミドルレンジに近いローエンドPC』に
しかならないからどっちにしろカスタマイズ必須ってことだ。

まあ今はWindowsもゲーム用途以外は必要以上にスペックを
要求されなくなったから『ミドルレンジに近いローエンドPC』でも
良くなったからHSAで安くしよう、って話であって、絶対的なスペックが
大きく向上するとはだーれも言ってない。

719:名無しさん必死だな
13/10/08 16:42:34.38 t3hbCNX50
構想段階の新製品の機能がPS4に搭載されてる!という思考そのものがお花畑だったわけだよ

720:名無しさん必死だな
13/10/08 16:51:35.07 bFGbaUv60
>>719
どんまいw

721:名無しさん必死だな
13/10/08 18:30:55.48 t3hbCNX50
>>720
どんまいw

722:名無しさん必死だな
13/10/08 21:39:30.46 C5R3NbID0
痴漢の言い訳が見苦しいww

723:名無しさん必死だな
13/10/08 21:47:40.12 IlS/QQP70
ちくしょ~オレたち痴漢をバカにしやがって!
もう怒ったニダ。キムチ食わすニダ。

724:名無しさん必死だな
13/10/09 00:17:24.04 oOEM6QM+0
>>716
そういうんにインテルもNvidiaもMSもいない事に危機感覚えたほうがいいんじゃね?
ARMは何かに固執する体質じゃねえし、クアルコムがーでやってくのか?

725:名無しさん必死だな
13/10/09 02:05:03.31 tmjQRkYMO
>>724
インテルとヌビは独自規格マンセーなんで、そのうち敵対規格出すだろ、失敗するだろうけど
MSも独自規格マンセーだけど、ウィンドウズの基幹ApiのAMD64とDX11系はAMD発案だし、次世代gpgpuのC++AMPはAMDが作っているから、最早AMDのOS部門みたいなもんだね
ああ箱1も共同開発だったな
アレもHSA対応できそうなハードウェアだし、AMDに頼りっきりのMSが今更敵対するとか自殺行為しないから心配するだけ無駄だな

726:名無しさん必死だな
13/10/09 02:08:54.33 oOEM6QM+0
そうだといいね!

727:名無しさん必死だな
13/10/09 02:14:08.78 zhqSKIXR0
>インテルとヌビは独自規格マンセーなんで、そのうち敵対規格出すだろ、失敗するだろうけど

負け続けなんで、本筋のPC事業以外に活路を見出そうとして、カスタム化の条件、コスト
を安く設定しているAMDが

王者Intelに規格競争で勝つか・・・ほうほう、そりゃ楽しみですわ
AMDにもなにかしら、たま~には優越する製品だしてほしいものです
いや、パワー落として省電力では勝った! なんて方向ではなくガチの方向で
パワフルなマシン、今後も生き残りそうな規格を展開しているのはどこか?
でこれまでの経緯みてりゃ、AMDなんて「大穴」扱いですわ

AMDとマイクロソフトが敵対ねぇ
それどっちが致命傷負うか、分かって発言してんのかな?

728:名無しさん必死だな
13/10/09 02:40:03.39 ZIAHvByq0
勝手に敵対させんなよw

729:名無しさん必死だな
13/10/09 02:56:47.88 tmjQRkYMO
>>727
規格競争w
AMD64に負け、DXには関係できない、サンダーボルトはさっぱりだし、ララビーはキャンセル
インテルはプロセスとマーケティングが抜きん出ているだけで殆どがクソだよ

730:名無しさん必死だな
13/10/09 03:02:55.88 tmjQRkYMO
>>727
AMD64とDX11がないウィンドウズとかどうやって存続できるのやら
ああ、IA64とDX9辺りの誰一人得しない規格使うのかね

731:名無しさん必死だな
13/10/09 11:07:37.94 0boUVXzW0
intelさんはUSB3の規格でもgdgdやってなかった?

732:名無しさん必死だな
13/10/09 13:11:15.75 tmjQRkYMO
>>731
サンダーボルトで邪魔しているよ

733:名無しさん必死だな
13/10/10 01:38:34.04 iRybVGuF0
AMDのビッグマウスを頑なに信じる子達とかもはやゲハにしか生息してないやろ
どういう経緯でこうなったのかが知りたい

734:名無しさん必死だな
13/10/10 01:42:35.35 z918zkw1P
これまではCPUのインテル、GPUのAMDの構図だったんだが
今はCPUのAMD,GPUのAMD、APUのAMDという一強に
なっちまってるからなゲーミングPC業界。
IBMにはもうちょっと頑張ってほしかった

735:名無しさん必死だな
13/10/10 08:08:27.25 8QwNNOyg0
ゲーミングPCの主流はintel core-iシリーズにNvidia GeForceシリーズだろ。
AMDのCPU載ってるゲーミングPCなんてマニア向けだろうが。
AMDが力入れてるのはAPUとGPUで、CPUなんてFX8350以降新製品出してたか?
FX9590?リテール無しのバカ高いリネームOC版なんていらないんだよ。
新製品を出せ、新製品を。

736:名無しさん必死だな
13/10/10 08:33:39.33 UgJFHrnY0
>>735
無茶言うなよw
AMDが新製品を出したくとも、肝心の製造ファブが次世代CS機二種のAPU生産でフル稼働してて
物理的にKaveriを製造できる余地がないんだろう
実際にある程度造ってみないことには歩留まりの良し悪しがわからない
歩留まりの良し悪しがわからなければ製品ラインナップを組めない
そこを無視して進めると大赤字確定だからな

あと、今後はコンシューマーの主流がAMD一色になる
それに危機感を覚えてるからこそ、今まで頑なにIPライセンスの提供を拒んできたnVIDIAが
ごく限られた分野とはいえ、IPライセンス提供してもいいと発表しだしてるわけ
一定のシェアを確保できることはけっこうな強みなんだぜ

737:名無しさん必死だな
13/10/10 10:54:32.09 ZHFdZVXG0
箱1とPS4のAPUはTSMCでKaveriはGFだと思うが

738:名無しさん必死だな
13/10/10 11:01:06.23 cMDiW0QU0
箱1は未対応だからね

739:名無しさん必死だな
13/10/10 12:50:50.33 UgJFHrnY0
>>737
AMDが違約金を払ってまで、GFのファブを使って生産予定だった何かを白紙に戻したの知らないのか?
当時、GFで試作されたモノは”最悪を通り越して酷い”なんて言われたりもしてたようだ
そんなところでKaveri製造なんて無理無理

740:名無しさん必死だな
13/10/10 13:04:26.78 kjxFXlJz0
>>734
パラレルワールドに迷い込んでしまっているかもしれんぞ

741:名無しさん必死だな
13/10/11 00:19:23.01 3Xt/vXrA0
ぼくのかんがえたさいきょうのAMD

742:名無しさん必死だな
13/10/11 01:01:48.56 kxqyEpnN0
そんなにPS4のhUMAにコンプレックス持ってるのか

743:名無しさん必死だな
13/10/11 01:50:59.01 3Xt/vXrA0
どこまで行ってもAMD()だなあという微笑ましいお話なんだけど
どんなネタでも喧嘩にむすびつけたがる子がいるとどうにもならんなあという

744:名無しさん必死だな
13/10/11 01:58:15.12 /3IdVQh/0
>>743
> どこまで行ってもAMD()だなあという微笑ましいお話なんだけど
> どんなネタでも喧嘩にむすびつけたがる子がいるとどうにもならんなあという

こんな夜分遅くまでお仕事ですか?ご苦労様です。

745:名無しさん必死だな
13/10/11 02:06:54.95 3Xt/vXrA0
>>744
ありがとう、でも
寝る前に酒飲みながら今日はどんなんだったかなあと見るだけだから
なにも苦労はしてないよ

746:名無しさん必死だな
13/10/11 02:33:04.42 gygbTGnp0
ソニーハードファンとIntel信者にNvidia信者はソックリ
大部分は荒らしなんだろーけど絶対に業者混じってるだろ

747:名無しさん必死だな
13/10/11 07:57:53.50 VQWnoz7a0
NVIDIAやIntel信者は書き込みが子供っぽいんだよ
BFスレ、次世代CPU妄想スレ、どこ行っても目を疑う言動ばかり
自作PC板については初自作で変な知識ぶちこまれた中学生、高校生が書き込みしてるのか?

748:名無しさん必死だな
13/10/11 08:13:30.73 VQWnoz7a0
GTX295のDirectXは10.0ですが^^
NVIDIA信者はなんでも魔法のドライバで何とかなると信じてます^^;
どこかのハードファンみたい。魔法のアプデかな?

【BF4】BattleField 4が快適に動くPCを考える 3
788 Socket774[sage] 2013/10/02(水) 22:56:14.01 ID:l+Iel/7H
Directxエラーで動かんw
タスクにアイコン出てるけど、画面真っ黒。マップのロードまではいくんだが…
グラボはGTX295。ドライバは331.40。互換や管理者実行の設定も効果なしでした。
グラボの新ドライバ待つしかないかな。

749:名無しさん必死だな
13/10/11 08:15:10.13 jvbGaWXm0
現実はGK

750:名無しさん必死だな
13/10/11 08:18:07.94 VQWnoz7a0
漂うガキ臭
18 Socket774 2013/10/01(火) 19:09:37.32 ID:3EnLgZ/8
おーい
660で低画質でもかくかくだよーw

おいいい
21 Socket774[sage] 2013/10/01(火) 19:16:02.31 ID:3EnLgZ/8
CPUはi5っす。。
22 Socket774[sage] 2013/10/01(火) 19:17:11.52 ID:3EnLgZ/8
発売までに改善されるといいけど
現状めっちゃ重いよ。。
BF3ウルトラぬるぬるの友達も

中設定でビルが倒れるとかくかくになるっていってる

751:名無しさん必死だな
13/10/11 10:51:59.35 +xfGkbhE0
まあそこは俺も感じる
全角半角ごちゃごちゃなのをよく見かけるんだよ

752:名無しさん必死だな
13/10/11 10:55:30.92 +xfGkbhE0
そもそもこういう書き込みしてるのは本当に自作PCなのか怪しいもんだ
大方BTOショップで買ったゲーミングPCだろう

753:名無しさん必死だな
13/10/11 11:05:03.89 IqDKU6Za0
自作でハイパフォーマンスPC組む時にAMDのAPUを~なんての有り得ない

こんな常識も知らないオコチャマにはAMDゲーム機はお似合いかもなw

754:名無しさん必死だな
13/10/11 11:10:40.27 a2EPjftn0
Athlon x2のころならなぁ AMD
Phenom2ぐらいなら値段のメリットもあった。

今は微妙
15kぐらいでsandyのi5相当で消費電力同じなもの作れよ

755:名無しさん必死だな
13/10/11 15:22:56.55 sAMzetpt0
PSWではAMDが圧倒的なんだろう
こちらの世界ではインテルが凄すぎるだけ

756:名無しさん必死だな
13/10/11 21:08:22.73 clXqWFsd0
箱1もAMDなのに何言ってるんだこいつは・・・

757:名無しさん必死だな
13/10/12 01:34:24.79 9gjTWAsM0
>>746
でも実際、まだ影も形も出てない頃は
夢の次世代機を語るときは誰もがintel+nvidiaだったからな
支持されるには理由があるのもまた確か

758:名無しさん必死だな
13/10/12 02:37:50.87 9ZlAhcmcP
>>757
そんな寝言を言うのは、カタログスペック厨なテクスレぐらいっしょ
どっちもIPをガッチリ握り込んでカスタムさせてくれない会社だし

その意味じゃ箱スレの方が諦めてたなw
MSだとGPUはAMD確定だし、ソコから必然的にAPUベースってのは既定路線

759:名無しさん必死だな
13/10/12 03:11:27.93 Y2fX7vGH0
>どっちもIPをガッチリ握り込んでカスタムさせてくれない会社だし
NVの方はモバイルも含めて危機感を感じたのかそこら辺柔軟になりつつあるな
intelはそんな片鱗すら見えないが、intelはぶっちゃけIPよりファブを開放して欲しい

760:名無しさん必死だな
13/10/12 15:58:37.70 UNWxG5710
箱1には対応していません

761:名無しさん必死だな
13/10/12 16:21:48.65 aYVliOpSO
新たに明らかにされたAMDの新GPUであるRadeon Hawaii R9 290xのリークされたスライドが明かにしたところでは、
Volcanic Islandsは8基のACE(Asynchronous Compute Engines:非同期計算エンジン)を搭載しており、
PS4に搭載されているLiverpoolと非常に似た構成であることが明らかになった。
Volcanic Islandsの8基のACEはそれぞれ8つまでのコンピュート・キューを扱うことができ、合計では64コンピュート・コマンドとなる。
これと比較するとHD 7970のACEは2基で、それぞれ僅かに2つ、合計4つのコンピュート・キューしか扱うことができない。
Xbox OneのACEは2基だがそれぞれが8つで、合計では16コンピュート・キューを扱うことができる。

762:名無しさん必死だな
13/10/12 16:45:41.61 9iwYhZy00
またどっかのコピペ?

「PS4に似てる」のではなく、「PS4が無駄搭載」してるだけだというのに。
非常に似ているってことにして、Hawaiiの親類チップ面したいんだろうけどw

763:名無しさん必死だな
13/10/12 16:56:17.20 78dwKoWs0
安定のみらマニ産ソースです

764:名無しさん必死だな
13/10/12 17:12:41.84 9iwYhZy00
やっぱりそうか。
Digital FoundaryのXbox Oneアーキテクトインタビュー「だけ」は
絶対に翻訳しないみらマニかw

翻訳したら、ゴキブリの嘘、ゴキブリの捏造、PS4の後進性がもろバレになっちゃうからなw

765:名無しさん必死だな
13/10/12 17:19:10.51 oIfR39Nn0
>>764
PS4の後進性と言うより、吊るしのパーツで作られた商品。
箱1は、カスタマイズパーツで作られた商品。
カタログスペックはPS4圧勝だけど、実際は・・・・・なるのは当然。

766:名無しさん必死だな
13/10/12 22:20:25.78 MThjyEyE0
せやせやw

767:名無しさん必死だな
13/10/13 00:53:58.99 8fFbA0800
そろそろPC新調しようとおもってたから調べてみたけど
AMDCPU、GPU共にズタボロじゃねえか
なんでこんなに持ち上げてんの?

768:名無しさん必死だな
13/10/13 05:00:28.24 nSY7y0260
>>767
CPUGPUズタボロの箱1が持ち上げられてるのと同じ
目指している物の方向性・将来性に魅力を感じているんだろ

769:名無しさん必死だな
13/10/13 05:29:23.71 mHGR4I/S0
PS4もAMDなのに
あとGPUはズタボロじゃない

770:名無しさん必死だな
13/10/13 10:55:28.02 B4iCL7rB0
CPUの方も8コアフルに使ってくれるソフトが無かっただけで
PS4、箱1の登場によってゲームのマルチスレッド化が進めば評価は変わってくると思う

771:名無しさん必死だな
13/10/13 12:09:16.43 p4WdeQ1p0
>>767
GPUはまあ一時期に比べりゃ持ち直したが・・・ゲーム目的でPC組むのに
AMDグラボ買う奴は情弱アホだけどな

772:名無しさん必死だな
13/10/13 12:17:06.68 p4WdeQ1p0
AMDのCPUが一時期有利だった消費電力の低さ、発熱量の低さも、最新比較では
処理能力、消費電力、発熱量いずれもintelに負けている
サーバ用途に組む際でさえ、AMD製品の性能面での有利さはない
(さらに対応マザーボードの種類など対応機器の問題も含めるとAMDの劣勢は
さらに際立つ)

ただし、価格面をみるとAMD製品が安い

ほどほどの性能でいい、カスタマイズの要望に応えられるという条件で
消去法でPS4,XboxOneの搭載処理装置がAMD製品になっていると考えるのが妥当

773:名無しさん必死だな
13/10/13 13:32:39.21 5i6bK6Y20
PS4が不利になると、PCの話題に逃げる
そしてドチモドチが始まる

典型的なゴキブリパターン

774:名無しさん必死だな
13/10/14 15:44:21.90 Wx0S4Pzc0
箱1はしょぼいんだよね

775:名無しさん必死だな
13/10/14 15:49:41.17 UO1Lgdru0
PS4のGPUは、Volcanic Islandsの系統なのか?
URLリンク(ameblo.jp)
「8基のACEはそれぞれ8つまでのコンピュート・キューを扱い、合計では64コンピュート・コマンドだ。」
AMDの新型GPUとよく似た構造を持つPS4。hUMAの実装も充分ありうる話だ。

対して箱犬のGPUは・・・
「Xbox OneのACEは2基だが、それぞれが8つで、合計では16コンピュート・キューを扱うことができる。」
と異なる構造になっている。

776:名無しさん必死だな
13/10/14 17:27:26.08 ZiqSILW10
定数アップデートエンジンを持たないって
別物じゃないか。

URLリンク(www.botchco.com)

777:名無しさん必死だな
13/10/15 00:46:11.77 hytEO0VK0
AMDのロードマップ
URLリンク(m.pc.watch.impress.co.jp)
Jaguarコアベースでは、MicrosoftのXbox One向けのカスタムAPUが、内部インターコネクトとメモリマネージメントユニットなどを大幅に拡張。CPUコアとGPUコア、I/Oの間で、ページテーブルの共有を可能にしている。つまり、Xbox Oneは、HSAの先取りを行なっている

※ps4はHSAの先取りもなしAMDに梯子外されてます。

778:名無しさん必死だな
13/10/15 03:06:12.67 B7NxNDOr0
>>777
箱1のそれね、CPUがGPUメモリにアクセスする時の速度がめちゃめちゃ遅いみたいだよ。
メインメモリとして使用しているDDR3メモリの遅さの影響をモロに受けるんじゃないかと。
他の部分では細かく具体的な数値を挙げていたMSが、それらの部分の速度に関してはまったくの沈黙を貫いてるし
ハリボテである恐れも十二分にあると思う。

779:名無しさん必死だな
13/10/15 03:20:59.68 wT/JsRaG0
Digital Foundry: the complete Xbox One architects interview
>URLリンク(www.eurogamer.net)
>
A、Jaguarそのまま?カスタマイズした?
Q、Xbox Oneのために、2つのJaguarクラスターを統合した。
CPUとGPU間の高いコヒーレンシを実現したかったので。
CPU周りの数多くのFabricに手を入れたし、仮想化に関しても幾つかの手を入れた。
しかし新命令を追加したりといった根本的な変更はしていない

Xbox One APUのメモリコントローラは計8個あり、
DDR3用 64bit*4個、ESRAM用 256bit*4個。
この計8個のメモコンはクロスバーで接続されており、
直接に、同時に、DDR3とESRAMを扱うことが出来る

780:名無しさん必死だな
13/10/15 03:50:12.20 B7NxNDOr0
>>779
物理的に繋がっているのは知ってる。
ただ、現行APUでも似たようなことはできたけど
速度が遅くて使い物にならなかった現実があるから
幾つか改良点を加えたというMSのはどうなんだろう?と興味深く見ている。
でもMSはどういうわけか、それらの部分の速度だけは公表してないんだよねぇ。

781:名無しさん必死だな
13/10/15 03:57:54.51 Yq+I87PW0
>>779
結論有きで言ってるから何言っても無駄だと思うよ

782:名無しさん必死だな
13/10/15 04:07:42.92 wT/JsRaG0
>>781
実体のないhUMA実装を信じるぐらいだからね

783:名無しさん必死だな
13/10/15 15:01:08.82 8NNyWTt10
>>780
現行のAMD製APUと、Xbox One SoCは全く設計違うんだけど。

784:名無しさん必死だな
13/10/15 20:37:39.09 Nkj7YMJPP
低性能の糞箱にhUMAができるわけないだろ

785:名無しさん必死だな
13/10/16 00:13:04.94 qNVJKXMv0
ソニーハードファンはhUMAが最後の砦か。愉快やね。

786:名無しさん必死だな
13/10/16 00:27:23.50 xuGbpZUXP
これまでのネタを見るに、PS4のハードはシンプルな構成を目指したんじゃなくて
開発コストと期間を削るために機能を全部ソフトウェア実装する事にしたとしか思えないな
そのしわ寄せが発熱や製造コストに跳ね返ってるけど

一見すると地力が有るように見えるから、絵が出れば良い開発初期段階では好評だけど
開発が進んでマップやAIやサウンド、マルチプレイヤーが加わって来ると
ソフトウェア実装なだけに、一つを向上させると、他の何かが犠牲になってしまう

787:名無しさん必死だな
13/10/16 23:47:09.20 AzpSUZ5b0
箱1の低性能にはいつも笑わせられるよ

788:名無しさん必死だな
13/10/17 03:03:05.71 ch1E7rXX0
一本道の直線コースを走る事しか想定してないからなPS4はw

789:名無しさん必死だな
13/10/17 09:04:57.38 UnG4WSDlP
そのhUMAとやらの威力がこれなのw

LOL, Knack causes PS4 to overheat and crash.
URLリンク(www.gamespot.com)


カック動画
URLリンク(www.fileswap.com)

790:名無しさん必死だな
13/10/17 09:10:09.45 Ox0/8sWz0
>>784
なんか勘違いしてないか。低性能だからできないじゃなくて、追加機能みたいなもんだぞ。
低性能高性能関係なしに追加される機能だ。ぶっちゃけ箱1とPS4のCPUはどっちもはっきりいってショボイからいろいろ機能で何とかしましょうといった感じではある。
低スペノート用のCPUだからねーそもそも。

791:名無しさん必死だな
13/10/17 15:04:48.04 qSfbXXRY0
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)

792:名無しさん必死だな
13/10/18 13:22:19.12 GVZ4TPD/0
対応していない箱1

793:名無しさん必死だな
13/10/18 13:24:18.75 q+Enq+id0
まあ、実際に製品が発売されれば、”嫌でも”判ること

カックカクのPS4 楽しみですねw

794:名無しさん必死だな
13/10/19 23:54:56.05 kUlvmLkw0
やるね

795:名無しさん必死だな
13/10/20 00:44:00.21 oyx1F0DO0
ここ2.3日のnvidiaの発表会のおかげで
AMD予定調和のようにいつものポジションに戻ってしまったな
R9さん・・・

796:名無しさん必死だな
13/10/20 01:19:47.14 JU2HSVad0
AMDが11月に講演するから、その前に攻めようというnvidiaのセコイ戦略でしょ

797:名無しさん必死だな
13/10/20 03:02:36.61 BT307Kvs0
URLリンク(game.watch.impress.co.jp)
> いずれのゲームもプレイステーション 44、Xbox Oneといった

>プレイステーション 44

798:名無しさん必死だな
13/10/20 03:38:21.92 x9FJaiQa0
G-SYNC以外はどうでもいい様なショッボイ発表会だったけどな
そのG-SYNCに至っても専用モニタがいる体たらく

799:名無しさん必死だな
13/10/20 06:47:27.62 PSUNgy7u0
G-SYNC自体は良さそうだけど
副作用とかあったりしないか心配だわ
後はAMDやIntelでも対応できるかどうか
physxみたいにNvidia限定でしか使えないなら意味なし

800:名無しさん必死だな
13/10/20 07:38:36.66 ZTOYnHpH0
>>797
未来杉やろ!

801:名無しさん必死だな
13/10/20 08:18:38.22 JU2HSVad0
>>799
いや、それ以前にG-SYNCは専用回路搭載した専用モニタが必要だから。

802:名無しさん必死だな
13/10/20 09:43:58.14 PSUNgy7u0
>>801
いやそれは解ってる
後からAMDやIntelのGPUで対応できるかって話

803:名無しさん必死だな
13/10/20 23:06:04.60 yy/9yvS60
>>797
> 次世代コンソールに劣るとも勝らない品質で動作するPC版のライブデモ
ライター頭おかしい(白目

804:名無しさん必死だな
13/10/20 23:15:09.90 3WeK8Jk40
>>802
AMD(旧ATI)もIntelも、NVIDIAが特許を持つGPU関連技術を
金を払って利用している。

NVIDIAとてある程度普及させなければ利益にならないだろうから
この手の技術は利益を最大化する程度には積極的にライセンシングするだろう
まあ、NVIDIAの特許に抵触しない類似の技術が確立されて
そっちが流行るというパターンもありだろうけど

805:名無しさん必死だな
13/10/20 23:21:12.57 uu1HcJtyP
>>804
> この手の技術は利益を最大化する程度には積極的にライセンシングするだろう
そういう事をやらないのがNVIDIAなんだな、PhysXの件とかでも判るように
自社ハード特化をやりまくるから、MSのDirectX開発チームからも蹴り出されたし

806:名無しさん必死だな
13/10/20 23:57:52.61 RgRBqNOIO
>>802
インテルはサンダーボルトに絡めて独自規格を打ち出し、AMDはソニーやMSやいろんな企業と合同で類似のフリーの規格を打ち出すな

807:名無しさん必死だな
13/10/22 23:37:55.65 +6KCxw2t0
とんでもない

808:名無しさん必死だな
13/10/23 05:52:35.21 B+17OppD0
結局G-SYNCもNvidia独占で行くつもりらしいね
PhysXとこれといいほんとロクデモナイ囲い込みだわ

809:名無しさん必死だな
13/10/24 09:32:19.24 hHDRX91f0
AMDがhQを発表したが、PS4には当然のように非搭載

810:名無しさん必死だな
13/10/24 12:53:56.17 /chrd1Yn0
箱1は対応せず

811:名無しさん必死だな
13/10/24 13:53:12.37 7acErNq90
より進んだものを搭載してるもんな

812:名無しさん必死だな
13/10/24 15:23:38.94 pQCtHlQeO
Gpuメインのゲーム機には無関係だからな
Cpuメインで色々ややこしい一般OS向けの機能

813:名無しさん必死だな
13/10/24 15:30:44.15 W7c7VOuo0
G-SYNC

専用チップ搭載ディスプレイ+3万円のnVIDIAボード

ハイエンドゲーマー以外には売れないです。

814:名無しさん必死だな
13/10/26 00:02:34.23 yQz6gBXJ0
箱1は?

815:名無しさん必死だな
13/10/26 00:20:16.02 uSmTRAaG0
>>809
無知だな、ゲームOSに元々要らない物だ。

816:名無しさん必死だな
13/10/26 03:07:27.15 lKIWpODU0
>>815
AMDがhQを発表したが、PS4には当然のように非搭載

817:名無しさん必死だな
13/10/27 13:17:34.24 b/pPRtFC0
箱1は低性能だぜ

818:名無しさん必死だな
13/10/27 16:16:57.76 RUUTLBXI0
>>817
自己催眠か…。
そうでもしないと正気を保てないんだな。

819:名無しさん必死だな
13/10/29 01:50:25.98 sBXQMca20
箱1だけ対応していない

820:名無しさん必死だな
13/10/29 01:53:32.31 xJrt7dRg0
主要国での発売日が近づくにつれゲハでは箱が劣勢になってくるね
やっぱ本国での活動重視なのか?

821:名無しさん必死だな
13/10/30 16:42:15.19 UhSlplOF0
すげぇ

822:名無しさん必死だな
13/11/01 01:30:41.54 HEn/rB050
すごいじゃん

823:名無しさん必死だな
13/11/02 17:50:22.26 xerwrcap0
箱1は対応してないのかw

824:名無しさん必死だな
13/11/02 23:20:51.19 x4rK8e0m0
>>823
同じ機能はあるよ。

825:名無しさん必死だな
13/11/02 23:28:42.58 /C5KNVQiO
同じ機能は無いよ

826:名無しさん必死だな
13/11/02 23:49:44.21 kDUGZ+Cm0
もっとすごいのがあるよ

827:名無しさん必死だな
13/11/05 00:20:16.03 r3JHyiAt0
だから
PS4は1080pで
箱1は720pなのか

828:名無しさん必死だな
13/11/05 00:36:03.45 CXIlM3zh0
どちみちGPUの差があるから箱はオワコン
あとメモリの差もデカい

829:名無しさん必死だな
13/11/07 00:58:23.16 hsudKx5W0
箱1は対応してないから720pなんですね

830:名無しさん必死だな
13/11/07 01:54:18.14 jkIjf0Ui0
>>829
それは違う
箱1はhUMAというかPS4より進んだ機能を備えているけど、
ローレベルAPIを使わせないで糞重いDirectxで描画させているから結果遅くなってる

831:名無しさん必死だな
13/11/07 07:12:57.56 JCPSNf180
XB1方式は性能が出ないからAMDは自分のところのAPUに採用しなかったんですよ。

832:名無しさん必死だな
13/11/08 02:35:27.33 r6UuDZ1N0
次世代のテストだろ
箱1のCPUとGPU直結バスはhUMAの理想に近い

833:名無しさん必死だな
13/11/08 12:57:58.72 HWmMnpLp0
>>830,832
全然違う
箱1のアーキテクチャは例えていうなら、
次世代機を作ることになって
既存の箱○をフルチューンナップして
これが次世代だ、と言っているようなもの
ようするにこけおどしの誤魔化しでしかないわけ
だからパフォーマンスが悪い

834:名無しさん必死だな
13/11/08 16:58:03.90 0r1gCKCE0
eDRAMとeSRAMの有り様すら違うのに、箱壱が360のチューン版とか、バカも休み休みいえよ、バカ

835:名無しさん必死だな
13/11/08 17:33:58.01 HWmMnpLp0
>>834
誰もそんなこと言ってませんが
理解力のない人って本当に可哀想だね

836:名無しさん必死だな
13/11/08 17:38:06.27 7wIzgExm0
>既存の箱○をフルチューンナップして
>これが次世代だ、と言っているようなもの



837:名無しさん必死だな
13/11/08 17:55:23.34 HWmMnpLp0
IDコロコロ変える人相手にしても仕方ないだろうけど
箱1のはAMDの現行APUのアーキテクチャを踏襲・発展させたものってことだ

838:名無しさん必死だな
13/11/08 18:03:48.68 7hBZ0T3d0
いったいこいつは何を言っているんだ

839:名無しさん必死だな
13/11/08 18:31:18.51 Sq5Mifnx0
もっともらしく適当こくのはやめようや。

840:名無しさん必死だな
13/11/08 20:03:09.84 AOJf+KSv0
>>839
もっともらしく適当こく

俺解ってる

解ってる俺カコイイ、俺天才

いちゃもん付ける奴は馬鹿

というメソッド

841:名無しさん必死だな
13/11/08 21:35:12.36 7wIzgExm0
11/8のこのスレの書き込み
(1) 832 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/11/08(金) 02:35:27.33 ID:r6UuDZ1N0
(6) 837 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/11/08(金) 17:55:23.34 ID:HWmMnpLp0 [3/3]
   IDコロコロ変える人相手にしても仕方ないだろうけど
うちID:HWmMnpLp0 [3/3]と3レス
つまりキチガイID:HWmMnpLp0には他の3IDが同一人物に見えるわけだ
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

842:名無しさん必死だな
13/11/08 23:36:18.90 YYSvwdHK0
PS4のGPUは、Volcanic Islandsの系統なのか?
URLリンク(ameblo.jp)
「8基のACEはそれぞれ8つまでのコンピュート・キューを扱い、合計では64コンピュート・コマンドだ。」
AMDの新型GPUとよく似た構造を持つPS4。hUMAの実装も充分ありうる話だ。

対して箱犬のGPUは・・・
「Xbox OneのACEは2基だが、それぞれが8つで、合計では16コンピュート・キュー。」

843:名無しさん必死だな
13/11/10 21:22:44.86 DQjx4d250
箱1は最低

844:名無しさん必死だな
13/11/10 21:30:36.87 ZJgQtpNf0
>>581
URLリンク(www.nicovideo.jp)

845:名無しさん必死だな
13/11/13 01:19:21.42 3MqOs36n0
なんてこった

846:名無しさん必死だな
13/11/14 20:51:59.10 B2u21tGZ0
凄いじゃん

847:名無しさん必死だな
13/11/16 11:34:51.27 1HljUAkL0
なるほど

848:名無しさん必死だな
13/11/16 11:51:58.06 itYORwbE0
>>12
なんでPS4はDirectX11.2に対応してないってことをドヤがおでいうの?
対応するわけねージャン
マリオがソニーで出るわけねーのとおなじだろ
DirectXを何だと思ってるの?バカなのの?

849:名無しさん必死だな
13/11/18 01:46:10.51 KOz//0uW0
箱1は無しw

850:名無しさん必死だな
13/11/18 22:08:30.09 5G5clQk60
仮にPS4がhUMA対応していたとしても、それだけじゃ不完全じゃないか?
HSAとして機能揃ってないとイマイチに感じる。

851:名無しさん必死だな
13/11/20 00:15:59.68 FlDFz6fw0
箱1はないのか

852:名無しさん必死だな
13/11/21 19:04:16.19 CZTEAYjI0
箱1は対応してないのか

853:名無しさん必死だな
13/11/23 17:31:09.60 4zMjObPy0
箱が劣化するわけですな

854:名無しさん必死だな
13/11/23 23:15:17.70 dzVkqOFb0
して欲しいよね

855:名無しさん必死だな
13/11/24 23:12:40.52 C6G6NDBb0
箱1は低性能だからね

856:名無しさん必死だな
13/11/25 00:43:35.22 T33ZADQl0
ここもチョニageスレレベルになっちまったな

857:名無しさん必死だな
13/11/25 02:14:00.58 8VM3XuGH0
>>832
箱1のメモリ回りが新しいのは確かなんだが、GPUCPUのキャッシュコヒーレンシをどう取るかの説明が見当たらないんだよな
PS4はOnion+により、GPUが自分のキャッシュを無視してCPUキャッシュで演算出来るけど(これにてhUMAのキャッシュコヒーレンシを達成)
箱1にOnion+相当の仕組みがない場合、アクセスのたびにどちらかのキャッシュをフラッシュするってことになる(これだと既存のAPUのまま)
それとも箱○の時のように、ReadOnlyでキャッシュにアクセス出来るだけなんだろーか

858:名無しさん必死だな
13/11/27 02:09:33.53 w6dbwR/E0
箱1が劣化地獄なのも
わかる気がする

859:名無しさん必死だな
13/11/27 02:11:11.38 ei+Qatbp0
またsonyに都合悪い事が発覚したのか?

860:名無しさん必死だな
13/11/27 18:42:17.34 t5Wb20cq0
>>850
その点箱1はどこのメモリ、キャッシュでもポインタを渡せるという
信じられないほどの独自拡張をやってのけた
箱1チップはAMDの次世代APUの二歩先を行くと言われる所以

861:名無しさん必死だな
13/11/28 11:45:17.50 qcsdy5YB0
すごい

862:名無しさん必死だな
13/11/29 14:05:24.88 9RpvV2xh0
バグハードチョニー

863:名無しさん必死だな
13/11/30 17:57:01.54 r9bD/J120
やるな

864:名無しさん必死だな
13/12/02 15:36:57.55 7qhvIB/G0
怖すぎる

865:名無しさん必死だな
13/12/03 23:51:36.12 QieSyzEp0
箱1低性能過ぎる

866:名無しさん必死だな
13/12/05 01:10:54.11 /cXXSLE20
>>860
PS4は今のAPUの拡張版、箱1は次次世代のAPUの試作品だと思う
MSがPS4みたいに現行APUの拡張じゃなく、態々そんなものを作ったのは、
ゲーム機だけじゃなく将来のPCやWindowsのあるべき姿を模索しているんじゃないかと思う

ぶっちゃけ、箱1ってMS版HSAだろう
.NETはCPUの抽象化、DirectxはGPUの抽象化、
それをCPUGPU直結バスでダイレクトにやりとり可能にしているからね

867:名無しさん必死だな
13/12/05 22:27:30.69 qZKmUs950
箱1がマルチ劣化だらけになるわけだ

868:名無しさん必死だな
13/12/08 00:51:59.59 vrsrsKzmP
向上か

869:名無しさん必死だな
13/12/09 10:55:31.71 aH3xUXVR0
PS4だけ

870:名無しさん必死だな
13/12/11 01:35:22.94 ecBgp5pFP
>>12
>>DirectX11.2はPS4非対応みたいだな

それって、XBOX oneに作ったモノじゃないの?

871:名無しさん必死だな
13/12/11 21:00:16.46 6Zny0AXVP
箱1死んだ

872:名無しさん必死だな
13/12/14 20:53:09.56 MfFd1lZWP
終わったね

873:名無しさん必死だな
13/12/17 21:14:40.79 Pa95EMIcP
大変だ

874:名無しさん必死だな
13/12/22 22:08:29.21 tncrdeQmP
未対応

875:名無しさん必死だな
13/12/26 20:49:01.46 2bxe7D580
あははw

876:名無しさん必死だな
13/12/30 17:00:21.42 s1ubI/TSP
凄いじゃん

877:名無しさん必死だな
13/12/30 19:16:40.22 I0tBTQc00
>>870
AMDが元々チップに付けてた機能をMSが組み込んだもの。
つまりPS4でも同じことができる。

878:名無しさん必死だな
13/12/31 14:38:57.08 2oug4mgt0
>>877
ほんとに?

879:名無しさん必死だな
14/01/02 13:17:30.51 FTYSzU8r0
箱1はなし

880:名無しさん必死だな
14/01/06 18:11:05.07 R2DqV3Vy0
やったね

881:名無しさん必死だな
14/01/10 01:15:47.70 WQUkOyqT0
箱1は性能が低いからね

882:名無しさん必死だな
14/01/15 01:15:24.85 PLJwyN4L0
箱オワタw

883:名無しさん必死だな
14/01/15 22:08:33.52 f8Sw+XJq0
11.2とか糞だからマントルが出来た件

884:名無しさん必死だな
14/01/17 22:30:32.47 2hg213I60
区そば粉ですね

885:名無しさん必死だな
14/01/18 01:19:31.93 O0NuYUWJ0
>>878
DirectX11.2の目玉機能であるTiled Resourceは,PlayStation 4やXbox Oneの
APU内のGPUコアだけでなく,Southern Islands世代のリネームモデルとして登場した
Radeon R9 280X以下のRadeon R9&R7 200シリーズでも対応している。
なぜSouthern Islands世代のGPUコアでもDirectX 11.2をサポートできるのかというと,
もともとTiled Resourcesの機能概念自体が,AMDがOpenGLにおける独自拡張機能として
提供してきた機能「Partially-Residient Textures」(パーシャリ―レジデントテクスチャ)を
DirectX上で一般化したものだからである。
Tiled Resurce以外の機能は全部ソフトウェアで実装可能。

886:名無しさん必死だな
14/01/20 19:45:01.41 tDb51koF0
箱1は本当に低性能ですね

887:名無しさん必死だな
14/01/23 00:51:32.78 avQ6Kp2r0
>>886
無様だよな

888:名無しさん必死だな
14/01/26 00:49:19.94 sHG/rjcK0
箱1は対応しませんでした

889:名無しさん必死だな
14/01/28 20:08:18.40 GTUg3jGo0
コレは面白い

890:名無しさん必死だな
14/01/30 22:20:58.29 mzt86Mn40
やるね

891:名無しさん必死だな
14/02/02 09:53:23.66 g9Ya8/G40
箱1は時代遅れだな

892:名無しさん必死だな
14/02/05 13:52:48.17 acIwj6K70
劇的に進化かw

893:名無しさん必死だな
14/02/07 23:43:04.10 lUyUBUCx0
箱1は低性能ですね

894:名無しさん必死だな
14/02/10 03:07:33.85 A8skKs6r0
XOは全部PS4に負けてるなw

895:名無しさん必死だな
14/02/12 07:46:47.01 UR/B1s8L0
PS4一択

896:名無しさん必死だな
14/02/14 16:55:55.87 R7suuF9u0
なんてステキなハード

897:名無しさん必死だな
14/02/14 17:02:49.47 zbAdmeD40
キミらほんま詳しいなあ・・・ホントに一般人?

898:名無しさん必死だな
14/02/16 18:24:51.59 BjupXci60
業界人もきてるでしょ

899:名無しさん必死だな
14/02/18 01:18:26.37 yj3rAsHo0
箱1オワタ

900:名無しさん必死だな
14/02/19 15:45:25.43 4Xz0NzY20
性能高いね


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