【悲報】MSがクラウド批判『シビアなリアルタイム処理は不可』at GHARD【悲報】MSがクラウド批判『シビアなリアルタイム処理は不可』 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名無しさん必死だな 13/07/11 07:50:14.78 4CEWjPwZ0 ゲームの見た目に直結する即時性や演算能力にばかり目が向いているけど もっとゆるく、3DSのすれ違い通信みたいなソフトが動いていない時でも 自立して動作するアプリがクラウド上で非同期に動くこととかに注目してほしいな ゲームを止めているときも遊びになる仕掛けを据え置きにも拡大するんだ 801:名無しさん必死だな 13/07/11 07:51:20.41 38bEkaLy0 要は寝バザーだろ?そんなもんに注目しても 802:名無しさん必死だな 13/07/11 07:55:50.62 U+CS4kCWP >>798 出来る がそれが本当にゲームとして面白いかはジャンル次第 シュミレーション系には相性いいんだろうけど アクションの場合敵の状況は計算された配置や状況に固定した方が面白いと思う 803:名無しさん必死だな 13/07/11 09:25:46.84 CP5OF6dSP >>801 寝バザーはどうやって実現してると思ってるんだ? パターン1.ユーザーのPCやゲーム機を立ち上げっぱなしにして実現 パターン2. サーバー側に寝バザーキャラがずっと立ちんぼしてくれてて実現 各ユーザーのゲーム機は電源落としててOk 前者は今までのPS3やXbox360方式。 後者はXbox Oneのクラウド鯖を利用した方式 どっちが優れてて便利で安定してる? パターン1だと、寝バザしてたけどいつの間にか回線切れて消えてたとか、 オカンが電源抜いたとか起こるぜw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch