【悲報】MSがクラウド批判『シビアなリアルタイム処理は不可』at GHARD
【悲報】MSがクラウド批判『シビアなリアルタイム処理は不可』 - 暇つぶし2ch647:名無しさん必死だな
13/07/09 20:08:27.05 FOcvvbb90
1.5Mだと世界中ほとんどのプレイヤーのネット環境で大丈夫だということだな
演算結果を返すだけだから実際にはもっと細い回線でも十分なクラウド効果を得られるだろう

648:名無しさん必死だな
13/07/09 20:11:10.84 j5hzrTdV0
AA使ってまで、敗北宣言したがる精神ってよくわからん。
負け犬ぶりを人に見せてくてしかたないんだろうか?

649:名無しさん必死だな
13/07/09 20:13:26.00 YCBYAcdTO
>>646
あ~シビアなリアルタイム処理に向かないって事はこれ全部無理っぽいね

チカくんそっ閉じw

650:名無しさん必死だな
13/07/09 20:15:45.68 g0zAePiZ0
>クスクス

インディー系の開発者、Jonathan Blow氏のツィート。
「自分ならホスト毎に1万台の仮想サーバを立てられる。そいつらは全く役に立たないだろう。30万台というのが仮想サーバなら、それは一種の欺瞞だ。」

651:名無しさん必死だな
13/07/09 20:32:23.37 IsE09HJo0
アイオワだけで700億
日本2か所開設
豪州2か所開設
中国に開設するWindows Azureを使う

respownが1タイトルだけで数百から数千のデディケイテッドサーバーが必要と訴えて
すぐ動いた(そのあと制作決めたらしいからおそらく数年前)
forzaにも使うし、他のサードにも提供する予定


クスクスされそうなのはそのインディーズ開発者な感じになってきてるが

652:名無しさん必死だな
13/07/09 20:33:27.89 rN4FJ0O70!
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   インディー系の開発者、Jonathan Blow氏のツィート。 「自分ならホスト毎に1万台の仮想サーバを立てられる。そいつらは全く役に立たないだろう。30万台というのが仮想サーバなら、それは一種の欺瞞だ。」!
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

653:名無しさん必死だな
13/07/09 20:40:23.02 OxeYm3jIP
>>1の話なんてMSが前から言ってることなのに
今更こんなスレ立てて何がしたいんだか(´・ω・`)

654:名無しさん必死だな
13/07/09 20:44:38.08 xSztHw9f0
>>653
何度も言うけど発売したらPSはゴミになるからさ
絵に描いた餅の今しか煽れないんだよ

655:名無しさん必死だな
13/07/09 20:45:26.10 YCBYAcdTO
>>651
アイオワに700億のサーバーを開設するとミスリード誘うような書き方だなw

流石はチカくん、このテクニックは参考にしなければw

日本2箇所、欧州2箇所、これで予定の30万サーバーに到達するんかいw

656:名無しさん必死だな
13/07/09 20:45:26.28 zZUfO98+0
>>648
アイディアもテンプレも尽きたらAAを張る事
とかにしてる所もあるんだろう

657:名無しさん必死だな
13/07/09 20:45:31.56 r2t3rFRu0
>インディー系の開発者、Jonathan Blow氏

PS4独占タイトル「The The Witness」の作者か

わーい ゲーム紹介が同じシーンのループ映像ばかりだなあw
URLリンク(www.youtube.com)

658:名無しさん必死だな
13/07/09 20:56:41.44 qwQHTl9d0
MS「ポケットの なかにはビスケットが ひとつ♪ポケットを たたくとビスケットは ふたつ♪
30万回たたくとビスケットは30万個♪」

659:名無しさん必死だな
13/07/09 21:01:09.44 4cug5bhI0
>>655
そんなんでミスリードされそうになるほど頭が弱いのかゴキブリはw?
チョロイなw

660:名無しさん必死だな
13/07/09 21:04:39.45 rl64+zoOP
発売後はこのスレの奴らはなりすまし扱いされるぞ
WiiUの時みたく

661:名無しさん必死だな
13/07/09 21:05:15.94 yC2juxkk0
>>659

馬鹿な俺にも分かりやすく教えてください

662:名無しさん必死だな
13/07/09 21:06:38.91 YCBYAcdTO
>>659
で?予定の30万サーバーには到達するんですか?w

自信満々に苦言を呈した開発者をディスッたんだから当然勝算はあるんだよね?w

663:転載禁止
13/07/09 21:11:50.23 k/kryMzn0
リアルタイム性の高い計算は苦手
これだけ覚えておけばクラウドに関する恥ずかしい発言は激減するよ!

664:名無しさん必死だな
13/07/09 21:12:33.48 yC2juxkk0
>>663

例えば何の処理?
物理演算とか?

665:名無しさん必死だな
13/07/09 21:13:31.91 o1btYUZ80
クラウド界王拳とやらのスレはマジで脳内お花畑な連中がわいてたな
クラウドでCPUもGPUも全てが無限にパワーアップできるとか
そんなんできるんならバツイチなんぞ発売せずに360でハイエンドPC超える能力出して戦い続けるわな

666:名無しさん必死だな
13/07/09 21:15:41.33 xSztHw9f0
界王拳と表現したのは頼りすぎると反動がくるからだろ
何もおかしくないし良い例えだよね
朝鮮人にはわからないだろうけど

667:名無しさん必死だな
13/07/09 21:17:24.01 aGoI9c/z0
しかし現実に行きつけのFのDCで動きがあるんだよなー
今度何の工事やってるか看板見に行ってみるか

668:名無しさん必死だな
13/07/09 21:19:08.41 YCBYAcdTO
>>666
これが真正けぇ…むしろクラウド面に落ちるという例えがしっくりくるわ

669:名無しさん必死だな
13/07/09 21:21:16.91 o1btYUZ80
>>666
頼りすぎて反動でまたROD発動するのか

670:名無しさん必死だな
13/07/09 21:29:21.17 0mYfRWun0
1.5Mbpsじゃping処理で帯域いっぱいいっぱいでしょ

レイテンシの問題もあるし、余計な物理演算なんてやる余裕無いよ

671:名無しさん必死だな
13/07/09 21:30:19.58 p5GoC8D30
>>666
ゴキはまだいいとして朝鮮人とか言うなよ
昔のゴキブリと変わらんぞ?

672:名無しさん必死だな
13/07/09 21:30:45.98 SHJvC1ZPO
>>664
常に入出力し続ける処理
例えばゲームとか

673:名無しさん必死だな
13/07/09 21:35:05.30 yC2juxkk0
>>672


ダ メ じ ゃ ね え か

674:名無しさん必死だな
13/07/09 21:36:18.55 6bSBD9Bk0
「クラウドでなんでも出来る!」って叫んでたのは
PS4がクラウド推しって発表あった当時のゴキであって、今そんなこと主張してるやつなんかいないだろ
なんで擦り付けたがるんだろうね

675:名無しさん必死だな
13/07/09 21:40:02.83 0mYfRWun0
Dropboxみたいなオンラインストレージではクラウドのありがたみを実感するけど
ゲームみたいにリアルタイム性の高い分野ではまだまだ時期尚早といった感じがするね

Titanfallでちょっとお馬鹿なAIが実装される位じゃないの

676:名無しさん必死だな
13/07/09 21:45:40.23 o1btYUZ80
>>674
さすがのゴキでもクラウドで無限パワーアップとか言ってるの見たおぼえがないな
XBOX信者は今も言ってるけど

677:名無しさん必死だな
13/07/09 21:50:03.03 /qFqEo9a0
PCゲーでクラウドって使われてるの?
そもそも開発費を安く上げようとマルチにしてるのにクラウド用の処理組み込むとか無駄すぎね?

678:名無しさん必死だな
13/07/09 21:52:48.57 lKhzAlM+0
>>676
そのキャッチフレーズ使ってるのもゴキブリ業者だよね

679:名無しさん必死だな
13/07/09 21:53:46.82 yC2juxkk0
>>677

す………
スチ-ム???

680:名無しさん必死だな
13/07/09 21:54:19.61 aGoI9c/z0
一応「クラウド技術解説マンガ」ってのをMSが公開はしてるが…
コレ見てタイタンフォールと結びつけるのは難しいだろうなw

681:名無しさん必死だな
13/07/09 21:57:19.70 i4nOyqun0
>>649が頭悪過ぎる…。

682:名無しさん必死だな
13/07/09 22:04:47.77 LiH+Wwe60
>>211
これ貼った方がいい
URLリンク(www6.atwiki.jp)
このLZデコーダーの標準的な使い方はチップ外から、つまりHDDやネットワークから読み込んだデータを解凍(あるいはトランスコード)することだ。

683:名無しさん必死だな
13/07/09 23:05:45.93 FOcvvbb90
最初から箱1はクラウド前提の設計だったんだろうな
クラウドを増強することでハードを買い替えなくても性能がアップしていく

684:名無しさん必死だな
13/07/09 23:23:01.09 Ltmc+jqZ0
新DirectXも搭載してPS4は型落ちPCのように取り残されるだけ

685:名無しさん必死だな
13/07/09 23:23:27.02 pm79AQpG0
>>631
しってるか?
ゴキブリって知能はゼロで
全部条件反射で動いてるんだぜ?

686:名無しさん必死だな
13/07/09 23:23:34.09 KAM4flWn0
>>677
最も基礎的なクラウド利用で言えばDedi鯖対戦だな
これはBF1942でさえある普遍的な技術
MSの言うクラウドはその鯖の余剰リソースを自由に活用できると言う事
1.5Mbpsの帯域に収まればどんどん鯖に投げちゃっていいんで活用法はアイデア次第

687:名無しさん必死だな
13/07/09 23:25:42.29 bslSJjjB0
>>677
ゲーム用途のサーバレンタルをしてるクラウド事業者がいるかは知らない
実装の煩雑さについてはターゲットマシン、実装したい内容が何かにもよるが
fpsなんかでユーザが用意したりするデディ鯖をMSが肩替わりしてくれるとだけ
考えた場合は大して難しい話でもない(出来ることのごく一部ではあるが)

688:名無しさん必死だな
13/07/09 23:30:01.74 XhWjbnOe0
『Just Cause』で知られるAvalanche Studiosの最高技術責任者Linus Blomberg氏
マイクロソフトはXbox oneのスペックが不評なことを補うためにクラウドをマーケティングの手段に使っているが誤解を招いている

It’s just common sense that sending data over an internet connection isn’t even remotely comparable to sending data over a high-speed internal memory bus
ネット上でのデータ転送は高速内部バスに匹敵しないのは常識。
Of course it can be used to perform high-latency computations, but it won’t really increase your FPS or anything like that.
勿論ハイレイテンシの計算を行えるだろうが、fps等が増えるわけではない

689:名無しさん必死だな
13/07/09 23:31:09.73 7T+uETCR0
>>677
PCだとクラウドサーバーがソフトメーカーもちになるから、敷居がぐんと上がるからやらんのでは?
PS3初期時代を経た今では、クラウド使用の手間くらいはCELL向けへの最適化より楽なんじゃないかともおもえるけどね。

690:名無しさん必死だな
13/07/09 23:43:00.79 R/aBwD7t0
無理にリアルタイムに活用しないでもいいのよ
音声入力なんかはサーバ丸投げが一番手っ取り早いわけだし
ローカルストレージに置いておけない巨大データの格納庫として使ってもいい
というか、折角の疎結合なんだからMSだのgoogleだのに依存しない使われ方のほうが
クラウドっぽいと思うんだ

691:名無しさん必死だな
13/07/09 23:45:29.21 UxYQKHZ00
マイクロソフトはXbox One からオンラインサービスの Xbox LIVEを大幅に強化し、マッチングやコンテンツのダウンロードといった従来どおりの使い方だけでなく、
クラウドサーバを外付けのプロセッサのように使うことも明らかにしています。

これは入力への反応や当たり判定など、応答速度が重要な部分については Xbox One 本体のプロセッサでこれまでどおりローカル処理しつつ、
レイテンシがそれほど重要ではないが高いプロセッサパワーが必要になる処理については、クラウド側にリアルタイムに処理を投げて高速なサーバで
処理して結果だけ貰う仕組み。

例としては複雑な3D地形での光源処理や、よりリアルなテクスチャの生成、膨大な数のAI思考ルーチン、プロシージャルなマップ生成など。
従来のゲームでも、ゲーム中に変化しない部分については高速なコンピュータで事前計算した結果を焼き込んでおき、
あたかも高度なリアルタイム処理のように見せかける技法は基本中の基本として使われてきましたが、
Xbox One ではこれをリアルタイムに近づけたような処理が可能になるとされています。

692:名無しさん必死だな
13/07/09 23:59:59.52 +iCOZvYf0
>>677
普通のソフトメーカーにそんなクラウドサーバーを立てるだけの資金力も技術力もねぇし、
維持できるだけの売り上げも確保できんよ。

MSだからこそできるんであって、そのMSがサードにリーズナブルな値段でレンタルするってのが
今回の話で、MSが動いてなきゃサード単独で出来るような規模の話じゃない。


PCでも今後はMSのクラウドサーバーを借りてサービス始める会社は増えていくかもしれんね。
で、MSクラウドサーバーをゲーム目的で貸す利用規約にPC向けソフトで貸すのはWindows for Games
のみってやればPC向けオンライ配信事業でもsteam一極集中に風穴開けることが出来る。

693:名無しさん必死だな
13/07/10 00:04:24.58 C0txR6dR0
XBOX ONEは全ソフト、Windows Azureクラウドサーバー対応可
個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)をクラウド側に委ねると、
本体の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される
本体側の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する

694:名無しさん必死だな
13/07/10 00:09:50.83 F6J3MJ3z0
シビアなリアルタイム処理には向かないのは
最初のインタビューからいってたやん

695:名無しさん必死だな
13/07/10 00:24:09.38 ArblsrDm0
ゴキブリが急にPS3時代のような逃げに入ったな。コクナイ2みたいなヤツ。
何でだ?
何かあったかね。

696:名無しさん必死だな
13/07/10 00:30:01.77 iksjjgiK0
なんかE3でのダメさ加減そのままなのかもね

697:名無しさん必死だな
13/07/10 01:05:50.73 6MQSsdhl0
SCEのクラウド()と違ってMSがガチだってのが
ようやくわかったんじゃねーの

698:名無しさん必死だな
13/07/10 01:08:52.92 fzSDsvym0
まだクラウド妄信してるやついるしww
早く現実の世界に戻ってこれるといいんだけどねぇw

699:名無しさん必死だな
13/07/10 01:18:40.57 5oNq6pSe0
チカくんは何で箱犬みたいな低性能高額ハード推してるの?

700:名無しさん必死だな
13/07/10 01:20:52.15 R+3P3PtgP
ステージ始まる前の自動マップ生成とかそういう使い道だろう
ゲーム中の処理で投げて役に立たせられるようなものはないだろう

701:名無しさん必死だな
13/07/10 01:23:02.04 lAgC5Tbz0
マッチング鯖がよいP2Pで有料
マッチング鯖がくそなP2Pで無料

とは勝負になったけど

デディケイテッドサーバー使い放題で有料
とマッチング鯖がくそなP2Pで有料

ではお話にならないもの

サードがちゃんとP2Pのクソオンラインから抜け出さなかったら
PS4にもワンチャンある

702:名無しさん必死だな
13/07/10 01:26:33.55 H09zpSG00
よくわからずにクラウドすげーって騒いでる馬鹿も鬱陶しいが
自分の想像力の欠如を自慢気にアピールする馬鹿アンチにもうんざりだ

703:名無しさん必死だな
13/07/10 01:36:09.39 ArblsrDm0
明後日の方向にシャドーしてる、こんなヤツな。

850 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/07/10(水) 00:23:57.44 ID:OX3uuhpGP
>>848
何で「クラウド」が怖いの?信者脳では明らかに笑われるような事を本気で
言っている。で何でクラウドを恐れる必要があるかを教えてくれるかな?

>>849
私がクラウドがゴールド会員限定と思うのはクラウドはネットに常時接続
していないと意味がないというより使えない。クラウドを維持するには当然
サーバーが必要。サーバーの維持費に金がかかる。MSはそれをソフトメーカーに
無償で提供。金をとるとしたらユーザーしかいないだろう。

それに現時点でクラウドで出来ることなど、オンゲームの補助くらいだと
思っている。MMOみたいなものをオフゲーで遊ぶような状況が想像できないのでね。

それらの要因を考えた場合にゴールド会員限定と考える方が妥当だろ。そもそも
君は、現時点で次世代箱がクラウドのシステムを利用することで劇的にスペックでも
上がるとでも思っているの?

704:名無しさん必死だな
13/07/10 01:39:36.65 fzSDsvym0
まぁクラウド以外ガン無視してる時点でお察しですもんなww

705:名無しさん必死だな
13/07/10 01:44:18.23 x175CK/M0
週販二桁時代突入か

706:名無しさん必死だな
13/07/10 01:50:16.49 cCoyDeCg0
>>692
Azureの仮想デディ鯖の評判次第だろうな。
ラグやマッチングの評判が良ければユーザーから押し上げられるかたちでサードパーティも使わざるを得なくなる。
そうなった時、PSNのオン体験とは大差がつくだろうね

707:名無しさん必死だな
13/07/10 03:02:57.03 8jOfDhePP
Cellに散々騙されて目の肥えたゲーマーが多いのにクラウドでどれだけ騙せることやら

708:名無しさん必死だな
13/07/10 03:12:12.64 hktnGTYx0
240 名前:名無しさん必死だな [sage] :2013/07/10(水) 01:17:48.33 ID:cFmXuDt+0
箱oneとPS4はネットで騒いでるようなスペック差は無いみたいよ

URLリンク(gamingbolt.com)
>現在Xbox One版と他機種版には(流布されているような)差はありません
>Xbox Oneは(PCやPS4と同様に)強力なプラットフォームです

709:名無しさん必死だな
13/07/10 03:32:36.30 Z+PiWWvp0
主に事前計算とかに使われるんじゃね。
自動生成処理とか、構造物が粉々に壊れるような大規模な物理演算とか。

710:名無しさん必死だな
13/07/10 03:37:12.28 fzSDsvym0
>>708
マルチ比較が楽しみですなぁww

711:名無しさん必死だな
13/07/10 06:48:01.44 yUgvX7zE0
ネットワークサービスやシステム実装はIT屋から見るといつもソニーが常に2週遅れ。
今回も差が詰まってない。

そりゃMSの実装・運用例見て1年位してからスペック表に○が付かない事に気が付いて、「ウリもアレがほしいニダ」いって、3年かかって似てもに付かないパチモンでっち上げるんだもの。

独自のコンセプトがないから、クラウドゲーミングの「クラウド」って言うバズワード部分だけにだまされて要らない買い物するんだ。

712:名無しさん必死だな
13/07/10 06:54:20.05 fzSDsvym0
だから高価格低性能ハードで過疎確定なんだからチカくんは持ち上げても無意味だってのww

713:名無しさん必死だな
13/07/10 06:57:08.99 yUgvX7zE0
>>712
ようトロフィーくん
HOMEはどうした
家からGTに出勤しないのか

714:名無しさん必死だな
13/07/10 07:16:56.76 gmuCIdzm0
遅延を許容できる処理と出来ない処理を開発者が判断して
ローカルで処理するかクラウドに投げるか判断しないといけないってのが癌だな
Cellと似た問題抱えてる(最悪全部ローカル処理できる分あっち程酷く無いが)
通信先の代行以外で活かされる気がしない

715:名無しさん必死だな
13/07/10 07:27:52.56 rc7ydZAG0
今までとは違うソフトウェア設計になるだろうから日本人の開発力がますます下がるだろうな

716:名無しさん必死だな
13/07/10 07:36:30.05 yUgvX7zE0
>>714
開発キットがまともになる予想が立つ分Cellよりマシだと思うぜ

717:名無しさん必死だな
13/07/10 07:39:28.14 kFjnzRWB0
XBOX ONEは全ソフト、Windows Azureクラウドサーバー対応可
個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)を【クラウド】に委ねると、
【本体】の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される
【本体】の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する

718:名無しさん必死だな
13/07/10 07:42:08.91 zPN+PE8kP
ゴキブリが必死でクラウド否定しなきゃならないくらい
クラウドにビビってるw

719:名無しさん必死だな
13/07/10 08:02:21.57 tH0BSCit0
リアルタイムで使おうとしたらCellより悲惨になるのは間違いない
ただ、クラウドってそういう使い方自体がイレギュラーだと思うし、
もっと地に足がついた部分から使って欲しいね
生産チートのないCivの手強いComとか、出来たらいいよね

720:名無しさん必死だな
13/07/10 08:31:02.49 6F8mY/IC0
AA使って敗北というレスをしないと精神を保ってられない痴漢が哀れだな

どっちみち無限のクラウドという幻想は見事に打ち砕かれたのだから(笑)

721:名無しさん必死だな
13/07/10 08:51:55.11 iEXPc3eC0
>>677
シムシティなんかがそうかも

722:名無しさん必死だな
13/07/10 09:00:58.73 Duup5/lfP
>>718
よくわかってないのに
一方的に勝利宣言してるゴキブリが多すぎてウケるよなw

クラウドにやたらビビってるらしい

723:名無しさん必死だな
13/07/10 09:02:44.79 6F8mY/IC0
× ビビってる
○ 頼むからMSのクラウドにビビってくださいお願いします!!

724:名無しさん必死だな
13/07/10 09:04:33.64 fzSDsvym0
ある意味ビビってるけどなww
ここまでクラウド頼みになるとは思った無かったからw

725:名無しさん必死だな
13/07/10 09:04:36.13 Duup5/lfP
>>714
これとかバカ過ぎて最高に笑える
見えない敵にシャドーボクシングしてるみたいだよw

726:名無しさん必死だな
13/07/10 09:07:44.65 GumdbOe00
ゴキブ李:PS4はPS3のゲームをクラウドでプレイできる!

シビアなのは無理

ゴキブ李:や、やめなよ・・・・・・

727:名無しさん必死だな
13/07/10 09:08:04.84 Duup5/lfP
クラウドのせいでwatchdogsの開発者がPS4劣化すると分かったもんだから
何が何でもクラウドは失敗するという風に言いたいんだよなw

その為にはPS3のcellすら利用するwww

728:名無しさん必死だな
13/07/10 09:11:51.41 nNo6N2qPP
箱犬公開前
無限のゲイツマネーでPS4より高性能なはず!←残念でした笑

公開後
無限のクラウドでPS4より凄いんだよぉぉぉ(涙目)

発売楽しみすぎる

729:名無しさん必死だな
13/07/10 09:12:32.92 fzSDsvym0
>>727
だからそれ嘘だってww

730:名無しさん必死だな
13/07/10 09:13:29.60 5UJ+4huy0
ただしソースは
[!] あなたが要求したファイルは存在しません。
あなたが要求したファイルは削除されました。
念のため、ファイルの存在を確認するにはトップページ(ファイル一覧)に接続してください。

731:名無しさん必死だな
13/07/10 09:21:11.43 hktnGTYx0
URLリンク(gamingbolt.com)
>現在Xbox One版と他機種版には(流布されているような)差はありません
>Xbox Oneは(PCやPS4と同様に)強力なプラットフォームです

732:名無しさん必死だな
13/07/10 09:23:04.33 MR6pqC6y0
そもそも最初から背景とかAIに使って、それで余った分を
他に回してクオリティアップさせると明言されてる時点で
このスレ意味なし
それ知らずに煽ってるゴキブ李どんだけ情弱なんだよw
Watchdogsの件でファビョってどうしてもクラウド叩きたくなっちゃったのか?w

733:名無しさん必死だな
13/07/10 09:26:26.19 fzSDsvym0
>>731
まぁこの社交辞令の真偽はマルチ比較で明らかになるでしょうなww

734:名無しさん必死だな
13/07/10 09:26:45.54 6yaxZRYQP
watchDogの奴はここまま泳がしておいたほうが面白そう
どうせゴキブリの成り済ましとか言われると思うけど

735:名無しさん必死だな
13/07/10 09:27:44.45 hktnGTYx0
>>733
うん、そうだな
30fpsフリーズハードはヤバイだろうな

736:名無しさん必死だな
13/07/10 09:59:21.76 sTky/ayB0
つか、GPUなど映像表現を行う上でのクオリティが
ここで暴れてる子たちの言う通り箱1<PS4だと仮定して、
箱はデディ鯖やらクラウド処理やらでゲーム自体の内容を向上させようと
してることを全く無視して「性能がー性能がー」言うってのは、
やっぱ彼らにとってはゲームって映像作品でしかないのかね。

737:はっぱ(´・ω・`) ◆Q/Rof1Ai8k
13/07/10 10:05:38.87 g5fdEZ0XP
箱一はTVを見る機械ですよ(´・ω・`)

738:名無しさん必死だな
13/07/10 10:16:52.08 YWulizhu0
>>736
とかいって彼らPS2レベルのゲームをPS4でも買って洋ゲーとか無視して「高性能」とかいうんだぜー
PS4になってもまったくなにもかわらずPS2に毛の生えたレベルのゲームばっか買ってるのが目に見える。

PS4や箱1関係なく和ゲーって次世代機・・・いや今世代機すらいらなかったよね。

739:名無しさん必死だな
13/07/10 10:22:40.66 fzSDsvym0
>>736
何度も言うけど

5万って時点で過疎確定なのw

人が来なきゃオンが快適だろうが関係ないのw

740:名無しさん必死だな
13/07/10 10:22:57.35 Pw8pyzAC0
あいつらはただ保守的なだけだから
任天堂やらMSやらが新しい形を模索することを理解できない

741:名無しさん必死だな
13/07/10 10:25:32.56 YWulizhu0
>>739
ぶっちゃけ360の半分しか売れなかったとしてもオンラインは活況だと思うぞ。
そもそも洋ゲーとかだとPS3だろうが360だろうがよほど有名作じゃないと海外の人とばっかだしな。

742:名無しさん必死だな
13/07/10 10:27:24.04 165GBdyP0
>>739
・タダに慣れてるPS民がどんだけ月額課金に金出すか微妙
・そもそもPSNが快適でまともになるのか微妙
・第一、BDプレイヤーとして需要があったPS3とは違ってPS4はAV機器として何の魅力も無いので一般受けするか微妙

これをまともに論破してくれないだろうか

743:名無しさん必死だな
13/07/10 10:28:49.63 yRN68hOJ0
オンライン有料化の件をすっかり忘れてるよね

744:名無しさん必死だな
13/07/10 10:30:36.38 MzG0ZANF0
>>743
E3で有料化発表したのになぜかそこには触れないPS4の記事ばかりだったね

745:名無しさん必死だな
13/07/10 10:32:33.02 YWulizhu0
ちゅーかみんな薄々というかPS4大好きっ子さんでも気がついてるだろうけど、国内じゃPS4はPS3の台数を大幅に下回る台数しか売れない。
ってのはみんなわかってると思うんだ。理性では。
箱1?論外だとは思う。国内では。360好きだけどね。

というかだめだめと言われてるwiiuのほうが国内ならはるかに目があると思うんだよなー

746:名無しさん必死だな
13/07/10 10:34:08.47 Pw8pyzAC0
国内は据え置き自体の売れ行きがどうにも厳しそう
前の世代はWiiがライト向けで引っ張ったけど、今期はそれが出来そうにないし
なにかが売れなければそのぶん代わりになにかが売れるという話じゃないんだよねえ

747:名無しさん必死だな
13/07/10 10:36:23.09 165GBdyP0
箱○に比べて多少なりとも敷居は上がる減るから、売上げやスタートは減るんじゃないかなとは思うね<箱1
知識無いからオンに繋げられないとゲームできないかもしれないから怖い、みたいな人は遠慮するだろね

でも今オンにいて、オンで遊んでる人は面白いゲームが出るなら買うんじゃないかなと思ってる
そこが変わらないならオンのプレイヤー数的には変わらんので個人的には問題ない。商売になるかは知らんが。

PS4はオン有料化が最大にして最悪の変更。オン人口は確実に減る。
淡い期待として、現在の箱○オンプレイヤーがPS4を選べば…ってところだけど…
PSNのひどさを知ってればLiveから乗り換えるのは無理だろ

748:名無しさん必死だな
13/07/10 10:37:31.60 aT+S0GJ+0
もしWiiUが早々に4桁落ちしてなかったらこの手の国内据置全滅論が起こらないどころか
全滅論自体を嘲笑するニンテンブッヒくんが暴れてたんだろうなぁ
とは思う

749:名無しさん必死だな
13/07/10 10:38:27.06 9C6XyY9aP
好調なところが一つあれば全滅ではない
当たり前の話だな

750:名無しさん必死だな
13/07/10 10:40:01.59 yRN68hOJ0
今のWiiUの状況は箱一もPS4も通る道だろうからね…
どんなに作りやすかろうと一年間はソフト不足に悩まされるよ

751:名無しさん必死だな
13/07/10 10:40:05.93 165GBdyP0
wiiUは箱○とおんなじで 「自分で体験して遊んでみないと楽しさがわからない」 系だからなあ

家に5人集めて遊べばめっちゃ楽しいんだけど、そういう機会がよくある人も最近少ないだろうな

752:名無しさん必死だな
13/07/10 10:40:39.76 aT+S0GJ+0
ニンテンブッヒ「ソニーが悪い!MSが悪い!だから全滅するんだよ!!」
マイクロブッヒ「え?あ?俺たち仲間じゃなかったの?」
ソニーユーザー「まーた病気が始まった、PS1に市場獲られた時以来だねぇ」

753:名無しさん必死だな
13/07/10 10:41:08.99 YWulizhu0
>>748
それつまらん蔑称つかわなくても「売れてれば全滅論は否定される」そりゃそうだろ。
逆に国内では圧倒的ブランド誇ってる任天堂すら新規ゲーム機売れないんだって個人的にはがっくりきたもん。
で任天堂ブランドが崩壊したわけじゃないんだよな。3DSの任天堂ソフトは好調。そりゃ全滅論は任天堂ファンじゃなくとも感じてはいる。
PS4がキルゾーンやインファマスロンチで国内で売れるなんて誰も思ってないだろ。無双でもだす?PS3版と殆ど変わらないだろうし。

754:名無しさん必死だな
13/07/10 10:42:45.09 165GBdyP0
>>753
キチガイ相手にするとキチガイがうつるよ…

どうでもいいが、豚とかブヒとか某信者以外誰も使ってないよなw
一陣営だけ必死に「豚!豚!ブヒブヒ!」って言いまくっててどっちが豚なのやらw

755:名無しさん必死だな
13/07/10 10:50:14.58 OBVuGnVh0
PSN(笑)の有料化って
こっそりPDFでちっちゃく公開してるのが笑えるよなw
んでゴミ痛とかでも取り上げてないし、重大なことなので書くはずなのに、金渡して口止めしてるわこれw
情弱のガキゴキブ李は気づいてないだろうなw
金からんでる問題なので、公式サイトとかで堂々と告知すべきなのに
情弱から搾取する気満々だなチョニーw

756:名無しさん必死だな
13/07/10 10:57:13.92 GumdbOe00
MSは、Azure利用できる、アップグレードされたLIVE用の鯖30万台追加するわ、国内にも大阪と東京に鯖置くわ
って堂々と発表したみたいに、金取る立場なら、どう強化していくかとかをユーザーに伝える義務あるのに
自社鯖設置しますとか、何にも言わずに有料化だけ発表、鯖用意してるか、その計画があるなら、チョニーにとって良いイメージになるから
とっくに鯖置いたと公表するはずが全くしてない時点で、今のPSNのショボさのままで金だけ取られるなこれw

757:名無しさん必死だな
13/07/10 11:04:00.40 fzSDsvym0
だからそんなこといちいち調べて5万のハード買う物好きがどこにいるんだよww

ほんと都合のいいようにしか物事考えないよなこいつらw

758:名無しさん必死だな
13/07/10 11:11:29.99 165GBdyP0
でもあれかな?PSNで金取るって事は
DL通信量によってサードから金取る方式(噂だけど)はやめるのかな?
PSはその方式だからスパ4のカタログが無いとかいう話もあったし、デモも消えるよね

クラウド利用している=PS4でPSN+に入ってる=金払ってる、だろうからクラウドは問題なかろうが
オン対戦はしてなくてもPS4のDLCやらは落とせる気がするが、どうなるんだろうね
…よく考えるとLiveが黒字なのってすげーね。全員シルバーで無料デモ落とされるだけだったらMS丸損じゃんね

>>757
何も調べずに4万の買い物するバカになるなら、調べて5万の買い物する物好きになりたいが
世間的には貴方を含め前者の方が多いんだろうなというのは残念ながら認めざるをえない現実だな

759:はっぱ(´・ω・`) ◆Q/Rof1Ai8k
13/07/10 11:13:59.40 g5fdEZ0XP
チカくん達が長文で必死すぎますな(´・ω・`)

760:名無しさん必死だな
13/07/10 11:14:57.83 YWulizhu0
五万のハードは買わないけど四万なら買うってのも変な話だと思うけどなー
生活必需品じゃないんだから買わないって判断する人も多いわけで。

761:名無しさん必死だな
13/07/10 11:17:51.45 zPN+PE8kP
>>759
ゴキブリ勢、短文で中身無し。
脳味噌空っぽだからしょうがないか

762:名無しさん必死だな
13/07/10 11:28:20.91 fzSDsvym0
>>758
調べて過疎ハード買った馬鹿がなんだって?ww

763:名無しさん必死だな
13/07/10 11:35:51.15 8UFfc8EQ0
ゴミクズだらけよりまともな人少人数の方がええやん?

764:名無しさん必死だな
13/07/10 11:36:50.48 b/emN8EE0
>>761
頭空っぽのせいで夢ばっか詰まっちゃったんだろうな

765:名無しさん必死だな
13/07/10 11:52:53.61 t+41FDR/P
>>760
今更ながらにPS3の初期価格が異常だった事に気が付いたのかなw

766:名無しさん必死だな
13/07/10 11:59:21.95 SRRq6hrn0
>>9
それ、なんて既存のネットゲーム?

767:名無しさん必死だな
13/07/10 12:03:03.49 9wpDzX26P
>>705
週販0があったPSPGoにはどう頑張っても勝てない(´・ω・`)

768:名無しさん必死だな
13/07/10 12:09:34.62 fzSDsvym0
Goちゃんと争うレベルの代物に期待寄せてんのかよwwきんもーww

769:名無しさん必死だな
13/07/10 12:14:33.46 b/emN8EE0
>>766
今までわかってなかったの?
一番のベースになる話は苦労して自社鯖立てなきゃ出来なかった事をMSがサーバ貸して
手伝いますって話だよ?
その上でサーバ導入の敷居が下がることで色んな用途、可能性が生まれるって話なんだが

770:名無しさん必死だな
13/07/10 13:18:21.12 8jOfDhePP
PS4と箱1は日本の20万のコアゲーマーの奪い合いになるな
大半の日本人はオン有料で脱落する
PS3が10年戦うどころか15年は行けそう

771:名無しさん必死だな
13/07/10 13:21:06.28 lAgC5Tbz0
forzaのdrivatar、ドグマのポーンみたいな非同期なシステムも安くできるってことだろうしね

特にドグマのみんなのポーンが町中うろつくってのは
オープンワールドに向いてるシステムだと思う

772:名無しさん必死だな
13/07/10 13:42:47.04 b/emN8EE0
>>771
ポーンうろつかせるのはUI設計の話だけだと思う

773:名無しさん必死だな
13/07/10 15:53:07.12 nMF0i/aX0
日本人プレイヤーが好むオンゲーって何があるんだよ
ほとんどが洋ゲーだろ
もしくは海外展開を視野に入れた和ゲー
そういった層はハイエンドゲームを望むから課金も抵抗ないだろう
PS4にスムーズに移行し、課金にもさほど抵抗ないはず
PS+のサービスは上々だし

774:名無しさん必死だな
13/07/10 15:57:06.27 9C6XyY9aP
日本人が一番やってるオンライン要素のあるゲームか
ポケモンかマリカだな

775:名無しさん必死だな
13/07/10 16:00:25.43 b/emN8EE0
>>773
あんな脆弱なネットワークインフラに金出す馬鹿がどれだけいるのか

776:名無しさん必死だな
13/07/10 16:01:31.76 a3t/58uG0
ハイエンドゲームを望むならPS4には移行しませんw

777:名無しさん必死だな
13/07/10 16:45:04.60 upL6ygWn0
>>773
洋ゲーに興味のあるやつ程、XBOX ONEに向かうだろ
DLCが大抵先行だぞ

778:名無しさん必死だな
13/07/10 16:46:13.50 egAxJ0wH0
というか、今のPS3の売上の時点で洋ゲーに全く興味を示してない連中ばっかなのに
よくもまぁPS4が売れるとかSCEも言えるもんだと思うけどね

779:名無しさん必死だな
13/07/10 18:39:46.57 y89D4W+s0
前から岩田社長が言ってたことだよね

780:名無しさん必死だな
13/07/10 18:56:51.82 KYz7WfGA0
例えばEDF4だったら周りのAIで動いてるNPC隊員をクラウドに任せるとかだよね
あとlisten鯖が主なんじゃないのか
あれローカルでやると負荷すげぇし

781:名無しさん必死だな
13/07/10 22:04:31.85 kko7Mwrq0
>773
散々PS3はオン無料!って言ってた連中が?

782:名無しさん必死だな
13/07/10 22:09:26.28 zbC67MKIP
>>781
そりゃ人数は減るだろうね
ただ、PLUSが充実し始めたのは確かだしそっちでハードル下げていくんじゃないかな

783:名無しさん必死だな
13/07/10 22:53:02.34 j5jC/NJV0
とりあえずクラウドで遅延にうるさい格闘、音ゲー、STGがどうなるかが問題だな
あまり期待してないけど

784:名無しさん必死だな
13/07/10 22:53:43.33 o4OOr2Jn0
>>782
どうだろうね。

同じ金払うなら快適な環境へ移行する可能性もあるんじゃないかな。
SENがLiveと同程度安定すれば変わるだろうけど。

785:名無しさん必死だな
13/07/10 22:54:04.58 Cq7U2Xj20
クラウド使うほど容量必要なゲームじゃないだろ

786:名無しさん必死だな
13/07/10 23:00:19.46 jDnT8X0g0
しかし、PSオンリー信者ってのは思考が韓国人とか中国人みたいだなw

787:名無しさん必死だな
13/07/10 23:01:02.18 77Ie2UTL0
  |ヽ∧_
  ゝ __\
  ||´・ω・`| > クラウドに過度な期待はやめなよ
  /  ̄ ̄  、ヽ _______
 └二⊃  |∪=| |──  /
  ヽ⊃ー/ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ̄`´ ̄
  

788:名無しさん必死だな
13/07/10 23:04:29.15 PzZv6kKn0
>>783
MMOでラグるなら、ユーザーの回線が悪いとかしかいえない

つーか、その程度のゲームならマッチングだけでP2Pでいいだろう

789:名無しさん必死だな
13/07/10 23:45:15.66 fm8o47g60
>>783
音ゲーにクラウドとかイミフ
格ゲーはクラウドにホスト立てつつプレイヤー同士のみ直で接続、入力情報は
対戦相手と同時にホストにも投げられて観戦者はそこからプレイ画面を再構築するとかすれば
プレイヤー間のトラフィックはわずかだけど軽減出来るな

790:名無しさん必死だな
13/07/10 23:47:26.91 tH0BSCit0
音ゲーにクラウドは、すごい有名なのがあるぞ
通信カラオケ
いやマジで

791:名無しさん必死だな
13/07/10 23:51:11.61 6mQrSbVw0
>>790
あれ点数でるし、クラウドゲーだわホント

792:名無しさん必死だな
13/07/11 00:23:48.83 2zt9M2PU0
スマホアプリで音声を翻訳するやつがあるけど、あれもクラウドだしな
ここ見てると、身近にあるクラウドの認知が全く無いって感じがする

793:名無しさん必死だな
13/07/11 00:29:11.64 UN1fTKkg0
まあそういうレベルのことをクラウドなんだよ!って周りもいちいち言わんからな
実現するにおいて厳しそうな話だったりする部分でクラウド!と宣言されてるイメージ
やめなよ

794:名無しさん必死だな
13/07/11 00:56:52.43 NzrWsseu0
>>790
ああ、言われてみればwwww

795:転載禁止
13/07/11 01:47:23.37 L84U+ZgB0
>>790
クラウドの正しい使い方だよな
てかまぁぶっちゃけ、昔からある考え方の寄せ集めなんだよね
仮想化技術が進歩したら使い勝手の良さが大きく向上しましたってだけで

796:名無しさん必死だな
13/07/11 01:49:01.13 o7bgg0u00
>>786
洗脳教育やカルトみたいなもんで
自分は正常だと思っていてもどんどん汚染されていく
だからPSをメインで遊んでる奴は朝鮮人予備軍だと考えてもいい
何も知らない奴には可哀想だがこれは現実だからな

797:名無しさん必死だな
13/07/11 01:49:20.68 C9pgE0io0
まぁ最初の頃は事前計算メインで使うんじゃないの。

次のシーンの演出でビル倒壊させるから物理演算やっといて、みたいなw

798:名無しさん必死だな
13/07/11 06:44:23.89 2NOEElB40
個人的に思うには
いままでのゲーム機では動く事の無かった
範囲外のnpcが常に動いていて
バタフライエフェクト的な要素が
ゲームの中で体感(?)出来るようになるとか
そんな事を妄想している

799:名無しさん必死だな
13/07/11 07:30:18.14 Yws1OiUV0
本当に凄いことが出来るようになるのはクラウド側が本体の数十倍の演算力を持った時だと思う

800:名無しさん必死だな
13/07/11 07:50:14.78 4CEWjPwZ0
ゲームの見た目に直結する即時性や演算能力にばかり目が向いているけど
もっとゆるく、3DSのすれ違い通信みたいなソフトが動いていない時でも
自立して動作するアプリがクラウド上で非同期に動くこととかに注目してほしいな
ゲームを止めているときも遊びになる仕掛けを据え置きにも拡大するんだ

801:名無しさん必死だな
13/07/11 07:51:20.41 38bEkaLy0
要は寝バザーだろ?そんなもんに注目しても

802:名無しさん必死だな
13/07/11 07:55:50.62 U+CS4kCWP
>>798
出来る
がそれが本当にゲームとして面白いかはジャンル次第
シュミレーション系には相性いいんだろうけど
アクションの場合敵の状況は計算された配置や状況に固定した方が面白いと思う

803:名無しさん必死だな
13/07/11 09:25:46.84 CP5OF6dSP
>>801
寝バザーはどうやって実現してると思ってるんだ?
 パターン1.ユーザーのPCやゲーム機を立ち上げっぱなしにして実現
 パターン2. サーバー側に寝バザーキャラがずっと立ちんぼしてくれてて実現
       各ユーザーのゲーム機は電源落としててOk

前者は今までのPS3やXbox360方式。
後者はXbox Oneのクラウド鯖を利用した方式

どっちが優れてて便利で安定してる?
パターン1だと、寝バザしてたけどいつの間にか回線切れて消えてたとか、
オカンが電源抜いたとか起こるぜw

804:名無しさん必死だな
13/07/11 09:50:53.38 KLyDvgD00
>>803
それはさすがにムチャクチャだwww
そもそも寝バザーが例えとして適切かって話もあるがそれでも例えるなら
後者は寝バザー専用クライアントを管理してもらってる状態とした方が適切だ

805:名無しさん必死だな
13/07/11 10:32:55.83 CP5OF6dSP
>>804
いや、その説明は全然ダメ
なぜなら、クラウド側にあるのはXbox OneでもなんでもないサーバーPCだからだ。

俺の説明をむちゃくちゃだと思うようなら、理解が足りないんじゃね

806:名無しさん必死だな
13/07/11 11:27:15.40 spDCuX5q0
>>805
例題として代替案がすでに存在するシステムだからな
クラウドで出来るって言ってもインパクトがないんだよね

例えの話を出すならそれこそクラウドじゃねぇとダメだわ!これ便利!
ってほかの読み手に伝わらないと意味が無いと思うよ

807:名無しさん必死だな
13/07/11 11:27:30.44 KLyDvgD00
>>805
>>803の書き方だとサーバ機能としてログアウトしてもバザーが維持されるようにしか見えんのだが
それだと単にサーバの実装の問題になるじゃん

808:名無しさん必死だな
13/07/11 11:29:30.41 KLyDvgD00
ああ、寝バザー専用クライアントはローカルじゃなくてクラウドで動かす前提ね
ここ書き漏らしたから勘違いしてるのか

809:名無しさん必死だな
13/07/11 11:33:57.59 spDCuX5q0
>>808
クラウド使う必要があんまりないからみんなピンときてないだけだと思うぞ?
上でも言ったけど

810:名無しさん必死だな
13/07/11 11:34:24.47 j91RqxW/0
MMORPGのような鯖側にデータ置いてなおかつそれが動いてるっていうのなのは物によってはいいんだろう
箱だとピニャータとかああいう箱庭物やマイクラの友人Aのマップにいつでも遊びに行って他の友人とマルチプレイで発展させるとかね

811:名無しさん必死だな
13/07/11 11:40:09.96 KLyDvgD00
>>809
>>804でも書いたが俺もそもそも例えがおかしいと思ってる上で色々こじつけてんだよww
本当なら>>810で終わる話なんだよ

812:名無しさん必死だな
13/07/11 14:30:45.51 LXW5HEIX0
クラウドじゃないとダメなんじゃなく
クラウド使えば本体負荷が下がるって話なのに

813:名無しさん必死だな
13/07/11 15:42:02.77 O07u+TnT0
ゴキブリって、バカのフリしてクラウドコンピューティング論から逃げてるのか、
普通にバカなのか。
どっちなんだろう。

814:名無しさん必死だな
13/07/11 18:25:02.81 8TJtH9V3P
>>813
両方だな
バカで話し合いにならないから逃げてる

815:名無しさん必死だな
13/07/11 18:56:36.65 AnFYFGiW0
いやだわぁ

816:名無しさん必死だな
13/07/11 19:05:09.02 hwbl51dP0
>>814
箱信者がバカすぎて話にならないもんな

817:名無しさん必死だな
13/07/11 19:07:23.49 AnFYFGiW0
このように、ゴキブリなので日本語すらも理解できないのは当然。

818:名無しさん必死だな
13/07/11 19:15:59.72 xt/h6Me70
通信エラーで止まるプレイヤー続出の予感がするよ

819:名無しさん必死だな
13/07/11 19:24:32.01 E/fdscvQ0
ブラウザゲームってクラウドゲームだよなー

820:名無しさん必死だな
13/07/11 19:42:00.18 OZGtatFV0
>>809
クライアント立ち上げっぱなしにしなくてよくて、
外からでもスマホとかで状況をチェックしたりできる。

こういうのはクラウドじゃなきゃ出来ないことだと思うんだが…

821:名無しさん必死だな
13/07/11 19:43:06.86 E/fdscvQ0
>>818
MMOよりトラフィックは低いと思うよ。

822:名無しさん必死だな
13/07/11 19:43:19.35 0pCT+plK0
PSN(笑)のあのショボさのままで課金必須とかになっても
情弱ゴキブ李は、周りの皆が払ってるから、とかいうアホ丸出しの理由で払いそうだよなw

823:名無しさん必死だな
13/07/11 19:48:26.46 38bEkaLy0
寝バザーは例えが不適切だったな、全般に通じるかは判らんが競売所って言うべきだったか

まあやれる事なんてクラサバ型のネットゲーと変わらんよ
その鯖を設置・維持するコストと手間をMS(とユーザー)が負担するのが利点

824:名無しさん必死だな
13/07/11 19:49:50.97 q3jftkWG0
PS4にネガティヴ、XBOX ONEにポジティヴな事はすすべて否定かw
相変わらず病的な思考だなPS信者はw 韓国人みたいだなw

825:名無しさん必死だな
13/07/11 19:51:20.92 n3lPr3er0
本当にくだらねえ
三国志で寝ている間に敵プレイヤーに夜襲を掛けられます
みたいな話だろ
凄いといえば凄いのかも知れないけど、そんなの実現して誰が得するんだよw

826:名無しさん必死だな
13/07/11 19:52:16.55 NFIRulL00
否定ってより無限のクラウド界王拳がすっかりトーンダウンしてて失笑って感じだな

827:名無しさん必死だな
13/07/11 20:12:24.19 hq6VbsbG0
ゴキにこんなこと言われちゃったら
クラウド推しの無能集団SCEはどうすればいいんだ・・・

828:名無しさん必死だな
13/07/11 20:32:04.04 NuyUc8bJ0
PS4だときれいなクラウドに大変身よ

829:名無しさん必死だな
13/07/11 20:32:56.96 OZGtatFV0
>>818
自分の家の回線の問題はどうしようも無いよ、
P2Pだと自分だけじゃなく他のプレイヤーの迷惑にもなってたわけで、
逆に考えればそういう気兼ねをしなくても良くなる、自分だけ我慢すればOK
の方が気軽に遊べるんじゃないかと。

830:名無しさん必死だな
13/07/11 20:51:53.09 HXYeGOCQ0
まぁクラウドなんてクラサバの言い方を変えただけのもんだし
別にやろうと思えば10年以上前から実現可能な技術だろ。
(クラウドを技術っていうのはちょっと違和感あるけど)

設備投資とかネットワークの問題とかで実用的な性能がでるか
わからんし、回収の目処も立てづらいからやらなかっただけで。
とりあえず今回はMSがインフラ提供してくれるから失敗しても
ダメージ無いし試しにやってみるかってトコだろ?
やれるのに今までやらなかったってコトは色々な問題があるん
だろうし実際うまくいくかはまだまだ未知数だろう。

831:名無しさん必死だな
13/07/11 22:09:49.11 DgGJQj9E0
Microsoft GFS データセンター ツアー
URLリンク(www.microsoft.com)

マイクロソフトのクラウドを支えるデータセンター
URLリンク(www.youtube.com)

832:名無しさん必死だな
13/07/11 22:24:43.06 FZ90UjRX0
だからってWii Uが売れる訳じゃないんだけどね

833:名無しさん必死だな
13/07/11 22:55:03.93 UN1fTKkg0
MSのクラウドといえばリアルタイムで更新されなくなったクラウディアさん。
あの半端な終わらせ方は実に日本のMSらしいわ。

834:名無しさん必死だな
13/07/11 23:20:30.95 vlboKwH/0
>>822
ワロタw
ゴキブリ情弱すぎんだろww

835:名無しさん必死だな
13/07/12 10:37:06.73 L20UxiUH0
>>825
別に珍しい話でもないと思うが
個人的な経験だと箱○のクロムハウンズで自陣営がまあまあ優勢な状態で就寝して
翌日用事で繋げずに、翌々日に戻ってみたら、自陣営が真っ赤になってたことがある

836:名無しさん必死だな
13/07/12 11:00:20.03 AIgG6e5f0
ソニークラウドさん
メンテ中です
しばらくお待ちください

837:名無しさん必死だな
13/07/12 11:27:38.83 /zwFnXSi0
>>822
それって、まさに自分を持っていない悪い日本人の典型なんだよな
自分の意見を持ってないから他人任せとかいうw

まさにゴキブリだわな、みんなが買うからPS3買っちゃった→産廃ハード

838:名無しさん必死だな
13/07/12 11:33:23.84 ZC2Y9ep70
かといってわざわざ誰も買わないハブられハードに食いつくこたねーわなぁww

839:名無しさん必死だな
13/07/12 11:45:53.42 /zwFnXSi0
>>838
VITAちゃんかぁ…確かにエロゲハードだから基本ハブられてるよね
バイオリベからもはぶられたし

840:名無しさん必死だな
13/07/12 11:47:05.97 /zwFnXSi0
むしろVITAちゃんの場合、マルチにされてるほうが見窄らしいんだよね
PS3とVitaマルチって時点で超絶劣化が確定してるわけですし

ドラクラ製作者からもそりゃPS3版買ってねとか言われちゃうよ

841:名無しさん必死だな
13/07/12 12:04:42.87 ZC2Y9ep70
そのVITA以下やしなぁww

842:名無しさん必死だな
13/07/12 12:31:10.33 SteJ6zmX0
PSPの後継機て触れ込み商品だったのに、どんだけ落ちぶれてんだよ

843:名無しさん必死だな
13/07/12 15:45:42.36 /zwFnXSi0
400万狩りゲーユーザーが居て
討鬼伝30万本行くから大勝利とか言ってるハードがなんだって?

844:名無しさん必死だな
13/07/12 17:02:01.21 aI9e3C7d0
クラウドのボトルネックが
通信回線の速度なんだから当たり前

845:名無しさん必死だな
13/07/12 18:55:53.88 zvRjIZjnP
ビジネスにおいてはその回線速度にあわせて個別に設計すればいいが
CSゲームの場合環境や国によって全然速度が変わってくるのが問題だな
どこにあわせるか、それに満たない環境の場合どうするのか、それを客にどう説明するのか

846:名無しさん必死だな
13/07/12 19:19:35.27 RSSyLPS00
今のところ1.5Mとなってるからほとんどのプレイヤーはクラウド使用に問題ないと思われる

847:名無しさん必死だな
13/07/12 19:58:32.81 WHhc6bq/0
回線弱い国は、反映が遅れるだけ。
日本は余裕過ぎて余るくらいだから、そんな風に考えるのは無駄w

848:名無しさん必死だな
13/07/12 20:02:11.05 +IjQsJvt0
330台の日本ですら切り捨てない慈愛に満ちたMSのことだ
最低水準に合わせたしょぼい恩恵って考えるのが妥当だわな

849:名無しさん必死だな
13/07/12 20:03:54.05 WHhc6bq/0
>>848
残念。
数字を見ると、北米に合わせてる。北米の回線状況はこのくらいだしね。
弱国は切り捨ててるな、正直。

850:名無しさん必死だな
13/07/13 13:46:29.91 2ScV0El/0
あげ

851:名無しさん必死だな
13/07/13 15:59:39.97 +xvh1GGm0
プレイステーションクラウドサービスの一例。

URLリンク(blog-imgs-43-origin.fc2.com)

852:名無しさん必死だな
13/07/13 18:35:20.13 uN0INt9B0
やめなよ

853:名無しさん必死だな
13/07/14 01:15:17.39 18W8Uw5m0
>>849
日本にも鯖作るというか増強するってはっきりいってたじゃん。

854:名無しさん必死だな
13/07/14 05:48:53.90 ugwWWB220
肩透かしマラウド


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