【悲報】MSがクラウド批判『シビアなリアルタイム処理は不可』at GHARD
【悲報】MSがクラウド批判『シビアなリアルタイム処理は不可』 - 暇つぶし2ch456:名無しさん必死だな
13/07/09 12:18:51.11 +RIu7Yv50
クラウドって無難な使い方は、演出的な事がメインでしょ。しかもムービー形の。

とどめで打った砲弾の軌道データだけクラウドに送って物理系計算処理の軌跡データを箱1に返して
箱1でレンダリングして箱1では時間がかかり過ぎて無理な物理計算に沿った勝利ムービーとか。


ゲーム性をクラウドに頼るような設計をユーザーは希望してるけど
(例えばFPSで建物を破壊したら箱1では無理な物理計算をクラウド処理して戦略の幅広がるとか)
かなり難しいでしょ。

ゲーム性にかかわる部分をクラウドに頼ると(非リアルタイムでもOKな部分以外は)
かなり厳しい。

例えば超リアルな物理計算のボーリングとかならボールが転がる間にクラウド処理して
ピンが転がる所をクラウドとかなら可能かもしれない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch