13/07/09 07:13:42.10 C0txR6dR0
>>177
マッチングのたびにPSNにつながなきゃいけないから、
メンテナンスや障害の影響を受ける
プレイ中はユーザーのハードがホストになるので、そのリソース分を考慮に入れて本体性能に多くの制限がかかる(これは箱○やPCも含め、全てのP2Pに共通する)
自社サーバーを用いてP2Pの問題を解決することもできるが、サードの負担が大きく、
かえって、サーバーダウンの問題を起こす場合が多い
しかもゲームごとにサーバー管理費として月額料がかかる場合もある
そこで、マイクロソフトは自社の強力なクラウドサーバーを標準サーバーにしてしまってサードにも開放することにした
単なるサーバではなく、本体の負担してきた処理の一部をクラウドで処理させてしまうという大きなオマケ付きで