箱1版Watch Dogsはクラウドパワーを利用する模様 その2at GHARD
箱1版Watch Dogsはクラウドパワーを利用する模様 その2 - 暇つぶし2ch376:名無しさん必死だな
13/07/07 20:36:51.99 NkBA3I9GO
タイタンフォールもそうだけど銃器が画面の下に出てる移動構図っての飽きない?それだけでみんな同じゲームに見えちゃうな

377:名無しさん必死だな
13/07/07 20:38:01.39 YMqOgc1aP
別に?

378:名無しさん必死だな
13/07/07 20:38:12.70 9pnYA6+l0
のっぺりしすぎて立体感がまるで無いしなw
こんな現行機まがいのグラで満足とかねーわw

379:名無しさん必死だな
13/07/07 20:40:14.79 T8/2pjK00
古いエンジン使ったショボグラの作品がE3で各賞総なめした、
って言うのが次世代の流れを象徴してると思う。

次世代CS機が軒並みがっかり性能で期待はずれだったっていうのも大きいし、
逆にクラウドの専用サーバーを使ったオンラインプレイ体験の改善に注目が集まったってのが興味深い。

380:名無しさん必死だな
13/07/07 20:41:09.94 9pnYA6+l0
PS4のが圧倒的支持を受けてるんだよなぁww
そりゃ5万も払って現行機と変わらないとかありえねーもんww

381:名無しさん必死だな
13/07/07 20:41:51.22 vwfdthYlP
>>379
既にCoDで定評あるからね。
それを更に発展させた感じなので期待されるのは当然。

382:名無しさん必死だな
13/07/07 20:44:14.40 YnGa31Nu0
各賞総なめでベストE3受賞の『Titanfall』開発RespawnがMicrosoftのクラウドサーバーを利用する利点を改めて解説
URLリンク(gs.inside-games.jp)

383:名無しさん必死だな
13/07/07 20:45:34.75 CM+jH1Gl0
killzoneって何か賞とった?

384:名無しさん必死だな
13/07/07 20:45:52.60 T8/2pjK00
>>376
FPSに限らず同じジャンルのゲームなら大抵そういうもんだ。

385:名無しさん必死だな
13/07/07 20:46:21.64 yh4xFtLe0
グラグラ言う割りに キルゾン3もアンチャ3もGOW3も全然売れなかったよな
そしてショボグラのCoDシリーズが売れるという あれれー?

386:名無しさん必死だな
13/07/07 20:48:49.61 vwfdthYlP
グラの話をしてたのに急に売り上げの話になるのかw

387:名無しさん必死だな
13/07/07 20:49:22.02 9pnYA6+l0
たしかに国内でもショボグラのTOVやSO4が一番売れてるしなww
チカくん実は汚グラ好きだったんだねww

388:名無しさん必死だな
13/07/07 20:50:23.30 aoyzrVkbP
>>380
PSのソフトもやらず2chに入り浸ってるクズが言ってもな

389:名無しさん必死だな
13/07/07 20:50:41.15 y3ZPl9pi0
>>383
Killzone2の作曲家がイギリスの音楽賞で
ゲーム部門で受賞したのは知ってるが、
他は特に聞かないね。

390:名無しさん必死だな
13/07/07 20:54:49.92 YnGa31Nu0
>>376
FPS視点は、その高い臨場感の他にTPSなどと比べてリアルな駆け引きが生まれるという利点がある
たとえば、相手が向いている方向や位置が確認できれば、相手に見えている物が分かる
(自分が見えているかどうかなど)
一方、TPSなどでは、壁に全身が隠れている状態で壁の向こうを見ることができるので、そのようにはならない
好みは分かれると思うけど、広いマップを使ったガチなオン対戦で末永く盛り上がれるものにはFPS視点が多い

391:名無しさん必死だな
13/07/07 20:55:50.45 aoyzrVkbP
常時接続の否定を大喝采するPSfanboyはUBIのソフト買うの止めるべきだなw


Ubisoftが語る次世代のオープン・ワールド「出入り自由のシームレスな体験が可能に」
URLリンク(www.choke-point.com)

>『The Division』が常時オンラインなのは、そうデザインされたゲームだからなんだ。
>常にオンラインで、常に生きている世界なんだよ。常時オンラインは必須だ。
>『The Crew』も同様だよ。友達と一緒にプレーするかどうかは選べるが、
>常に何かがその世界の中で起きているんだ。

392:名無しさん必死だな
13/07/07 20:55:59.72 T8/2pjK00
次世代ではグラの向上よりもラグの低減、の方が重要だったってこと。

P2Pでのラグとかホスト無双にうんざりしてたゲーマーはかなり多かったはず。

393:名無しさん必死だな
13/07/07 20:57:07.67 9pnYA6+l0
>>391
まだこういう勘違い馬鹿がいるのなw
ハード単位で任意か強制ではまったく違うってーのww

394:名無しさん必死だな
13/07/07 20:59:00.99 YnGa31Nu0
箱1でクラウドに対応してないゲームや、クラウドのオンオフを決めれるゲームでは、
クラウド不使用の状態だとPS4レベルでプレイするはめになるだけ

395:名無しさん必死だな
13/07/07 21:00:16.40 YFAr2QfAP
ゲームやるときにいちいちLANケーブル引っこ抜くゲーマーがいるのかい?

396:名無しさん必死だな
13/07/07 21:03:26.13 ajOJjruz0
FPSという比較的フレームレートが重要なジャンルなのに次世代機でも
60fpsじゃないってのはショボい言われても仕方ない
リスポーンはそこら辺分かってるなぁと思うね

397:名無しさん必死だな
13/07/07 21:09:58.35 kGs5Dgba0
クラウドの4文字は発狂したゴキブリを呼び寄せる魔法の言葉

398:名無しさん必死だな
13/07/07 21:10:54.03 9pnYA6+l0
クラウドで天候時間変わらないは魔法の効力無い証拠ww

399:名無しさん必死だな
13/07/07 21:11:55.45 MI/vRDtOO
現状クラウドの実感がないからハッタリと言われても仕方がない
発売までに公表しなかったらハッタリの確率は上がる

400:名無しさん必死だな
13/07/07 21:13:22.42 YnGa31Nu0
>>398
ちょっと言いたいことがよく分からないんだけど、時間や天候が変わるゲームが登場すればOKなわけねw
任天堂DSにもそういうゲームあるんだし、そのうち出るだろw

401:名無しさん必死だな
13/07/07 21:13:44.23 yh4xFtLe0
>>396
その辺はスタジオの好みの差だと思う
リスポーンの面子は快適性重視
ゲーム起動して1分以内にオン部屋突入して1キル取れるレベル

402:名無しさん必死だな
13/07/07 21:15:39.49 9pnYA6+l0
>>400
いや妥協してる時点でアウツだからw
これで同時走行台数まで減ったら爆笑もんだよなw

403:名無しさん必死だな
13/07/07 21:16:53.79 nR9w3OBO0
>>401
ドライブ倶楽部作ってるところも・・・いや、それはないなw
レースゲーで20fpsはありえないもんな
クッタリハードの恩恵だろうなw

404:名無しさん必死だな
13/07/07 21:17:03.26 YMqOgc1aP
>>397
やめなよ

405:名無しさん必死だな
13/07/07 21:21:43.09 x/UUlCC80
ゴキちゃん変な方向に煽るしかなくてかわいそう。発売時から伸び代の無い旧世代機だものな

406:名無しさん必死だな
13/07/07 21:22:47.27 MI/vRDtOO
>>400
いや
forzaも天候変化ないと駄目でしょ
クラウドで向いている処理だと思うのに何故使わないのか
素人だから詳しくわ知らないけど光源処理の計算ってCPUが主に担当するものじゃないの?

407:名無しさん必死だな
13/07/07 21:23:28.19 9pnYA6+l0
クラウドを使ってるのに雲ひとつ動かせないという皮肉っぷりがうけるww

408:名無しさん必死だな
13/07/07 21:24:32.45 x/UUlCC80
そうだな本体無くても出来るからレベル低いよな

SCE吉田「クラウドサーバーが全てだ。PS4がなくても楽しめる」
スレリンク(ghard板)

409:名無しさん必死だな
13/07/07 21:25:16.69 9a7LOQFh0
ゴキブリの言うことを総合すると
結局PSって次世代もグラしか売りのないゲームばっかりのハードになりそうだね
またスクショ詐欺で情弱を集める商売でやっていくのかな?

410:名無しさん必死だな
13/07/07 21:29:05.04 YnGa31Nu0
>>406
レースゲームは詳しくないんだけど、ちょっと調べたところ、
いわゆるオープンワールドのツーリングゲームや長時間レースゲームなどには天候変化の要素があるみたいだけど、
一般的な周回のレースゲームでは走行中の天候変化というのは普通は無いみたいだけど?
コースを数周してゴールする数分の間に天気が変わることで面白くなるとも思えないし、かなり無理のある批判だと思うんだけど?

411:名無しさん必死だな
13/07/07 21:30:49.74 nR9w3OBO0
>>406
URLリンク(forzamotorsport.net)
多種多様なクルマたちと、レーザースキャンによってミリ単位で正確に再現されたコースが数多く登場します。

ここまでやるのがT10
天候変化をやるとなったら、天候ごとのデータがとるまでやるんだろうけど、さすがに時間がないんだろ
どこぞのミニカースキャンしてるエセレースゲーとは違うからw

412:名無しさん必死だな
13/07/07 21:32:17.18 9pnYA6+l0
レーザースキャンするってことは今度こそサーキットの長さが合うわけかw
4とタイムにものすごい誤差が出そうだけど大丈夫かなぁww

413:名無しさん必死だな
13/07/07 21:39:44.20 eES/BjUCP
見た目だけの天気なら出来るだろう、過去にもそういったゲームはあったし。

T10は「誰でもプレイ出来るようには頑張るけど子供騙しは絶対やらん、
優先度が低いことにはリソースはさかない、他にやるべきことは山ほどある」
て言い切ってる。
まあ実装される可能性はゼロではないだろうけどさ、難しいんじゃないかね(´・ω・`)

414:名無しさん必死だな
13/07/07 21:40:50.48 9noY3WYe0
えっForzaって今までコースのレーザースキャンしてなかったのか
そりゃ誤差でまくるわなぁ

415:名無しさん必死だな
13/07/07 21:43:12.56 yh4xFtLe0
レースゲーならまず一番基本となる部分を完璧に仕上げて
そこから天候変化なりやればいいと思うよ

レース部分もモデリングもfpsも適当に仕上げて天候ドヤ は論外だと思うがな

416:名無しさん必死だな
13/07/07 21:43:28.34 YnGa31Nu0
>>411
>>413
こういう姿勢でゲーム作ってるところはほんとに好感持てるな
動画見たら面白そうだし、普段本格レースゲーやらないけど欲しくなったわw

417:名無しさん必死だな
13/07/07 21:43:49.77 9pnYA6+l0
あんなでたらめなニュル作っておいてなにが子供騙ししないだよwww

418:名無しさん必死だな
13/07/07 21:45:20.20 MI/vRDtOO
>>410
面白いかどうかは微妙だけど
需要はあるよ
forza6では天候変化ぐらいはいれて欲しい

419:名無しさん必死だな
13/07/07 21:46:16.07 QyYpU9zQO
どっかのメーカーはミニカーをスキャンしてたなw

420:名無しさん必死だな
13/07/07 21:46:28.08 nR9w3OBO0
実データに基づかないで、風景だけ変えたら嘘だしなぁ
雨にしたって、降り始めとコースに水が溜まった状態じゃ、路面のパラメータは全然違うし

URLリンク(www.youtube.com)
こういう嘘くさいことやるところは、平気で嘘ついて導入するんだろうけどなw

421:名無しさん必死だな
13/07/07 21:48:35.90 9pnYA6+l0
いまさらスキャンとか遅すぎてうけるww
GT4からすでにやってる技術なのにww

422:名無しさん必死だな
13/07/07 21:48:59.99 qftJ2OSDO
FORZAってあのモントーヤに逃げられたゲームか
モントーヤは今iRacingやってるしな

423:名無しさん必死だな
13/07/07 21:49:07.21 YnGa31Nu0
>>418
周回系のレースゲームってゴールするまで数分だろ?
1レース中に晴から曇、曇から雨、雨から曇、曇から晴のうち1パターンを入れるだけだと思うけど、
そんなもんに時間と予算使うなら他にやることあるだろってのが制作者の意見みたいだが?

424:名無しさん必死だな
13/07/07 21:51:24.57 ivlOzJsn0
ゴキちゃん火病起こすから本当に面白いなぁ(笑)


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