13/07/07 20:17:28.84 HKCCQ2/a0
>>358
動画もしょぼいけどどうかしたの?
361:名無しさん必死だな
13/07/07 20:18:54.64 YnGa31Nu0
>>357
それはゲームデザインの問題
これまでもそういうのがあったのなら、当然これからもそういうのが出るだろ
COD見て、ロボットの操作ができないとか低レベルとか言ってたらバカ丸出しだぜ
BO2はメック出たけどね
362:名無しさん必死だな
13/07/07 20:20:03.25 9pnYA6+l0
>>361
ずいぶん都合のいいデザインですねーw
これで台数まで減ってたらどう言い訳するのか楽しみですわw
363:名無しさん必死だな
13/07/07 20:20:15.42 YnGa31Nu0
XBOX >>360 GETおめでとうw
E3グランプリ作品なんだけどね、ごめんねw
364:名無しさん必死だな
13/07/07 20:20:46.78 Q27JBYHc0
>>348
うーん。自慢したいのか、自虐なのかよく分からん!
モデリングもしょっぺーし、影はジャギってるし、ローポリすぎるし
糞しょぼいタイタンフォール貼って何がしたいのかわからないよ・・・。
365:名無しさん必死だな
13/07/07 20:21:30.64 YnGa31Nu0
>>362
ドライブクラブの話?
あれはPS4独占ソフトだよ
たしかにE3以前に出てた情報と比べると、酷い劣化だったね
VITAのソフトかと思ったよ
366:名無しさん必死だな
13/07/07 20:22:03.01 1ssi17ih0
彡痴漢ミ:
d-lニHニl-b
ヽヽ'e'//
` ー'
( っ¶っ¶
(ニ二二二ニ)
)=========(
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() (||) |
( ( ヽ || / ) )
/ヽ二ニ====/、
( ( |/ / /、 /、 | ) )
|_/ | ̄ |/
| オームの子供を餌にGKを呼んでいるんだわ<
| なんて酷いことを・・・<
|
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/ |ヽ
/ | |/,妊_娠\
| /⌒| /ーO-O-|
┌-/⌒ |6 . : )'e'( :|
「二___二二二つ .
U
367:名無しさん必死だな
13/07/07 20:22:06.99 zC8BsX5ZO
タイタンフォールも悪くないけど同じエンジン使うならHL3出してくれよ
それならロンチで3台買ってやんよ
368:名無しさん必死だな
13/07/07 20:23:36.23 YnGa31Nu0
ゴキブリがクラウドと聞いて今、部屋中を飛び回ってる理由
死神ハッキング(セキュリティの問題)
死神アップデート(プログラムの問題)
死神メンテナンス(サーバーの問題・最新は7月4日のクラン機能が使えないケース)
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)
369:名無しさん必死だな
13/07/07 20:23:58.10 vwfdthYlP
titanfallのグラを持ち上げるのは世界でもゲハ位だろ。
真面目に言ってグラはショボイ。次世代感は全くない平坦な絵。
60FPS制約と古いゲームエンジンベースなんだから仕方がないけど。
面白そうってのは超同意。
370:名無しさん必死だな
13/07/07 20:24:58.48 YFAr2QfAP
なんと世界はゲハだったw
371:名無しさん必死だな
13/07/07 20:25:02.40 9pnYA6+l0
クラウド使ってこの程度なのかぁw
こりゃお先真っクラウドですねww
372:名無しさん必死だな
13/07/07 20:26:21.13 6+XHWxlj0
このスレのせいでGDDRの魔法の呪文が使えなくなったから
ゴキブリちゃんはとっても居心地が悪いんだろうなw
無様なAA連投とか滑稽すぎてウケるw
373:名無しさん必死だな
13/07/07 20:27:22.29 yh4xFtLe0
一人でスレの5分の1使ってる奴とかどんだけ必死なんだよ
374:名無しさん必死だな
13/07/07 20:28:39.53 6+XHWxlj0
3スレ目も立ててやるから一人で埋める作業頑張ってくださいw
375:名無しさん必死だな
13/07/07 20:35:53.90 vwfdthYlP
>>358
公式の高画質で構わないから比較してみ?
全くグラの世代が違うから。
killzoneはPC版crysis3の最高設定とタメ晴れるけど、titanfallはPC版CoDレベル。
URLリンク(www.youtube.com)
titanfallはグラで勝負してるゲームじゃないよ。
376:名無しさん必死だな
13/07/07 20:36:51.99 NkBA3I9GO
タイタンフォールもそうだけど銃器が画面の下に出てる移動構図っての飽きない?それだけでみんな同じゲームに見えちゃうな
377:名無しさん必死だな
13/07/07 20:38:01.39 YMqOgc1aP
別に?
378:名無しさん必死だな
13/07/07 20:38:12.70 9pnYA6+l0
のっぺりしすぎて立体感がまるで無いしなw
こんな現行機まがいのグラで満足とかねーわw
379:名無しさん必死だな
13/07/07 20:40:14.79 T8/2pjK00
古いエンジン使ったショボグラの作品がE3で各賞総なめした、
って言うのが次世代の流れを象徴してると思う。
次世代CS機が軒並みがっかり性能で期待はずれだったっていうのも大きいし、
逆にクラウドの専用サーバーを使ったオンラインプレイ体験の改善に注目が集まったってのが興味深い。
380:名無しさん必死だな
13/07/07 20:41:09.94 9pnYA6+l0
PS4のが圧倒的支持を受けてるんだよなぁww
そりゃ5万も払って現行機と変わらないとかありえねーもんww
381:名無しさん必死だな
13/07/07 20:41:51.22 vwfdthYlP
>>379
既にCoDで定評あるからね。
それを更に発展させた感じなので期待されるのは当然。
382:名無しさん必死だな
13/07/07 20:44:14.40 YnGa31Nu0
各賞総なめでベストE3受賞の『Titanfall』開発RespawnがMicrosoftのクラウドサーバーを利用する利点を改めて解説
URLリンク(gs.inside-games.jp)
383:名無しさん必死だな
13/07/07 20:45:34.75 CM+jH1Gl0
killzoneって何か賞とった?
384:名無しさん必死だな
13/07/07 20:45:52.60 T8/2pjK00
>>376
FPSに限らず同じジャンルのゲームなら大抵そういうもんだ。
385:名無しさん必死だな
13/07/07 20:46:21.64 yh4xFtLe0
グラグラ言う割りに キルゾン3もアンチャ3もGOW3も全然売れなかったよな
そしてショボグラのCoDシリーズが売れるという あれれー?
386:名無しさん必死だな
13/07/07 20:48:49.61 vwfdthYlP
グラの話をしてたのに急に売り上げの話になるのかw
387:名無しさん必死だな
13/07/07 20:49:22.02 9pnYA6+l0
たしかに国内でもショボグラのTOVやSO4が一番売れてるしなww
チカくん実は汚グラ好きだったんだねww
388:名無しさん必死だな
13/07/07 20:50:23.30 aoyzrVkbP
>>380
PSのソフトもやらず2chに入り浸ってるクズが言ってもな
389:名無しさん必死だな
13/07/07 20:50:41.15 y3ZPl9pi0
>>383
Killzone2の作曲家がイギリスの音楽賞で
ゲーム部門で受賞したのは知ってるが、
他は特に聞かないね。
390:名無しさん必死だな
13/07/07 20:54:49.92 YnGa31Nu0
>>376
FPS視点は、その高い臨場感の他にTPSなどと比べてリアルな駆け引きが生まれるという利点がある
たとえば、相手が向いている方向や位置が確認できれば、相手に見えている物が分かる
(自分が見えているかどうかなど)
一方、TPSなどでは、壁に全身が隠れている状態で壁の向こうを見ることができるので、そのようにはならない
好みは分かれると思うけど、広いマップを使ったガチなオン対戦で末永く盛り上がれるものにはFPS視点が多い
391:名無しさん必死だな
13/07/07 20:55:50.45 aoyzrVkbP
常時接続の否定を大喝采するPSfanboyはUBIのソフト買うの止めるべきだなw
Ubisoftが語る次世代のオープン・ワールド「出入り自由のシームレスな体験が可能に」
URLリンク(www.choke-point.com)
>『The Division』が常時オンラインなのは、そうデザインされたゲームだからなんだ。
>常にオンラインで、常に生きている世界なんだよ。常時オンラインは必須だ。
>『The Crew』も同様だよ。友達と一緒にプレーするかどうかは選べるが、
>常に何かがその世界の中で起きているんだ。
392:名無しさん必死だな
13/07/07 20:55:59.72 T8/2pjK00
次世代ではグラの向上よりもラグの低減、の方が重要だったってこと。
P2Pでのラグとかホスト無双にうんざりしてたゲーマーはかなり多かったはず。
393:名無しさん必死だな
13/07/07 20:57:07.67 9pnYA6+l0
>>391
まだこういう勘違い馬鹿がいるのなw
ハード単位で任意か強制ではまったく違うってーのww
394:名無しさん必死だな
13/07/07 20:59:00.99 YnGa31Nu0
箱1でクラウドに対応してないゲームや、クラウドのオンオフを決めれるゲームでは、
クラウド不使用の状態だとPS4レベルでプレイするはめになるだけ
395:名無しさん必死だな
13/07/07 21:00:16.40 YFAr2QfAP
ゲームやるときにいちいちLANケーブル引っこ抜くゲーマーがいるのかい?
396:名無しさん必死だな
13/07/07 21:03:26.13 ajOJjruz0
FPSという比較的フレームレートが重要なジャンルなのに次世代機でも
60fpsじゃないってのはショボい言われても仕方ない
リスポーンはそこら辺分かってるなぁと思うね
397:名無しさん必死だな
13/07/07 21:09:58.35 kGs5Dgba0
クラウドの4文字は発狂したゴキブリを呼び寄せる魔法の言葉
398:名無しさん必死だな
13/07/07 21:10:54.03 9pnYA6+l0
クラウドで天候時間変わらないは魔法の効力無い証拠ww
399:名無しさん必死だな
13/07/07 21:11:55.45 MI/vRDtOO
現状クラウドの実感がないからハッタリと言われても仕方がない
発売までに公表しなかったらハッタリの確率は上がる
400:名無しさん必死だな
13/07/07 21:13:22.42 YnGa31Nu0
>>398
ちょっと言いたいことがよく分からないんだけど、時間や天候が変わるゲームが登場すればOKなわけねw
任天堂DSにもそういうゲームあるんだし、そのうち出るだろw
401:名無しさん必死だな
13/07/07 21:13:44.23 yh4xFtLe0
>>396
その辺はスタジオの好みの差だと思う
リスポーンの面子は快適性重視
ゲーム起動して1分以内にオン部屋突入して1キル取れるレベル
402:名無しさん必死だな
13/07/07 21:15:39.49 9pnYA6+l0
>>400
いや妥協してる時点でアウツだからw
これで同時走行台数まで減ったら爆笑もんだよなw
403:名無しさん必死だな
13/07/07 21:16:53.79 nR9w3OBO0
>>401
ドライブ倶楽部作ってるところも・・・いや、それはないなw
レースゲーで20fpsはありえないもんな
クッタリハードの恩恵だろうなw
404:名無しさん必死だな
13/07/07 21:17:03.26 YMqOgc1aP
>>397
やめなよ
405:名無しさん必死だな
13/07/07 21:21:43.09 x/UUlCC80
ゴキちゃん変な方向に煽るしかなくてかわいそう。発売時から伸び代の無い旧世代機だものな
406:名無しさん必死だな
13/07/07 21:22:47.27 MI/vRDtOO
>>400
いや
forzaも天候変化ないと駄目でしょ
クラウドで向いている処理だと思うのに何故使わないのか
素人だから詳しくわ知らないけど光源処理の計算ってCPUが主に担当するものじゃないの?
407:名無しさん必死だな
13/07/07 21:23:28.19 9pnYA6+l0
クラウドを使ってるのに雲ひとつ動かせないという皮肉っぷりがうけるww
408:名無しさん必死だな
13/07/07 21:24:32.45 x/UUlCC80
そうだな本体無くても出来るからレベル低いよな
SCE吉田「クラウドサーバーが全てだ。PS4がなくても楽しめる」
スレリンク(ghard板)
409:名無しさん必死だな
13/07/07 21:25:16.69 9a7LOQFh0
ゴキブリの言うことを総合すると
結局PSって次世代もグラしか売りのないゲームばっかりのハードになりそうだね
またスクショ詐欺で情弱を集める商売でやっていくのかな?
410:名無しさん必死だな
13/07/07 21:29:05.04 YnGa31Nu0
>>406
レースゲームは詳しくないんだけど、ちょっと調べたところ、
いわゆるオープンワールドのツーリングゲームや長時間レースゲームなどには天候変化の要素があるみたいだけど、
一般的な周回のレースゲームでは走行中の天候変化というのは普通は無いみたいだけど?
コースを数周してゴールする数分の間に天気が変わることで面白くなるとも思えないし、かなり無理のある批判だと思うんだけど?
411:名無しさん必死だな
13/07/07 21:30:49.74 nR9w3OBO0
>>406
URLリンク(forzamotorsport.net)
多種多様なクルマたちと、レーザースキャンによってミリ単位で正確に再現されたコースが数多く登場します。
ここまでやるのがT10
天候変化をやるとなったら、天候ごとのデータがとるまでやるんだろうけど、さすがに時間がないんだろ
どこぞのミニカースキャンしてるエセレースゲーとは違うからw
412:名無しさん必死だな
13/07/07 21:32:17.18 9pnYA6+l0
レーザースキャンするってことは今度こそサーキットの長さが合うわけかw
4とタイムにものすごい誤差が出そうだけど大丈夫かなぁww
413:名無しさん必死だな
13/07/07 21:39:44.20 eES/BjUCP
見た目だけの天気なら出来るだろう、過去にもそういったゲームはあったし。
T10は「誰でもプレイ出来るようには頑張るけど子供騙しは絶対やらん、
優先度が低いことにはリソースはさかない、他にやるべきことは山ほどある」
て言い切ってる。
まあ実装される可能性はゼロではないだろうけどさ、難しいんじゃないかね(´・ω・`)
414:名無しさん必死だな
13/07/07 21:40:50.48 9noY3WYe0
えっForzaって今までコースのレーザースキャンしてなかったのか
そりゃ誤差でまくるわなぁ
415:名無しさん必死だな
13/07/07 21:43:12.56 yh4xFtLe0
レースゲーならまず一番基本となる部分を完璧に仕上げて
そこから天候変化なりやればいいと思うよ
レース部分もモデリングもfpsも適当に仕上げて天候ドヤ は論外だと思うがな
416:名無しさん必死だな
13/07/07 21:43:28.34 YnGa31Nu0
>>411
>>413
こういう姿勢でゲーム作ってるところはほんとに好感持てるな
動画見たら面白そうだし、普段本格レースゲーやらないけど欲しくなったわw
417:名無しさん必死だな
13/07/07 21:43:49.77 9pnYA6+l0
あんなでたらめなニュル作っておいてなにが子供騙ししないだよwww
418:名無しさん必死だな
13/07/07 21:45:20.20 MI/vRDtOO
>>410
面白いかどうかは微妙だけど
需要はあるよ
forza6では天候変化ぐらいはいれて欲しい
419:名無しさん必死だな
13/07/07 21:46:16.07 QyYpU9zQO
どっかのメーカーはミニカーをスキャンしてたなw
420:名無しさん必死だな
13/07/07 21:46:28.08 nR9w3OBO0
実データに基づかないで、風景だけ変えたら嘘だしなぁ
雨にしたって、降り始めとコースに水が溜まった状態じゃ、路面のパラメータは全然違うし
URLリンク(www.youtube.com)
こういう嘘くさいことやるところは、平気で嘘ついて導入するんだろうけどなw
421:名無しさん必死だな
13/07/07 21:48:35.90 9pnYA6+l0
いまさらスキャンとか遅すぎてうけるww
GT4からすでにやってる技術なのにww
422:名無しさん必死だな
13/07/07 21:48:59.99 qftJ2OSDO
FORZAってあのモントーヤに逃げられたゲームか
モントーヤは今iRacingやってるしな
423:名無しさん必死だな
13/07/07 21:49:07.21 YnGa31Nu0
>>418
周回系のレースゲームってゴールするまで数分だろ?
1レース中に晴から曇、曇から雨、雨から曇、曇から晴のうち1パターンを入れるだけだと思うけど、
そんなもんに時間と予算使うなら他にやることあるだろってのが制作者の意見みたいだが?
424:名無しさん必死だな
13/07/07 21:51:24.57 ivlOzJsn0
ゴキちゃん火病起こすから本当に面白いなぁ(笑)