MS「開発者達に無料でクラウドパワーを提供していく」at GHARD
MS「開発者達に無料でクラウドパワーを提供していく」 - 暇つぶし2ch500:名無しさん必死だな
13/07/06 19:10:37.16 kmUWw31r0
おーおーコピペマンになったぞww
そして誰も使わないとww

501:名無しさん必死だな
13/07/06 19:10:59.36 af94Fsjf0
ID:kmUWw31r0 [67/67]

502:名無しさん必死だな
13/07/06 19:12:04.84 OCy4cr+I0
それでなくてもLiveとPSNで色々水あけられてるんだから
これ以上は増強とかしないでほしいよな!

503:名無しさん必死だな
13/07/06 19:12:25.26 DQ/fzUT30
>>497
なんでもいいけどゲハのノリを絶対に外でやるんじゃないぞ^^;
一人の悪行がソニー信者全員のせいにされるんだからな
二度のコミュニティ潰しをしてたなんてわかったら、また世界的に広められちゃうよ

504:名無しさん必死だな
13/07/06 19:12:30.61 3jJ/re280
箱○の時はEpicのクリフが進言してメモリ倍増させて
箱一になったらRespawnの進言でクラウド導入か

505:名無しさん必死だな
13/07/06 19:12:40.76 ERENvxwu0
ゴキちゃん劣勢って何が劣勢なんだ?

506:名無しさん必死だな
13/07/06 19:12:40.90 nRq4Q6LQ0
相手して欲しくないならコテでもつけろや

507:名無しさん必死だな
13/07/06 19:12:59.72 kmUWw31r0
>>503
やってーねーよw
お前らとは違うからなw

508:名無しさん必死だな
13/07/06 19:13:49.00 kmUWw31r0
つーか犬なんか何もしなくたって自滅するんだし
ここでアホをからかうのが楽しいだけだからw

509:名無しさん必死だな
13/07/06 19:14:35.86 DQ/fzUT30
>>507
やってないならいいけど迷惑かけんなよ。お前らは速報から出ないのがベスト^^b

510:名無しさん必死だな
13/07/06 19:15:09.03 kmUWw31r0
俺が消えるとしたらお前らの心が折れていなくなった時かもなw
からかうアホがいなくなったら面白くないしw

511:名無しさん必死だな
13/07/06 19:15:10.59 UwVvUwXV0
もうオンライン重視すればPSを選ぶ理由が無いから必死なんだろうな

512:名無しさん必死だな
13/07/06 19:15:10.63 ERENvxwu0
とりあえずクラウドの心配は何もする事ないから、
30fpsフリーズハードの有料オンラインの糞環境を心配してるんだよね自分は

513:名無しさん必死だな
13/07/06 19:16:39.55 DQ/fzUT30
>>510
今すぐ消えてくれるなら何本でも折られてやるけどw
お前の勝ちでいいよ負け犬w

514:名無しさん必死だな
13/07/06 19:16:44.93 kmUWw31r0
>>509
ワンちゃん大好きなお前らにとってだけ迷惑な存在だからな俺はww
そういう迷惑ならどんどんかけたいww

515:名無しさん必死だな
13/07/06 19:17:10.03 JKajZndV0
ID:kmUWw31r0書き込みすぎだろ
現実では会話する相手がいないのか?

516:名無しさん必死だな
13/07/06 19:17:12.60 kd/HD1S9P
>>492
MSも慈善事業じゃないんだからその辺の勘定は当然やってるよね
それで儲けがないというならGoogleもAmazonもこんな事業やりません
リスクヘッジ含めた運用コストに利益も乗せて顧客から取り返す

517:名無しさん必死だな
13/07/06 19:17:22.49 kmUWw31r0
ほーらかまわずにわいられないよぉーww
もうクラウドのことなんてそっちのけだよぉーwww

518:名無しさん必死だな
13/07/06 19:17:32.46 ERENvxwu0
自称高性能なのに30fpsフリーズハードだし
オンライン有料なのに糞ネット環境だし
自慢のタイトル数がインディーズの水増しだし

このゴミ、どうしようゴキちゃん…

519:名無しさん必死だな
13/07/06 19:18:43.18 2FcJOgHp0
これは壮大な実験である
ある不安定なハードPによって、ストレスと健全な状態の繰り返しを、
特定のパターンでゴキブリに経験させる
そのパターンにはまれば、ゴキブリはハードPに関して一定のストレスを受けたとき、
それを他ハードのFUDで紛らわせるようになる
それに対抗する形で我々がさらに事実に基づいた言葉によるストレスを与えると、
ゴキブリは思考停止状態となり(通称:ゾンビ化)、元に戻ることができず、自ら周囲の人間をゾンビ化することに執着するようになる←今ここ

520:名無しさん必死だな
13/07/06 19:18:44.08 DQ/fzUT30
じゃぁオレも消えるわノシ

ID:kmUWw31r0 のばーかwバイバイw

521:名無しさん必死だな
13/07/06 19:19:29.29 kmUWw31r0
そうそう散れ散れww
またアホなスレ立てたら来てやるからw

522:名無しさん必死だな
13/07/06 19:20:01.88 2FcJOgHp0
Respawnは、ソニーとMicrosoftに現時点では見返りが得られない状態で数百から数千のデディケイテッドサーバーが必要となる可能性を伝え、
これにMicrosoftが理解を示し迅速に対応したそうです。
Heppe氏は続けてXbox LIVE Cloudが他のサーバーと異なる点について、ロンチ日のユーザーの集中、各地でサーバー業者を探す必要や、サーバーの維持、各サーバーに対して新しいビルトをコピーする必要が無いことだと説明。

URLリンク(gs.inside-games.jp)

523:名無しさん必死だな
13/07/06 19:20:39.96 ERENvxwu0
ヤバイなぁ、この30fpsフリーズハード…
MS後追いの二番煎じ劣化クラウドだし
どうしよゴキちゃん…

524:名無しさん必死だな
13/07/06 19:20:50.41 2FcJOgHp0
世界中にデーターセンターが存在し、誰もが確実に低いレイテンシーでゲームをプレイ出来る環境をMicrosoftが提供することで、
Respawnはサーバー周辺の心配をする必要無くゲーム作りに集中できるとのこと。

URLリンク(gs.inside-games.jp)

525:名無しさん必死だな
13/07/06 19:21:37.51 2FcJOgHp0
タイタンフォール開発のHeppe氏はMicrosoftのクラウドサーバーが生み出すCPUや広い帯域幅によって、
広大なワールドや追加の物理効果、多数のAI、さらにそれら以上のものが可能になるともコメント。
様々なタスクをRespawnがこなせるように作られたパワフルなシステムはMicrosoftが現在サービスをすでに開始しているAzureの技術を利用しており、
またプレイヤーの増加や減少に応じて自動的にシステムがスケールアップ&ダウンすることが可能だと伝えられています。

URLリンク(gs.inside-games.jp)

526:名無しさん必死だな
13/07/06 19:22:12.39 kmUWw31r0
こんなんじゃ避難所の人たち引き戻せないよなぁww
まだまだ頑張りが足りないww

527:名無しさん必死だな
13/07/06 19:22:57.64 2FcJOgHp0
そう、繰り返しになるが、これは壮大な実験である
ある不安定なハードPによって、ストレスと健全な状態の繰り返しを、
特定のパターンでゴキブリに経験させる
そのパターンにはまれば、ゴキブリはハードPに関して一定のストレスを受けたとき、
それを他ハードのFUDで紛らわせるようになる
それに対抗する形で我々がさらに事実に基づいた言葉によるストレスを与えると、
ゴキブリは思考停止状態となり(通称:ゾンビ化)、元に戻ることができず、自ら周囲の人間をゾンビ化することに執着するようになる←今ここ

528:名無しさん必死だな
13/07/06 19:26:09.70 kmUWw31r0
よっしゃ勢い落ちたwww

529:名無しさん必死だな
13/07/06 19:29:40.41 WwJ/izWe0
>>527
さすがニッチな糞箱1は言うことが違うなぁ。
サイコパスに向いてると思うよw

530:名無しさん必死だな
13/07/06 19:31:34.29 kd/HD1S9P
言いたいこと大体言っちゃったからなぁ
もう会話が成り立ちそうにないから別にいいわ

531:名無しさん必死だな
13/07/06 19:31:43.49 AFMdJB4m0
このスレ割と面白いんで次スレ立てて補完していきたいですね。

532:名無しさん必死だな
13/07/06 19:32:19.27 nRq4Q6LQ0
無職・フリーター「NGPはすごい!期待してます」
URLリンク(blog-imgs-47-origin.fc2.com)

発売前のソニーハードを応援するのは無職という法則に合致

533:名無しさん必死だな
13/07/06 19:33:52.77 2FcJOgHp0
Respawnは、ソニーとMicrosoftに現時点では見返りが得られない状態で数百から数千のデディケイテッドサーバーが必要となる可能性を伝え、
これにMicrosoftが理解を示し迅速に対応したそうです。
Heppe氏は続けてXbox LIVE Cloudが他のサーバーと異なる点について、ロンチ日のユーザーの集中、各地でサーバー業者を探す必要や、サーバーの維持、各サーバーに対して新しいビルトをコピーする必要が無いことだと説明。

URLリンク(gs.inside-games.jp)

534:名無しさん必死だな
13/07/06 19:35:40.94 kmUWw31r0
あとはこのコピペマシーンがペタペタするだけの流れだなw
こういう展開にしたかったんだよw

535:名無しさん必死だな
13/07/06 19:38:51.93 v7hOzPn90
ソニーだってFF7のリメイクを打診して
別のクラウドパワーを提供する予定なんじゃないの?w

536:名無しさん必死だな
13/07/06 19:39:39.76 JKajZndV0
朝の3時から張り付いて「こういう展開にしたかったんだよ」とかアホだろこいつw

537:名無しさん必死だな
13/07/06 19:44:21.60 AFMdJB4m0
スレの展開はクライドの安定性について理解が得られた人もいると思いますよ。

SCEさんのクラウドがいかに問題点が多いかも。

538:名無しさん必死だな
13/07/06 20:07:10.93 wKnBEsHi0
あんまり頑張り過ぎると2スレ目も立っちゃうぞ

539:名無しさん必死だな
13/07/06 20:10:40.55 kmUWw31r0
もう無理だってwまだ半分やしw

540:名無しさん必死だな
13/07/06 20:14:56.35 WwoSus11P
もうゴキちゃんはとにかく粘着したいだけになってんのかね

541:名無しさん必死だな
13/07/06 20:16:28.03 kmUWw31r0
次はこっちでやろうぜww

箱1版Watch Dogsはクラウドパワーを利用する模様 PS4版は劣化確定
スレリンク(ghard板)

542:名無しさん必死だな
13/07/06 20:16:35.39 dgkhMwre0
ソニーハードの発売日前までの元気っぷりは異常だからな
マジでステマ部隊が動いてるだろってくらいに

543:名無しさん必死だな
13/07/06 20:19:00.17 UwVvUwXV0
俺もクラウドスレ立てようかな

544:名無しさん必死だな
13/07/06 20:20:29.02 kmUWw31r0
俺はクラウドで踊り狂うチカくんが見たいんだよぉww
後でいい酒の肴になるからさw今のうちに醗酵させておくわけよw

545:名無しさん必死だな
13/07/06 20:27:39.35 cyKLlMIJ0
なんかあれだね
ネジの飛んじゃった人が通りの真ん中で全裸になって
「お前らバーカバーカ!」って叫んでる感じ

546:名無しさん必死だな
13/07/06 20:29:36.20 nRq4Q6LQ0
SCE吉田「クラウドサーバーが全てだ。PS4がなくても楽しめる」
スレリンク(ghard板)

ゴキブリは何故このスレを育てないのですか
SCEのありがたいお言葉ですよ

547:名無しさん必死だな
13/07/06 20:30:15.21 N68Y50ek0
途中まではまともだったような?
でもまぁ発狂せずにはいられないんだろうねー
もし完全にPS4だけ専用鯖つくられずP2Pのままだったら、FPS、TPSゲーマーなら買わないでしょ

548:名無しさん必死だな
13/07/06 20:31:34.60 EyJI9jWsP
>>547
PSW純粋培養なら買うんじゃね

549:名無しさん必死だな
13/07/06 20:34:56.61 AFMdJB4m0
なんかもう次スレ立ったみたいですね。

スレリンク(ghard板)

550:名無しさん必死だな
13/07/06 20:45:27.10 nRq4Q6LQ0
>>549
>Xbox one上のWatch Dogsは、Xbox 360、PS3とPS4に比べて、よりダイナミックな街を持つことになります
なるほどなるほど「PS4」に比べても、ですか

551:名無しさん必死だな
13/07/06 21:06:31.84 aASI666H0
こんだけゴキが発狂してんの見ると、逆にONEが上手くいきそうな気がする不思議(´・ω・`)
値下げだけ頼むわMS。

552:名無しさん必死だな
13/07/06 21:14:16.11 kmUWw31r0
ここにも釣られてるぶぁかがおるwwww
ちょろいもんですなぁww

553:名無しさん必死だな
13/07/06 21:15:56.35 nRq4Q6LQ0
>>551
国内なら発売が来年になる分期待できるかもしれんね
だけどキネクト2って単価たっけーぞあれ

554:名無しさん必死だな
13/07/06 21:21:23.73 AFMdJB4m0
スレ違ですが、同梱にしなかった弊害も出てきたようで

SCE「PS4コントローラの大きいライトは消せません」

スレリンク(ghard板)

555:名無しさん必死だな
13/07/06 21:23:38.94 VLk62DOB0
>>554
本当にその場凌ぎだよなw
だからファーストソフトもネットワークもモーションコントローラも、
何一つモノにできないんだよ

556:名無しさん必死だな
13/07/06 22:07:13.81 qhIOolPh0
>>552
おんなじスレで81レスも凄いな
自分で数えてみ

557:名無しさん必死だな
13/07/06 23:28:47.25 lNrE3n/y0!
MSすげー

558:名無しさん必死だな
13/07/06 23:38:18.94 2FcJOgHp0
Watch Dogs on Xbox One will have a more dynamic city compared to Xbox 360, PS3 and PS4

箱1版Watch Dogsは、PS4版やPS3版や箱○版と比較して、よりダイナミックな(動的な)都市になるだろう

URLリンク(www.gamingtarget.com)

559:名無しさん必死だな
13/07/06 23:55:40.91 kmUWw31r0
>>558
ああそれ釣りだからwwもう恥の上塗りしないほうがええよww

560:名無しさん必死だな
13/07/06 23:57:02.78 2FcJOgHp0
>>559
釣りじゃないよ
以上

561:名無しさん必死だな
13/07/06 23:57:44.60 kmUWw31r0
>>560
あーもうそれで押し通すのねww
どうぞどうぞww

562:名無しさん必死だな
13/07/06 23:59:53.02 2FcJOgHp0
>>561
釣りであるという根拠を明確に示せ

563:名無しさん必死だな
13/07/07 00:00:50.32 kmUWw31r0
>>562
ああいいよもう事実にしちゃってどんどん広めてくれよww
クラウド最高ー!ww

564:名無しさん必死だな
13/07/07 00:02:48.51 YYfFrJWh0
これだからゴキブリは…

565:名無しさん必死だな
13/07/07 00:03:24.71 nhYKm4Wm0
>>529はサイコパスを話の通じない凶人か何かかと思っているのだろうか

566:名無しさん必死だな
13/07/07 01:01:05.67 RMovN0xc0
>>492
やっぱバカだなw
企業向けとゲーム向けでヘッジできてるじゃないかw

567:名無しさん必死だな
13/07/07 01:18:04.67 BZ6zLH9O0
「クラウドすげー」は極めて少数のマニアの中のマニアしにしか通用しない
要するに市場の趨勢に「何の影響も無い」ってとこだけは踏まえような

568:名無しさん必死だな
13/07/07 01:20:00.67 nxyppiql0
国内はそうだと思うね。実際。

569:名無しさん必死だな
13/07/07 01:21:23.06 IQA+uo/U0
そりゃSCEみたいな「なんだかよくわからないけど凄いもの」みたいなアピールじゃ駄目だわな
活用した結果どういうものが出てくるのかを見せないとね
タイタンフォールとかがその役目を負うんじゃねーの

570:名無しさん必死だな
13/07/07 01:22:41.20 u/64MzH10
どうせマニアしか買わないし
俺マニアだし
楽しいからそれでいいよ

571:名無しさん必死だな
13/07/07 04:48:05.92 wr48xyzEP
>>567
お前が気にしてるのって市場の動向であって
プレイヤーとしての視点が一切無いのな。
ハードもソフトも気になるのは売れるかどうかで
自分が遊びたいかどうかって感覚じゃないのな。

クラウドで新しい事が可能にって可能性を前に
気になるのは面白そうかどうかじゃなくて
あくまでも売れるか売れないかって
お前本当にゲーマー?

572:名無しさん必死だな
13/07/07 05:22:09.44 NpWbXO5o0
ハード・業界板をなんと思ってるんだw

573:名無しさん必死だな
13/07/07 05:43:12.66 KjFV9SgX0
知識の裏付けとしてのプレイ経験は確かに意味がある

けども、ゲハどころかゲーム自体に興味ないレベルのが多いせいで一種のリトマス紙になっちゃってるフシがあるな

574:名無しさん必死だな
13/07/07 10:37:04.70 XQvJuo8P0
>>558
箱1が一人勝ちか、ここまで差をつけるとは正直思ってなかったわ

575:名無しさん必死だな
13/07/07 10:43:23.17 GvY/paZuP
>>434
その程度の話なら360で既に実施してるし
この7年間で障害による停止は1度しか発生しなかった

その360よりも各国にサーバーを分散増設して対応するんだから7年くらいは問題なかろうよ

576:名無しさん必死だな
13/07/07 10:48:13.82 GvY/paZuP
>>559
ゴキちゃんが釣りといってる根拠が0な件
メディア側も記事訂正していない件



まぁ
同じEurogamerの記事でも
PS4に都合良いニュースは「信頼できるメディアの記事」で
箱に都合良いニュースは「買収されてるから捏造」とか言っちゃうゴキちゃんだから
妄想力は相変わらずですね

577:名無しさん必死だな
13/07/07 10:49:31.03 pVFQVDRp0
ゴキは、マルチ劣化にもめげず絶対にPS4買えよ?

お前らが箱1のオンに混じってきたら、クラウドに蓄積されるプレイデータがおかしくなって、
AIがバカになっていくから迷惑。

578:名無しさん必死だな
13/07/07 10:52:49.11 XQvJuo8P0
箱1搭載DirectX 11.2は主な新機能としては以下のような,開発のしやすさや、
性能を向上させたりするようなものが多く挙げられている。

URLリンク(www.4gamer.net)

ちなみにPS4はDX11.1

579:名無しさん必死だな
13/07/07 10:53:20.69 EJA5FlW90
>>577
本当にそうなりそうで怖い

580:名無しさん必死だな
13/07/07 10:59:48.48 N/Bof2Ag0
ここ二日ほどのゲハだけ見るとクラウド祭りと言っていいほどすごいね。

581:名無しさん必死だな
13/07/07 11:00:57.49 iobD2ohM0
>>578
こっちにはGDDR5プラス1080p 60fpsでゲーム遊べるから【涙声】
【朗報】BF4、ついに自社鯖やめる
スレリンク(ghard板)
箱1版Watch Dogsはクラウドパワーを利用する模様 その2
スレリンク(ghard板)

582:名無しさん必死だな
13/07/07 11:02:28.70 a3x0UsZW0
>>576
最近のゴキ君は都合の悪い海外ソースが出ると「英語の読めないチカニシがまた釣られたwww」
でゴリ押す方針らしい

583:名無しさん必死だな
13/07/07 11:02:55.72 CbZaInfb0
これでMS得意の謎技術で
欧州は欧州同士、北米は北米同士、アジアはアジア同士でマッチングするならラグが激減
とかやってくれたら終戦なんだけどね~(チラッ)

584:名無しさん必死だな
13/07/07 11:06:19.29 vyuQ3OjY0
朝鮮人とマッチングされたくないから要らない

585:名無しさん必死だな
13/07/07 11:11:52.48 xcsNl2To0
各クラウドデータセンター間は太い回線で繋ぐから通常の回線を使うP2Pよりかは遠い場所同士でも早くなりそう

586:名無しさん必死だな
13/07/07 11:14:22.74 XQvJuo8P0
“PlayStation Network”メンテナンスのご案内更新日:2013年06月27日
【影響について】
メンテナンス中は、一部"PlayStation Network"対応タイトルにおいてクラン機能をご利用いただけない場合があります。
その際は、メンテナンス終了までお待ちいただけますようお願いいたします。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますがご理解のほど宜しくお願い申しあげます。

URLリンク(www.jp.playstation.com)

587:名無しさん必死だな
13/07/07 11:22:41.80 XQvJuo8P0
Battlefield 4のXbox版はマイクロソフトのクラウドサーバーに移行、と漏らす
URLリンク(www.gamesthirst.com)

タイタンフォール開発者:Microsoftのクラウドサーバーが生み出すCPUや広い帯域幅によって、
広大なワールドや追加の物理効果、多数のAI、さらにそれら以上のものが可能になる
URLリンク(gs.inside-games.jp)

588:名無しさん必死だな
13/07/07 11:35:18.78 XQvJuo8P0
MSは革新的なクラウド利用法が最大の武器だった
しかしE3でもクラウドに対する言及は控え目だった
ソニーが実現不可能なハッタリで同じ要素をかぶせてくるのを避けたんだろう
独占キラーソフトを持てなかったソニーは、
キネクトを警戒して、同梱でもないカメラ+マイクのオモチャを本体の写真に含めたり、
翌日に撤回することになる中古規制なし発言でその場しのぎの手を打ったが、
MSはE3後に徐々にクラウドの情報を出すという手段をとった
完全に「ソニーのやり方」を熟知した上での戦略だな

589:名無しさん必死だな
13/07/07 12:12:09.72 XQvJuo8P0
Battlefield 4のXbox版はマイクロソフトのクラウドサーバーに移行、と漏らす
URLリンク(www.gamesthirst.com)

タイタンフォール開発者:Microsoftのクラウドサーバーが生み出すCPUや広い帯域幅によって、
広大なワールドや追加の物理効果、多数のAI、さらにそれら以上のものが可能になる
URLリンク(gs.inside-games.jp)

590:名無しさん必死だな
13/07/07 13:24:37.94 XQvJuo8P0
ごきゅごきゅ

591:名無しさん必死だな
13/07/07 17:13:43.68 XQvJuo8P0
腹が減ったので報告

592:名無しさん必死だな
13/07/07 17:21:41.13 Q+Qc37Y4P
ゴキブリがコピペ荒し始めたか
どんだけゴキにとって都合悪いんだよw

593:名無しさん必死だな
13/07/07 17:28:50.77 XQvJuo8P0
喉が渇いたので報告

594:名無しさん必死だな
13/07/07 20:43:03.31 YnGa31Nu0
ゴキブリがクラウドと聞くと部屋中を飛び回る理由

死神ハッキング(セキュリティの問題)
死神アップデート(プログラムの問題)
死神メンテナンス(サーバーの問題・最新は7月4日のクラン機能が使えないケース)
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)

595:名無しさん必死だな
13/07/07 21:00:27.71 aoyzrVkbP
>>563
こういうバカに形だけ支持されても、SCEには金が落ちないし意味ねえな

596:名無しさん必死だな
13/07/07 21:04:40.19 xXH3UH5M0
こう言っちゃ怒られそうだが、クラウドにはcellの頃のワクワク感に近いものがあるな。
もちろん不安もあるが、上手くハマればどんな事が出来るのかと思うと楽しみだわ。

597:名無しさん必死だな
13/07/07 21:20:39.15 zC8BsX5ZO
>>596
俺も今のところ同感だよ
クラウドでどれくらいの事ができるのか未知数な上具体例も出てるっちゃ出てるが本当にそれが可能なのか分からない
まあ全ては本体出てからだよな
でも未知数だからこそワクワクしてるわ

598:名無しさん必死だな
13/07/07 21:54:46.83 c2Sp8bqpO
Cellの時は全然ワクワクしなかったな
PS3は無駄に高いだけで欲しいソフトが特に無かったから興味ゼロだった
気が付いたらプレステがマルチで劣化してたからやっぱりクタラギだなあという気分になった

599:名無しさん必死だな
13/07/07 22:10:25.06 Sg/DkxJu0
>>574
将来の話じゃなくて、現在の話だというのが重要な点だよな。
こうしたいな、じゃなくて実現してるのがすごい所。

600:名無しさん必死だな
13/07/07 22:13:29.79 GvY/paZuP
Cellにドキドキしなかったのは
PS3のせいではなく技術デモのマネキンFF7のせい

601:名無しさん必死だな
13/07/07 22:52:14.93 nR9w3OBO0
CELLなんて現実味のある計画がなにもなかったもんなw
売れて家電製品に採用されまくれば・・・何て言っておいて、
PS3以外にまともな採用実績すらないという体たらくw

ロンチのゲームから利用できるMSのクラウドと比べものにならん

602:名無しさん必死だな
13/07/07 23:00:51.90 Dyfn9HFc0
ユーザーから金とるの?

603:名無しさん必死だな
13/07/07 23:19:40.80 Q+Qc37Y4P
URLリンク(www.gamingtarget.com)
Watch Dogs producer Dominic Guay氏:
「ハードがまだ新しいので、我々はまだ盛んな研究開発の途上にある。
 それらのマシンからフルパワーを得れるまでにまだまだ時間が掛かることは明らかだ。
 しかし、今でも我々は両機種が比肩するパワーを持っていると認識しており、
 これは素晴らしいことだが、殆ど毎日のように優劣は変化している。
 我々はWatch Dogs出荷のその日まで、各ハードの性能を引き出し続ける」

604:名無しさん必死だな
13/07/07 23:23:02.21 BZ6zLH9O0
>>571
板の趣旨もわからんのかお前は阿呆めが

605:名無しさん必死だな
13/07/07 23:23:41.54 YnGa31Nu0
ゴキブリがクラウドと聞くと部屋中を飛び回る理由

死神ハッキング(セキュリティの問題)
死神アップデート(プログラムの問題)
死神メンテナンス(サーバーの問題・最新は7月4日のクラン機能が使えないケース)
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)

606:名無しさん必死だな
13/07/08 05:08:58.38 h036KD3TP
>>604
なにが板の趣旨だよエセゲーマー。

607:名無しさん必死だな
13/07/08 08:44:40.21 xgZRUDV3P
スレタイ見れば1秒で、ウリアゲやコクナイ言い出したら負けだな、と理解できるだろ

608:名無しさん必死だな
13/07/08 12:36:23.40 vNJXLo2J0
PS4じゃ出来そうにないってことは1秒でわかるな。

609:名無しさん必死だな
13/07/08 12:52:50.02 34geK3PY0
何かこのスレ読んでるとクラウドが魔法の技術みたいな話になってるな…

平たく言うと、今まではネット対戦するのにプレイヤーの誰か一人をホストに仕立てて
そのホストのゲーム機が対戦鯖としてやってたから
ホストの人のネット環境に依存したり、そもそもの処理能力の限界=箱○やPS3の限界だったのが
クラウドでまとめて鯖建ててそこでホストするから
ホストユーザーの環境に依存しないよ鯖のストレス減るよ処理能力上がるよって話でしょ?

610:名無しさん必死だな
13/07/08 13:00:29.04 qB3FcS3zP
>>609
半分はそんな感じ
もう半分は、巨大ホストが各端末から情報収集して処理結果をユーザー全体に還元するシステム
これを実現するためのスパコンクラスタが安価に組める

611:名無しさん必死だな
13/07/08 17:39:53.14 xgZRUDV3P
>>609
話が小さいな
君の言う使い方はクラウドの用途の1例に過ぎない

612:名無しさん必死だな
13/07/08 17:41:33.11 xgZRUDV3P
クラウドは魔法の技術ではないよ
あと4か月後にはサービス提供されるリアルな機能なんだよ。
夢でも魔法でももない、紛れもない現実。
それを「夢」「魔法」と現実逃避したところで、無意味

613:名無しさん必死だな
13/07/08 17:44:22.65 YUH17Qhs0
ゴキブリがクラウドと聞くと部屋中を飛び回る理由

死神ハッキング(セキュリティの問題)
死神アップデート(プログラムの問題)
死神メンテナンス(サーバーの問題・最新は7月4日のクラン機能が使えないケース)
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)

614:名無しさん必死だな
13/07/08 17:54:11.82 34geK3PY0
>>611
他どんな用途があんの?
>610のは中央サーバが存在するネットワークならクラウドでなくても可能な話だよね?
クラウドの方がより迅速安全ではあるけど…

615:名無しさん必死だな
13/07/08 18:09:35.28 xgZRUDV3P
具体例なんて何度も語られてるだろ
Forza5
 オンラインプレイヤーの走行データをクラウド側に蓄積し
 ビッグデータ解析でプレイヤーの走行パターンを解析。
 プレイヤーそっくりの運転をするAIを構築し、常時、各プレイヤーのAIが
 レース参加しまくるオンラインプレイを実現
 他にも物理演算もクラウドでやってる

Sunset Overdrive
 プレイヤーの要望を聞き、クラウド側をすぐに修正することで
 高速変化するオープンワールドを実現

などなど

616:名無しさん必死だな
13/07/08 18:11:24.16 xgZRUDV3P
>>614
>中央サーバが存在するネットワークならクラウドでなくても可能な話

そのためにサーバー購入して維持管理してネットワークトラフィックなどの負荷気に
しながら増強したり減らしたりすんの?
各サードが各ゲーム毎に個別に?

ほんと、いちゃもん付けたいのはわかるけどさ、
どうでもいい話ばっかりすんなよ。

617:名無しさん必死だな
13/07/08 19:02:59.29 btLBXiIA0
>>615
クラウドを利用して蓄積された情報を使ったゲーム開発は2010年8月頃から出始めている。
時間が無い人は、映像の10分20秒辺りを見たら良い
バーチャルボーイ 「マイロ」のデモ
URLリンク(www.ted.com)

618:名無しさん必死だな
13/07/08 19:22:18.06 Iy8q7DEV0
>>614
簡単に言うと、処理を手伝う店員をもう一人雇った状態。
各社の利用方法は自分でぐぐれ。その方が頭に入りやすいぞ。

619:名無しさん必死だな
13/07/08 19:42:54.62 34geK3PY0
>>615
どれもクラウドでなきゃ出来ない事ではないよね?
それこそオンラインユーザーのゴーストAIが走るレースゲームも格闘ゲームもすでに有るよね?

>>616
サード毎に個別に鯖用意?
少なくともPCとマルチなタイトルはその方が良い場合もあんじゃね?
それともMSはPC向けソフトもXBOX LIVEで面倒見てくれるほどに太っ腹なの?

620:名無しさん必死だな
13/07/08 19:46:41.29 yB54onKm0
>>615
プレイヤーそっくりの運転をするAIを構築し、常時、各プレイヤーのAIが
レース参加しまくるオンラインプレイを実現


強いAIなんてイラナイ
CoDで言えばBOTのベテラン相手にやっても面白くないのと同じ

621:名無しさん必死だな
13/07/08 19:54:21.62 /5/fj8j40
>>620
プレイヤーの癖を学習するんだから、速いプレイヤーのAIは速く、
遅いプレイヤーのAIは遅くなるだけだ

要はAIがより人間らしくなるんだから、CoDもより楽しめるようになるという話

622:名無しさん必死だな
13/07/08 19:58:56.62 dHhmhH+20
新しい技術を全力否定する老害

623:名無しさん必死だな
13/07/08 20:04:25.36 E63wDWb10
老害=ゴキブリとも言えよう

624:名無しさん必死だな
13/07/08 20:05:53.06 r90Mr9sk0
おい回線の色

625:名無しさん必死だな
13/07/08 20:13:56.71 xsZLITuRO
だってPSWは猪木大好きなおじいちゃんしかいないんだもの

626:名無しさん必死だな
13/07/08 20:23:12.94 6qoRyeM2O
ソニーは全力でステマパワーを提供するから問題ない

627:名無しさん必死だな
13/07/08 20:30:04.16 o6/B/BEOP
クッタリが頼みの綱のゴキブリにとってクラウドは強力なゴキブリホイホイですね

628:名無しさん必死だな
13/07/08 20:38:42.80 YUH17Qhs0
ゴキブリがクラウドと聞くと部屋中を飛び回る理由

死神ハッキング(セキュリティの問題)
死神アップデート(プログラムの問題)
死神メンテナンス(サーバーの問題・最新は7月4日のクラン機能が使えないケース)
死神フリーズ(多数のゲームで報告されていることから、おそらくハードの問題)
死神バグ(上に同じ)
死神対応(不具合多発・根本的解決が少ない・遅い・遠回し・謝らない)

629:名無しさん必死だな
13/07/08 20:41:25.49 bnqPKw4v0
アメリカの会社はスケールがでかいね

630:名無しさん必死だな
13/07/08 21:16:00.95 LLXdNIhV0
>>619
あのさ、
本来ゲーム機上で演算しなければいけないものを、クラウドに任せることで、
今までその演算に使ってたパワーを別の所に使うってのが、一番の強みなのよ
理解できない?

631:名無しさん必死だな
13/07/08 21:18:54.47 5xXc4CZNP
SCEの○○は良い○○
MSの○○は悪い○○

つまり最初から理解する気すらないw

632:名無しさん必死だな
13/07/08 21:31:21.50 +CsYx+al0
PS4が発表された当初は真逆だったけどなw

PS4がGaikaiのスタッフを開発に取り込んで
クラウドに最適化した作りになってるって話が出た時は
箱側がクラウド叩きまくってたしw

633:名無しさん必死だな
13/07/08 21:33:12.88 YUH17Qhs0
本体A(ホスト)-------ご存知PSN--------本体(B~C)でホストを往復

本体A--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体B--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体C--------世界最高水準のMSazure(ホスト)

個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)をクラウド側に委ねると、
本体の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される
本体側の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する
っていう話をMSやRespawnやUBIなどなどがずーーーーーっとしてるのよ

634:名無しさん必死だな
13/07/08 21:39:02.46 /5/fj8j40
>>632
クラウドという単語を使っていても、MSが実現していることと
チョニーが妄想しているだけのことは概念が違うわけだが?

今でもクラウドでPS3互換ができると発狂してもいいのよw
また叩かれるだけだろうけどねw

635:名無しさん必死だな
13/07/08 21:40:23.32 nn1yPGKe0
クラウドと言えばPS4の代名詞だったのに
いつのまにかMSの方がクラウド全開になってるっていう

636:名無しさん必死だな
13/07/08 21:40:38.35 pXcBu2Ed0
ソニー信者も一時期クラウドマンセーしてたのにすっかり逆になったなw

MSなんか少し昔はクラウド化で取り残されるオワコンみたいな言われようだったんだぜ(^^;;
今やWindowsAzureスゲーけどw

637:名無しさん必死だな
13/07/08 21:41:08.10 oiVSDDvdP
PS4のクラウドは今でもオワコンですよ
なんか勘違いしてません?w

638:名無しさん必死だな
13/07/08 21:42:26.52 cskjC1Vc0
>>630
なら箱○の性能で十分だよね

639:名無しさん必死だな
13/07/08 21:46:22.73 YUH17Qhs0
本体A(ホスト)-------ご存知PSN--------本体(B~C)でホストを往復

本体A--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体B--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体C--------世界最高水準のMSazure(ホスト)

個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)をクラウド側に委ねると、
本体の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される
本体側の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する
っていう話をMSやRespawnやUBIなどなどがずーーーーーっとしてるのよ

640:名無しさん必死だな
13/07/08 21:49:24.30 JZl+KdLc0
>>638
あぁ本体すら要らないさ
SCE吉田「クラウドサーバーが全てだ。PS4がなくても楽しめる」
スレリンク(ghard板)

641:名無しさん必死だな
13/07/08 22:11:27.15 Iy8q7DEV0
>>620
お前の腕前がわかっちゃったよ…。ヘタなこと言うもんじゃないぞw
ベテランBOTと遊ぶのが楽しい層なんて結構いるからさ。

642:名無しさん必死だな
13/07/08 22:13:40.89 YUH17Qhs0
本体A(ホスト)-------ご存知PSN--------本体(B~C)でホストを往復

本体A--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体B--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体C--------世界最高水準のMSazure(ホスト)

個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)をクラウド側に委ねると、
本体の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される
本体側の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する
っていう話をMSやRespawnやUBIなどなどがずーーーーーっとしてるのよ

643:名無しさん必死だな
13/07/08 22:17:18.39 Iy8q7DEV0
>>632
ソニー構想のクラウドは、ゲームの処理全てを丸投げして映像を引っ張ってくるもの。(もちろん現在の技術やインフラでは実現不可能w)
MSのクラウドは、ラグが発生しても問題ない裏方的処理を任せて、本体への負担を減らして全体を向上させるサポート的利用。(ゴキブリには悪いが、既に実現)

ゲーミング、コンピューティングと言われてる。
こんなこと散々言われてたことだろうが。

いい加減に覚えろよ、馬鹿。
まだこんな事もわかってないゴキブリいたのかよw

644:名無しさん必死だな
13/07/08 22:24:30.28 9WJ7YX1G0
Gaikaiは一応PC向けのサービスをしてるけどね
日本からは使えないけど

645:名無しさん必死だな
13/07/08 22:34:48.61 4K9gKAXW0
Gaikaiってもうサービスやってるだろ
クラウドはサーバー用意すればネット接続と動画再生さえできればスマホでもできるのがウリなんだから技術的には難しいことなんもないよ
MSの言ってるクラウド処理だってMMOなんかでとっくの昔にやってる
ようはサーバーを大量に用意して安価で提供できるかどうかだけの話

646:名無しさん必死だな
13/07/08 22:36:30.67 Iy8q7DEV0
ブラウザゲーばっかで、肝心の互換でプレイできるようなPS3ソフトは遅延出まくりでゲームにならないで終わる。
やってみればいいと思うけどね。できるものなら。グラ落とせばどうにかなるかも知れないけど、それでいいなら。

647:名無しさん必死だな
13/07/08 22:38:04.46 PKTWWCm40
国内でもクラウドゲーミングサービスしてるところあるのは知っておいた方がいいかも(^^;;
こないだもG-Clusterて商品出てゲハにもスレあるよ!^^

648:名無しさん必死だな
13/07/08 22:40:37.38 JZl+KdLc0
今でもオンライン機能しょぼいのにもっと離されちゃって有料になっちゃうかわいそうなゴキちゃん

649:名無しさん必死だな
13/07/08 22:46:06.16 vyYz2AIHP
>>632
GaikaiのクラウドとMSのソレは別物だろ、理解できないのかよ
Gaikaiは、パッド操作→ネット経由→サーバ→描画→エンコ→ネット経由→TVって言う、操作全てがラグいクソだぞ
MSのはラグっても関係ない処理や、サーバ側でAIを動かすといった処理に使うんだし
PSのクラウドはエンコ動画がストリーミングで来るからネットがショボいとカクつく所じゃないけど、
MSのは座標や処理結果のデータだけだから軽い

650:名無しさん必死だな
13/07/08 23:01:12.42 NMF7+YoS0
MOやMMOなんかの専用サーバと違って
ネットワーク上にそのゲームやってる人が誰も居ないときは他の用途にサーバ回せるからね

部屋立てして初めてサーバ側にインスタンス出来るわけだし
まあ現状のLiveみたいに特定ゲーム専用のマッチングサーバ使ってない(一部を除く)のと同じで
更にそれをサーバプログラムに拡張した感じで使えるっぽい

651:名無しさん必死だな
13/07/08 23:12:04.33 4K9gKAXW0
>>649
それ書いててGaikaiより簡単に鯖用意できるって思いつかないのがすげーよ
Gaikaiの場合GPU刺してレンダリングサーバー化しないといけないけど、MSの方式は普通のサーバー用意すればいいだけ
同じサーバー用意するのでもコストも運用費も安く上がる

652:名無しさん必死だな
13/07/08 23:12:25.15 YUH17Qhs0
本体A(ホスト)-------ご存知PSN--------本体(B~C)でホストを往復

本体A--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体B--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体C--------世界最高水準のMSazure(ホスト)

個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)をクラウド側に委ねると、
本体の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される
本体側の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する
っていう話をMSやRespawnやUBIなどなどがずーーーっとしてるんだよw
わざととぼけてんだろうけどw

653:名無しさん必死だな
13/07/08 23:13:52.49 YUH17Qhs0
XBOXONE LIVEのオンライン・システムに採用 Microsoft Windowz Azure
クラウド サービス、仮想マシン、仮想ネットワーク
クラウド サービスについては、異なるフォールト ドメインおよびアップグレード ドメインで複数のロール インスタンスをデプロイした場合、インターネットに接続するロールは 99.95% 以上外部に接続されることを保証します。
インターネットに接続するすべての仮想マシンに、同じ可用性セットにデプロイした 2 つ以上のインスタンスがある場合、99.95% 以上の時間において外部に接続されることを保証します。
仮想ネットワークでは、仮想ネットワーク ゲートウェイについて 99.9% の可用性を保証します
URLリンク(www.windowsazure.com)

654:名無しさん必死だな
13/07/08 23:27:28.79 E63wDWb10
本体の3倍の演算力を箱1のユーザー分用意するのが簡単な訳ねえよ

655:名無しさん必死だな
13/07/08 23:44:06.34 34geK3PY0
>>654
3倍ってホスト部分の処理だけでしょ?
正直、それだけなら大した事ない

656:名無しさん必死だな
13/07/08 23:48:26.34 E63wDWb10
ちょっと上に実例が書かれてるんだろ

657:名無しさん必死だな
13/07/08 23:49:14.10 k1LzmjM/0!
次世代機って気がしてきたな箱1のほうは

658:名無しさん必死だな
13/07/08 23:51:47.25 5xXc4CZNP
たいしたことないけどリスポンの要求には応えられなかったSCE(´・ω・`)

659:名無しさん必死だな
13/07/09 00:01:30.69 hgoLIK4s0
同じグラフィック機能で作っても例えばアンチャみたいにステージを狭くしてテクスチャをストリーミングで随時読み込ませれば
綺麗なグラだけど100人にも及ぶプレイヤー参加させるMAGの場合負荷が物凄いからグラもそれなりになる
だからどんなに描画性能良くても他の負荷のせいで全ての力は普通発揮できない

クラウドで描画性能の限界は超えられないけど、なるべく100%に近づくように
負荷がかかる処理をクラウドで肩代わりするって仕組みでしょ

660:名無しさん必死だな
13/07/09 01:28:59.26 Jc4EQ7Xp0
>>659
MAGは元々専用鯖だからクラウドに移してもクライアント側の不可は一切変わらんから
クライアントの描画性能が良くなる事もあり得ないと思うんだが…

661:名無しさん必死だな
13/07/09 01:38:55.34 izaRFG/h0
>>660
既存の、通信の中継を行うサーバだけでなく
処理を肩代わりしてくれるサーバも用意されるってことでは?

662:名無しさん必死だな
13/07/09 01:50:27.25 Jc4EQ7Xp0
>>661
処理をしてくれるのが専用鯖でしょ?
マッチング鯖の話はしてないよ

専用鯖自体は、それこそネトゲ黎明期から存在してる
クラウドはその専用鯖を安く比較的安全に運用出来るってだけで
やれる事そのものは、専用鯖のそれ以上でも以下でもないよ

663:名無しさん必死だな
13/07/09 01:55:40.86 hgoLIK4s0
>>660
MAGそのまんまのやり方だとそうなるけど、これがmsが用意してるクラウドを利用すると
大人数での演算処理をクラウドに任せてしまえば、あとは描画処理に集中出来る
あえてPSのタイトルを例に挙げたのは、マシンでしか処理できない(PS)場合との差を表したかった

664:名無しさん必死だな
13/07/09 01:59:38.20 izaRFG/h0
>>662
COOPとかならそういうのよくあるけど
MSはシングルプレイにも解放するって話なんじゃないの?

665:名無しさん必死だな
13/07/09 02:03:51.38 hgoLIK4s0
>>662
専用鯖が演算処理してくれてんの?ほんとに?
ならなんでMAGはPS3とは思えないくらいシンプルなテクスチャやら造形使ってんの
鯖が演算処理を肩代わりできてるならもうちょいマシな描画できるんじゃないのかな

666:名無しさん必死だな
13/07/09 02:05:09.09 Jc4EQ7Xp0
>>663
大人数の演算処理が必要なゲームは、それこそ現世代機でも専用鯖使ってるよ
中には謳ってないだけ既にクラウド運用してる鯖もあるんじゃね?

逆にP2Pのホストなんて一部のFPSや格ゲー位
そこら辺やらん人間には全く恩恵無い話

MSのクラウドが何が凄いかってのは
パワフルで安定したクラウド鯖をサードに無料で貸し出す事が凄いんであって
ユーザーエクスペリエンスに直接影響する話ではないよ

667:名無しさん必死だな
13/07/09 02:13:00.14 Jc4EQ7Xp0
>>664
シングルプレイの何処にクラウドが必要になる部分が存在するのさ?

>>665
鯖動かすだけの処理なんて大した事ない
物理シミュレーションの演算そのものはオフラインのシングルプレイでも当たり前にやってる事でしょ?
それが描画の負担になるってどんだけプアな性能なの?って話になる
それともシングルプレイでもネット接続必須なゲームが良いの?
そんな事したら今度はネットワークのレイテンシでラグ出てくるよ
ソロプレイの時までラグりたくなくね?

そもそもWindows98のADSLとかでny動かしてた時代とかじゃないんだから
ノードが20や30ぶら下がったところでx1もPS4も描画の足引っ張られるような事無いよ

668:名無しさん必死だな
13/07/09 02:30:28.01 hgoLIK4s0
>>667
いやいくら性能が良くてもどんどんゲームというのは中身が複雑な作りになっていくし
だからPCでもそれに置いていかれないように性能を上げていくわけで
いずれ性能頭打ちになるのは自然なのに今だけを見て「どんだけプアな性能なの?」といわれても、、

例えばタイタンフォールなんかが、オン環境でのシングルプレイを試みるようだけど
あんまりコピペ使いたくないけどこれを
URLリンク(gs.inside-games.jp)
>タイタンフォール開発者:Microsoftのクラウドサーバーが生み出すCPUや広い帯域幅によって、
>広大なワールドや追加の物理効果、多数のAI、さらにそれら以上のものが可能になるともコメント
>Xbox LIVE Cloudが他のデディケイテッドサーバーと異なる点について
>世界中にデーターセンターが存在し、誰もが確実に低いレイテンシーで
>ゲームをプレイ出来る環境をMicrosoftが提供する

669:名無しさん必死だな
13/07/09 02:35:47.88 izaRFG/h0
>>667
大量のユニットが、相互に影響し合うような思考になったりすると厳しくなるんじゃないか?
数が多くなると、その場に1ユニット増えるだけで処理時間が跳ね上がるはずだ

670:名無しさん必死だな
13/07/09 02:40:22.86 hgoLIK4s0
あと現在のメモリの仕様ってメインとグラフィックの必要要領を食い合うんでしょ
描画の足を引っ張られないというのは、無いんじゃないの

671:名無しさん必死だな
13/07/09 02:53:11.50 Jc4EQ7Xp0
>>668
何か論点ズレてるなぁ…

物理シミュレーションとか
シングルプレイの時、ローカルでやってる処理なんだから
オンラインマルチでホスト鯖としてやっても、そこにかかる負荷は一緒でしょ?って話
シングルプレイの時でも外部鯖に処理丸投げしなきゃ捌ききれないような演算なんて現実的じゃないでしょ?
setiでもやるつもり?

タイタンフォール云々は、俺が見落としてるのかもしらんが
オンラインでシングルプレイとか書いてあるか?

672:名無しさん必死だな
13/07/09 02:58:51.37 Jc4EQ7Xp0
>>669,670
厳密に言ったら、勿論少しは影響あるけど誤差レベル

その影響を帳消しにするために、外部鯖に演算投げるってのは効果ない

キミ自身、GPUとCPUでメモリ共有なんじゃないの?と言ってるように
内部メモリっていうアホみたいに速い帯域確保してあっても
CPUとGPUで帯域の奪い合いになってパフォーマンス落ちるのに
そのメモリバスの何万分の1すらも帯域有るか分からんネットに処理投げて
ローカルだけでの処理より速くなるって考えるのは無理が有るとは思わないかい?

673:名無しさん必死だな
13/07/09 03:26:37.68 hgoLIK4s0
>>671
正確にはシングルプレイとマルチプレイの融合みたいに書いてある>タイタン

こちらの言ってるのは、このままどんどんゲーム内の処理が重くなって行けば
ローカルだけの演算では限界超えて処理落ちするところを、今後はクラウドに任せられる話
ローカルの処理で事足りるならそのままローカルで処理すればいいよ

今までの専用鯖の規模では帯域の差がありすぎて意味なかったけど
今度はmsが抱えるコストが弱点にならんかってくらいにクラウド鯖を大量に用意している事で
その差が埋められる段階にきたんじゃないのかな

674:名無しさん必死だな
13/07/09 05:09:36.35 OSbhzdRX0
>>672
なんでネットワーク経由で大量のデータを送受信する必要があるんだよ
ローカルにロードさせるでかいデータなんて、BDで販売されたものなんだから、
サーバーにも用意できるに決まってるだろ

今のP2Pによる協力対戦だって、ゲーム開始前に静的で大きなデータをロードしておいて、
ゲーム中に実際にやり取りしてるのは少量の動的なデータだけ
それで各プレイヤー間の同期をとってるんだから、サーバーとローカル間でとれるのも当たり前

クラウドがローカルのパーツの一つみたいに振る舞うという発想自体が間違ってるよ

675:名無しさん必死だな
13/07/09 05:33:47.76 z0ChDCY1O
MSによる無料のクラウドパワーか
ソニーによる無断のフリーズエラーか
強烈さだけなら甲乙つけがたい

676:名無しさん必死だな
13/07/09 05:43:30.98 C0txR6dR0
XBOXONE LIVEのオンライン・システムに採用 Microsoft Windowz Azure
クラウド サービス、仮想マシン、仮想ネットワーク
クラウド サービスについては、異なるフォールト ドメインおよびアップグレード ドメインで複数のロール インスタンスをデプロイした場合、インターネットに接続するロールは 99.95% 以上外部に接続されることを保証します。
インターネットに接続するすべての仮想マシンに、同じ可用性セットにデプロイした 2 つ以上のインスタンスがある場合、99.95% 以上の時間において外部に接続されることを保証します。
仮想ネットワークでは、仮想ネットワーク ゲートウェイについて 99.9% の可用性を保証します
URLリンク(www.windowsazure.com)

677:名無しさん必死だな
13/07/09 05:44:02.34 C0txR6dR0
本体A(ホスト)-------ご存知PSN--------本体(B~C)でホストを往復

本体A--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体B--------世界最高水準のMSazure(ホスト)
本体C--------世界最高水準のMSazure(ホスト)

個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、
一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)をクラウド側に委ねると、
本体の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される
本体側の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、
結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する
っていう話をMSやRespawnやUBIなどなどがずーーーっとしてるんだよw
わざととぼけてんだろうけどw

678:名無しさん必死だな
13/07/09 06:11:49.38 C0txR6dR0
URLリンク(www.xbox.com)

679:名無しさん必死だな
13/07/09 06:49:58.67 huRCbOoPP
>>617
だからどうしたっていう事例だな
Xbox Liveクラウドの話と何の関係もないし

680:名無しさん必死だな
13/07/09 06:51:18.92 huRCbOoPP
>>619
>どれもクラウドでなきゃ出来ない事ではないよね?
>それこそオンラインユーザーのゴーストAIが走るレースゲームも格闘ゲームもすでに有るよね?

ゴーストじゃないんで、これ。
ゴーストは過去の走行データを再生してるだけ。Forza5のはAI。

ほんと頭悪いね君。

681:名無しさん必死だな
13/07/09 06:52:02.64 huRCbOoPP
>>619
>サード毎に個別に鯖用意?
>少なくともPCとマルチなタイトルはその方が良い場合もあんじゃね?

PCとのマルチの話なんてしてないんで。
そして、そんなどうでもいい反応したお前の敗け

682:名無しさん必死だな
13/07/09 09:28:06.14 Jc4EQ7Xp0
>>673
ローカルで処理出来ないCPUレベルの処理ってのが想像つかんし
本当にそんなレベルまで処理が飽和してたら、それこそクラウド鯖に丸投げしたところで焼け石に水って事になると思うけど?
昔流行ったsetiとか、動画のネットワークレンダリングみたいな
デカイデータを時間かけて処理みたいな事はネットワーク越しの分散処理でも効果あるけど
ゲームの中で使われるような細かい演算を多量にってのは
分散処理の最も苦手な作業でしょ?
とてもじゃないけど
>ローカルだけの演算では限界超えて処理落ちするところを、今後はクラウドに任せられる話
なんてのは夢物語以前の話

最低でもインターネットの応答速度がSATAのHDDより速くなってからの話じゃね?
それでもかなりキツイとは思うけど…

683:名無しさん必死だな
13/07/09 09:38:49.41 Jc4EQ7Xp0
>>674
脊髄反射するなよ
なんか色々誤解してるようだけど、反論するのもアホくさい

とりあえずちゃんと読んでからにしてくれ

684:名無しさん必死だな
13/07/09 10:10:19.56 Rtk6aXM80
>>682
ところがそうでもない。

これはWatchDocsのプロデューサが言ってた事でもあるんだけど、
マルチプレイ中は常に遅延が発生してるけど、皆プレイできてるだろ?
プレイヤー全体の位置情報、当たり判定、ゲーム進行もろもろホストがその世界全体を管理してて、
それは遅延があっても十分許容範囲な訳だ。
だから君の言うゲーム中で使われるような細かい処理をネット越しに行う事はマルチプレイ中に既に実現してる。

で、ここからがこれまでとの重要な違いなんだけど、

WatchDocsのようなオープンワールド系だと、AIの処理は指数関数的に増加する。
その世界で生きてるようなAIなんて話になれば、画面の外にいる何千人というBotの日常生活まで計算しなきゃいかん。
こんなことはローカルじゃ絶対に不可能。
クラウド上で大量のAIを処理しつつ、画面に見えてる範囲のBotの処理結果だけをローカルで返す。
そういうAIの作り方に非常に興味がある、とインタビューにあったな。

685:名無しさん必死だな
13/07/09 10:12:00.80 Rtk6aXM80
すまん、WatchDogsね。

686:名無しさん必死だな
13/07/09 12:34:50.75 p5GoC8D30
>>680
そもそもオンラインに繋いでるならAIと走るより人と走ったほうがいくね?
まあこれを言っちゃぁおしまいかw

687:名無しさん必死だな
13/07/09 12:37:05.12 bA+RtdAu0
マルチじゃなくてシングルプレイでの話だろ、オンシングルな

688:名無しさん必死だな
13/07/09 12:38:55.78 Jc4EQ7Xp0
>>684
なんか話が堂々巡りだな…

> プレイヤー全体の位置情報、当たり判定、ゲーム進行もろもろホストがその世界全体を管理してて、

そこを否定した覚えはないよ。むしろ、そんなんはクラウドなんか無くても実現してるよねって一番最初に言ったと思うんだが…
ここまでの色んな話がゴッチャになってね?もう一度俺のレス全部読み返して貰っていいかな?

> その世界で生きてるようなAIなんて話になれば、画面の外にいる何千人というBotの日常生活まで計算しなきゃいかん。

上の話と繋がるけど、それを実現するのはクラウドでなきゃ無理って話では無いよね?
botのAIを中央サーバーが一括処理するなんてのはクラウドなんて物が存在する以前からMMOとかで普通に有ったよね?

最初の方のレスでも書いたけど、クラウドってのは今までは凄くコストかかって管理も大変だった専用鯖の負担が減るのがメリットであって
やれる事そのものは既存のネトゲの専用鯖と同じでしょ?
ローカルマシンの性能底上げとかは妄想レベルというかネトゲにおけるホストとクライアントの関係が理解出来てないだけの話でしょ?

689:名無しさん必死だな
13/07/09 12:46:45.79 p5GoC8D30
クラウドのアドバンテージはオープンワールドのAIくらいか

690:名無しさん必死だな
13/07/09 12:47:30.01 vnODoFzj0
開発者が褒めてるMSのクラウドは糞って言いたいのはわかった

691:名無しさん必死だな
13/07/09 13:01:58.42 +CqAOqOA0
森の木々が風に揺れたりする物理演算や、雨や嵐などの天候変化をやってるものは
クラウドにそれを肩代わりしてもらうって言ってたな
それを聞いて最初に浮かんだのがアランウェイクだった
スライダー動かすとどんどん風が強くなっていくデモ

フォルツァでは一部の音もクラウドで強化するとか
音ってそんなに重いものなのかね?

692:名無しさん必死だな
13/07/09 13:02:17.29 Rtk6aXM80
>>688
君の言うのはMMO的な利用だろう。ドラクエXみたいな。

クラウドと君の言う中央サーバでは処理できる総量が全く違うんだよ。単純に数万倍。
この前提が理解できないとおそらく平行線になる。
MSクラウドは、一人一台の専用(仮想)サーバみたいなもんだからね。

シングルプレイRPGを想像してみればいい。
もし10万人が同時プレイしbotが1000人だとすると、botだけで1000万。
こんな処理できるサーバは存在しない。でもMSクラウドだと可能になるんだよ。

やれる事は一緒というが、規模が違いすぎて同一視するのは無理がある。

693:名無しさん必死だな
13/07/09 13:04:03.32 Rtk6aXM80
>>692
悪い、bot数は1億で読み替えて。

694:名無しさん必死だな
13/07/09 13:05:36.43 +CqAOqOA0
URLリンク(www.youtube.com)
ちなみにアランウェイクのツール動画

695:名無しさん必死だな
13/07/09 13:08:12.95 2t71vBX5P
>>688
なんか、クラウドって文言に引っかかってるんじゃね?
クラウドってのは要するにアプリケーションなんかが
サーバー側にあって、結果をクライアントに返すって
処理を総称してクラウドと呼んでいるだけで
別にクラウドでもサーバーでも呼び名はどうでも良いが
他のMMO鯖と違う、MSのクラウド鯖の利点は
世界中に拠点があるってのが大きい。

別にクラウドでなんでも出来るとは思わないけど
ローカル側の処理をサーバー側に任せる事で
リッチなコンテンツになるなら良いじゃないか
要するにそれがマシンパワーの底上げと表現されるのが気に食わないって話か?

696:名無しさん必死だな
13/07/09 13:23:37.88 Rtk6aXM80
ついでに実例を挙げておこう。
聞き飽きたかもしれんが、TitanFallのシングルとマルチの融合がどう実現されているか。
さっき一人一台の専用鯖と書いたが、TitanFallではこう使う。

●シングル(キャンペーン)プレイ時
プレイヤー毎に割り当てられた専用サーバ(インスタンス)が、敵AIおよび物理を担当。
同時に他プレイヤーからの参加を受け付ける”部屋”の役割を果たす。
デモ動画で最初にカウントダウンしてただろう?あれがそう。

●マルチプレイ中
上からの流れて途中参加した他のプレイヤーは敵味方に分かれ、
通常マルチプレイと呼ばれる状態にスムーズに移行する。ゲーム進行は止まらない。
重要なのは、この時サーバはホスト鯖の役割も果たすという事。

シングルプレイ中であっても常にオン状態、プレイヤー専属サーバが常に世界を管理してるから
可能になったプレイスタイルなんだよ。
この利用方法だけ見ても、従来のデディ鯖では不可能な処理という事が分かるだろう。

697:名無しさん必死だな
13/07/09 13:56:17.83 WPOjqMTj0
眠犬のマルチでも同じ事やってるけどな
いわゆるデモンズ式のシングルとマルチがシームレスに繋がる方式
これだと「シングルだけ遊んでクリアしたら即売りに行く」とか「シングルしかプレイしない、マルチは食わず嫌い」な客を繋ぎ止めることができる
意識せずにオフとオンを行き来できるので飽きにくく、手元にゲームを置いてもらえる時間が長くなればなるほどDLCなど追加コンテンツも買ってもらいやすくなる
これから主流になるマルチの形

698:名無しさん必死だな
13/07/09 14:20:59.63 Jc4EQ7Xp0
>>696,697
なるほどね
そこは確かにクラウドならではだね

699:名無しさん必死だな
13/07/09 14:43:03.03 7haOO0+k0
んでそれを実現するためにローカルに鯖立てするためのマシンパワーを
キープしとかなきゃいけない(従来機)か、鯖は外で用意するからローカルの
マシンパワー全て使える(箱一、メーカー鯖)かがざっくりした違いだな

700:名無しさん必死だな
13/07/09 15:41:54.82 XCTrvkYCP
>>692
で実際のゲームで何が出来るの?

701:名無しさん必死だな
13/07/09 15:49:25.59 bA+RtdAu0
>>700
あんた消費者側が具体的に何が出来るか知られる段階ではないのを
わかってて聞いてんだろ

702:名無しさん必死だな
13/07/09 15:59:40.88 2t71vBX5P
>>696
タイタンの場合、そもそもシングルプレイって概念がないんじゃね?
AIが常に存在してて、他のプレイヤーが居なくても遊べそうだから
結果的にシングルプレイになる場面もあるだろうけど。

703:名無しさん必死だな
13/07/09 16:06:08.05 7haOO0+k0
つーかもし本当に1クライアント毎に一定量のサーバリソース割り当てられるなら
フロントラインとかホームフロントとかウォーホークみたいな多人数対戦が
ユーザ負担無し、メーカ鯖閉鎖の心配なしで遊べるわけでそれだけでも
かなりでかいと思うんだが
仮に1クライアント毎ではないとしてもメーカの鯖維持に掛かる負担は減るだろうから
結果的に延命に繋がるし

704:名無しさん必死だな
13/07/09 16:10:00.47 XCTrvkYCP
>>701
これだけ凄いと言いながら、実際ゲームで何が出来るかわからない。しかし、
凄いと念仏みたいに唱えるから、何が出来るのかと聞いているだけだよ。

705:名無しさん必死だな
13/07/09 17:32:26.84 bA+RtdAu0
>>704
先が見えてこないのが凄いってことじゃね
期待してる意見が目立つのは、据え置きゲームそのものに閉塞感が生まれててグラフィックの進化も行き詰まり見せてて
入力デバイスに新機軸が生まれてくれるかもっと他の新しい風が吹くしかもう発展の道が残ってない
念仏に見えるのはもうそれくらいしか期待するものが見えてこないからかも知れんぜ
こんなものでも無けりゃあどうせソフトも続編続編でマジで何も新鮮味無いからな

706:名無しさん必死だな
13/07/09 17:50:12.85 XCTrvkYCP
>>705
クラウドという事が多少理解できる人間は、その理論上の可能性は理解
出来る。しかし、実際何が出来るかといえば、大した期待はしていない。
(現時点では)

しかし、それでもクラウドは凄いと自分でも近い出来ないのに騒ぐ奴がいる。
凄いと騒ぎたければ、自分の言葉で凄いという事を証明すべきじゃないのと
言っているだけだよ。

少なくても自分で理解できないのにクラウドに否定的な意見の奴に絡むなと
言いたいだけだよ。

707:名無しさん必死だな
13/07/09 18:56:50.94 CkOMgact0
ユーザー個別にインスタンス生成できるのがクラウドの魅力なんじゃないかな
それをどう有機的に結びつけて一つのゲームにまとめるかって所が今後の見所
UBIのThe Divisionとかcrewなんかはその辺が伝わってきて、次世代機の方向性を示した気がする

708:名無しさん必死だな
13/07/09 19:44:24.29 tUh8I1b70
>>706
本体性能という事が多少理解できる人間は、その理論上の可能性は理解
出来る。しかし、実際何が出来るかといえば、大した期待はしていない。
(どうせ劣化PCだし)

しかし、それでもPS4の性能は凄いと自分でも近い出来ないのに騒ぐ奴がいる。
凄いと騒ぎたければ、自分の言葉で凄いという事を証明すべきじゃないのと
言っているだけだよ。

箱1のクラウドでなければ実装できなかったという機能を開発者自身が語っているのに対して、
高性能なPS4だからこそ革新的な何かが達成できたという話は全然聞かない。

少なくともクラウドに否定的な意見を述べたいなら、本体のみ高性能化したPS4でクラウド以上のことが出来ると証明するか、
開発者より優れた知識や技術を持っていると証明してくれと言いたいだけだよ。

709:名無しさん必死だな
13/07/09 20:16:15.63 z0ChDCY1O
PS4でできることってフリーズ以外に何かあった?

710:名無しさん必死だな
13/07/09 20:18:08.17 F36kQnO80
>>709
PS3や箱○と変わり映えしないゲームを高解像度で遊べるよ、最高過ぎて涙が出てくるね

711:名無しさん必死だな
13/07/09 20:21:00.22 izaRFG/h0
>>710
大手海外ゲーがグラに金かけてる中、テイルズやらワンピやらのバンナム作品が、ああいうグラで出してるってことは
あそこはマジでPS4だろうが箱1だろうがPS3だろうが同じもの出してくると思ってる

712:名無しさん必死だな
13/07/09 20:25:12.77 BBpt65fy0
>>711
和ゲーメーカーはもう限界だろ
次世代でどのぐらい消滅またはゲーム撤退するか

本命はコンマイ
あそこ完全に限界きてる
ステマ監督切り捨ててでも、ジム経営に舵切ると思う

713:名無しさん必死だな
13/07/09 20:56:50.55 b02o3KRjT
クラウドって常時ネット接続してないといけないんだよな。
MSがオン認証とかでオンライン必須にしようとしてたのはクラウドのためでもあったのかね。
結局オン認証なくなったけどオフラインユーザーが居るってことを考えるとなかなか導入しづらくなるんじゃなかろうか。

714:名無しさん必死だな
13/07/09 21:05:46.99 FOcvvbb90
>>713
MSハードを買う人でネット環境が無い人はいないだろ
旧箱時代からネット有りが前提だし

715:名無しさん必死だな
13/07/09 21:06:50.44 b02o3KRjT
オン認証に反発がすごかったからオフラインユーザーは結構いるんじゃないの?

716:名無しさん必死だな
13/07/09 21:08:50.69 aGoI9c/z0
クラウド利用はゴールドメンバーのみとかじゃだめなん?
今ゲームのセーブデータ保管に使えてるクラウドストレージはゴールドメンバー用サービスだし

717:名無しさん必死だな
13/07/09 21:14:22.70 Rtk6aXM80
>>705
あー確かに、自分もクラウド以外に期待できる事が無いから過度に期待してるのかもしれんね。
特にオープンワールド系のAIは期待したくなる。

718:名無しさん必死だな
13/07/09 21:26:21.23 p5GoC8D30
箱通読者の4割はオフユーザーじゃなかったっけ?

719:名無しさん必死だな
13/07/09 21:31:31.82 lA5P+UvK0
わざわざ雑誌買うやつはそうだろう


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