13/07/03 13:56:45.25 wLaYX0VF0
E3 2013では,PlayStation 4とXbox Oneという次世代ゲーム機が2機種も発表され,
年内にリリースされる対応ソフトも多く出展された。その激戦の中,
大賞にあたる「ベスト・オブ・ショウ」を含む6部門(15部門中)を受賞して,
圧巻の強さを見せたのはRespawn Entertainmentの「Titanfall」(PC/Xbox One/Xbox 360)だ。
「ベスト・オリジナルゲーム」「ベスト・コンソールゲーム」「ベスト・PCゲーム」,
そして「ベスト・オンライン/マルチプレイヤー」と,新作FPSがノミネート可能な主要部門を総ナメにしており,
多くのゲーマーのハートを鷲掴みにしてしまったようだ。
URLリンク(www.4gamer.net)
URLリンク(www.4gamer.net)
2:名無しさん必死だな
13/07/03 14:00:31.91 5oagtkRSO
妥当だな
3:名無しさん必死だな
13/07/03 14:01:33.37 KVWwPdVo0
やっぱ独占でこういう注目タイトルが無いとハード買おうって気にならないわ
4:名無しさん必死だな
13/07/03 14:01:48.34 QCHE4dib0
洋ゲーによくある逆関節脚&機械腕のメックじゃなく、人の動きをするロボットってとこに惹かれたわ
日本でも人気出るんじゃないか
5:名無しさん必死だな
13/07/03 14:04:55.95 fYZAFvARP
もうロスプラの出番は次世代機では無さそうだなw
6:名無しさん必死だな
13/07/03 14:04:57.09 S0SfZNfuO
関係者でどれに注目した?って言われて挙げなかった奴居ないからな
7:名無しさん必死だな
13/07/03 14:04:58.31 QCHE4dib0
機械腕じゃなく武器腕だ
8:名無しさん必死だな
13/07/03 14:05:28.20 VrFrUxE20
ゴキブリ「EAだし、どうせマルチになるよwww」
ゴキちゃん悔しすぎてTFをソニーが蹴った現実から逃避中
9:名無しさん必死だな
13/07/03 14:06:35.73 4fycMjPk0
日本だといつプレイできるようになるんだろう
10:名無しさん必死だな
13/07/03 14:08:48.68 xHguMR8dP
Respawn「サーバーが必要」SONY「無理」MS「OK」→TF独占へ★2
スレリンク(ghard板)
11:名無しさん必死だな
13/07/03 14:13:48.03 V4wnHJ1C0
taitan fallって全然注目されてないじゃん
グラは旧世代機並だし
というゴキちゃんのゲームの見る目のなさに泣いた
12:名無しさん必死だな
13/07/03 14:24:31.48 6QZ6zFo1i
>>11
MSハード独占はショボゲーという認識
彼らには、ドラクラとキルゾンが最高峰
に見えるんだろ、多分
13:名無しさん必死だな
13/07/03 14:32:34.18 wxFJdlKn0
スコープドッグみたい
14:名無しさん必死だな
13/07/03 14:36:10.19 oxRg44XX0
ゴキは何を嘆く必要がある?
PS4にはキルゾンがあるじゃないかw
15:名無しさん必死だな
13/07/03 14:43:17.29 QCHE4dib0
4:00あたりで下に向けて撃ってるタイタンがマジでカッコイイ・・・
URLリンク(www.youtube.com)
16:名無しさん必死だな
13/07/03 14:45:41.42 1WUc3QzV0
箱Oneにはタイタンフォール。
PS4にはキルゾーン。
コンシューマ史上最強の2大FPSの戦い!
17:名無しさん必死だな
13/07/03 14:45:53.84 +QoJ61fp0
KZSFはゲームして、わぁ綺麗!って言いたい人向けのゲーム
Titanfallは、ひたすらキル数を稼ぎたい人向けのゲーム
ゴキにはKZSFはぴったりだろ、見るだけでゲームしないのだし。
18:名無しさん必死だな
13/07/03 14:48:00.25 kmmC+lSO0
凄く面白そうだし一度はやってみたいタイトルだな
でも、同じくらい作りこまれた世界でドンパチ以外にまったりと過ごしたい気もする
19:名無しさん必死だな
13/07/03 14:51:20.53 XkDwBRWIP
>>3
PC版じゃあかんのか?
20:名無しさん必死だな
13/07/03 14:55:33.55 +QoJ61fp0
>>19
PC版じゃ、MS鯖の使用料がどうなるのだろうね?
箱1、箱○じゃゴールドってわかるけど。
21:名無しさん必死だな
13/07/03 14:56:34.55 2aGaZ4eZ0!
>>11
彼らは"複眼"なので人間でいうところの視力は良くないんですよ。
22:名無しさん必死だな
13/07/03 15:03:12.34 NnMbMc6Y0
HawkenはPC専用のままで終わりそうだな
23:名無しさん必死だな
13/07/03 15:03:55.01 ddI4N46D0
>>20
昔みたいにDedi鯖アプリを配ってくれればユーザーが鯖立てて終わりだが
どうなるんだろうな
24:名無しさん必死だな
13/07/03 15:24:11.51 OMKwTYAx0
タイタンフォールは先行き不安なゲーム業界に差した光明
次世代の希望
25:名無しさん必死だな
13/07/03 15:26:00.56 OMKwTYAx0
次世代機のお手本
26:名無しさん必死だな
13/07/03 15:27:24.23 OMKwTYAx0
久々のワクワク
27:名無しさん必死だな
13/07/03 15:28:03.19 6rFOTogT0
せめてID変えてから書けよ
28:名無しさん必死だな
13/07/03 15:29:02.80 OMKwTYAx0
いや、別に思ったことを書いてるだけだが?
ちょ~たのしみ!
29:名無しさん必死だな
13/07/03 15:30:12.03 hBB3HNlf0
>>24
自演止めーや、箱派の俺が見てもみっともない。
30:名無しさん必死だな
13/07/03 15:31:19.55 WpNH83E+0
やりたいって思ったのはこれかDestinyの2つだったな
31:名無しさん必死だな
13/07/03 15:31:55.20 Y27oiqjO0
やっぱりさ
独占でこういう注目タイトルが無いとハード買おうって気にならないな
32:名無しさん必死だな
13/07/03 15:32:40.28 MuKBrXga0
taitanは面白そうだけ5万は高いなぁ
33:名無しさん必死だな
13/07/03 15:32:56.73 OMKwTYAx0
自演ってのは同一人物が他人のふりして書き込みをすることなんだが・・・
最近変なのが増えたな
34:名無しさん必死だな
13/07/03 15:34:00.62 MuKBrXga0
taitanは工作コピペ貼りまくるキチガイが一人いるからね
35:名無しさん必死だな
13/07/03 15:34:03.13 OMKwTYAx0
30万台のサーバー計画に向けて着々
「MSが7億ドルのデータセンターを、アイオワ州に建設」
URLリンク(wired.jp)
「米マイクロソフト、クラウドデータセンター2カ所を豪に新設」
URLリンク(jp.reuters.com)
マイクロソフト、国内にAzureサービスのデータセンターを開設
「Windows Azure」サービスを提供するデータセンターを首都圏と関西に開設し、国内ユーザーへの対応を強化する。
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
36:名無しさん必死だな
13/07/03 15:34:48.85 MuKBrXga0
ってwやっぱりお前かよw
37:名無しさん必死だな
13/07/03 15:36:52.30 OMKwTYAx0
公式HP
URLリンク(www.titanfall.com)<)
0:00~マルチプレイ実演 (画質悪い)
公式サイトにて60FPS 1080Pで完璧なプレイ映像をダウンロード可能
はやくやりてー!
38:名無しさん必死だな
13/07/03 15:39:37.11 olzpwY3T0
キルゾンも盛り上がるためにテンプレの1つでも作ってスレ立ててやりゃあいんじゃないの
特にwktkしてないなら無理にやれとは言わないけれども
39:名無しさん必死だな
13/07/03 15:40:13.05 aYQcWIpI0
>>23
これ、普通のデディ鯖で何とかなるものなんだろうか。
開発者インタビューなんかでも「MSのクラウドが必須」みたいに
語ってるし、そもそもEAは普通のデディ鯖だったら
自前で用意できるんじゃないかと。
40:名無しさん必死だな
13/07/03 15:42:11.05 QCHE4dib0
Destinyはまだ全貌が分からんから何とも言えんがE3でのプレイはちと肩透かしだった
同時通訳の人は面白かったけどね
41:名無しさん必死だな
13/07/03 15:44:40.26 S4ZnAf800
>>38
KZSFはPV見ても、透過処理多くて綺麗だなとは思ったけど、ゲームまでしたいとは思わなかったからな、
Titanfallはグラしょっぱって思う以上に、この世界で暴れまわりてえって思わせたゲームだし
E3でのMSでの発表はマジで震えが来たゲームだったしな。
42:名無しさん必死だな
13/07/03 15:45:48.88 OMKwTYAx0
PSゲーは実際に発売されると、唯一の利点であるグラも劣化
動作は言うまでもなくパラパラ漫画
43:名無しさん必死だな
13/07/03 15:46:55.76 VrFrUxE20
>>15
糞格好いいなぁ
44:名無しさん必死だな
13/07/03 15:48:05.16 WVhXVjG/0
まあ、当然だな。グラフィックがどうこうよりゲームプレイが圧倒的に魅力的だった。
日本のX1発売は間に合いそうも無いからPC新調すっか。
45:名無しさん必死だな
13/07/03 15:49:56.01 o73oknXH0
一応来年6月発売が目安になってるから余裕で間に合うだろう
46:名無しさん必死だな
13/07/03 15:50:58.75 OMKwTYAx0
「いいね!」
これに尽きる
47:名無しさん必死だな
13/07/03 15:53:08.20 C72TcQ1t0
XBOX ONE、俺は日本発売まで待ちきれないし、
既にリージョン撤廃も公式に決まってるから
Amazon.comにForza5他、数本と一緒に予約入れた。
12月上旬には届きそうだから楽しみ。
48:名無しさん必死だな
13/07/03 15:54:25.91 OMKwTYAx0
>>47
フライングゲットか
俺は日本版まで待つぜ
49:名無しさん必死だな
13/07/03 15:55:39.06 WVhXVjG/0
>47
クラウドとか認証関係は日本発売前でも機能するんだっけ?ならおれも海外版買うわ。
50:名無しさん必死だな
13/07/03 16:00:43.40 S4ZnAf800
>>47
箱1は国内発売を待つけど、発売が来年に伸びるなら
PS4も買えるくらいは資金が貯まってそうだから、両方買うかね
まぁゴールドだから箱1優先なのは変わらんけど。
51:名無しさん必死だな
13/07/03 16:02:04.87 NK4mTePEP
やはり次世代の革新はグラフィックではなく、クラウドにあったということだな
52:名無しさん必死だな
13/07/03 16:04:30.82 OMKwTYAx0
Respawnが語る『Titanfall』の対戦人数、シングル/マルチの融合、そしてクラウドの利点
URLリンク(www.choke-point.com)
RespawnプロデューサーDrew McCoy氏
・対戦人数は現在テストを繰り返して決定中。何十人でプレイ出来ており技術的問題ではなく、ゲームデザイン上の問題
・シングルとマルチの融合を目指す
・これを可能にするのがXbox Oneのクラウド
・元々6スレッド中2スレッドをプレイヤー側に割り当て予定
しかしクラウド利用によりCPUを自由に使えるようになった
「クラウドが無かったらこのゲーム自体作ろうとは思わなかった」
53:名無しさん必死だな
13/07/03 16:27:50.03 XkDwBRWIP
>>51
お、手のひら返しですか?w
54:名無しさん必死だな
13/07/03 16:27:53.76 OMKwTYAx0
タイタンフォールは先行き不安なゲーム業界に差した光明
次世代の希望
55:名無しさん必死だな
13/07/03 16:29:45.15 L+44rOsbP
>>47
俺も予約入れてる。
ソフトは別オーダーにしてるよ。
ディスクレス出来なくなったから、ダウンロード版がうまく買えるなら、キャンセルしてそっちにする。
56:名無しさん必死だな
13/07/03 16:30:41.89 OMKwTYAx0
次世代機のお手本
57:名無しさん必死だな
13/07/03 16:32:07.91 XkDwBRWIP
>>54
その次世代機の希望は、日本では何本くらい売れそうですか?www
58:名無しさん必死だな
13/07/03 16:35:46.80 6QZ6zFo1i
>>57
日本で数売るなら3DSしか選択肢ないけど
59:名無しさん必死だな
13/07/03 16:37:50.73 o/mjeO7S0
>>57
国内じゃ3~5万本程度だと思うが、海外じゃ3~500万本行くと思う
箱○版含めてな、
PS4の売り上げをひっくり返すと思う。海外ではな
60:名無しさん必死だな
13/07/03 16:38:32.44 OMKwTYAx0
タイタンフォールは先行き不安なゲーム業界に差した光明
次世代の希望
61:名無しさん必死だな
13/07/03 16:39:25.11 OMKwTYAx0
Respawnが語る『Titanfall』の対戦人数、シングル/マルチの融合、そしてクラウドの利点
URLリンク(www.choke-point.com)
RespawnプロデューサーDrew McCoy氏
・対戦人数は現在テストを繰り返して決定中。何十人でプレイ出来ており技術的問題ではなく、ゲームデザイン上の問題
・シングルとマルチの融合を目指す
・これを可能にするのがXbox Oneのクラウド
・元々6スレッド中2スレッドをプレイヤー側に割り当て予定
しかしクラウド利用によりCPUを自由に使えるようになった
「クラウドが無かったらこのゲーム自体作ろうとは思わなかった」
62:名無しさん必死だな
13/07/03 16:39:59.95 wNpg75+YP
Titanfallはやってみたいな
いきなり本体ごと買うほどかっていわれると、まだわからないけど
63:名無しさん必死だな
13/07/03 16:40:50.76 NK4mTePEP
>>53
お前には無理
64:名無しさん必死だな
13/07/03 16:41:16.78 WpNH83E+0
でも意外とこういうのが大味だったりするからなぁ・・・
見た目だけじゃわからないんだよねほんと
65:名無しさん必死だな
13/07/03 16:42:59.28 OMKwTYAx0
製作:COD1~COD4MW2までの主要スタッフ
つまりFPSを今の主要ジャンルへ押し上げ、一般受けさせた張本人達
66:名無しさん必死だな
13/07/03 16:43:58.11 8K6P0ZU+P
>>47
海外先行発売のハードって技適、通ってるのかね?
通ってない無線機器を国内で利用すると違法だし、どや顔でそれを自慢するのはどうかと思う
67:名無しさん必死だな
13/07/03 16:45:35.14 55zbVu2/P
日本人「ふーん。」
68:名無しさん必死だな
13/07/03 16:46:05.51 OMKwTYAx0
Respawnが語る『Titanfall』の対戦人数、シングル/マルチの融合、そしてクラウドの利点
URLリンク(www.choke-point.com)
RespawnプロデューサーDrew McCoy氏
・対戦人数は現在テストを繰り返して決定中。何十人でプレイ出来ており技術的問題ではなく、ゲームデザイン上の問題
・シングルとマルチの融合を目指す
・これを可能にするのがXbox Oneのクラウド
・元々6スレッド中2スレッドをプレイヤー側に割り当て予定
しかしクラウド利用によりCPUを自由に使えるようになった
「クラウドが無かったらこのゲーム自体作ろうとは思わなかった」