13/06/18 10:58:59.40 /j9WW8tF0
>>252
そう言うこと。人数が足りなければクラウドAIが代わりを勤める
254:名無しさん必死だな
13/06/18 10:59:21.05 SlA3OXIE0
PSN(笑)はアカマイ丸投げで、ただGaikaiと提携しただけw
有料になったので鯖増強しますとかの報告一切なしw
それに引き換えMSは、日本の大阪と東京に鯖おくでぇ、と宣言し
実際にクラウドなどに使うAzureが国内に設置された、自社鯖がLIVE用だけで30万台以上w
差がありすぎというレベルじゃない、次元が違う。
255:名無しさん必死だな
13/06/18 11:18:00.87 s7kI8OQ10
そういやPSN有料にした代わりにどう改善するか具体的な話はないな。
256:名無しさん必死だな
13/06/18 11:31:40.65 +XkHIqDy0
>>253
それの何が凄いんだ?
結局ただのBOTで人が居れば必要ないものじゃん
257:名無しさん必死だな
13/06/18 11:36:15.58 /ECyf671P
>>256
そもそもこのゲーム、人がフルにいてもAI山盛りのゲームだからw
258:名無しさん必死だな
13/06/18 11:44:12.45 +XkHIqDy0
過疎った時に便利ってだけじゃん
259:名無しさん必死だな
13/06/18 11:47:20.81 /ECyf671P
>>258
そもそもこのゲーム、人がフルにいてもAI山盛りのゲームだからw
260:名無しさん必死だな
13/06/18 11:47:29.11 +XkHIqDy0
BOTと戦うのが楽しいならオフでやってりゃいいじゃん
なんか本末転倒だな
261:名無しさん必死だな
13/06/18 11:50:59.27 s7kI8OQ10
なんつうか短絡的だな
262:名無しさん必死だな
13/06/18 12:32:52.79 hRpqp0+j0
そのBOTは誰かが育てたAIなんだろ?
263:名無しさん必死だな
13/06/18 12:42:12.39 +XkHIqDy0
誰かが育てたAIと言っても限界があるしな
仮に限界を超えて人間より頭がいいAIが出てきたとしても強すぎてストレスにしかならないんじゃないか?
いずれにしろBOTと人間との混戦が凄い事とは思えんな
264:名無しさん必死だな
13/06/18 12:43:18.13 N4iKeMOX0
>>261
馬鹿なんだろ
>>262
MOBやらせるのが目的だから学習型にはしないだろ
265:名無しさん必死だな
13/06/18 13:01:24.46 mmZJz2Oh0
TFのBOTは「キルポイント貯めてロボ召喚」のためのポイント源が役割で、
対人でまともにキル取れないような初心者でもBOTキルでロボを呼べるようにするための仕組みだと思う。
ロボとか無しでも、対戦ゲームとしてキルレ1未満のやられ役をBOTが引き受けることによって、
初心者でも遊びやすくなると思うし。
266:名無しさん必死だな
13/06/18 13:07:11.44 +XkHIqDy0
殺られ役のBOTならそれこそAIの賢さなんて関係ないじゃん
死にかたが人間ぽいってだけ?
267:名無しさん必死だな
13/06/18 13:11:26.07 2LX0pspk0
>>265
その辺はハッピーウォーズが割とうまいことやってるんだよなあ
対戦にフルメン揃わない時はBOTが入るんだけど、こいつらのお陰でキルレが悲惨なことにはなりにくい
タイタンフォールはそれをアクティブにやる感じだろうけど
268:名無しさん必死だな
13/06/18 13:11:56.02 mmZJz2Oh0
>>266
FPSのストーリーモードとか普通のアクションゲームに出てくる敵とかでも全てやられ役なわけだけど、
それらの敵のAIの出来で面白かったりつまらなかったりはあるよ。
269:名無しさん必死だな
13/06/18 13:13:52.55 i2bfUiED0
>>266
上手い人には、強いAI、下手な人には、弱いAI
とかの記事があった気がする
上手い人には、ただのやられ役にはなっていないんじゃね?
上手い人と下手な人で2対1とかになったらどうするかは知らんけどw
270:名無しさん必死だな
13/06/18 13:19:45.68 MN4JerAK0
>>269
あまり露骨にやられると萎えそうな仕様だけど
うまく調整出来れば初心者とか野良でも楽しめそうだな
271:名無しさん必死だな
13/06/18 13:20:39.04 +XkHIqDy0
>>268
クラウドの利点てそれくらい?
なら普通に人間とオン対戦するわ
272:名無しさん必死だな
13/06/18 13:22:51.99 +XkHIqDy0
>>269
なんか昔の2Dシューティング思い出す
273:名無しさん必死だな
13/06/18 13:26:20.00 uRS8TSsLO
バグ噴いて変なとこに引っかかったりしなきゃいいけどなあ
データが揃わない最初の内はひどいことにしかならん気がする
274:名無しさん必死だな
13/06/18 13:28:31.97 mmZJz2Oh0
>>271
AIの出来とクラウドは直接は関係ないと思うし、
AIは別にオン対戦に限った話ではないけど…
クラウドによるAIだとCOOP時の敵や味方AIに一番影響(恩恵)がありそう。
275:名無しさん必死だな
13/06/18 13:29:27.60 i2bfUiED0
>>272
コナミのシューティングとか、調子に乗ってパワーアップしたらひどい事になった記憶がw
276:名無しさん必死だな
13/06/18 13:38:19.49 s7kI8OQ10
初心者はボダラン1のバンディット、それなりに出来る人はボダラン2のバンディットがお相手しますって感じか。
今までの敵は馬鹿のまま固くしたり火力上げたりのパラ調整で強くなる事が多かったからちょっと期待したい。
277:名無しさん必死だな
13/06/18 16:35:36.79 VyErFQCZ0
マルチでありながらキャンペーン展開に都合良く動く敵が欲しいからBOTを活用するんでは
プレイヤーだったら用意した物語に準拠して動くなんて絶対やってくれないからな、空気読まない
MMOで物語の進める際に、他プレイヤーと一緒の場合それでよく萎えたもんだ
278:名無しさん必死だな
13/06/18 16:47:55.40 VyErFQCZ0
BOTの団体がメインストリーの概要を演じてくれる、俺らはそれを横目に好き勝手遊んでいればいい
今までと違うのは、その最中でもBOTはプレイヤーの行動に適切なリアクションを返すために中身がAI
そんな感じじゃないかな
279:名無しさん必死だな
13/06/18 18:05:33.43 w88zGQCh0
単純にシングルプレイ並みのダイナミズムが体験できるって意味だと思う
チームが勝った後やチームが優勢のとき、逆のときに、プレイに干渉するとこ、しないとこでいろいろ派手なことが起こるって感じじゃないかと思うぜ
280:名無しさん必死だな
13/06/18 18:12:14.07 JUFeRgK90
CoDがレールシュー言われるようになっちゃった事に対する黄金時代開発陣なりの答えだろうね
281:名無しさん必死だな
13/06/18 18:26:24.28 2/lrOwc50
AIって言っても結局データベースに行動パターンがあって最適手を選んでるわけだからな
デカいデータベース
282:名無しさん必死だな
13/06/18 18:29:13.49 2/lrOwc50
AIって言っても結局データベースに行動パターンがあって最適手を選んでるわけだからな
出来るだけデカいデータベースを出来るだけ速く検索出来れば強力なAIになる
この前のプロ棋士に圧勝した将棋ソフトもローカルのPCでは処理せずにクラウド上の分散されたコンピュータで一斉に処理するから圧倒的に処理能力が高い
283:名無しさん必死だな
13/06/18 18:40:47.11 eDK4dfev0
>>282
例えが分かりやすくて素晴らしい。
XBOX ONEって何が凄いの?と一般人に聞かれたら、
「将棋でプロ棋士に勝ったコンピューターあるでしょ?あれと同じような処理能力のコンピューターと
ネットで繋がってて計算してくれる。」
そう答えると納得すると思う。面白いかはキネクト付いてるって答えればいい。
284:名無しさん必死だな
13/06/18 18:59:58.93 3VBLp1PD0
>>283
それはクラウドって何が凄いの?って聞かれた時の答えだろw
別に箱ONEじゃなきゃクラウドコンピューティング出来ないわけでも無し。
MSの技術力とかインフラの凄さは認めるけど箱ONEが凄い=クラウド
使えるからってのは違うんじゃないかと思うぞ。
285:名無しさん必死だな
13/06/18 19:07:02.77 w88zGQCh0
>>284
少なくともゲーム機の話においては、クラウドの凄さは箱の凄さに直結するんじゃない?
現状、PS4のクラウドに関しては、そういう話は無いんだし、現実的に見て、マイクロソフトのようなクラウドサービスは不可能に近いんだし
286:名無しさん必死だな
13/06/18 19:09:30.74 s7kI8OQ10
クラウドを積極的に使うと明言してるのは箱1だけだから、まあ特色を出す意味では良いんじゃないの?
あとはそれを生かすタイトルをコンスタントに出す事が出来ればウリになる。
それが出来なきゃPS3のCELLやBDみたいな無駄になるわけですな。
287:名無しさん必死だな
13/06/18 19:31:12.54 mmZJz2Oh0
>>286
Liveの需要が少なければ普通にAzureの一部として使えば良いだけだろうし、
無駄にはならないんじゃないかと。
XboxLiveだけとか小さい範囲でみたら計算需要の浮き沈みはあるかもしれないけど、
IT全体というマクロな視点でみたら計算需要が減ることは無いから。
288:名無しさん必死だな
13/06/18 19:32:25.74 VyErFQCZ0
タイタンフォールに留まらず、その先も仕組みを活かしたタイトルが出続けてくれないとねえ
て意味でも期待が出来る
289:名無しさん必死だな
13/06/18 19:50:24.84 3a0fkMhZ0
結局のところソニーがPS4で提唱してるクラウドと、
MSがxboxoneで提唱してるクラウドは使い方が全く別物って認識でいいのん?
290:名無しさん必死だな
13/06/18 20:21:31.01 DVRo5bZM0
ソニーはクラウドについて具体的な発表は一切してない
出来たらいいなくらい
291:名無しさん必死だな
13/06/18 20:25:36.79 3VBLp1PD0
>>289
ソニーのは簡単に言えばリモートデスクトップだ。
MSのは例え方が難しいなぁ。まぁ鯖にトランザクション投げて
鯖で処理した結果を箱ONEに返してレンダリングするっつー
カンジ?
まぁクラウドなんて結局クラサバシステムの事なんだから
色んな実装の仕方はあるんだけどさ。
292:名無しさん必死だな
13/06/18 20:33:41.26 U9JEoHPN0
クラウドとサーバーを混同してる奴も多いよな
293:名無しさん必死だな
13/06/18 20:37:04.25 +XkHIqDy0
プロ棋士みたいなAIが沢山いてもストレス溜まるだけじゃないのかね
かと言ってAIに接待プレーされてもそれはそれでムカつくだろうけどw
まあその辺のさじ加減はまだ不明だけど、やっぱり人間との対戦が一番面白いんじゃないかね
294:名無しさん必死だな
13/06/18 20:53:55.09 JUFeRgK90
ゲームにおける優秀なAIってのは強いAIじゃないよ、そんなのは(やろうと思えば)ローカルでいくらでも出来る
295:名無しさん必死だな
13/06/18 21:03:54.74 qdrs5GQzP
よーするにTitanとかの優秀なAIってのは人間臭いAIよな
異論はあるだろうけどForzaのAIみたいに積極的に抜きに行ったり
後ろにしつこくくっつかれるとミスってコースアウトするような
そういうAIをクラウドサーバーにやらせたり、空いた処理を別のことに活用しましょってことだべ?
296:名無しさん必死だな
13/06/18 21:03:54.97 mmZJz2Oh0
>>293
人間相手でも実力差がありすぎる相手にガチでやられて、
手も足も出ないとかじゃ面白くないよ。
297:名無しさん必死だな
13/06/18 21:07:17.77 U9JEoHPN0
人間だと慣れ合うアホが出てくる
遊び気分で対戦する奴は締め出す必要が有る
298:名無しさん必死だな
13/06/18 23:54:39.37 +XkHIqDy0
>>294
まあ難易度で変わってくるがな
優秀なAIってのが何を指すかはあいまいだが>>295が言ってるFORZAみたいなAIならすでに出来てる訳で
299:名無しさん必死だな
13/06/19 02:18:42.29 Ztn7ur3p0
このスレだとタイタンのクラウド利用限定な話だけど
箱一の機能としてはスマートマッチとかに生かされるんじゃないの?
キネクトと一緒で根幹の機能として
300:名無しさん必死だな
13/06/19 09:33:18.36 PHZffuEh0
>>299
もちろんゲーム単体に利用するだけじゃなく、本体機能など、xboxlive全体がクラウドの恩恵を受ける、まさに次世代の設計だよ
301:名無しさん必死だな
13/06/19 09:33:44.69 WWHwkTxoO
>>299
スマートマッチは別にクラウドコンピューティング要らんと思うぞ
あれは今まで通りマッチング鯖で出来るし、機能してないだけで実際にあったしな
別ゲー待機マッチングもクラウドコンピューティング使えば楽だが、
本体がマルチアプリ対応なら別に普通のマッチング鯖でも出来る気がする
オン専ハードなんでクラウドが根幹機能になるのは間違ないと思う
302:名無しさん必死だな
13/06/19 09:38:22.36 PHZffuEh0
>>301
箱1のスマートマッチは別のゲームやってても他のゲームの招待を受けたりしたときに、そのまま他のゲームに移行したりするシステムだよ
クラウドがないと、中断中のゲームに関して本体のリソースつかうから、クラウドの無いスマートマッチは実質的にゲーム一本に使える本体のスペックが下がるんじゃね?
303:名無しさん必死だな
13/06/19 09:42:05.44 BzMXdF5Ri
今まで本体のリソースを使っていた部分をどんどんクラウド処理に投げていけるのは良いね。
304:名無しさん必死だな
13/06/19 10:21:11.75 kGOR5PXo0
>>302
クラウドがあるスマートマッチでも
中断中のゲームと対戦中のゲームの二つ分リソースが割かれるのに変わりないだろう
305:名無しさん必死だな
13/06/19 10:21:42.31 +mZXrm0X0
まだ詳細は明らかにされてないけど、オープンワールド系ゲームも
クラウド演算対応するらしい
並列処理が必要なGTAシリーズやTESシリーズは期待が持てる
特にスカイリムなんかはNPCが沸く戦争シーンはCPU処理落ちで
フレーレートがガタ落ちしてたから、そういう場面での活用に期待したい
306:名無しさん必死だな
13/06/19 10:37:22.36 kGOR5PXo0
Foza5にもクラウドパワーを発揮していてくれたら
夜間レースや天候変化の実装中止なんてこともなかったのになぁ
307:名無しさん必死だな
13/06/19 13:25:10.58 tc9IAOWXP
>>284
Xbox Oneにとって、Kinectと同じようにクラウドも標準装備品なんだよ
Xbox OneとLive代の価値の中には、クラウドも含まれている
308:名無しさん必死だな
13/06/19 14:06:13.61 tc9IAOWXP
RespawnのVince Zampella氏が「TitanFall」のクラウド利用に興味深い言及、
PC版の対応OSに関する情報も
URLリンク(doope.jp)
Respawn Entertainmentの新作シューター「TitanFall」の開発を率いるVince Zampella氏。
Infinity WardとActivisionのごたごたを経て新スタジオの設立を発表した1時間後には
既にMicrosoftと次世代機に関する対話を持っていた
早々にSource Engineを利用したプロトタイプの開発を開始した
Xbox OneとWindows 8のクラウド機能が本作の開発において、
Respawnがゲームに対しこれまでと少し違った風に考えることを可能にした
「それはパーフェクトなソリューション」だったと、専用サーバやクラウド側のAI演算が
より優れたゲーム体験を実現することに貢献したことを示唆しました。
309:名無しさん必死だな
13/06/19 16:14:10.17 WWHwkTxoO
>>302
>>304も言ってるようにE3カンファでやってた即座にマッチメイクしたゲームに移行するのは
本体側の背景マルチアプリ機能なんでクラウドは関係ない
他ゲーのマッチングを背景でクラウドにやらせばリソースの節約にはなるが、
マッチング自体が大してリソースを食わない仕事なのでクラウドを使うメリットは小さい
>>305
マルチタイトルは全部のプラットフォームで動くように作るのが普通だから、
サードによってOneの個別機能が駆使される可能性は低い
勝手にクラウドにリソース振ってくれるくらい使いやすいシステムをMSが開発しない限りは
310:名無しさん必死だな
13/06/19 19:34:26.80 PHZffuEh0
開発者なら、今後のためにもクラウド技術を試すだろう
マルチであっても同じことだ
そういうことをしなかった和ゲーの末路をみんな知っている
311:名無しさん必死だな
13/06/19 19:36:11.65 Cs7B10W/0
MSならそれぐらいやりかねないな。
312:名無しさん必死だな
13/06/20 01:45:26.94 wa+pgIX00
>>303
そうは言ってもAIに掛かる分なんて大したことないんじゃないか?
ファミコンのドラクエ4がAIの為にチップを積んだ時代とは訳が違う
仮に人間並みに優れたAIを100体作れたとして、箱一にそれを同時に描写出来る能力があるかどうかも怪しい
まあフタを開けてみるまで分からんがね
今のところ過剰な期待はしないでおく
313:名無しさん必死だな
13/06/20 02:23:22.93 BftHQsT60
AIは条件分岐と情報解析の塊だから、個々のアルゴリズムで大量に動かせばそれなりのCPU負荷になるよ
無双やN3みたいにグループ単位で動かす→雑魚は馬鹿みたいに追従なら気にしなくていいけど、不自然じゃない程度に考えるAIは作るのも動かすのもそれなり
314:名無しさん必死だな
13/06/20 04:04:56.55 wa+pgIX00
>>313
無双の敵が100体人間並みのAIだったらフルボッコ喰らうだけでストレスにしかならないと思う
FPSとかに使われるんだろうけどそれなら対人戦のほうが早い気がする
315:名無しさん必死だな
13/06/20 04:16:05.77 dJhpY2DU0
>>312
その結果がザラキか!
316:名無しさん必死だな
13/06/20 06:48:34.84 BftHQsT60
>>314
そりゃそうよ、だからニンジャガ2の敵はニンジャガより防御甘くなってるんだ
FPSにおけるbotの究極的な目標は「人間臭さ」であって、これは単に強いアルゴリズム作るよりよほど難しく手間もかかる
317:名無しさん必死だな
13/06/20 06:58:11.94 wa+pgIX00
>>316
だからそれなら対人戦のほうが早いって言ってる
極端な話しAIの進化は対人戦の否定になるんじゃないかね
あとジャガ2の敵が100体現れたらゲームにならんな
318:名無しさん必死だな
13/06/20 06:58:29.96 uI+qivJAP
>>312
頭悪いなぁ、
クラウドで100人分のAIを演算してたとしても、視界内に100人いるわけじゃないでしょ
広い戦場の見えないどこかにだってAIはいるわけで、
そしてそこには自分以外のプレイヤーがAI含めて戦闘してるんだよ
見えないところもちゃんとAIが動いてるってのは、クラウドじゃないと出来ないよ
319:名無しさん必死だな
13/06/20 07:06:24.97 ckAEzEcO0
サーバーBOTはCPU負荷の恩恵もあるけど、
ユーザーのネットワーク回線の上り帯域から開放されることの方が大きいと思う。
例えばオンマルチで20匹のBOT+8プレイヤーだとしたら、
ホストはその20匹のBOTをAIで動かして、
自分を除く7プレイヤーにそれぞれ20匹分(合計140匹分)の情報を送信する、
というADSL回線だとかなり負荷の高いものになるけど、
サーバーなら安定した回線帯域が保証される。
320:名無しさん必死だな
13/06/20 07:10:05.15 ou/BmJBb0
プレイヤーの動きをクラウドに記録して
それを元にリアルな動きをさせるということは無理だろうか
現実的だと思うのだが
321:名無しさん必死だな
13/06/20 07:12:10.57 uI+qivJAP
>>320
Xbox Oneの情報何も知らんのだね・・・
クラウドにプレイヤーの行動を学習記録して、プレイヤーのような動きをするAIを作る
というのは、Xbox Oneのクラウドの機能の一つとして発表済みですよ
ゲーム側がその機能を使っていれば、AIが出来るよ
Forza5はその機能を使うと発表済み
322:名無しさん必死だな
13/06/20 07:13:29.02 ou/BmJBb0
何だよ、じゃあ何の心配もないじゃん
323:名無しさん必死だな
13/06/20 07:18:18.83 wa+pgIX00
>>318
別にそれは理解してる
でもそれになんの意味があるの?
何度も言ってるけど結局対人戦でいいんじゃない?
324:名無しさん必死だな
13/06/20 07:26:15.37 Ea7n9MIX0
>>323
対人戦で賑わってるうちは空気というかむしろ邪魔かもな
ゲームに人が少なくなってきた時に効果を発揮し
ボッチ環境だと効果絶大
という感じなのではないかと
325:名無しさん必死だな
13/06/20 07:26:42.66 sHbSt6+k0
切断しない
煽りメールを送ってこない
暴言を吐かないとか?
AIにも芋は居るのかね
326:名無しさん必死だな
13/06/20 07:35:18.71 uI+qivJAP
>>323
お前ってホント頭悪いな
人間って24時間ゲームプレイし続けるか?
それに世界中の人々には時差がある。プレイ時間帯が違うでしょ
327:名無しさん必死だな
13/06/20 07:55:54.27 ou/BmJBb0
鮮度を気にしなくて良くなるというのは嬉しい
328:名無しさん必死だな
13/06/20 07:59:19.61 Ea7n9MIX0
クラウドAIが究極進化すると
チャットやメールのやり取りもけっこうしてて仲の良いフレの一人だと思っていたら実はAIだった
なんてこともあるかもしれんなw
329:名無しさん必死だな
13/06/20 08:00:35.83 wa+pgIX00
>>326
別にそこについては否定してないでしょ
クラウドの利点てそのくらい?
330:名無しさん必死だな
13/06/20 08:06:42.07 idh46plqi
AIについての活用法を話したら、利点はそれくらい?って
アホか
331:名無しさん必死だな
13/06/20 08:17:15.48 wa+pgIX00
>>330
だからクラウドの利点はAIが良くなるくらいかって聞いてるんだよ
332:名無しさん必死だな
13/06/20 08:22:47.45 BLZ+DsZG0
24時間認証なし→ディスクレスなし→クラウド機能せず→タイタンフォール生かせず
のコンボについて・・
333:名無しさん必死だな
13/06/20 08:24:50.74 2qMjAaqM0
ここにも認証とクラウドの区別がつかないバカが
334:名無しさん必死だな
13/06/20 08:28:34.85 Ea7n9MIX0
オン必須からオンオフユーザー任せに変わったのって結構影響でかいと思う
クラウドの恩恵が大きいならば強制されずともオンでやる人が多いだろう
同じことはキネクトにも言える
キネクトの恩恵が大きいなら別売りだろうとみんな買うんだよ
だから頼むからキネクト無し版を399ドル↓で売ってくれ・・・
335:名無しさん必死だな
13/06/20 08:33:53.86 1uB7gTqAO
そういう奴はキネクト買わないよ
336:名無しさん必死だな
13/06/20 08:46:26.69 aXUQUhfo0
>>325
プレイヤーのクセや行動を学習しより人間的なAIってのがホンキで積まれたら
ガチ芋AI、角待ちAI 辺りは一試合に5体は出てくるなやったぜ!
337:名無しさん必死だな
13/06/20 08:53:06.67 1sJfLq2U0
つーかタイタンフォールで用意されるAIは初心者様にも上級者様にも
気持ち良く撃ち殺されてくれるAIじゃねーの?
338:名無しさん必死だな
13/06/20 09:01:27.83 QNQUhuBj0
>>337
スコアでAIキル数が別だったら意味ないけどな
339:名無しさん必死だな
13/06/20 09:32:21.43 uI+qivJAP
>>329
お前の脳の弱さのほうが心配なレベル
340:名無しさん必死だな
13/06/20 09:34:40.45 uI+qivJAP
>>334
ここにもゴキブリ馬鹿がいるのか
Xbox Oneは最初から、24時間はオフでプレイ出来ると発表されてるだろ
お前の言う影響などゼロだよ
そして、TitanFallは最初っからオフなんぞ無い完全オンゲーだ。
ネット環境が無いだのLANケーブル引っこ抜くだの言うやつは最初から客じゃない
341:名無しさん必死だな
13/06/20 09:41:17.74 9byeldTmO
クラウドAIより対人戦の方がいいって言ってるバカはDefianceでShadow Warやって来い
60vs60+無数のAI第三勢力の妨害、みたいなのはMMO鯖式じゃないと到底無理
根本的にやれることが違う
342:名無しさん必死だな
13/06/20 10:20:17.08 Ea7n9MIX0
>>340
なんでそんなに喧嘩腰なのか理解できないが
最初の24時間オフでゲーム可能だから何だっていうんだ?
343:名無しさん必死だな
13/06/20 11:35:19.68 ckAEzEcO0
TitanFallに限らず完全オンゲーが増えるのは確実だろう。
Forza5やHalo5が完全オンゲーだったとしてもなんの不思議も無い。
344:名無しさん必死だな
13/06/20 11:39:56.04 uI+qivJAP
>>342
いちいち言わないとわかんないのか。ゆとりやなぁ
最初っから24時間はオフもありうるという仕様と同時に、
ゲームがクラウドを積極利用することも推奨してる仕様なんだよ
今朝発表された仕様変更の前後で何も状況は変わってない。
345:名無しさん必死だな
13/06/20 11:46:23.83 wa+pgIX00
>>339
要するにクラウドはオンが過疎った時に役立つって程度のもの
それをそこまでありがたがるかね
346:名無しさん必死だな
13/06/20 11:49:57.81 ckAEzEcO0
>>345
いやクラウドは単に専用サーバーを(構築~課金等の問題を考えずに)
手軽に採用できるってだけだよ。
専用サーバーは別に「オンが過疎った時に役立つって程度のもん」ではないぞ。
347:名無しさん必死だな
13/06/20 11:51:54.24 PNkFMhjL0
>>345
ユーザーの利点はそれだな
メーカーはリスポンが言ってる、使えるハードウェアリソースが
増えるってとこか
代わりにクラウド鯖側とのレスポンス調整が必要になるけど
348:名無しさん必死だな
13/06/20 11:51:57.05 wa+pgIX00
>>346
オレの言うのはゲームプレイ内でのことね
349:名無しさん必死だな
13/06/20 11:54:20.44 ckAEzEcO0
>>348
いやオレが言ってるのもそういうことなんだが…
専用サーバーでユーザーのゲーム体験がどうかわるのかがわかんないってことか?
350:名無しさん必死だな
13/06/20 11:57:00.97 uI+qivJAP
>>345
それ、クラウドの利点じゃないから。
AI-BOTの利点でしょ
ほんとゴキブリは頭悪いな
351:名無しさん必死だな
13/06/20 11:57:37.63 wa+pgIX00
>>398
いや、人が居なければ代わりに賢いBOTが入るってところ
人がゼロならゲーム出来ないでしょ
352:名無しさん必死だな
13/06/20 12:00:17.93 wa+pgIX00
>>350
クラウドなしでも賢いBOT入るの?
それならオレの間違いだけど
353:名無しさん必死だな
13/06/20 12:02:42.10 ckAEzEcO0
>>351
それはただのBOTの利点だろ。
ギアーズのドムをCOOPでフレが操作するのか、BOTなのかってのと変わらん、
本質的にはクラウドも専用サーバーも関係ない…
354:名無しさん必死だな
13/06/20 12:10:17.98 wa+pgIX00
>>353
いや、ただのBOTじゃなくてクラウドを使った賢いBOTの話しだよ?