UnityがWii Uを完全サポートat GHARD
UnityがWii Uを完全サポート - 暇つぶし2ch151:名無しさん必死だな
13/04/16 14:31:54.88 3eCdMnJF0
独特なのは実はeDRAMだったりする

152:名無しさん必死だな
13/04/16 14:33:12.47 3CL7y6Mj0
>>138
まぁ信じなくてもいいよ
ずっとゲハにいる人なら、東京ジャングルのゴタゴタ、SCE社内政治、上田退社リークの人って言えば分かると思う
分かる人だけ分かればいいさ

153:名無しさん必死だな
13/04/16 14:33:44.35 fvLnLKmQ0
CPUやGPUやらメモリやらアーキテクチャの差を吸収して、
サポートしているどの機種でも(そこそこではなく)ちゃんとしたゲームを動かせられるのがUnityの特徴なのに
ネイティブ開発でしか問題にならない性能の高低を語るのがゲハ

154:名無しさん必死だな
13/04/16 14:34:31.23 g/8cE6rT0
ソニー板なんかはガセネタも多いけど、たまにガチリークあるよね。

155:名無しさん必死だな
13/04/16 14:38:24.10 sOy/kdx50
>>153
チカニシ乙
開発ツールなどという楽するためのものを使わずに全て手作業で行なってこそ本物だというのに

(Move

156:名無しさん必死だな
13/04/16 14:38:48.48 JbExkQZu0
>>34
Wiiの時もリモコン操作じゃなきゃいけないわけじゃなかっただろ

任天堂の場合、限定したいんじゃなくて幅を出したいってことだから既存の操作やUIを否定してるわけじゃない

157:名無しさん必死だな
13/04/16 14:40:09.47 dPDcX4Xp0
>>1
Unity or Wii Uは去年の時点で発表済み
Unity Technologies が任天堂とのグローバルライセンス契約に合意し、Wii U をサポート。
URLリンク(japan.unity3d.com)

今回凄いなって話は、任天堂がUniteのスポンサーになったことだよ
それだけ本気で開発者と向き合ってるってこと

任天堂,「Unite」のグローバルスポンサーに。Wii U向けUnityはβ版公開中 - 4Gamer.net
URLリンク(www.4gamer.net)

任天堂株式会社、国際カンファレンス『Unite』の グローバルスポンサーに
Wii U版 Unity β版の公開を開始、正式版は5月リリースを予定

Unite Japan タイムテーブルページ
URLリンク(japan.unity3d.com)
チケットは完売いたしました。当日、一部のセッションをインターネット配信いたします。詳細につきましては、Unite Japan 公式サイトをご覧ください。

158:名無しさん必死だな
13/04/16 14:45:48.88 2QWj/5TlP
>>153
>>CPUやGPUやらメモリやらアーキテクチャの差を吸収して、
>>サポートしているどの機種でも(そこそこではなく)ちゃんとしたゲームを動かせられるのがUnityの特徴なのに

ちゃんとしたゲームというモノは個人の差があるから置いとくとして
スペックの差を無視できるのならWiiUを出す必要はないし、PS4も次世代箱も
いらない。所詮性能差で出来るゲームが違って来るのは道理だろう。

Unityを使えばWiiUでPS4や次世代箱と同クラスのゲームが出来る訳じゃない。

159:名無しさん必死だな
13/04/16 14:49:52.23 0ILEG4J60
>>153
先生、なぜ3DSがUnityからハブられてしまったのですか?
教えてください

160:名無しさん必死だな
13/04/16 15:00:11.86 g/8cE6rT0
Unityが、何をするための物なのか考えれば答えはすぐにわかる。

161:名無しさん必死だな
13/04/16 15:05:35.69 qoo5byLW0
>>116
力のいれようがPS4とは違う


Unity開発者のための総合イベント「Unite Japan」,その見どころを聞く
URLリンク(www.4gamer.net)

大前氏:

これまでは任天堂プラットフォームの開発者になるのはハードルが高いという印象があったようなのですが
ちゃんとそのへんも考えているみたいです。法人である必要はあるみたいですが,一人法人でも大丈夫,とか。
また,Wii Uは2画面ありますけど,1画面だけしか使わないゲームでも全然かまわないとか
かなり自由にやって大丈夫なのでどんどんきてほしいという感じみたいですよ。

また,今回任天堂さんにはUniteのグローバルスポンサーになっていただきました。
これまではこういうスポンサーシップをとることは滅多になかったそうです。
それが世界7か国のUniteすべてでスポンサーシップを取るということですから,気合の入れ方が違うことが分かります。

162:名無しさん必死だな
13/04/16 15:07:02.56 tFsNIyxO0
>>400
>N64の頃は任天堂はグラフィックがゲームで最も重要と言っていた
>DS&Wiiではグラフィックを重視するのはゲーム性を損ねると言い始めた
どちらも任天堂がそんなこと言ってたのは記憶にないんだが
ソースは?

163:名無しさん必死だな
13/04/16 15:07:06.22 g/8cE6rT0
英語わかんねー。

で、つまづく新人開発者に朗報だな。

164:名無しさん必死だな
13/04/16 15:11:51.10 2Jwn9KH/0
夏のアプデとかでアプリとか出てくるのかね。

165:名無しさん必死だな
13/04/16 15:12:42.50 b/nor6CGP
>>162
リアルタイムでのグラフィック描画が重要とは確実にいっていたぞ
ウェーブレースのときに

166:名無しさん必死だな
13/04/16 15:12:58.61 25skqFBQ0
陣営抜きにしてスマホのゲームみたいなの作るのふーんっていう感想しか出ない>Unity

167:名無しさん必死だな
13/04/16 15:22:18.89 fvLnLKmQ0
>>166
ライセンサーがコンセプト・価格・発売日を承認して、
デベロッパーがハードウェアをカリカリとチューニングして作るパッケージゲームが
色んな意味で行き詰まりになっているので、別な方向性の模索は必要。

168:名無しさん必死だな
13/04/16 15:23:02.21 vl3ajOnr0
ソニーみたくサードに頼ってちゃあおしめぇよ

169:名無しさん必死だな
13/04/16 15:23:28.10 g/8cE6rT0
リッチな映像のゲームも作れるはずよ。
予算次第だわな。

170:名無しさん必死だな
13/04/16 15:25:53.43 qoo5byLW0
Unityってのはなんだ?

Unityというのは,最近あちこちで使われているゲームエンジンだ。
どんなところに使われているかというと,まず,iPhoneでは非常に大きな成功を収めている。
それ以外に,FacebookやMySpaceなどのソーシャルゲームでもよく使われている。

こう書くとライト級の低機能なゲームエンジンではないかと思う人もいるだろうが,
iPhoneでそれなりに本格的な3Dゲームを作る際に定番となっているもので,
ブラウザゲームで多様されるとはいっても,世界最大のゲーム会社EAがブラウザゲーム用(
Tiger Woods PGA TOUR Online)として採用するなど,性能については折り紙付き。

別にUnityを使ったからといって,綺麗な絵のゲームができるわけでも,
パフォーマンスの高いゲームができるわけでもないと宮川氏は語る。
使わなくても,同じようなものは作れる。Unityの最大のメリットだと氏が考えるのは,コミュニティの充実度だ
また,物理エンジンが標準で搭載されていることも好印象のようだ。
URLリンク(www.4gamer.net)

171:名無しさん必死だな
13/04/16 15:28:10.20 aMNYUXSF0
>>148
GPGPUを前提に作られているだけであって、別に特殊なCPUなわけじゃないよ。
PS4も流石にWiiUほどプアなCPUじゃないけど、現行のPS3や360のCPUよりもプアなCPUだし。
だからGPGPUを前提に作らないと、そのまま移植できないと思うよ。


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