13/04/12 01:13:21.48 JJi+qrDx0
まあゲームを作りたいだからUnityでも使えば即出来るんじゃないの
147:名無しさん必死だな
13/04/12 01:14:10.36 YOau7+vWP
>>145
正解なんてないんだから不正解でいいよ
正解があるとまだ期待してるか?
148:名無しさん必死だな
13/04/12 01:15:33.08 XZfgNrOc0
いくらなんでもお前ら暇人すぎない?
149:名無しさん必死だな
13/04/12 01:15:36.24 BNUgCX+U0
え~なんで俺が白紙言ったことになってるん
俺関係無いぞ~ 別に答えてくれよw
150:名無しさん必死だな
13/04/12 01:17:43.64 +pn/DeT40
>>147
正解というから限定されたニュアンスになりますけど、セオリーはありますよね。
私の唱えてきた最短距離論もそれに内包される。
前にも書きました通りもう精神論は結構ですので、具体的なソフト名や専門用語を出して解説願います。
それが含まれないレスしかできないなら、もう回答は控えて頂きたい。
151:春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c
13/04/12 01:17:44.01 Oqtw1MVWP
優しく噛み砕いて説明してやっても、噛み砕きかたが足りない場合は>>93のとおり、
専門的すぎてろくに噛み砕くこともできない、スキルだけ一丁前の上級者、と認定されます^^
152:名無しさん必死だな
13/04/12 01:20:07.91 YOau7+vWP
>>150
ないよ。
153:名無しさん必死だな
13/04/12 01:21:26.10 L/2TXjWAP
>>125
ゲームの完成品を100とすると0から始めるのがビジュアルスタジオで
30から始めるのがUDKなどのツール
スタートが30からのアドバンテージのあるツールを使えば誰でもハッピーなのに
なんで0から始めるビジュアルスタジオを勧める人が居るのかといえば
汎用のツールでは対応出来ない専用処理を作る段階になった時に必要な知識だからです
154:名無しさん必死だな
13/04/12 01:28:31.59 +pn/DeT40
>>153
ありがとうございます。玉石混交とはよく言ったものですね。
あなたのような方がおられると助かります。
では理論上では本当に、visualstudio一本で私のいうようなゲームを実現可能なのですか?
UDKなどの規定エンジンを使わない人たちはすべてvisualstudioでプログラミングして
完成に漕ぎ着けているのですか。
155:名無しさん必死だな
13/04/12 01:30:27.92 YOau7+vWP
>>154
可能
No
156:名無しさん必死だな
13/04/12 01:30:47.10 1/OaicMt0
グズグズ言ってないで URLリンク(japan.unity3d.com) ←ここにアクセスすればいい。
157:春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c
13/04/12 01:30:47.68 Oqtw1MVWP
>>152も良いレスしてるんだからお礼くらい言えよ!!!!!!!!!!!!!!
つ∀・)
158:名無しさん必死だな
13/04/12 01:31:03.91 L/2TXjWAP
>>154
理論上は可能です
159:名無しさん必死だな
13/04/12 01:37:23.57 9SJPMJvp0
みんな夜遅くまでお疲れさんねー
160:名無しさん必死だな
13/04/12 01:38:28.98 LfWVIdiy0
聞きなれない外来語を使うなだの専門用語を出せだの忙しいやつだな
161:名無しさん必死だな
13/04/12 01:38:49.87 rRukuSOG0
>>150
UDK
URLリンク(www.unrealengine.com)
機能詳細
URLリンク(www.unrealengine.com)
機能詳細を見て最短距離論を悟れるかどうかテスト
最短距離を提示できたらそれにあわせてロードマップを出す事
162:名無しさん必死だな
13/04/12 01:40:23.92 +pn/DeT40
>>155
>>158
ありがとうございます。素晴らしい時代ですね、専らモデリングソフト用の資金だけ確保すればいいということではないですか。
となるとプロの現場でも、いやプログラミングに長けたプロだからこそ案外それほど金をかけていない可能性もあるのでは。
>>156
unityは超絶グラには向いていないと聞きましたし、立ち位置的にはUDKと同じですよね。
でしたら私はVisualstudioを選びますので、必要ありません。
ようやくここまで来たという感じですが、インストールするのは
Visualstudio、フォトショップ、3ds max/maya/zbrushなどのモデリングソフトの3本で支障ないでしょうか?
163:名無しさん必死だな
13/04/12 01:42:29.75 L/2TXjWAP
理論上可能と言いましたか物凄い茨の道ですよ
要はUDKなどのツールを一から自作するという意味になりますから
164:名無しさん必死だな
13/04/12 01:43:21.92 LMJkuJ000
URLリンク(www.youtube.com)
これはフィンランドのインディーゲームでResetというものだが今開発中だが、Resetの開発は二人で行っているらしいよ
165:名無しさん必死だな
13/04/12 01:47:17.54 O1FnJi4A0
そもそも作ってどうしたいんだ?
ただで配って見せびらかしたいのか
売って一儲けしたいのか
それを最初に作ってからその経験、材料を元にまた別なのを作る素材にするのか
どこにも公開せず自己満足でニンマリするどまりか
166:名無しさん必死だな
13/04/12 01:57:25.81 +pn/DeT40
すみません、少し気分が悪くなりましたので、時間をください。
必ず乗り越えます。