なぜ日本のPCゲーム市場はPC98を最後に廃れてしまったのかat GHARDなぜ日本のPCゲーム市場はPC98を最後に廃れてしまったのか - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名無しさん必死だな 13/03/25 16:11:14.55 bgTLOBvE0 結局パックドピクセルの仮想VRAMをメインメモリ上に持って、 そこに描画したあとフォーマット変換しながらVRAMに転送…ってのが一番よさそうなんだけど、 これだとV30や286には(386SXでも?)重過ぎて事実上切り捨てることに… でも相変わらず286の新機種が出てくるような9801の状況ではとても無理な話… という感じで行き詰ってたのが90年~の9801のグラフィックだったと思う。 301:名無しさん必死だな 13/03/25 16:21:54.75 lSMWPYG50 (当時としては)廉価PCを投入しまくったおかげで286基準だったもんなPC98UV以降とか 302:名無しさん必死だな 13/03/25 16:39:04.23 xBcJaE7o0 >>294 バーチャファイター(2だっけ?)は2CPU が同時にVRAM書き込んでたりしたんだっけ? 忘れたけど、、、 まぁ~アーケード全盛期はあったよね。 スト2に限っていえば、マジで世界中で流行った らしいし、同世代の他国(米国人、英国人、韓国人) のやつ話すとスト2は必ず話が合う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch