なぜ日本のPCゲーム市場はPC98を最後に廃れてしまったのかat GHARDなぜ日本のPCゲーム市場はPC98を最後に廃れてしまったのか - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト104:名無しさん必死だな 13/03/20 17:46:35.46 WDUQrF6jP >>8 DOS/V機時代でも、日本的な売り方ずーっとやってきたってのもあると思う>日本市場が廃れた Win95出てからDOS/Vに乗換してたメーカーなんてほとんど無かったりとか、 そこらへんのタイミング如何で普通に洋ゲー触ってたあんちゃん(まぁ俺みたいなボンクラなんだがなwww)とかそこそこいると思う 105:名無しさん必死だな 13/03/20 17:52:55.44 m3gAaupK0 32bitOSは難産って予防線入れていたのに… 106:名無しさん必死だな 13/03/20 17:55:37.46 ItnySB+90 海外ではWolfensteinとかFPSの土壌ができつつあった頃だよなあ 98はグラ性能の弱さもあってかFPSどころかまともなアクションが育たなかった時点で 日本のPCゲーが終わったんだと思う 107:名無しさん必死だな 13/03/20 17:58:14.23 ccagnblQ0 >>22 アメリカは1byte文字だけで用が済んだからなあ だからApple][もとんでもなく長寿命だった 日本では漢字表示の要求が強かったから最低640x200ドットで 漢字ROMも必要だったからどうしても本体が高級化した あと異常な16bit信仰も2byte文字のせいだろうなあ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch