■ソフト売上を見守るスレッドvol.6984■at GHARD
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6984■ - 暇つぶし2ch185:名無しさん必死だな
13/01/02 23:21:19.99 hysC6aImP
RE滅茶苦茶面白いよね、すげーよく出来てる
REの断骨と絶技仕様変更以外は2と同じプレイ感覚だし、RE断骨の出来がいい分こっちのが好きになれるかも

186:名無しさん必死だな
13/01/02 23:24:07.19 nSpB13XM0
URLリンク(tv2ch.com)

187:名無しさん必死だな
13/01/02 23:29:20.49 esKSsLhQ0
>>185
何か、同じ仕様に戻したとかというのは発売前に見たな
慣れたら面白さがわかってきたけど、断骨とか絶技が何かも分かってないw

188:名無しさん必死だな
13/01/02 23:30:14.91 1VitWuptP
ニンジャガはおっぱいブルンブルンのバカ仕様がステキね
アレってタブコンとプロコンの切替ってどっかでできんのか

189:名無しさん必死だな
13/01/02 23:34:02.24 DOj+R9o90
今日はオカリナ3dsとニューマリ無印売ってきた
最初はすげえ面白かったのにクリアする前に飽きちゃった

190:名無しさん必死だな
13/01/02 23:34:51.41 gz8tvkx10
>>186
チンコから何か出てるようにしか見えない

191:名無しさん必死だな
13/01/02 23:35:03.84 f/ZTSUlz0
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

192:名無しさん必死だな
13/01/02 23:42:55.62 9LaOkGm10
>>191
うわぁ・・・正月から悲惨だわ

193:名無しさん必死だな
13/01/02 23:49:45.05 hysC6aImP
>>187
断骨がカウンター気味に強攻撃でズバズバいけるアレで、絶技は強攻撃長押しのアレです
以前の断骨はランダム発生でQTE決めると一撃でという残念仕様だったものの、今作は決まると本当に爽快
連鎖可能だからバランスブレイカーにならないかと思ったけどリスク高いし敵の数自体が増えてるから丁度いい感じ

>>188
オプション開いてタブコン側の画面設定をテレビと同じに切り替えるとオンリーできますよ
揺らす操作のことならプロコンにはセンサないから無理じゃないかねw

194:名無しさん必死だな
13/01/03 00:00:01.90 21U8ZX7v0
鼻糞の話をはなくそう

195:名無しさん必死だな
13/01/03 00:00:20.82 esKSsLhQ0
>>193
断骨は、強攻撃したら首とかを連続で切っていくやつで、
絶技は腕が赤くなった時に長押し連打で複数の敵を攻撃するやつ?

というか、他機種版でやったのにまたかったのかしら?
追加コース要素って、あやねの面だけなのかな

196:名無しさん必死だな
13/01/03 00:03:12.80 21U8ZX7v0
三が日も明日で終わりか

197:名無しさん必死だな
13/01/03 00:07:40.67 rU1t+6tQ0
ニンジャガは、こういうタイプのゲームはデビルメイクライとか
ベヨネッタとかくらいしかないから、久々に新鮮な気持ちで遊んでいるよ

198:名無しさん必死だな
13/01/03 00:08:46.13 WKHn9kuq0
今さらモンハンやってるけど、廃人の友人が言ってた通り水中戦がストレスすぎてワロタ

誰かコツ教えなさい

199:名無しさん必死だな
13/01/03 00:08:53.15 2c/9uSpV0
『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』モンスターパークとは?
URLリンク(www.famitsu.com)
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』職業クエスト2種を紹介
URLリンク(www.famitsu.com)

200:名無しさん必死だな
13/01/03 00:09:16.71 lFg3M1Du0
くそっ、明日も仕事だ。
最近の小売り店は初売りがどんどん早くなっているのは、どうなんだろうね。
正月というのは、もっとのんびりした雰囲気があったと思うのに、
最近はどこも二日から初売りで、早い所は元日も開いて、情緒がどんどん無くなってしまっている
気がする。

201:名無しさん必死だな
13/01/03 00:10:13.82 BUyWG8gj0
>>199
>さらになんと、すれちがい石版と、移民の町に住むキャラクターは、
>インターネット通信でも交換ができるようになるらしい。

さらっと書いてるがどえらい追加要素だぞこれDQ7w

202:名無しさん必死だな
13/01/03 00:10:58.94 jMKB0DsE0
>>201
BDFFの奴みたいなもんか?

203:名無しさん必死だな
13/01/03 00:11:22.66 SP1YfXwO0
>>199
URLリンク(www.famitsu.com)

モンスターにレベルって前からあったっけ?

204:名無しさん必死だな
13/01/03 00:12:15.83 oG97+zzL0
ドラクエもいいが売り上げ出さんかい!

205:名無しさん必死だな
13/01/03 00:12:30.17 mFDMBDGw0
>>198
ランス装備して突進をガードして反撃

206:名無しさん必死だな
13/01/03 00:12:59.78 ErVRCta60
ドット絵のままの方がよかったな

207:名無しさん必死だな
13/01/03 00:13:04.44 5Ks+7ldI0
>>198
モンハンの基本「深追いしすぎるな」を今一度思い出せば?

あと、縦軸をずらすようにすると多少マシになる。

208:名無しさん必死だな
13/01/03 00:13:20.34 b2W0l8wpO
>>202
多分そうだろうな
BDFFは売上以外にもスクエニに貢献しそうだな

209:名無しさん必死だな
13/01/03 00:13:23.24 4cmKfpbN0
>>198
ランスかついで肉食えばおk
間違っても片手なんか装備するなよ

210:名無しさん必死だな
13/01/03 00:14:00.00 lIvO6udx0
>>199
URLリンク(www.famitsu.com)

211:名無しさん必死だな
13/01/03 00:14:39.40 zZjBf5IN0
小売が元日営業するにようになったのは96年にダイエーがやり始めたから。
最初は1社だけ店開いてるから客来まくってたが
他の会社も追随するようになって儲けられなくなったから
近年ではやらなくなったとこもあるとか。

212:名無しさん必死だな
13/01/03 00:14:59.72 jMKB0DsE0
>>210
アルスくん、きとうしさんの座布団全部持ってきなさい。

213:名無しさん必死だな
13/01/03 00:15:25.27 EbT29Duy0
>>210
oh…

214:名無しさん必死だな
13/01/03 00:15:27.43 WKHn9kuq0
>>205
>>209
俺はランス厨になることにしました。

215:名無しさん必死だな
13/01/03 00:16:25.81 oG97+zzL0
あのクソ長い7だけは適当にリメイクするんだろうな、と思ってたが
なかなかどうしてフルリメイクだな
少し見直した

216:名無しさん必死だな
13/01/03 00:16:29.97 UjMlMz7j0
大剣やハンマーなら
ラギアが振り向くので、それを狙って頭に溜めを叩き込むといい

217:名無しさん必死だな
13/01/03 00:17:08.59 3A+pHyMx0
>>215
6も同様にちゃんとやればよかったのに

218:名無しさん必死だな
13/01/03 00:17:23.86 QoV0UEql0
>>200
むしろ10年前くらいのほうが元日から店をあけてるとこ多かった気がするよ

>>197
ニンジャガ自分も初めて遊んだんだけどクソゲー言われてたから心配してたけどかなりおもしろい

219:名無しさん必死だな
13/01/03 00:17:42.45 orxcf4KMP
>>195
多分あってる
あと滅却が部位欠損した相手を仕留める奴
高難易度だと強い武器でダメージ狙うより爪とかで欠損狙った方が早かったりする

追加ステージは多分そんだけやね
システムも武器も忍法も変わってアクション部分丸ごと別物だけどステージやシナリオはほぼ一緒だろうさ

220:名無しさん必死だな
13/01/03 00:18:17.04 v0OyAgAs0
アサクリ合わなかったけどニンジャガ面白そうだな

221:名無しさん必死だな
13/01/03 00:19:35.09 UBYIQ0NQ0
シリーズ三作目だけ、いきなりポンと出されても困る

222:名無しさん必死だな
13/01/03 00:20:46.85 HQxcNhZ80
DQ7買う予定の人、パケ版とDL版とどっち買う予定?

223:名無しさん必死だな
13/01/03 00:21:08.66 BUyWG8gj0
しかしスクエニはBDFFもDQ7も大昔ではきのことかすらもすれ違い対策出来てるのに
なぜアトラスはソウルハッカーズでこれが出来なかったのか…
カプコン絶対に許さん

224:名無しさん必死だな
13/01/03 00:21:21.64 dVaRKFeL0
今日って売り上げの日じゃなかったっけ?

225:名無しさん必死だな
13/01/03 00:21:44.64 qQI1IaMp0
モンスターだけで洞窟に潜るってちょっとしたDQMみたいだな
主人公が使えなくなるのもいい調整だと思うわ
あとはどれくらい仲間にできるかだな

226:名無しさん必死だな
13/01/03 00:22:16.47 SP1YfXwO0
年始くらい休ませてあげなよ

227:名無しさん必死だな
13/01/03 00:22:57.30 lIvO6udx0
>>222
モンスターズじゃあるまいし、クリアした後に持ってても仕方あるまい
3や5なら何度かやりたくなるが

228:名無しさん必死だな
13/01/03 00:23:05.82 fu2zBPbf0
おいどうなってるんだこれ
URLリンク(www.famitsu.com)

229:名無しさん必死だな
13/01/03 00:23:27.05 DvbtireH0
ゲームはパケしか認めん

230:名無しさん必死だな
13/01/03 00:23:35.45 hJl3vozW0
>>224
だって三が日ですねんもん…

231:名無しさん必死だな
13/01/03 00:23:41.22 v0OyAgAs0
>>221
マスエフェクトのことか
ニンジャガのことか
アサクリのことか
モンハンは・・・3作目ではないよな

232:名無しさん必死だな
13/01/03 00:23:57.15 HQxcNhZ80
きとうし(意味深)

233:名無しさん必死だな
13/01/03 00:24:21.73 QoV0UEql0
>>223
ハッカーズのすれ違いはもう少し救済処置があってもよかったなとは自分も思ったネット使うとかね
自分田舎住まいなんですれ違い期待できないから3DSと3DSLL交互にソフトさしてやってた

234:名無しさん必死だな
13/01/03 00:24:46.36 lIvO6udx0
>>225
それは面白そうだな
メタルスライム1匹で潜ったり楽しそうだ

235:名無しさん必死だな
13/01/03 00:25:04.51 qQI1IaMp0
>>228
URLリンク(www.youtube.com)
おいおい、醜いモンスターが踊るシーンじゃねーのかよ
クソ移植の改悪だなこりゃ。BAKUSI!BAKUSI!

236:名無しさん必死だな
13/01/03 00:25:25.08 rU1t+6tQ0
>>218
無双ほど気軽でないなと思っていたけど、テンポも良いし良いよね
下手なのに連打しているだけでかっこいいアクションでるし

>>219
>システムも武器も忍法も変わってアクション部分丸ごと別物
それだけ変わっていれば十分だな
逆にこれでない元がどんなんだったか気になるわw

>>221
俺は1も2も体験版しかやったことなかったけど
ストーリーに困ること無いぞ
過去がどうこうなんてどこにもでてこないし

237:名無しさん必死だな
13/01/03 00:25:32.80 ErVRCta60
亀頭士

238:名無しさん必死だな
13/01/03 00:25:41.04 jMKB0DsE0
>>235
やめなよ

239:名無しさん必死だな
13/01/03 00:25:43.60 orxcf4KMP
>>221
ニンジャガのことならシナリオやキャラ、世界観は元々評価されないんですわ、これ
むしろ毎回ゲーム部分の評価の足を引っ張ってる形だからお気になさらず
アクション好きなら文句なしにオススメ

240:名無しさん必死だな
13/01/03 00:25:53.73 p9jMAWGU0
>>223
テリワン3Dは対策無くて地方民涙目だったよ

241:名無しさん必死だな
13/01/03 00:25:58.86 lIvO6udx0
>>228
この構え………天翔十字鳳!?

242:名無しさん必死だな
13/01/03 00:27:48.09 LJ4KoRfhP
>>240
鹿児島ですら祭りとかに顔出したら一通り配信モンスターは揃ったわけだが
やっぱりそれすら厳しい地方とかもあるのか

243:名無しさん必死だな
13/01/03 00:28:06.69 rU1t+6tQ0
>>240
だからこそ、東京遠征してアキヨドのあのカオスな空間を楽しめたのに
2時間いても処理終わらずに途中で帰るくらいすれ違いした

244:名無しさん必死だな
13/01/03 00:29:14.62 UBYIQ0NQ0
そういや元々、忍者龍剣伝のストーリーも
突拍子もなくてあんま意味なかったかもな

245:名無しさん必死だな
13/01/03 00:29:53.39 hJl3vozW0
テリワンはわたぼうが絶望的すぎてあきらめた

246:名無しさん必死だな
13/01/03 00:29:59.65 /4DHoljtO
忍者なのに舞台がアメリカってそもそもおかしいだろ

247:名無しさん必死だな
13/01/03 00:30:41.01 rU1t+6tQ0
てか、ニンジャガは親切な作りに驚いたよ
戦闘ごとに体力回復するし、セーブポイント多いし、どこに移動するかも分かる。
ただ、ところどころあるQTCはどうかと思うけど

248:名無しさん必死だな
13/01/03 00:30:42.97 ITVM/JwU0
DOA系統のリュウは素顔が猪木みたいになっててな

249:名無しさん必死だな
13/01/03 00:31:21.40 lIvO6udx0
>>235
何がどう問題なのか解らんので元ネタ調べたら…
URLリンク(www.shiga777.com)

こりゃ酷いwwFFに勝てなかった訳だ

250:名無しさん必死だな
13/01/03 00:31:50.72 QoV0UEql0
とりあえずニンジャガ遊んで思ったのはブサさんが超人すぎるのとカッケーなこの人ってこと

251:名無しさん必死だな
13/01/03 00:32:25.53 lIvO6udx0
>>246
   __   _
  /♯#\ /・_) そうかな?
(ソ♯#♯#Y /
 (_)―-(_)′

252:名無しさん必死だな
13/01/03 00:32:41.92 /4DHoljtO
てゆーかDOAって女キャラしかいないんだと思ってた
ランブルローズみたいに

253:名無しさん必死だな
13/01/03 00:33:57.48 UBYIQ0NQ0
DOAだと声がシュバルツ・ブルーダーだったな

254:名無しさん必死だな
13/01/03 00:35:14.98 BUyWG8gj0
>>252
上半身裸で奇声あげる人とか女キャラにタックルしまくる人とか
セーラー服着た少年とか天狗とか色々いるよ

255:名無しさん必死だな
13/01/03 00:35:18.11 7FtXQD3VP
忍者ではないNINJAだ、二度と間違えるんじゃあないぞ
あやねってDOAとはキャラ設定違ったりするの?

256:名無しさん必死だな
13/01/03 00:35:21.41 n8CYTvbM0
昨日同様、昼過ぎから混みだしはしたものの
全体的には静かな正月2日目でしたねぇ(¨;)

金額は昨日より若干上回りましたが
件数は、逆に少し下回りましたからなぁ

元日である程度、ソフトの在庫がはけてしまった、
というのもありますけどね~

本体が出てなかったら、どうなってましたやら( ̄▽ ̄)

本体は数台残ってましたWiiUが品切れしまして
全体を引っ張ったのは、やはり3DSとPS3でしたね

3DSは買い替え需要もあるのか
(アダプタの話をすると3DSを持ってます、
という方が増えてきてます)
LLの比率が上がってきてますな

by例の量販

257:名無しさん必死だな
13/01/03 00:36:09.82 jMKB0DsE0
ああ、今更ながらDQ7もDL版出ることを知った。

そういやスパロボUXもDL版出るんだってなあ

258:名無しさん必死だな
13/01/03 00:37:09.88 ITVM/JwU0
このあたりでダイの大冒険のゲームをだな

259:名無しさん必死だな
13/01/03 00:37:27.71 isLnMspH0
よしこの調子でDQ1/2/3を3DSでフルリメイクしよう

260:名無しさん必死だな
13/01/03 00:37:50.36 LJ4KoRfhP
メドローアやクランドクロスが本編に採用されたから我慢しろ

261:名無しさん必死だな
13/01/03 00:38:09.84 isLnMspH0
そのあともう1回DQ5をリメイクしよう
嫁追加で

262:名無しさん必死だな
13/01/03 00:38:41.82 3A+pHyMx0
>>260
本編でのメドローアってどんな効果だ?

263:名無しさん必死だな
13/01/03 00:38:54.34 lIvO6udx0
メドローアって本編に出て来たっけ

264:名無しさん必死だな
13/01/03 00:40:11.91 LJ4KoRfhP
>>262
本編というかDQMだった
ちなみに海破斬とか大地斬も

265:名無しさん必死だな
13/01/03 00:40:20.97 lIvO6udx0
>>261
もう合計7人くらい居てもいいね

266:名無しさん必死だな
13/01/03 00:40:23.32 3A+pHyMx0
>>260
あとグランドクロスではなくクルスでは

267:名無しさん必死だな
13/01/03 00:40:57.70 BUyWG8gj0
テリーのメドローアは燃費がひたすら悪いが
最高クラスの威力にメラとヒャド複合属性でどっちか通れば良くて補助もどっちでも入るから強かったな

268:名無しさん必死だな
13/01/03 00:41:58.46 lIvO6udx0
ダイ大のメドローアも燃費酷くなかったっけ

269:名無しさん必死だな
13/01/03 00:43:45.34 ErVRCta60
電影少女って何でゲーム化しないんだろう

270:名無しさん必死だな
13/01/03 00:44:03.36 3hc+z9j10
>>222
すれ違い石版の種類次第だけどとりあえずパッケ版。
でも売る事考えてじゃないけどな

271:名無しさん必死だな
13/01/03 00:46:22.18 /4DHoljtO
吉岡って有能な奴だったか?


■■ SONY ニュース速報 84 ■■
569: 12/31(月)10:39 AAS
今日で吉岡副社長退社します
恨みを込めて
明日 サムスンから逆襲だ

570: 12/31(月)10:46 AAS
吉岡さんありがとう
これでソニーオリンパスは壊滅
そしてソニー壊滅だろう」
無能なトップとイエスマン社員がソニーを粒津


576: 12/31(月)18:44 AAS
サヨナラ僕らの吉岡副社長
実力あるものは去り、無能者は残るソニー)どうしようもない平井中鉢ストリンガーあわれ

272:名無しさん必死だな
13/01/03 00:48:15.28 v0OyAgAs0
SONYの中では優秀なんじゃね

273:名無しさん必死だな
13/01/03 00:49:34.56 UBYIQ0NQ0
思えば、SCE時代の平井さんも謎の人だったな

PS信者って基本的SCEに関心薄いから尚更
人間に関する話題が聞こえてこない

274:名無しさん必死だな
13/01/03 00:50:21.06 ErVRCta60
PS信者なんて存在するのか?

275:名無しさん必死だな
13/01/03 00:51:38.06 eALYAgDz0
>>268
マトリフで1発、ポップで2発が限度だっけ

276:名無しさん必死だな
13/01/03 00:55:27.00 rU1t+6tQ0
>>271
平井とともにストリンガーの四銃士と言われていた時点でどうなんかな
AV事業のトップだったこともある人だしさ

277:名無しさん必死だな
13/01/03 00:55:42.30 R6Wrnh4p0
今後PSハードでミリオンソフトは出るのだろうか

278:名無しさん必死だな
13/01/03 00:58:37.34 v0OyAgAs0
プラチナとゴールドの基準変えないとPSアワードは寂しいものになりそうだね

279:名無しさん必死だな
13/01/03 00:58:39.98 HtndP1G/0
>>268
ラスト付近のポップで2-3発が限度ってあった

ちなみにメラゾーマは20発以上は軽いらしい

280:名無しさん必死だな
13/01/03 00:59:33.34 UBYIQ0NQ0
FF13-3とベルサスが今後のミリオン候補か

281:名無しさん必死だな
13/01/03 01:00:08.93 BUyWG8gj0
>>280
13-2が大幅にミリオン割ったのに酷い奴だな君は

282:名無しさん必死だな
13/01/03 01:00:58.19 /4DHoljtO
>>278

プラチナ 40万
ゴールド 30万 これでいくで!

283:名無しさん必死だな
13/01/03 01:01:00.71 ErVRCta60
FF(笑)

FF13で200万本すら売れず、FF13-2で100万本すら売れなかったのに
ハードル上げ過ぎだろ

284:名無しさん必死だな
13/01/03 01:02:08.28 BUyWG8gj0
FFそのものにはまだミリオンくらいは売れるだけの底力は残ってると思うんだ俺は

FF13が駄目なだけで

285:名無しさん必死だな
13/01/03 01:02:10.89 lIvO6udx0
>>275
モンスターズ通り消費MP100ならマリトフのMP200以下になるな

286:名無しさん必死だな
13/01/03 01:03:18.90 nLkDGvRK0
>>275
マトリフが1発限度なのは、弱った身体的な意味でだ。

287:名無しさん必死だな
13/01/03 01:12:43.31 eALYAgDz0
>>286
大丈夫ちゃんと分かってるw

ドラクエ7やってないから買おうかなぁ

288:名無しさん必死だな
13/01/03 01:14:32.75 onT0wsh30
海外のMiiverse見てるけど。アメコミタッチのイラストってほとんど無いのな

289:名無しさん必死だな
13/01/03 01:17:21.71 /4DHoljtO
>>288
俺アイアンマン書いたら好評だったわ

290:名無しさん必死だな
13/01/03 01:17:43.24 v0OyAgAs0
アメコミ調は技術力いるからかな
カートゥーンや今やすっかりなじみとなったマンガアニメ調の方が
向こうの人も描きやすいんでしょう

291:名無しさん必死だな
13/01/03 01:18:49.37 /oka3FplP
>>284
ダメだったのは13-2だけで13は550万売れてるよ
15が出ればまた普通に売れるでしょ

292:名無しさん必死だな
13/01/03 01:19:47.20 HtndP1G/0
10-2は売れたんだし

売れないと思う

293:名無しさん必死だな
13/01/03 01:20:25.86 rU1t+6tQ0
あれはアニメとか漫画文化のある日本的なもんかもね

アヤネの追加ステージは2つ目もあるんだな
ニンジャガはあんまり期待してなかったけど面白くてよかったわ

294:名無しさん必死だな
13/01/03 01:20:51.76 lIvO6udx0
アメコミ調って事は写実的をマスターしなきゃならんしね

295:名無しさん必死だな
13/01/03 01:21:23.57 qQI1IaMp0
・FF13-3 ←内容不明
・FF13-2 ←激安で手に入るがこれをプレーするためにはFF13クリアが前提
・FF13 ←激安で手に入るがこれをクリアするのは相当な苦行

296:名無しさん必死だな
13/01/03 01:21:49.76 /4DHoljtO
>>291
ライトニングさんのよくわからない続編が控えているんだっけ?

煽り抜きにして15は何年後の話ですか

297:名無しさん必死だな
13/01/03 01:22:15.92 91930PGO0
>>284
FF13が派生していく限りその残ってる力も削られるぞ

298:名無しさん必死だな
13/01/03 01:22:42.71 epODq8vP0
14はどれくらい売れるかね
ミリオンは確実に超えるだろうけど200万はさすがにちょっと厳しいかな

299:名無しさん必死だな
13/01/03 01:22:48.65 /oka3FplP
>>296
さあ?年々発売が遅くなってるし何とも言えんなぁ

300:名無しさん必死だな
13/01/03 01:25:36.59 v0OyAgAs0
ドラクエが追いついちゃったりして

301:名無しさん必死だな
13/01/03 01:26:44.95 /4DHoljtO
>>300
それはワロエない・・・

302:名無しさん必死だな
13/01/03 01:27:09.07 isLnMspH0
>>291
13て国内180万くらいだっけ?
370万も海外で売れてんのかあれ、恥だな

303:名無しさん必死だな
13/01/03 01:28:51.39 0MpG4TF90
ヴェルサスは時期的に次世代機のロンチだろうな
零式をVITAロンチでだせなかった失敗をふまえて

304:名無しさん必死だな
13/01/03 01:28:58.14 SZb+UIQj0
FF14てネトゲだよな・・・中華版の件で買い控えもあるだろうし、ミリオンはまず望めないレベルなんじゃねーか

305:名無しさん必死だな
13/01/03 01:30:34.57 vcdHvz2gP
ff13ってps2のセブンに似てる
セブンに雑魚戦闘付けたらあんな感じになるんじゃないか?
これは俺の持論なんだけどff13は雑魚戦闘を無くして全部イベント戦闘扱いにしたら
もうちょっとマシになってたと思う

306:名無しさん必死だな
13/01/03 01:34:08.00 chauEitQ0
あれ?もしかして据え置きサードのミリオンってもう無い?

307:名無しさん必死だな
13/01/03 01:34:38.39 qQI1IaMp0
はっきり言ってMMOに時間つぎ込むほどヒマでもないんだよね
最近って普通のコンシューマゲームでもオンライン要素が当たり前になってきてるし
無駄に時間が必要なMMOのジャンルを新規ではじめるのはちょっときついわ。
DQは気軽に楽しめたけど、FFはPT必須なんだろうし・・・

308:名無しさん必死だな
13/01/03 01:34:43.07 /4DHoljtO
>>303
それはないなぁ

309:名無しさん必死だな
13/01/03 01:36:25.17 HtndP1G/0
>>300
今はDQより遅いよな・・・

昔はFFは出るのが早かったイメージだったが

310:名無しさん必死だな
13/01/03 01:36:32.80 isLnMspH0
ヴェルサスなんてもう昔作ったムービーなんて陳腐化して使えないだろ

311:名無しさん必死だな
13/01/03 01:36:45.71 5Ks+7ldI0
>>246
むしろそれこそ忍者龍剣伝の一番慧眼だった部分でしょ。

アメ公はNINJA大好きって言われてるけど、
日本の歴史や風土の中にある忍者は大してウケなくて
あくまで現代~近未来のアメリカ(近辺)を舞台にして初めてウケる。

312:名無しさん必死だな
13/01/03 01:38:02.30 /4DHoljtO
>>310

ムービー作る→システム作る→ムービー古くなったから新しいムービー作る→それに見会うような新しいシステムを作る→ムービー古くなったから・・・

313:名無しさん必死だな
13/01/03 01:38:04.71 Yi9ZNKXh0
FF13の初動具合見ると恐ろしくてロンチでFFなんて持ってこれんと思うが
ロンチで初めに10万程度売れても出来が悪けりゃそっから伸びないんだぜ

314:名無しさん必死だな
13/01/03 01:38:10.68 2c/9uSpV0
>>303
スクエニがそんなリスク負うわけないだろw

315:名無しさん必死だな
13/01/03 01:38:18.41 ErVRCta60
末Pの寝言

316:名無しさん必死だな
13/01/03 01:40:46.71 0MpG4TF90
今の続編ありきのFFならあるとおもうな
ヴェルサスも3作ぐらいシリーズやりそう

317:名無しさん必死だな
13/01/03 01:41:07.19 HtndP1G/0
まずは1作目さっさと出さないと・・・

318:名無しさん必死だな
13/01/03 01:41:47.74 ErVRCta60
FF13-3は50万本の壁が越えれないだろ
FF14は10万本すら怪しい

319:名無しさん必死だな
13/01/03 01:43:04.02 HtndP1G/0
ブランドが死んだ瞬間と言えば
聖剣HoMの初日1万本が衝撃的だったなあ


FF13-2の売上も十分衝撃的だったが

320:名無しさん必死だな
13/01/03 01:43:53.09 vcdHvz2gP
>>318
ff14がこけた後ドラクエ10をぶっ叩きまくったメディアはどういう反応をするのかな
ネトゲだから売上下がるのは当たり前、は使えないし

321:名無しさん必死だな
13/01/03 01:45:12.93 HtndP1G/0
>>320
FF13-2で何も言ってなかったような

322:名無しさん必死だな
13/01/03 01:45:49.52 ErVRCta60
>>320
マスゴミは二枚舌でいけしゃーしゃーとネトゲだから擁護するか、まったく触れないでしょw

323:名無しさん必死だな
13/01/03 01:45:58.75 SP1YfXwO0
>>320
メディアが厳しいのはドラクエにだけだと思う

324:名無しさん必死だな
13/01/03 01:48:01.59 0MpG4TF90
FFで社会現象とかニュースになったことないしな

325:名無しさん必死だな
13/01/03 01:48:43.43 HtndP1G/0
>>324
FF8のバグは結構ニュースになったぞ

326:名無しさん必死だな
13/01/03 01:48:44.01 chauEitQ0
FFなんて知られてないしな
普通の女とか全然知らん

327:名無しさん必死だな
13/01/03 01:51:42.79 DvbtireH0
日本だとFFよりDQの方が人気かもな

328:名無しさん必死だな
13/01/03 01:52:13.52 WicUQmi60
ファイナルファンタジーってグリーのカードゲームでしょ

329:名無しさん必死だな
13/01/03 01:52:37.30 p9jMAWGU0
>>324
8は結構ニュースでも取り上げられてた記憶がある
進行不可能になるバグが新聞に載ったりもしたし
8のオーディンほど迷惑な奴も中々いない

330:名無しさん必死だな
13/01/03 01:53:19.46 /4DHoljtO
>>328
ソウダヨ

331:名無しさん必死だな
13/01/03 01:55:20.06 epODq8vP0
FFは中高大学生、DQはガキとおっさんって感じで層が分かれてるからね
おっさんの多いこのスレだと当然DQの方がウケがいいけど、学校とかだと誰もDQの話なんてしてなかったりする

332:名無しさん必死だな
13/01/03 01:55:27.83 /oka3FplP
>>327
売上から言っても当然そうだな

333:名無しさん必死だな
13/01/03 01:56:59.40 0MpG4TF90
DQやってたやつは基本FFもやってただろうに

334:名無しさん必死だな
13/01/03 01:58:48.02 /4DHoljtO
>>333
俺の両親はドラクエ一筋だったよ。

335:名無しさん必死だな
13/01/03 02:02:26.93 SZb+UIQj0
基本ってほどユーザーかぶってた印象はないな
合併前のFFDQ板の罵り合いとか目が醒めるような激しさだったし
ゲーム好きなら片方を敬遠する理由はないっていう感じか

336:名無しさん必死だな
13/01/03 02:03:48.79 HtndP1G/0
罵り合いなら
テイルズvsスタオーの方が印象あるなw

337:名無しさん必死だな
13/01/03 02:04:48.62 /oka3FplP
スタオー2の頃は輝いてたなぁ
今はどうしてこうなった状態

338:名無しさん必死だな
13/01/03 02:06:00.17 cNobcqp80
レイ逆プレイ中。
なるほど、なかなかの棒だw

339:名無しさん必死だな
13/01/03 02:06:15.81 /4DHoljtO
FF信者はDQをクールじゃないと毛嫌い、
DQ信者はFFを厨二だと馬鹿にする

340:名無しさん必死だな
13/01/03 02:11:22.33 3A+pHyMx0
もう会社同じなんだから
信者対立もなかろう

341:名無しさん必死だな
13/01/03 02:12:29.83 /oka3FplP
あくまで作品についた信者なんだから関係ないんじゃないの?
スクウェア信者、エニックス信者ってんなら知らんが

342:名無しさん必死だな
13/01/03 02:16:47.55 hJl3vozW0
>>340
そんなんゆうたらサンデーとジャンプも同じやん?
まあ同じ会社ではないが

343:名無しさん必死だな
13/01/03 02:16:55.43 L0DdpdZO0
昔のいいと言われるゲームも今やったら陳腐で話にならないけどな

344:名無しさん必死だな
13/01/03 02:18:57.20 /4DHoljtO
>>343
3Dクラシックスのカービィプレイしたら全然古臭くなくてビックリした

345:名無しさん必死だな
13/01/03 02:18:58.28 UeWaLwOA0
>>343
スーパーマリオ123辺りは今遊んでも楽しいのが恐ろしい。

346:名無しさん必死だな
13/01/03 02:22:14.55 0MpG4TF90
カプコンのロックマンとか魔界村は陳腐というより心折れる

347:名無しさん必死だな
13/01/03 02:22:49.63 PoN9h9lZ0
>>338
彼以外はモブキャラ含め最高なんだけどね

348:名無しさん必死だな
13/01/03 02:25:24.29 91930PGO0
>>343
でも今のゲームって殆どがそれを複数パクって作ってるだけだぞ。特にオタクゲーは

>>335
それはネットに毒された世代だからだろ
FCからやってる連中なんてとりあえず両方やってきてるのが多い
1からやってるのは少ないけど
3辺りから遊びはじめてそのまま両方と言うパターン

349:名無しさん必死だな
13/01/03 02:26:41.70 L0DdpdZO0
昔のゲームやって楽しいのは、思い出補正が大半だろ
最近のゲームの方が明らかに面白いよ

350:名無しさん必死だな
13/01/03 02:26:52.37 vcdHvz2gP
2dマリオはもう3以上の物を作るのは無理そうだな

351:名無しさん必死だな
13/01/03 02:27:50.42 DvbtireH0
良い物は何年経っても良い物だ

352:名無しさん必死だな
13/01/03 02:31:03.84 SZb+UIQj0
最近はリリース自体がないゲームが今楽しいのは何補正なんだよちくしょう!
横シューとかの新作やりてえよ!できるもんならな!

353:名無しさん必死だな
13/01/03 02:31:37.68 91930PGO0
>>337
VPもそうだけど好評だった物を一つで全てを破壊できるのは凄いと思うよ。
大抵は酷くなる兆候が見えるじゃん
でもVPは1→2、スターオシャンは2→3と一作で評判を破壊したし

354:名無しさん必死だな
13/01/03 02:31:50.21 3A+pHyMx0
昔のマリオはセーブがなく一気にクリアしなければならないので
それが苦痛だった
3Dランドがよかったのは1ステージごとにセーブできるから

355:名無しさん必死だな
13/01/03 02:32:49.86 0MpG4TF90
RTYPEもあんなものライトゲーマーじゃ4面の壁こえられない
なにあの壁作りながらつっこんでくる雑魚

356:名無しさん必死だな
13/01/03 02:33:51.72 91930PGO0
>>352
君が今世紀のハドソンになれば良いんだよ
縦シューだけどな

357:名無しさん必死だな
13/01/03 02:38:36.06 UeWaLwOA0
WiiUのナノアサルトネオはシューティングなんだっけ。

358:名無しさん必死だな
13/01/03 02:40:04.66 L0DdpdZO0
今年秋くらいには、VITAが型番かえて新型出して19800円になりそうだな
そうなったら、PSP-2000の再来で爆発的にVITA売れちゃうかも
3DSはリードを広げておかないと、厳しい事情になりそう

海外は携帯ゲーム機なんか、スマホで十分って売れなくなってるし…
やばいな…

359:名無しさん必死だな
13/01/03 02:41:39.42 qQI1IaMp0
>>358
今年の初夢を見る機会はもう終わったよ?

360:名無しさん必死だな
13/01/03 02:42:27.55 Np1Q0/9H0
VITAってどうやったら売れるようになるんだろうな・・・
値段下げても一般人が食いつくソフトがないと売れないのにそのソフトは絶対にVITAに出ない
もうなにしても詰んでるだろ

361:名無しさん必死だな
13/01/03 02:42:40.75 hJl3vozW0
>>358
マジレスすると本体以外に初期投資がマジで高すぎるし
PS3やWiiUと同程度ってのはセルフネガキャンにしかなってない
あとVitaの問題は値段だけじゃないからそこら辺クリアしなくああんまり意味ないしクリアするには今の以上にコストかけなきゃならないから
値下げなんて無理だとおもう

362:名無しさん必死だな
13/01/03 02:42:57.91 5Ks+7ldI0
>>349
困った事に「楽しさ」ってのは理屈じゃ測りきれない部分があるからな。

丁度別スレでも書いたが本家サンドロット製のEDFと、海外デベ製のEDF:IA
作りの精度や完成度など理屈で言えばどう考えても後者の方が上。
でも楽しさで言ったら前者の方が圧倒的に上だって言う。。。

363:名無しさん必死だな
13/01/03 02:43:02.00 MjMihjEW0
現実はこの様だから脳内ぐらい悦に浸らせてやろうぜ

364:名無しさん必死だな
13/01/03 02:43:37.02 0MpG4TF90
VITAの新型だすなら不満点としたらカメラの解像度と暗いところで暗転したときにみえる接着剤のあとぐらいかな

365:名無しさん必死だな
13/01/03 02:45:45.96 qQI1IaMp0
>>360
結局の所PS3の延長上でしかないのが駄目なんだと思うよ
PS3で面白いゲームもほとんど出てないし、ユーザーもそれを望み続けてるから面白い作品を出しづらい。

それにどの会社もVitaの性能を生かしたゲームを作りたがっていない点もでかい。
液晶タッチを主としたゲームを作ろうとしないし
売りの3G回線も詐欺レベルのクソゴミだし、背面タッチなんて使い用もないし・・・
結果的にユーザーが多い3DSで出すほうがメリット高いよね。

366:名無しさん必死だな
13/01/03 02:45:51.91 L0DdpdZO0
>>360
マジな話、一般人に売る必要ないよ…
一般人は、ろくに金落とさないし、スマホやソーシャルで満足するような奴だから…

>>361
1000円で買える4Gのメモカ以外初期投資がどこに??
2年経過して、5000円程度の値下げできない訳ないだろ。

367:名無しさん必死だな
13/01/03 02:47:17.09 Np1Q0/9H0
>>366
そうか
一般人に売る必要が無いなら絶対に台数は伸びないね
まあ仕方ないことか

368:名無しさん必死だな
13/01/03 02:48:05.17 d7hGYN+VP
正月に入ってようやく3が日か・・・
ずっとファンタジーライフやってたから、すげースローに感じるわw

369:名無しさん必死だな
13/01/03 02:48:23.40 DvbtireH0
一般人に売る必要ないなら誰に売るんだよw

370:名無しさん必死だな
13/01/03 02:48:52.72 L0DdpdZO0
>>365
PS3と差別化する必要がない
PSPとPSPマルチみたいなソフトもあるが、PSPにも一定に需要はあった
VITA自体、PS3とのマルチ+PSP時代のソフトの続編程度で十分。
ハードにある機能だからって無理に取り入れようとした結果が、Wiiでのザマじゃんw
ユーザーが多い3DSに出さずに、VITAにソフトを出すサードが多い不思議w

371:名無しさん必死だな
13/01/03 02:50:42.22 hJl3vozW0
>>366
4Gですむような層が買うもんなの?
「DLゲーなんて興味ありません」
なユーザーを狙ってるならそれでもいいけど
仮にもDL数は凄いですとシャッチョサンが言うような製品なんでしょ?
しかもそれですら別売りでかねとるってのはねぇ…
3DSみたく必須じゃないならともかく
セーブデータ領域として必須のものばかりなVitaでつけてないってのは
4Gですむようなユーザー層にとっても煩わしかったりするんじゃないかね?
結局のところブレブレといわざるを得ない

372:名無しさん必死だな
13/01/03 02:51:04.45 L0DdpdZO0
>>367
>>369
台数を大きく伸ばす必要なんか全く無い
Wiiに及ばないPS3程度の台数でも、ゲーマー重視の市場なら十分にやっていける
サードも50万とか狙うより、堅実に5~10万のソフトを売って行く事が大事だよ

373:名無しさん必死だな
13/01/03 02:51:25.46 qQI1IaMp0
>>370
あの・・・一応突っ込んでおくけど
開発タイトルはVitaよりも3DSのほうが相当多いのよ?
具体的には明かせないけど公開されてないタイトルがいっぱいあるのよ?
まさか今公式で発表されてるタイトルだけがすべてだと本気で思ってるの・・・?

374:名無しさん必死だな
13/01/03 02:52:00.02 qQI1IaMp0
すごいゴキちゃん
ついにゲームは売れなくていいとか言い出した

375:名無しさん必死だな
13/01/03 02:53:22.26 p9jMAWGU0
爆発的に売れるのか売れなくていいのかどっちなんだよ

376:名無しさん必死だな
13/01/03 02:54:07.88 0MpG4TF90
VITAの前面タッチはボタンと併用したサブボタンとしての使い勝手はいいよ
LBPでの使い方とか無双NEXTのあたたたたたもおもしろかった

377:名無しさん必死だな
13/01/03 02:54:08.47 DvbtireH0
でもDQやFFやMHが5万から10万じゃあ駄目だよねw

378:名無しさん必死だな
13/01/03 02:54:32.93 XPlgERjD0
既に小売が本体+ソフト+メモカで8000~10000円引きとかしててるのに値下げやって効果あるのかよっていう

379:名無しさん必死だな
13/01/03 02:54:52.41 PuwHs14I0
>>373
> 開発タイトルはVitaよりも3DSのほうが相当多いのよ?
> 具体的には明かせないけど公開されてないタイトルがいっぱいあるのよ?
人はそれを妄想と呼ぶ
恐らく多いだろうとは予想できるけど断言しちゃ駄目だよ

380:名無しさん必死だな
13/01/03 02:54:56.09 uRzRHebE0
5万や10万の売上で採算とれるような手抜きソフトしか出ないのがVita

381:名無しさん必死だな
13/01/03 02:54:56.07 L0DdpdZO0
>>371
PS/PS2/PSP/VITAと今までずっとメモカとか必要なのに何を今更とユーザーは思うだろう。
ただ、メモカ叩きたいだけじゃん…。
DL比率なんか、1割だし。
もっと大容量のメモカ選んだって、MHP2が流行ったころのメモステより明らかに安いぞ?

382:名無しさん必死だな
13/01/03 02:55:55.59 L0DdpdZO0
>>373
ギャグで言ってるんだよなww
妄想はやめてください><

383:名無しさん必死だな
13/01/03 02:57:25.18 YFlEwqIw0
>>358
頭大丈夫ですか?


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