12/12/05 00:50:54.13 1MDx3Xuqi
宮本の指示での改変は単なる劣化だった模様、ポケダンに続きやらかしたまま強硬発売か?
247 投稿日:2012/12/05(水) 00:02:22.30 ID:6OnEnFx0
戦闘バランスは少々ぶっ飛んでて、まず序盤からダメがゆうに10を超える。敵の体力も強化されてるものの殆どが一枚で死ぬ。
また経験値が廃され戦闘で得られるのはコインのみ、そのコインで新しいシールを買って…
と言った流れだと聞いてたけど、そもそもシールは買わずともフィールド等でいくらでも手に入る
249 投稿日:2012/12/05(水) 00:04:46.58 ID:6OnEnFx0
加えてコイン自体も戦闘以外の方法で簡単かつ大量に手に入る。しかも今の所使い道が少ない
(現在所持コインは1200枚ほど。しかしシールは確認した中では高くとも20~30枚程度)
そのため前述の大味な戦闘と相まって、敵との戦闘に魅力がなく飽きやすい
251 投稿日:2012/12/05(水) 00:06:50.57 ID:6OnEnFx0
ぶっちゃけ戦闘システム自体も、一般的なRPGからアイテムと逃げる以外を取っ払い、
従来のペーマリシリーズのアクション要素を加えただけのもので単なる劣化としか…