12/11/19 05:19:56.27 y68EbwcR0
>>897
1/3かーWiiの頃と比べると増えたなあ・・・
Wiiの頃は性能スペック差が響いて1/7以下って所だったのに
DSの頃からそうだけども二画面系の機材は描画関連が結構面倒くさいらしいんだよね
描画コードが単純に二倍になるし
WiiUの場合はWiiU用の描画コードと画面用のコードが必要
解像度設定も個別にする必要がある
ただここら辺はどこかのエンジンSDKが対応してくれると一気に増えそうだなーと思う
UE3とか(たぶんSDK扱いになると思う)CE(ソフト側で対応)とかこういうハードの違いを吸収するのが仕事だしね
独自エンジンでもこういう面倒くさいところを対応するミドルウェアはもう出てるだろうし
なによりここら辺を解決しちゃえば独自機能なんか使わずともトイレでプレイできるHDゲーというWiiUのもくろみが達成される