12/11/19 03:05:24.34 2ag3Q3VQ0
>>866
箱コントローラにはあるぞ
872:名無しさん必死だな
12/11/19 03:05:26.36 GPlOUsDA0
CoD Black Ops II Multiplayer WiiU実機プレイ[HD]
URLリンク(www.nicovideo.jp)
家庭用最高クオリティ確定
873:名無しさん必死だな
12/11/19 03:07:13.99 lfhM4qez0
>>866
えっ!?
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
874:名無しさん必死だな
12/11/19 03:10:34.31 /0xMVYYg0
>>854
>Without the day one patch, it's hard to give the Wii U a fair shake.
駄目じゃねーか
875:名無しさん必死だな
12/11/19 03:11:02.85 sX6d6YAj0
そもそもWiiUではどこまでボイスチャットが使えるのかわからん。
360のようにオンで普通にボイチャが飛び交う感じでなく、フレンドコード交換者のみ
ボイチャ可能とかになるととりあえず予想。
876:名無しさん必死だな
12/11/19 03:13:05.62 H+XXfUo00
どちらにしてもモンハンHDヴァージョンの動画見たら買わずにはいられないねー
877:名無しさん必死だな
12/11/19 03:16:30.72 RbeNoMA4P
>>866
3DOのコントローラにイヤホンジャック付いてた気がする
878:名無しさん必死だな
12/11/19 03:37:33.66 IroHghjT0
どうでも良いが内蔵eDRAMの事をvramと呼ぶのは違うと思う
3DSのVRAMは4Mとかアホな煽りしてる人もいるし
360のVRAMは10Mとは言わんだろ
879:名無しさん必死だな
12/11/19 03:40:48.32 tjgdWqlB0
>>854
これ最後の一文を訳し忘れてるよ
>・任天堂は詳しいスペックを隠しているが、どうみても次世代機と呼べる性能ではない。
>>So what does all that mean? It means what everyone already knew - Wii U won't be as powerful as the PS4 or next Xbox.
>>But is that a surprise? And does it really matter?
880:名無しさん必死だな
12/11/19 03:44:36.36 tjgdWqlB0
>>869
まあこう言う事だよな
>This review will continue to be updated over the weekend and,
>of course, when the patch comes through,
>so make sure to keep returning for new information and impressions,
>or swing by again on Tuesday for our full-review (complete with score).
881:名無しさん必死だな
12/11/19 03:48:59.61 RbeNoMA4P
>>878
違わねーよ
882:名無しさん必死だな
12/11/19 03:49:37.00 2ag3Q3VQ0
>>878
おれは昔サウンドメモリを汎用メモリに使ったこともある
どこに配置されているかではなく、使途で呼び分けるべし
883:名無しさん必死だな
12/11/19 03:55:50.76 IroHghjT0
任天堂機の構成ってeDRAMでフレームバッファ取って外部メモリがメインとVRAM共用って感じだろ?
GCもwiiもそうだったし
恐らく3DSもそうだし
フレームバッファ用のeDRAMはVRAMと呼ぶべきなのか?
884:名無しさん必死だな
12/11/19 04:01:41.52 ZI3RtZC60
「VRAM」って昔のGPUのメモリの使い方での名前だからな
メインメモリに直接アクセスできる今のGPUでは「VRAM」の用語自体不適当
885:名無しさん必死だな
12/11/19 04:05:00.29 2ag3Q3VQ0
VRAMって語で特定化できる時代が終わったってことじゃないのか
特定目的に沿った各論の語で話さんと拉致があかない
Hブランクとか言われても意味が分からないだろ
それと同じく死語にした方が良いんだよ
886:名無しさん必死だな
12/11/19 04:05:42.77 2ag3Q3VQ0
>>884
あら、期せずしてシンクロしたわ
887:名無しさん必死だな
12/11/19 04:07:18.33 GlJz1IIY0
DDR3でしかも劣化版
今時グラボのロープロですらDDR3はただ安いだけの地雷とか云われてん野に、、、
888:名無しさん必死だな
12/11/19 04:12:16.83 g6InfRkr0
次世代箱がすげーハイスペックだったとしてどこがソフト作るの?
現行機ですら性能をフルに生かしたゲームは減ってきてるよね
889:名無しさん必死だな
12/11/19 04:15:30.22 GlJz1IIY0
まーWiiのゼルダとか見ると任天堂にはWiiUで十分かもなw
890:名無しさん必死だな
12/11/19 04:23:44.98 y68EbwcR0
>>92
モンハン3Gとか旧世代グラフィックは参考にすらならんだろ
ピクミンは元からグラフィックいいから何とも
891:名無しさん必死だな
12/11/19 04:25:36.04 y68EbwcR0
>>889
その変態最適化にサードが付いていけないから離れていくんだけどな
今回はそろそろ芽吹きそうなインディーズにもうれしいことに、ある程度のスペックがあるからなー
892:名無しさん必死だな
12/11/19 04:33:33.19 jMmZ+FCL0
あんな金かかるタブコン付けて25000円じゃしょうがないんじゃないか
893:名無しさん必死だな
12/11/19 04:43:06.22 l7rYPDeA0
>>888
次世代箱は多分言われてるほど高性能じゃないと思うよ
多分WiiUに毛が生えた程度じゃないかな
WiiUとのマルチでソフト持ってこれないと困るのは次世代箱なわけだし
894:名無しさん必死だな
12/11/19 04:49:15.29 y68EbwcR0
>>893
そもそも現行で出てるグラボのラインナップも性能が五十歩百歩なのは否めないからなあ・・・
メモリ性能で違いを出すしかないし、出そうにも意外と性能差が出ないと思う
895:名無しさん必死だな
12/11/19 05:01:00.21 r1gpNjk/0
上から下まで流し読みしたが
なんかメモリ規格のことすら理解してない奴ら多すぎじゃね?
んでもってアフィブログが適当なこと書いてツイッターで拡散して
適当にwiki読んで理解した気になった奴らが「wiiUゴミ」とか言い出す未来が目に浮かぶ・・・
ところでGPUはRadeonの4000番台らしいがなにが載ってたんだ
んで今回もeDRAM入ってんの?
896:名無しさん必死だな
12/11/19 05:03:05.16 y68EbwcR0
>>895
今回も入ってるし、RADEもゲフォも番台あげてもメモリ変えたリネーム合戦だからあんまり参考にもならんのよね
4000系列の上位なら7000の中位に打ち勝てるといえばなんとなくわかるか
897:名無しさん必死だな
12/11/19 05:11:09.61 J3xuB4Jm0
>>888
URLリンク(www.ign.com)
・MSとソニーの次世代機向けのソフトを2014年1月1日までに発売する予定という回答が複数あった
・まだ発表されてないハード用のソフトを2013年に発売すると言う回答も複数あり
・60%が2014年以降は現行機(360、PS3、Wii)用のソフトを発売する予定なし
・80%がMSの次世代機が一番開発が容易と答え、大多数が今後5年間一番売れるハードになるのではと回答
・63%が開発がもっとも困難なのはWiiUと回答
「WiiUは複雑すぎて我々は開発対象から外した」
「独自機能を使ったゲームを他機種に移植するのが困難」
等の回答もあり。
898:名無しさん必死だな
12/11/19 05:13:14.41 J3xuB4Jm0
>>893
いやマルチハブられるのはWiiUだろw
サードはWiiUは相手にしてないからな
899:名無しさん必死だな
12/11/19 05:15:57.77 r1gpNjk/0
7000番台といえば7750が補助電源いらずで愛用してます
PS3がGeForce7800 GTXのカスタム品だっけ?
HD4650がほぼ同じくらいか・・・?
箱○はよくわからんがRade2000系列の基礎になったとか聞いたな
900:名無しさん必死だな
12/11/19 05:18:48.06 Atdp0YzT0
>>899
とんでもない
128bitバスの超地雷GPUだよ
7600程度
901:名無しさん必死だな
12/11/19 05:19:56.27 y68EbwcR0
>>897
1/3かーWiiの頃と比べると増えたなあ・・・
Wiiの頃は性能スペック差が響いて1/7以下って所だったのに
DSの頃からそうだけども二画面系の機材は描画関連が結構面倒くさいらしいんだよね
描画コードが単純に二倍になるし
WiiUの場合はWiiU用の描画コードと画面用のコードが必要
解像度設定も個別にする必要がある
ただここら辺はどこかのエンジンSDKが対応してくれると一気に増えそうだなーと思う
UE3とか(たぶんSDK扱いになると思う)CE(ソフト側で対応)とかこういうハードの違いを吸収するのが仕事だしね
独自エンジンでもこういう面倒くさいところを対応するミドルウェアはもう出てるだろうし
なによりここら辺を解決しちゃえば独自機能なんか使わずともトイレでプレイできるHDゲーというWiiUのもくろみが達成される
902:名無しさん必死だな
12/11/19 05:39:14.64 +MH0VanR0
PS3を128bitバスと煽っていたらwiiUは64bitだったでござるの巻
903:名無しさん必死だな
12/11/19 05:44:15.63 1BbP865X0
>>896
上位のGPUなんて家庭用ゲーム機に搭載なんてされる事はあり得ないから
そんな仮定は無意味だろw
上位は性能優先で電気食いすぎるわ
904:名無しさん必死だな
12/11/19 05:58:07.28 3gIHkfd10
360の次世代機メモリがギニュー隊長だとすれば
Wiiu 360 PS3 はなに?
905:名無しさん必死だな
12/11/19 06:10:23.67 DHguI1fq0
>>896
同じGDDR5で
256bitバンド幅4890に128bitバンド幅7750が
消費電力1/4でDX9しか使ってない3DMARK06でも圧勝してるんだが
プロセス違いすぎるのにさすがにその弁は無理があるわ
906:名無しさん必死だな
12/11/19 06:13:50.56 OLi/lWJXP
>>303
907:名無しさん必死だな
12/11/19 06:18:37.65 KR+1ochy0
ソニーの上層部主導でWiiUのネガキャンやってるて
明かしてくれたよ
908:名無しさん必死だな
12/11/19 06:26:55.99 hmfvtZsv0
>>888
海外の大手はPC版の単純コンパチで作れるようになるから
何の問題も無い、出来ないのは技術無い日本の会社だけ
単純にグラが~じゃなくて、メモリの問題、CPUの問題で
きつくなってる部分が解消されるだけでもっとよくなるゲームはあるだろう
>>893
困らないよ、実際にスペックに差があろうとWiiUとの移植はされる
結局はユーザー数の問題だから売れてるならされる、売れてないならされない
という判断がされるだけ
909:名無しさん必死だな
12/11/19 06:33:01.32 QvRNmsoY0
何で360で頂点フェッチに8GB/sもの帯域取られてるか知ってるか?
100万ポリゴン30フレームで約1GB/sも使うからだ
910:名無しさん必死だな
12/11/19 06:35:21.15 +MH0VanR0
厳密にはそのゲームを買ってくれるユーザー層の数、だな
その証拠にwiiは売れてるのにマルチハブられまくった
911:名無しさん必死だな
12/11/19 06:55:40.47 DHguI1fq0
>>909
次世代箱の頂点性能ってどのくらいだろうな
912:名無しさん必死だな
12/11/19 06:57:50.56 oRA+zJ0a0
ビイタをサムスンいっててこれだからゲハはおもしろい
任天堂信者がサムスンをどう援護するかが見もの
913:名無しさん必死だな
12/11/19 07:05:07.61 OLi/lWJXP
Vitaをフルキムチと言う奴はいまだにいるが、以前否定したらゴキブリ扱いされたわ
WiiUもフルキムチと言われるんだろうな
914:名無しさん必死だな
12/11/19 07:07:00.12 9rBoJwpvO
輝くんは所持してるソフトをうpな
915:名無しさん必死だな
12/11/19 07:11:13.87 +JS7fMpd0
>>913
きっと末尾と言葉使いが悪かったんだな
ドンマイ
916:名無しさん必死だな
12/11/19 07:13:12.30 1K7Sn8bi0
>>908
DS時代にDSと箱○やPS3とのマルチとか酷かったなw
名前が同じだけでもはや別げーだった
あれもマルチはマルチだからなw
WiiUでその手のソフトが売れるならまたそんな感じでマルチはでそうだな
917:名無しさん必死だな
12/11/19 08:03:53.49 dRPWK9sJ0
ゲハで最初にサムスン煽りしたのは箱○の時のゴキだけどな
んでPS3もサムスンで「メモリは今時サムスン当たり前だろ」と擁護した後で
wiiもサムスンと判明したらやっぱりサムスン煽りした
というゴキの習性が笑われてるだけだよ
vitaがサムスン煽りされたからwiiUも煽ってやる、てのは馬鹿の上塗り
918:名無しさん必死だな
12/11/19 08:08:55.61 OLi/lWJXP
>>917
馬鹿の上塗りってあんま聞かないなーと思ってググってみたら、結構使う人多いんだねぇ
919:名無しさん必死だな
12/11/19 08:08:58.53 a4odqp6n0
>>913
うっせぇぞ末端P
920:名無しさん必死だな
12/11/19 08:09:23.14 1I4FUBWX0
画質を求めるなら360って事か。なるほど。マルチの場合、各メーカーはWiiUPadをつかってどう面白く味付けするかがキモになりそうだね。
921:名無しさん必死だな
12/11/19 08:09:58.94 r3BxUDZ70
Vitaの場合散々余所をキムチ扱いしてたらフルキムチというおもしろオチあったわけだが。
922:名無しさん必死だな
12/11/19 08:11:28.81 1BbP865X0
馬鹿の上塗りって言葉ははじめて聞いたな
恥なら普通だと思うんだが
ネットスラングか何かかね?
923:名無しさん必死だな
12/11/19 08:11:36.56 OLi/lWJXP
>>919
そうそうそんな感じ
もっと頑張れよ
924:名無しさん必死だな
12/11/19 08:13:42.07 HkJRry700
>>877
正直それは画期的だと思うぞ
テレビとユーザーの間にある距離は家の環境によってかなり違うが
コントローラーとユーザー間の距離はどんな使い方しても大体同じだ
925:名無しさん必死だな
12/11/19 08:15:08.40 z6/fWS0X0
>>920
サードがそんなめんどくさい割に利益でなさそうなことやるわけ無い
926:名無しさん必死だな
12/11/19 08:19:56.25 typzC2a8i
>>925
でもHDゲームで開発コストを回収するにはマルチは必須でしょ。PS3をどこまでSONYが支えられるかわからない今、選択肢ないんですよ
927:名無しさん必死だな
12/11/19 08:29:31.68 Ek4vD9Nb0
ゾンビUは結局糞ゲーだったね
gamespot 4.5
URLリンク(www.gamespot.com)
IGN 6.3
URLリンク(www.ign.com)
メタスコア 70/6.8
URLリンク(www.metacritic.com)
928:名無しさん必死だな
12/11/19 08:30:22.89 GQ4hCQLn0
gDDR3 WiiUメモリクロック 1066MHz メモリ 2GMB GDDR3
※URLリンク(www.sapphiretech.jp)
※このWiiUのネガキャン攻勢は3DS発売時をほうふつとさせるな
スレリンク(ghard板)
929:名無しさん必死だな
12/11/19 08:35:37.17 DyEez6bz0
WiiU版CoD BO2が、すごく綺麗な件 (※動画アリ)
URLリンク(anago.2ch.net)
↑
これが出たせいかゴキが静かになったな
930:名無しさん必死だな
12/11/19 08:39:18.26 GQ4hCQLn0
両方のスレに感謝。とりあえずサムゲタンとでも言っておけば良いのかな?
※サムゲタン、バグ森とか優々と煽っていたら・・・
スレリンク(ghard板)
931:名無しさん必死だな
12/11/19 09:11:20.88 gmkAamx00
うわ
さすがチョン天堂
932:名無しさん必死だな
12/11/19 09:17:25.81 3ZDOMxoZ0
>>928
悪いが同じメモリはこっちなんだ
URLリンク(www.leadtek.co.jp)
933:名無しさん必死だな
12/11/19 09:19:53.05 f058fPkv0
>>931
あっ、メモリーが猫の額の様に狭いピンボケ馬鹿だ
934:名無しさん必死だな
12/11/19 09:21:07.64 bY5SGUv50
ゴキブリ湧きすぎ PS3が年末には死ぬんだから最後の足掻きか
935:名無しさん必死だな
12/11/19 09:30:25.71 GQ4hCQLn0
>>932
了解です。
あっちはgDDR3 1066MHzで適当に価格.com、ググって出てきたサイトなもので、
正確な情報の方、ありがとうございました。
936:名無しさん必死だな
12/11/19 09:31:46.70 XvgANBoE0
ボケボケ劣化PS3でいつまで戦うつもりだよ
さっさとPS4出せよ
937:名無しさん必死だな
12/11/19 09:41:38.91 MZag8jum0
>>920
マルチタイトルはタブコン使わないだけかと
使い道無いしサードも任天堂にお膳立てする必要が無い
もちろん任天堂が「タブコン使う機能付けて」と開発費支援してサードに頼むなら別だけど
938:名無しさん必死だな
12/11/19 09:49:14.35 5V4Gljn50
3DS(RAM=128MB VRAM=4MB)←上下画面合計でVRAM=4MB
目に負担がかかり視点が恐ろしく狭くジャイロと競合し姿勢を制限され
消費電力が高く輝度は低く性能の足を引っ張り3Dで開発を手間取らせ
3D縦視点不可でタッチも不可な3DSの唯一の売りの3D液晶
こんなクソゴミ作る豚ゴミ堂に未だに期待する馬鹿豚ってもう知障の域だな
939:名無しさん必死だな
12/11/19 10:05:36.18 C5bS6Q480
VITAの方が圧倒的にいいハードなのにな
ITAより売れてまじ悔しい
940:名無しさん必死だな
12/11/19 10:19:27.86 wihmK+Dz0
ゴキブリとか言って現実を直視できない豚w
問題なのはメモリの性能じゃなくてサムチョン性だということwキムチ臭えハードがまた一つ増えたな
941:名無しさん必死だな
12/11/19 10:24:59.19 1yuQ7mGQ0
>>940
なあw
暴れてるチカニシのくささで鼻が契れそう
942:名無しさん必死だな
12/11/19 10:30:00.68 pYEGr5qM0
まぁメモリだからサムチョン以外のメーカのが載る可能性が有るからな
一部のメモリ…例えばXDRとかはサムチョンしかないが
943:名無しさん必死だな
12/11/19 10:47:02.86 DyEez6bz0
煽りが単発で単調
もう残党しか居ないなw
944:名無しさん必死だな
12/11/19 10:49:34.81 RWWRfdmZ0
どうすんだよこのスレ
意気揚々とパート2まで行ったけどCODの動画が良すぎて性能煽りが宙ぶらりんじゃねーか
945:名無しさん必死だな
12/11/19 10:50:45.16 XvgANBoE0
もう次世代機ぶち上げてWiiUと比較させるしかないな
性能で煽りたいなら
946:名無しさん必死だな
12/11/19 10:50:47.63 1yuQ7mGQ0
>>943
くさい
947: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:30)
12/11/19 10:59:42.41 SjaJzNph0
ゴキブリとしては、火のないところに火をつけて騒ぎ起こせればそれでいいんだな
放火魔かよ
948:名無しさん必死だな
12/11/19 11:05:50.93 U8ADs2pf0
>>944
結局カタログスペックなんて人間にゃ解らんし当てにならんて事だろう
949:名無しさん必死だな
12/11/19 11:15:20.90 trYb6kOo0
このスレ的に一番優れてるはずのPS3の、CODBO2が一番クソい件
950:名無しさん必死だな
12/11/19 12:21:25.50 XWGPoShk0
任豚はこっちも火消ししようさ
スレリンク(ghard板)
951:名無しさん必死だな
12/11/19 12:22:15.06 IzNzRd5j0
impressちゃんの分解記事まだ?
wiiの時は、米国版を解体したというのに
952:名無しさん必死だな
12/11/19 12:29:34.74 sIdIzRld0
URLリンク(www.anandtech.com)
やったね!更に下に行ったw
953:名無しさん必死だな
12/11/19 12:38:42.52 H6t6AzN9P
>>944
そもそもPS3や箱○相手にしてる時点で終わってる
>>945
来年にも次世代機の登場が噂される時期なんだから当然だろ
6年差の新ハードが、現行機と性能で争い勝ったとか自慢してる方が異常だ
勝ってもないようだがなw
954:名無しさん必死だな
12/11/19 12:41:15.53 fiqsg0r/0
>>950
スレタイがおかしいだろw
たてたの外国人業者だろwww
955:名無しさん必死だな
12/11/19 12:41:33.46 MPjhD1Hd0
十ES十
956:名無しさん必死だな
12/11/19 12:45:53.70 t2eODkcM0
>>952
There are four 4Gb (512MB) Hynix DDR3-1600 devices surrounding the Wii U's MCM (Multi Chip Module).
Memory is shared between the CPU and GPU, and if I'm decoding the DRAM part numbers correctly
t looks like these are 16-bit devices giving the Wii U a total of 12.8GB/s of peak memory bandwidth.
957:名無しさん必死だな
12/11/19 12:47:37.56 IhKNBVBK0
>>952
すげえな
スマホに大差で負けるCPUて
958:名無しさん必死だな
12/11/19 12:48:53.42 gzpfy+ZT0
ググってて初めて知ったんだが、GDDR3とDDR3て何の関係もないんだな。
どっちが先に登場したのかも知らんが、何で似た名前にした?と問い詰めたいw
959:名無しさん必死だな
12/11/19 12:51:35.79 fC2Eposp0
サムゲタンといい、急激に朝鮮に回帰し始めてるなチョン天堂は
もうすぐサムチョンの子会社になる気なんだろうか?
960:名無しさん必死だな
12/11/19 12:54:13.92 Ulqy0oUKT
でかいリモコンは何であんなのに重いの?
バッテリーの問題じゃないみたいだし
961:名無しさん必死だな
12/11/19 12:54:24.94 0i7LyTyU0
6年前のハードと性能で戦ってるハードが発売されるらしいね
962:名無しさん必死だな
12/11/19 12:54:57.29 6IEr+6Ts0
ゴキブリとの争いも今年が最後。
来年には絶滅するのが分かってるから、もう何を言われても全く腹が立たないw
最期の抵抗が断末魔に聞こえるよw
963:名無しさん必死だな
12/11/19 12:55:29.02 KRXYXfw20
GDDR3はDDR2の派生だからな
964:名無しさん必死だな
12/11/19 12:58:27.26 2AZ5gnz00
URLリンク(images.anandtech.com)
URLリンク(s3.amazonaws.com)
灰とサムスンのがあるもよう。あたりはサムスンか。
965:名無しさん必死だな
12/11/19 12:59:03.24 3Qgh264Q0
>>952
>12.8GB/s of peak memory bandwidth.
あっ……(察し)
966:名無しさん必死だな
12/11/19 12:59:29.46 gVsCpmvEQ
戦士はそんなに泣くなよ
967:名無しさん必死だな
12/11/19 13:01:43.85 q/tC8nhr0
wiiUがDDR3使っててもPS3は性能で惨敗
ゴキ戦士涙目www
968:名無しさん必死だな
12/11/19 13:02:08.33 KRXYXfw20
>>962
来年は次世代箱&PCにフクロなのにねぇ
969:名無しさん必死だな
12/11/19 13:05:57.89 xARPYz5V0
ビデオメモリの速度ってeDRAMが重要じゃないの?
xbox360は256GB/sとクソ速いんだが
970:名無しさん必死だな
12/11/19 13:07:50.59 fiqsg0r/0
それフクロになってないじゃんw
971:名無しさん必死だな
12/11/19 13:08:06.70 0i7LyTyU0
>>968
PCもってら箱いらんわ
972:名無しさん必死だな
12/11/19 13:08:52.46 KRXYXfw20
RadeonHD7970は264GB/sだよ、容量6GBで
973:名無しさん必死だな
12/11/19 13:11:44.71 3Qgh264Q0
つーかeDRAMの容量はよう出せよ
Wii語感を考えると24MBはあると思うけど
974:名無しさん必死だな
12/11/19 13:12:09.71 FSYaCwCe0
>>952
おいおいおいマジかよ、まだ下いくのか?w
975:名無しさん必死だな
12/11/19 13:15:08.02 K6OI2G6G0
価格を抑える→低性能と煽る
価格を上げて性能を追求→高すぎと煽る
PCでゲームやってりゃいいんじゃねえの
976:名無しさん必死だな
12/11/19 13:15:14.59 8ku4oo5a0
同じタイミングでまとめて湧くよね
977:名無しさん必死だな
12/11/19 13:15:50.17 L24CcAxo0
> 12.8GB/s
さすがにこれで打ち止めだよな・・
頼むぞ
978:名無しさん必死だな
12/11/19 13:16:47.73 1bYj4lgw0
でもメインメモリが12.8GB/sっていよいよ別にeDRAM載せてる説が有力だよね
979:名無しさん必死だな
12/11/19 13:17:58.18 q/tC8nhr0
>>973
今回ゲーム機史上最高に乗っけてると思うぞ
980:名無しさん必死だな
12/11/19 13:18:48.84 RBFWtyVf0
で、eDRAMってのの容量はどうすれば分かるんだ
981:名無しさん必死だな
12/11/19 13:19:31.31 U8ADs2pf0
>>957
スマホいくらすると思ってんだ
982:名無しさん必死だな
12/11/19 13:20:14.88 1bYj4lgw0
>>980
リーク待ちしか無いんじゃないの
分解してわかるもんじゃないし
983:名無しさん必死だな
12/11/19 13:20:37.90 IzNzRd5j0
>>980
内部情報流出しかない
984:名無しさん必死だな
12/11/19 13:21:34.66 q/tC8nhr0
>>980
透過写真からプロセス割り出して、その内のRAMのパターンの
面積から算出だろうな。
985:名無しさん必死だな
12/11/19 13:27:05.07 LP1Zjy2k0
おいおい
WiiUがすげーキムチ臭い
986:名無しさん必死だな
12/11/19 13:27:38.93 KRXYXfw20
>>977
DDR3-1333より1600が安いんだぜ?今は
987:名無しさん必死だな
12/11/19 13:29:18.20 KRXYXfw20
>>985
おい、VITAは尿黄EL・CPU・メモリ寒村
988:名無しさん必死だな
12/11/19 13:38:32.93 FSYaCwCe0
gDDR3って何だったんだ
989:名無しさん必死だな
12/11/19 13:40:06.73 fiqsg0r/0
何だったんだろうな
990:名無しさん必死だな
12/11/19 13:46:24.19 q9UfqQMp0
次スレ立てましたよ
WiiUのメモリはDDR3-1600 64bit接続で帯域12.8GB/sと確定★3
スレリンク(ghard板)
991:名無しさん必死だな
12/11/19 13:47:19.05 t2eODkcM0
どんどん減ってるな
992:名無しさん必死だな
12/11/19 13:47:23.83 npiEDCs70
>>969
それはメモリ内部の速度で、コアとの接続は理論上32GB/sに制限される
工場では1時間に256個製品作れるけど運び出せる製品は1時間に32個だけってこと
993:名無しさん必死だな
12/11/19 13:51:33.58 t2bqcM8R0
>>986
ワロタ
994:名無しさん必死だな
12/11/19 13:52:26.18 1bYj4lgw0
メモリ内部の速度が速ければそれだけフィルレートが速くなるじゃない
αブレンディングやAA、ディファードレンダリングに重要だろうし
ポリゴンやテクスチャデータに関してはキャッシュに頑張ってもらって
995:名無しさん必死だな
12/11/19 13:53:58.32 J3xuB4Jm0
>>990
次スレのベストタイミングで新事実が明らかになったなw
996:名無しさん必死だな
12/11/19 13:54:22.48 iroh5x9oP
360のeDRAMはディファードの妨げになるからどうすんべってのが業界の悩みだぞ
997:名無しさん必死だな
12/11/19 13:56:02.11 q9UfqQMp0
>>995
そうだねw丁度いいタイミングだわ
次スレな
WiiUのメモリはDDR3-1600 64bit接続で帯域12.8GB/sと確定★3
スレリンク(ghard板)
998:名無しさん必死だな
12/11/19 13:56:21.62 JsuWLtp40
任豚苦しくなってきたw
999:名無しさん必死だな
12/11/19 13:56:58.42 1bYj4lgw0
>>996
360のeDRAMがディファードレンダリングに使いづらい理由は
容量が10MBと小さいからだよ
計算してみないとわからないけど24MB以上あればディファードレンダリングにも使えるでしょ
1000:名無しさん必死だな
12/11/19 13:57:22.77 tPfI/ml20
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