次世代ゲーム機テクノロジー34at GHARD
次世代ゲーム機テクノロジー34 - 暇つぶし2ch971:名無しさん必死だな
12/09/19 19:36:30.18 7Ghc4IK60
ソニーはほんとに苦しいんだろうなw


972:名無しさん必死だな
12/09/19 19:51:51.77 gyXuuMEW0
>>970
何言ってんだ?そんなの1タイトル事に作成消去してけばいいだけだが
それすらも出来ない人には狂気の沙汰なんだろうけど

>やっぱりSSDってただのフラッシュだったな
基盤に直付けなんだから、わざわざSATAの筐体つきで載せる必要が無いだろと
SSDは、SATA接続の筐体にフラッシュメモリを載せた物なんだからって話だが

973:名無しさん必死だな
12/09/19 19:54:49.58 tPLYZJB+0
>>972
エラー訂正とかいろいろついてるのがSSD
普通のFlashにはそこまでついてない
頻繁に書き換えてるとすぐにぶっ壊れるのにね

974:名無しさん必死だな
12/09/19 19:56:18.33 W3wwxuyr0
そういや自分でフラッシュ載せれるやつがあったな

975:名無しさん必死だな
12/09/19 19:57:31.81 6VNHtNxU0
>>972
容量が少ない=ウェアレベリングの余地が少ない
その状況下で4GB全域書き換えに近い使い方
どうなるか想像付くだろ

976:名無しさん必死だな
12/09/19 20:00:41.17 6VNHtNxU0
あとチップ枚数=速度みたいな面もあるから
32Gbitチップ一枚だろうし安いUSBメモリ並みの速度しかでないだろ

977:名無しさん必死だな
12/09/19 20:06:52.97 ZAlwLQOG0
360ユーザーから一言。今のシェアでそういう画質比べに意味あると思ってんのか?
むしろ、ちゃんとローカライズされたゲームが国内に出てくるのはPSのおかげとも言える状況でその辺叩く意味がわからんのだが

978:名無しさん必死だな
12/09/19 20:17:49.67 7DgZuyAB0
PS3ユーザーから一言

今更何言ってんだ?

979:名無しさん必死だな
12/09/19 20:26:13.38 orIzxfWL0
>>962
ボーダーランズってUE3じゃなかったか
ま、カスタムしてるだろうけど

980:名無しさん必死だな
12/09/19 20:55:50.33 CfAZ97SX0
鉄拳タッグトーナメント2 比較②
URLリンク(ps360.ldblog.jp)
【ロード時間】
ロード時間測定は以下の環境で行いました。
・XBOX360は内蔵HDDフルインストール(約7.9GB)
・PS3は内蔵HDD強制インストール(約7.4GB)
PS3は恐らくムービー以外をすべてインストールしているので条件的にXBOX360と同じだと思います。
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
一番重要なキャラクター&ステージ読み込みのPRACTICEで大きな差が出ています。
PS3の場合、散らばったデータをかき集める(ランダム)ことが遅いのかもしれません。
もしくはHDD自体の問題かもしれません。
ただ、ネット情報を見るとPS3版の方が遅いようなので本体側の問題な気がします。

981:980
12/09/19 20:56:22.09 CfAZ97SX0
本体側の問題って何?

982:名無しさん必死だな
12/09/19 21:04:24.40 zvvbzqvF0
>>981
HDDの問題じゃなくて
本体側(の処理)の問題って事じゃね?

983:名無しさん必死だな
12/09/19 21:06:11.98 CfAZ97SX0
あー、なるほど

984:名無しさん必死だな
12/09/19 21:25:19.42 oTv/bI5C0
インストールする割りに箱より微妙に遅いのはレインボーシックスベガス1の頃から言われてたな。
SSDに切り替えると早くなるから、読み込みのときに何かしらのチェックを割り込ませてるんだろうね。
ACfAの非インストール時と速度が変わらない任意インストールは確実にフロム側のバグだが。

985:名無しさん必死だな
12/09/19 21:36:16.07 gF116EWB0
WiiUのタブコンへの映像伝送は独自という話だが
Miracastってのが無線LAN映像伝送のWi-Fiアライアンスによる標準で
すでにもう規格も出来てたんだな

986:名無しさん必死だな
12/09/19 21:37:47.52 gF116EWB0
MiracastはintelのWiDiを完全互換でカバーしてたり
Nvidiaがレイテンシわずか16msのデモやってたりかなり実用的そう
ソニーもサポート表明してるからゲーム機でも将来使えるようになりそうだな

987:名無しさん必死だな
12/09/19 21:41:21.21 gF116EWB0
PS4からVITAやタブレットなどへの画像出力とか、
VITAの外部ディスプレイ出力端子代わりとか、
HMDとかのモバイルディスプレイ向けとか、
無線伝送は用途が広がるほどインフラとして面白、便利そうだ

988:名無しさん必死だな
12/09/19 21:43:25.25 CuKztdIsP
>>986
詳しい人教えて

ここでいうレイテンシ16msというのは、
画像が作られてからスタートして、受信機で映像が映るまでの時間?

989:名無しさん必死だな
12/09/19 21:47:04.94 gF116EWB0
全ての流れでちょうど16msの遅延だって言ってるからそういうことだろうね

> WiFi Display latency as low as just 16 ms (one frame at 60 FPS) for the whole chain.

990:名無しさん必死だな
12/09/19 23:06:25.16 XuMKAGFb0
MARVEL VS. CAPCOM 3 分析に関して
URLリンク(ps360.ldblog.jp)
Lens of Truthでの「Head2Head: Marvel vs. Capcom 3 Analysis」分析記事と結果が違う点に関して

分析対象である「MARVEL VS. CAPCOM 3」はカプコン自慢のMTフレームワークで開発されています。
このエンジンで開発されたゲームは今のところ漏れなく同一フレームが微妙に違うゲームになっています(V1.4以降)
この問題は今のところPS3のみでXBOX360では発生していません。
更にPS3スリムではこの問題がすべてのゲームで発生します。
この問題はDigitalFoundryも認識していて分析は旧型で行っているそうです。
それとMTフレームワーク以外でも「DARK SIDERS」、「テイルズ オブ ヴェスペリア」、「SAW Ⅱ」でも発生します。
___

新々PS3だとどんな結果が出るんだろ?

991:名無しさん必死だな
12/09/19 23:14:28.62 T7sl1LkS0
SCEはこことなんか新作つくってほしいな

Unreal Engineと相性悪いから 次はいいの作れ


プラットホーム
URLリンク(www.unrealengine.com)

PlayStation 3向けに開発された50以上のゲームに「Unreal Engine 3」が搭載され、プラットフォームに対し最高のヒットエンジンの一つと言われています。
PS3のゲーム群には、絶賛を浴びたUE3搭載のMortal Kombat、Mass Effect 3、そしてEnslaved: Odyssey to the Westが含まれます。

同様に、期待感高まるゲームが、Transformers: Fall of Cybertron、 Lollipop Chainsaw、BioShock Infiniteです。


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