次世代ゲーム機テクノロジー34at GHARD
次世代ゲーム機テクノロジー34 - 暇つぶし2ch786:名無しさん必死だな
12/09/18 18:47:51.77 mRF0ya1I0
>>784
でも死に物狂いでしょ
価格の発表の仕方にしても、税抜きを並べたりしてもう必死だったし
今まで以上のロンチを作らないといけないから、何が何でもやるんじゃないかと思う。

787:名無しさん必死だな
12/09/18 18:49:05.32 mRF0ya1I0
というかWiiUに何が乗ろうが現行機以下でしょ


788:名無しさん必死だな
12/09/18 18:51:00.60 rN01+GTt0
>>786
マジレスするけど、
数年に一度しか出せない位がデフォのタイトル(任天堂タイトル全般)でどうやって市場を維持すんの?
サードのタイトルに関しては360/PS3/ローエンドPCで殆ど動くんだぞ? 時期的なハンデがありえない類

789:名無しさん必死だな
12/09/18 18:52:21.36 b0OdoVjB0
Wiiでも3DSでも横スクマリオ出たばっかりだろ
そんでまたマリオ?グラの違いもよくわからない程度のマリオ3つも4つもいらんだろ

790:名無しさん必死だな
12/09/18 18:58:50.90 mRF0ya1I0
>>788
任天堂って結構ボコボコゲーム出してるし

>>789
そう思ってるのって結構一部なんじゃね?
なんだかんだで国内ではまだミリオンを超える力があるし

791:名無しさん必死だな
12/09/18 19:01:31.31 351vJhSS0
売れ行きだの市場だのテクスレには関係ねーから止めろ

ID:mRF0ya1I0
ID:rN01+GTt0
ID:b0OdoVjB0
コイツらは消えろ。レス内容全部がテクスレにまったく関係ない

792:名無しさん必死だな
12/09/18 19:08:17.47 465cAafL0
>>783
疑問なのはCPUにeDRAM乗るのとは別にGPUにもeDRAM乗せてくるのかな?
いろんなリーク情報だとCPUとは別にeDRAMありそうに書いてるし

793:名無しさん必死だな
12/09/18 19:12:09.06 g1WyJW+/0
特許ドキュメントのWiiUブロック図の
GPU(統合チップセット)にeDRAM載ってるから混載してるんじゃ

794:名無しさん必死だな
12/09/18 19:12:13.13 mRF0ya1I0
リークだと性能は6倍だったかな
リークによると
リークでは
デジャブ

795:名無しさん必死だな
12/09/18 19:14:13.96 465cAafL0
>>793
ありがとう。
じゃあCPUとGPUにそれぞれeDRAMが乗っているということか

796:名無しさん必死だな
12/09/18 19:21:20.31 1zroSQ0C0
Power7を3Cores で、本体40wなのでCPUにさけて25W
これでハイスペックって言う人は、
宗教だろう

797:名無しさん必死だな
12/09/18 19:34:47.93 4es1xaWM0
この議論に対する答えが出る日は来るのか?
おなじみインプレスとかの本体解剖記事でどんだけ分かるんだっけ?

798:名無しさん必死だな
12/09/18 19:36:26.38 465cAafL0
WiiUがハイスペックかは置いておいて
実効消費電力40Wはゲームプレイ時の平均消費電力だろ。
ゲーム中でもネットを閲覧できる仕様なのでほぼ確実に1coreはOSに使っている。
ということは2coreで25W以下に収める計算だね

それと結論有りきで語るヤツの方がよっぽど宗教的だけどね

799:名無しさん必死だな
12/09/18 19:36:33.39 EcNP2VKz0
>>796
3コアってどっから出てきたんだよ
リークというリークが大外しだった現状で
元々最低4コアの品を無駄金かけて3コアにする奴は居ない

800:名無しさん必死だな
12/09/18 19:43:01.58 o61BokCo0
>>797
・チップの中身は、海外の分析メーカーがチップを引っぺがして分析する
・ハードウェア仕様は、内外のteardownサイトが使われてる部品等を分析
・ソフトウェア仕様は海外サードの開発者リーク

こんな感じでそのうち情報がまわってくるだろうね

801:名無しさん必死だな
12/09/18 19:43:31.92 Te63FuKs0
電源の縛りあるから4コアだとさらに悲惨なことにw

802:名無しさん必死だな
12/09/18 19:43:52.75 GaU2AvmS0
なんでゴキブリが調子にのってんのよw
パクリしかできないゴミがw

803:名無しさん必死だな
12/09/18 19:47:24.49 1zroSQ0C0
>>799
4コアでも良いけど、
それならさらにコアあたりの電圧下げないとだめじゃん?

804:名無しさん必死だな
12/09/18 19:54:16.11 1zroSQ0C0
今、ググってる最中かなぁ

805:名無しさん必死だな
12/09/18 20:00:20.73 465cAafL0
消費電力的にもUのCPUコア数は3coreだとは思うんだけどな。
クアッドにして3coreをゲームに使用するのはキツイだろ
クロックを2Gぐらいに落とせばいけないこともないと思うがそこまで落とすと
ゲームが作りにくくなると思うしな・・

806:名無しさん必死だな
12/09/18 20:02:57.63 9V4QDTPx0
任天堂機のCPUには期待しないほうがいいよ、基本

807:名無しさん必死だな
12/09/18 20:04:20.81 GaU2AvmS0
ソニー機も期待しない方がいい。
パクリしかできないから。

808:名無しさん必死だな
12/09/18 20:05:05.57 CcI7Lb7M0
豚コンの意味全然なくて笑える
また3DSと同様無意味にパワー無駄にしてゲーム糞にするパターンか
死んだほうがいいなチンドン屋

809:名無しさん必死だな
12/09/18 20:06:03.82 Te63FuKs0
それにしても75Wなんて発表しなきゃよかったのにな
どうせバレるわけだが、発売前のワクワク感までぶち壊していきやがったな

810:名無しさん必死だな
12/09/18 20:07:39.48 1zroSQ0C0
>>809
多分昨今の意味のないECOに関係したものかと

811:名無しさん必死だな
12/09/18 20:14:31.57 Te63FuKs0
>>810
待機電力どうなってるんだろうな。Wiiは10Wも食ってやがったけどw

812:名無しさん必死だな
12/09/18 20:15:45.25 zw9BaS1A0
WiiUが性能高かったら困るような反応してるなお前ら

813:名無しさん必死だな
12/09/18 20:18:17.79 Ek4TLBpw0
どこが?

814:名無しさん必死だな
12/09/18 20:18:26.23 GaU2AvmS0
ゴキブリイライラでワロタw
まぁPS4が失敗が約束されてるからって発狂しすぎw

815:名無しさん必死だな
12/09/18 20:18:51.96 1zroSQ0C0
>>812
高かったら凄いな
人類にはまだそんな技術無いけど

という話しをしてるだけだと思う

816:名無しさん必死だな
12/09/18 20:19:01.20 ra03jPFl0
WiiUの性能が高かろうが低かろうが
MSは最高性能ゲーム機を繰り出す
3流メーカーソニーは死ぬ
という路線は決まってる。
WiiUのスペックが余所を左右することはないだろう

817:名無しさん必死だな
12/09/18 20:20:21.72 465cAafL0
まさに宗教だな
テクスレじゃないわな

818:名無しさん必死だな
12/09/18 20:20:25.46 3sgEKJif0
XBOX720がマストバイは確実だから余裕ですけどw

819:名無しさん必死だな
12/09/18 20:20:37.14 e8ZTx0rr0
Wiiがあまりにも寿命が短かった弊害が今頃でてきたのかね

820:名無しさん必死だな
12/09/18 20:21:18.07 DBGIfhPO0
↓これについて


583 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/09/18(火) 14:10:31.37 ID:/j4wju0V0 [6/6]
ふーむ。なるほどなるほど
URLリンク(www.dotup.org)

821:名無しさん必死だな
12/09/18 20:22:04.27 Te63FuKs0
次世代箱に面白そうな技術搭載だとか高性能だって根拠がでてきたら歓迎だぜ

822:名無しさん必死だな
12/09/18 20:23:02.83 GaU2AvmS0
>>816
そうなんだよな。
次世代箱以上に性能上げれないしwiiUみたいなギミックもないしゴキブリは何に期待してんだろう?w

823:名無しさん必死だな
12/09/18 20:26:30.46 Bzmdni6o0
次世代箱がどんなに最先端でも2年後には10万PCの前では陳腐化するから
昔ほどはワクワク感てのはないわ

824:名無しさん必死だな
12/09/18 20:29:47.56 3sgEKJif0
都合悪いとPC持ち出すのはお家芸だなw

825:名無しさん必死だな
12/09/18 20:47:52.60 XcgYF43B0
シュタインズゲートの為にXBOX買ったけど、結局押し入れ放置だからな・・・
Forzaは面白かったけど。
基本、洋ゲーのPC版劣化移植ばかりだし、ならPCでやるよ、って感じで。

もっと面白いアドベンチャー(非エロゲ移植のオリジナル)出してくれよ。

826:名無しさん必死だな
12/09/18 20:57:50.57 4es1xaWM0
次世代箱まで待て。

827:名無しさん必死だな
12/09/18 21:04:02.77 WnkBUrVM0
次世代PSにしろXboxにしろ、例えばGF660以上の性能出せるかっつーと、微妙だと思うけど。
良くて同じくらいでしょ。
性能ってならもう最初からPCで行った方が良いんじゃ。

828:名無しさん必死だな
12/09/18 21:16:12.45 K6MTX8Iv0
ソニーはAMDで確定らしいが、どうもGPUはMSとそんなに差が付きそうに無いな
問題はCPUか。AMDじゃキツいわ

まあ国内はPS4もそこそこシェア取りそうだな
WiiUとは明確にソフトラインナップと性能差が付きそうだ
WiiUじゃ海外サードの次世代機向けゲームは無理そうだからユーザー層分かれるだろうな

829:名無しさん必死だな
12/09/18 21:17:21.19 Te63FuKs0
今も昔もPCが高性能ってのは当たり前でさ、CSの面白いところは
リソースの分配をあの手この手で変なことやってはPC並じゃないけど
豪華なものにしようってのがいいんじゃん
そういうとこに興味や楽しみないならここじゃなくて自作スレに行ったほうがいいんじゃねーの?

830:名無しさん必死だな
12/09/18 21:20:50.83 Ek4TLBpw0
>>827
出せるでしょ

831:名無しさん必死だな
12/09/18 21:25:28.22 GaU2AvmS0
>>828
残念ながら今のソニー逆ザヤに耐えられる体力ないよ。
あんま夢みるなよ。

832:名無しさん必死だな
12/09/18 21:35:17.89 KxmhwuYR0
しかし箱○のPXの発表時
3コアなんてなんちゅう中途半端なコア数なんでと思ってたもんだが
ちゃんと利に適ってたんだな

833:名無しさん必死だな
12/09/18 21:36:49.22 465cAafL0
>>831
逆ザヤしなくてもタブコンみたいなもん付けずにPS3の延長線上ハードなら
来年年末発売としても定価3万ぐらいでUの3~4倍ぐらいの性能のもんは出せるよ。

ただ、ブランドの低下とPS2,PS3みたいに動画再生ブーストは見込めないからシェアは厳しいかも

834:名無しさん必死だな
12/09/18 21:44:00.09 K6MTX8Iv0
>>829
PCだって互換性やレガシーデバイスに足を引っ張られながらやってるんだよw

835:名無しさん必死だな
12/09/18 21:47:24.46 F+SKajbr0
WiiUはスタートダッシュでこけたら一気に陳腐化する可能性が高いんだよな。
720とPS4が出揃ったら、それこそ現行機の360PS3とWiiのようになる恐れがある。

836:名無しさん必死だな
12/09/18 21:52:37.31 GaU2AvmS0
PS4はソニーが今まで得意としてきた性能上げて大幅な逆ザヤで売るって方法できないからな。
VITAみたいな中途半端なもんになりそう。

837:名無しさん必死だな
12/09/18 21:57:26.13 465cAafL0
本当にPS4を売りたいのならPS4出す前にVitaを復活させないとダメだろうね
今の状態だと流れが悪すぎる。
任天堂が無理やり3DSを復活させて軌道に乗せたのもWiiU発売までの流れを良くしたかったから
というのもあるだろうしな

838:名無しさん必死だな
12/09/18 22:01:31.39 dnKDxZ+50
箱の次世代なんて日本じゃ売れるわけないから
実質の次世代機はPS4一択だし
価格さえ間違わなきゃ売れるだろ

839:名無しさん必死だな
12/09/18 22:10:21.54 mRF0ya1I0
>>837
復活はしてないと思う
全滅を避けたぐらいだろう
海外は調べたがスリーピングドッグにも負けてるしダメかもね

840:名無しさん必死だな
12/09/18 22:11:13.36 GaU2AvmS0
>>838
売れたって利益ださなきゃどうしようもないだろ。
PS2以降全部失敗してるんだから。

841:名無しさん必死だな
12/09/18 22:15:44.49 b0OdoVjB0
箱に注力した中堅みたいなブランドは全部死んだからな
もう誰も行かないでしょ

842:名無しさん必死だな
12/09/18 22:16:23.77 mRF0ya1I0
ただ逆ザヤしてまで出すハードってどんなだって気はする
言われてるように消費電力が500Wとかならお笑いだし
それとも外装が高級感あふれる5万のPS2みたいなのとか?


843:名無しさん必死だな
12/09/18 22:17:32.77 mRF0ya1I0
Vitaって何もしなくても自滅してただろうし3DSは値下げして失敗したかも
その分をWiiUにまわせばもっと世界が変わってたと思う

844:名無しさん必死だな
12/09/18 22:18:49.28 rN01+GTt0
しかし、消費電力40Wはなぁ……
客層から商品としての値段を逆算して、そっからチップやらなんやらの性能を予測していくのが俺のスタイルだが
電源カツカツすぎてそれ以前の問題になってんだよなコレ

タブコンはタブコンで、正直コスト面の問題解決したからあの提案があったと思ってたのに…
あれなら3DSで同じ事やったほうが断然汎用性あるぞ

845:名無しさん必死だな
12/09/18 22:20:42.18 DUIN5bo90
>>844
同じことなんてできないだろ
ちょっとは考えろ


846:名無しさん必死だな
12/09/18 22:23:17.34 rN01+GTt0
>>845
いや、俺から言わせればタブコンでやりたいことって結局の所GBA-GC構想の再現だろ?(タイトルで言うと4つの剣等)
テレビに依存しないゲーム機って普通に携帯機やれよって話になるし。

847:名無しさん必死だな
12/09/18 22:24:46.22 GaU2AvmS0
>>846
全然ちがうだろw


848:名無しさん必死だな
12/09/18 22:25:50.15 rN01+GTt0
じゃあなんだ? また任天堂なら何か凄い提案があるはず!とかそういうオチは堪忍だぞ?

849:名無しさん必死だな
12/09/18 22:27:36.03 YP1ey+9W0
WiiU本体と映像通信できる3DSを出すべきってんですね。

850:名無しさん必死だな
12/09/18 22:30:24.05 rN01+GTt0
3DSはゲーム機としての描画や演算能力はちゃんと持ってるから、
3DSをタブコンの位置に持ってくればWiiU本体は複数機の同期処理に集中出来るんじゃね?という案

851:名無しさん必死だな
12/09/18 22:32:05.11 465cAafL0
3DSをタブコンの位置に持ってきても遅延が凄いことになるっていうオチ


852:名無しさん必死だな
12/09/18 22:33:20.10 GaU2AvmS0
>>848
GBA-GC構想ってGBAはあくまでサブだぞ。
あとWiiUと3DS両方揃えるのはハードルが高すぎる。


853:名無しさん必死だな
12/09/18 22:33:53.74 DUIN5bo90
>>850
さすがにWiiUと3DSでは処理能力に差がありすぎるでしょ
それともなにがなんでもWiiUを低性能だということにしたいのかな?


854:名無しさん必死だな
12/09/18 22:33:55.56 rN01+GTt0
……どういう理論?それで遅延起こすならタブコンは更にやばいぞ。
画像そのものの情報やり取りしてるから、同期処理以上の情報量になるし

855:名無しさん必死だな
12/09/18 22:35:24.78 rN01+GTt0
>>853
糞真面目にWiiU本体に処理周り全て押し付ける必要がないという話だが…?

>>852
俺もそれに一応納得してたんだが、タブコンの値段知っちゃうとなぁw

856:名無しさん必死だな
12/09/18 22:36:30.44 GaU2AvmS0
タブコンが最初からついてる事に意味があるのにw

857:名無しさん必死だな
12/09/18 22:37:12.06 465cAafL0
遅延起こさないように専用チップ詰んでるのは無視とかw

あと40Wはゲーム実行時平均 定格だと75W
さらに付け加えると定格はTDPじゃないからね 


858:名無しさん必死だな
12/09/18 22:38:46.34 ZyUjt8pj0
ブタコンは普通に低性能じゃん
まだ夢みてんのか

859:名無しさん必死だな
12/09/18 22:40:10.00 GaU2AvmS0
ゴキブリは低脳だからなw

860:名無しさん必死だな
12/09/18 22:43:16.51 DUIN5bo90
>>855
受信した画像の処理の話なら普通にタブコンの方のチップでやっているだろ
3DSでは遅延なしでやるのは無理だと思うよ
PS3 Vita間でも相当遅延おこしているのに
nVidiaのやつもHD画質とはいえそれなりに遅延起こしているみたいだし
専用に設計しないと無理だと思うよ

861:名無しさん必死だな
12/09/18 22:44:18.49 nPT3qKyF0
PS3が80Wなんで40Wなら半分でいいじゃないか

862:名無しさん必死だな
12/09/18 22:45:08.34 rN01+GTt0
>>860
おい、俺がいつ3DSで画像の送受信を行うと言った

3DSのGPUとCPUに演算及び表示を任せて、
WiiUはターミナルとして同期の情報やり取りを行うって話。OK?

863:名無しさん必死だな
12/09/18 22:45:24.57 3sgEKJif0
まー彼らはいままで立ち入ることができなくてイライラしてたんだろうから
PS4、XBOX720が出るまではここで少しはいい気分を味あわせてあげればいいんじゃね

864:名無しさん必死だな
12/09/18 22:45:33.76 mRF0ya1I0
>>860
> PS3 Vita間でも相当遅延おこしているのに
PS3は専用チップ無いからでしょ

タブコンはデコード?してるだけでは?
3DSのほうがいいと思うというより両方使えるようになるんじゃないか?

865:名無しさん必死だな
12/09/18 22:46:57.84 mRF0ya1I0
>>862
普通はそうだよね
結構頭の悪い人が多いね
ヤバイ

866:名無しさん必死だな
12/09/18 22:47:16.51 465cAafL0
>>861
今のPS3だとゲーム実行時消費電力は70Wぐらい

867:名無しさん必死だな
12/09/18 22:48:05.59 DUIN5bo90
>>862
だからそれじゃ3DSレベルのゲームしか出来ないでしょ
それだけじゃWiiUの売りにするには弱すぎる
それこそGC-GBAの失敗の二の舞になるだけ

868:名無しさん必死だな
12/09/18 22:50:46.22 mRF0ya1I0
タブコンのほうにも受信用の何かを装備してるのだとしたら、
それを3DSLLのニューバージョンに搭載すれば、
HDハードの映像を裸眼3DSで楽しめるということになるわけで

869:名無しさん必死だな
12/09/18 22:51:35.59 rN01+GTt0
>>867
いやいや、テレビで表示すればHDゲーム機の映像ですよ…
あくまで簡略したそれを3DSに表示し、情報画面等に利用できる用にするだけで

パーティゲームとかならこっちの方が強みがあるだろうな。ポケモンスタジアムとかある主理想的なゲームになる

870:名無しさん必死だな
12/09/18 22:53:17.19 mRF0ya1I0
>>869
4つ接続しても処理はそれぞれの3DSだからWiiUの負担にならないしね
マージャンも出来るぞ

871:名無しさん必死だな
12/09/18 22:53:41.00 465cAafL0
>>868
ならねぇーよw
バカがいるから見せしめage


872:名無しさん必死だな
12/09/18 22:54:05.93 DUIN5bo90
>>869
だからそれはタブコンの使い方の一例にしか過ぎないだろ
タブコンはWiiUの二画面目だということを全く理解していないな


873:名無しさん必死だな
12/09/18 22:56:22.75 rN01+GTt0
>>870
同期処理でどれだけ出来るかは真面目に考えるとわからんな。
同期のみに集中すれば64人位ならあっさり行くかもしれん。元々メモリ量重視のハードだしな

まあ、俺的には3DSで同期をとってる間にテレビで「観戦画面」を出力してくれると理想だな

874:名無しさん必死だな
12/09/18 23:04:44.23 Te63FuKs0
結局大多数が望んでたのはタブコンじゃなくてクライアントマシンは3DSで
サーバをWiiUにしてサーバ側は通信処理、クライアントで実行ファイル動かすって方法だよな
2画面はオマケでいいんだよ

875:名無しさん必死だな
12/09/18 23:06:40.76 465cAafL0
ここテクスレだよね?

あんなに馬鹿にしてた3DSの解像度無視して何いってんだという人多すぎなんですけどw

876:名無しさん必死だな
12/09/18 23:07:02.52 rN01+GTt0
>大多数が望んでた
いや、それもちょっと…WiiUの潜在ユーザーの大多数っていわゆるWiiスポ層だから読みづらいのもあるけど
俺はあくまで、タブコンで出来る事を突き詰めたらこっちの方が出来る事多いぜ?って話をしてるだけだし。
まあ、ハードの理想としては結局タブコンの複数接続が理想だったんじゃないかな。

877:名無しさん必死だな
12/09/18 23:08:25.51 rN01+GTt0
>>875
任天堂内で3DS開発チームとWiiU開発チームが断絶してるわけないし、
そういう解像度やアナログスティックがネックになる様なハード作りする方が悪い。としか

878:名無しさん必死だな
12/09/18 23:09:10.32 Te63FuKs0
3DSでもシングルスクリーンにしてパネルでかくして解像度上げてればよかったんだよ
みんな薄々気づいてるだろ。デュアルスクリーンいらねーんじゃねーかってw

879:名無しさん必死だな
12/09/18 23:12:36.77 465cAafL0
もう恥ずかしすぎるw

タブコンじゃなくて3DSでやればいい!
     ↓
解像度とかで無理っすから
     ↓
任天堂が悪い!


どこの国の人達だよ

880:名無しさん必死だな
12/09/18 23:12:37.97 nPT3qKyF0
VITAのディスプレイが青くならないOELDになって
神ソフトが色々遊べたらみんなそっちに行くんだけどね


881:名無しさん必死だな
12/09/18 23:14:59.68 DUIN5bo90
>>876
>俺はあくまで、タブコンで出来る事を突き詰めたらこっちの方が出来る事多いぜ?って話をしてるだけだし。

いや、どう考えても少ないだろ



882:名無しさん必死だな
12/09/18 23:16:49.15 Te63FuKs0
普通にPCでマルチモニタにすると情報量を多くするため、ながら作業で全く関係ないものを流しておくためってものになる
構造から視線外すことになるから全く関係ないものをついでに流すような方向性でなきゃ利便性はほぼ無いんだけど
ゲーム機への必要順位は低いよな

883:名無しさん必死だな
12/09/18 23:19:00.35 rN01+GTt0
>>881
お前さん、レスに具体案がなさすぎてタブコンの仕様を把握してるのかすら疑問になってきてるんだが

>>882
最近のゲームだと情報画面とゲーム画面を完全に一体化(それ自体が世界観の演出)みたいなのは多いよな
サイバーパンク系要素のあるゲームはまずコレだし

884:名無しさん必死だな
12/09/18 23:21:51.78 evI2TJMZ0
北米は確かに、マイクロソフトさんが非常に強い。しかし、ほぼほぼ(Xbox 360と)同じくらいというか……。年末商戦では、前年よりシェアが上がりました。ある程度回復してきたと思っています。

URLリンク(av.watch.impress.co.jp)

885:名無しさん必死だな
12/09/18 23:21:58.02 DUIN5bo90
>>882
タブコンは自由に移動出来るしタッチ操作もできるだろ
DSでも二画面要らないと必死に言っているのがたくさんいたが
実際に二画面活用しているソフトはたくさんある

886:名無しさん必死だな
12/09/18 23:25:25.53 Te63FuKs0
タブコンが相応のパワーでスタンドアロンで動くのなら意味はあるよ
DSのスクリーン有効活用って世界樹とか言わないでくれよw

887:名無しさん必死だな
12/09/18 23:25:32.56 rN01+GTt0
>>885
携帯でモバゲーでもしながら車の運転くらいは軽そうな人種か

888:名無しさん必死だな
12/09/18 23:28:48.99 DUIN5bo90
>>883
実際に任天堂がデモである程度お前さんの言う『ご提案』をしているだろ
それが見えないで>>846みたいな間抜けなレスをしていたの?
>>887
え?車の運転とモバゲーとは全く別のタスクだろ?

889:名無しさん必死だな
12/09/18 23:29:21.18 465cAafL0
結局DSの2画面やタブコン叩くのは2画面有効活用されると移植が困難だからだしね
クレクレの激しい人達は叩くわな

890:名無しさん必死だな
12/09/18 23:31:19.95 rN01+GTt0
>>889
それに近いもんだよ。
ゾンビUを見ればわかる。アレはタブコンのタッチ画面操作時は完全にテレビから視界が外れる想定でUI組んでる

891:名無しさん必死だな
12/09/18 23:32:06.56 Te63FuKs0
曖昧に逃げずに具体的なタイトルいってみwww

892:名無しさん必死だな
12/09/18 23:32:33.90 kTvK6fNn0
>>799
Power7は鯖向けは4コアまでだが、コア自体は1つからカスタマイズ対応するって書いてあったぞ

893:名無しさん必死だな
12/09/18 23:35:38.35 K6MTX8Iv0
まあ通常動作で40wなら
CPU15w、GPU20w、メモリドライプ等その他5wってとこだろ
どのみち低性能には変わりないわな

894:名無しさん必死だな
12/09/18 23:40:55.00 9Kf9F0W10
仮に覚醒動作モードしても55~60Wくらい?(フレームレートが2割ほど改善するだけ)

895:名無しさん必死だな
12/09/18 23:43:43.04 465cAafL0
>>894
定格で75WだからUSB2.0の供給電力2.5W×4を引けばそれぐらいだね

896:名無しさん必死だな
12/09/18 23:45:38.15 DUIN5bo90
>>890
車の運転と違って一瞬なら視界から外れても問題ないだろ
画面切り替えとは全然使い勝手が違うのはDSで証明済み
そもそも車の運転中にモバゲーやるにはハンドルから手を離さなきゃいけない

897:名無しさん必死だな
12/09/18 23:46:50.71 SX1IJ+nT0
真面目な話爆電力消費マシンと省電力マシンではハードゲーマーは年間の電気代でだいぶ差がてるから
実際以上に価格差は大きいだろ

898:名無しさん必死だな
12/09/18 23:46:52.49 rN01+GTt0
>>896
メイン画面とタッチ画面が上下くっついてる機種と
テレビとタブコンみたいに独立してる機種で同じUI組んだらまず失敗するぞと言いたいだけ

899:名無しさん必死だな
12/09/18 23:53:59.84 GaU2AvmS0
発売日まで決まってるんだから実際に手にすればわかるだろ。
必死すぎるだろw

900:名無しさん必死だな
12/09/18 23:57:07.35 ra03jPFl0
>>897
単純な電気代だけじゃなくて
200Wとかになると排熱が洒落にならなくなってくるから
冷房必須になるんだよな…

901:名無しさん必死だな
12/09/18 23:57:45.01 3sgEKJif0
DSは2画面固定の位置だからまだいいけど
タブコンって膝の上でやるとなると相当な視差が発生するような。
まさか両手でテレビと平行になるように持ってやるのはきついだろ

902:名無しさん必死だな
12/09/18 23:57:54.50 mRF0ya1I0
ゾンビUはダメだろうな
ただ面倒なだけだった

903:名無しさん必死だな
12/09/18 23:59:47.55 GaU2AvmS0
動画評論家が語ってますw

904:名無しさん必死だな
12/09/19 00:00:50.44 DUIN5bo90
>>898
同じUIjじゃないだろ

905:名無しさん必死だな
12/09/19 00:01:05.38 rFI6jmsc0
>>900
へーTV点けるとエアコン必須なんだな

906:名無しさん必死だな
12/09/19 00:01:12.52 K00zeB440
URLリンク(www.youtube.com)
ティアリング消えたな

907:名無しさん必死だな
12/09/19 00:14:50.94 lNYiUd/a0
>>905
お前初期型PS3持ってないの?
夏に使うと室温が5度は上がるだろ。

908:名無しさん必死だな
12/09/19 00:58:18.98 aCjxCo1m0
>>901
え?そんなに非力なの?
てか持ち上げるにしても別に常にTVと平行にする必要はない
>>905
筐体の大きさとか廃熱のしやすさとかあるから単純にW数で比較できないよ
てか最近のTVで200Wとか相当大型かプラズマじゃないとないんじゃない?

909:名無しさん必死だな
12/09/19 00:58:32.79 PbpXgfJP0
>>905
お前は何を言っているんだ。
テレビなんて32インチで150W程度だぞ。

40インチ以上になると200Wとかも出てくるけど、それらと家庭用ゲーム機は違うだろ?
サイズが大きくなればなるほど冷却効率やエアフローは快適になる。

PCゲーマーで300Wとかのグラボ使う人が、フルタワーのPCケース使うのもそういうのが理由なんだよ。

910:名無しさん必死だな
12/09/19 01:00:00.39 PbpXgfJP0
ってすまん。
300Wも電力食うグラボ無かった。250Wくらい。

911:名無しさん必死だな
12/09/19 01:06:14.89 kZQoVZB/0
いや部屋自体が温まるという話じゃないの
夏場は結構きついよ

912:名無しさん必死だな
12/09/19 01:07:13.63 Kb+o+yoB0
いや、2枚刺しかもしれんし
フルタワーなら使うくらいのユーザーなら
3WAY SLIかQuad SLIの可能性もあるw

むしろGTX680 1枚程度なら
エアフローの優れた普通のミドルタワーで十分みたいなw

913:名無しさん必死だな
12/09/19 02:08:28.52 57kbxTCC0
要は、DSですら2画面活かした新しいゲームなんてろくに出来なかったのに、
WiiUで2画面活かすことが出来るとは思えんって事だろ。
実際、ハード性能捨ててまで出てきたアイデアが、ニンテンランドやゾンビUのキーロック程度って時点で、その気持はわかる。

914:名無しさん必死だな
12/09/19 02:18:58.32 YevRlGwb0
普通に絵心教室、パルテナ、バイオ、MH3G、リズムゲー等2画面活かしたゲームあるんですがw

915:名無しさん必死だな
12/09/19 02:24:59.28 a+Yp3A6W0
2画面つうかタッチパネル活かしたゲームだな

916:名無しさん必死だな
12/09/19 02:27:05.20 YevRlGwb0
>>915
2画面+タッチパネルじゃないとゲーム画面隠れちゃうでしょ
ただタッチパネルじゃダメなんだよ

917:名無しさん必死だな
12/09/19 02:36:18.13 YNbGpk0S0
5年後のゲーム業界を予想してみた。

SONYのゲーム部門はサムスンに買収され、

任天堂、MS、サムスン、アップルの戦いになる。
なにげに、アップルがこの業界を狙ってるんだよなぁ。

MSとサムスンは日本での売れ行きは良くないと簡単に予想。
ということは、世界的に売れている任天堂とアップルの対決になる。

任天堂は鉄板のソフトが大量にあり、これらのソフトと同じジャンルで真っ向から勝負できる
ゲームはこれからもないだろう。

アップルは、iOSを拡張して、iPhoneのみで据置に引けをとらないゲームを今より簡単にテレビで楽しめるようになる。
アップルストアから簡単に購入できるのも大きい。携帯、控置両方で同等のゲームが楽しめる。

ちなみに、iPhone5はiPadの2倍の性能。5年後、相当な性能になっているのは想像付く。
ちなみにサムスンはPlayStationとしてハードを出していく。

任天堂はソフトウェアが強力なので、つぶれることは無いが、Appleがそれ以上に巨大化する可能性はある。
いまのiPhoneを見る限り。
MSは今のWindowsみたく廃れていくんじゃないかなぁ。


918:名無しさん必死だな
12/09/19 02:48:25.92 ZAlwLQOG0
>MH3G
えっ

919:名無しさん必死だな
12/09/19 02:56:09.48 GVt3TzmV0
おいおい、ここは妄想を書き込むとこじゃないぞ?

920:名無しさん必死だな
12/09/19 03:17:52.11 57kbxTCC0
>>916
ゲーム隠れるから2画面ってのは、画面離れてるWiiUでは使えんな。

921:名無しさん必死だな
12/09/19 03:50:28.72 YevRlGwb0
>>920
DSや3DSのゲームだし
Uのタブコンの使い道的には補助的な役割やTV介さずにタブコンのみでゲームやったりとかね
あとCoDみたいにローカル二人用やるときにTV画面分割してやらずに済むよね
これってローカル二人用ゲームには革新的だね

922:名無しさん必死だな
12/09/19 04:32:14.23 LRfsFHwh0
>>921
TV介さずタブコンでゲームができるってことは、
TVだけでもできるゲームってことだぞ

そしてFPSでローカルCoopなんてやったら
タブコンよりTVの方がやりやすいので差が出る
そして海外のゲーマーは、本体持ち寄るぐらいアグレッシブ

923:名無しさん必死だな
12/09/19 04:45:19.44 GLJwBVDI0
WiiUのCPUはPower7カスタム確定
URLリンク(www.gonintendo.com)

924:名無しさん必死だな
12/09/19 04:47:11.25 YevRlGwb0
>>922
あ~前も君みたいな人に絡まれたことあったな。
タブコンとリモコンだと対等じゃないから対戦で喧嘩になる~とか言ってたな
やりやすいという以前に面白く遊べるかを忘れてるよね。

格ゲーはアーケードスティックないとやらない人ですか?

925:名無しさん必死だな
12/09/19 04:48:52.62 gfXD3aHB0
DSのシレンは、マップを上画面に表示することが出来るのね。
DSではポピュラーな使い方なんだけど

それに慣れちゃった後、PSPでシレン3やったときに地図が鬱陶しくて
なれるまで時間かかったよ。

926:名無しさん必死だな
12/09/19 04:56:27.79 GPf+z5hm0
Power7なのになんでCPUが遅い、他機種のエンジン移植出来ないとか言われてたんだろ
相当デチューンしてるって事か

927:名無しさん必死だな
12/09/19 05:09:37.55 LRfsFHwh0
>>924
なぜに格ゲー
そして一画面プレイの件は御納得いただけたようで


928:名無しさん必死だな
12/09/19 06:04:16.19 V3JOkXEi0
>>927
メリットを見逃してるんじゃねって指摘だと思うよ

929:名無しさん必死だな
12/09/19 06:04:27.02 uILHiH4n0
タブコンはあの使い方(企業秘密)をすれば確実にばける
任天堂は売りにしてないのできづいてないっぽいけど
まあ切り札にしてる可能性もあるしなんともいえんな

930:名無しさん必死だな
12/09/19 08:46:12.70 tQQT5ddu0
というレベルのレスしかされないから困る
制限多すぎてアイデア以前の問題

931:名無しさん必死だな
12/09/19 09:06:07.71 yF3GpwLs0
ガンダムAGEのフィギュアだかなにかに、NFC組み込んでゲーセンで遊べるタイプのが有ったんだよな
爆死したけど
AGEがダンボール並に当たってれば、ロンチに子供用おもちゃ連動ゲームが出てたんじゃないかと……

932:名無しさん必死だな
12/09/19 10:22:38.37 +VAwgxi10
ゴキブリと痴漢が大人しくなって平和だな
最近だと痴漢がゴキブリのふりしてるけどw

933:名無しさん必死だな
12/09/19 10:44:37.54 57kbxTCC0
ウェアラブルコントローラー来た!
URLリンク(www.ign.com)
以前のVRメガネやキネクト使った投影技術と組み合わせて真のVR体験だと。


934:名無しさん必死だな
12/09/19 10:49:56.45 q6DP1ySg0
ミツミ電機の工場が中国で襲撃されたらしいから
WiiUやばいんじゃね?

935:名無しさん必死だな
12/09/19 10:54:00.34 rWeyC2qg0
IBM Watson @IBMWatson
@Xbicio @BoostFire The Wii U is a custom 45nm #power7 chip.
Same SOI design in #ibmwatson
URLリンク(twitter.com)

936:名無しさん必死だな
12/09/19 10:54:06.41 wAJZaiym0
初期出荷の台数が減るくらいだろ。
まー転売ヤーが喜ぶだけだな

937:名無しさん必死だな
12/09/19 11:37:31.23 PvCCh1ld0
>>934
メガチップスは次第高で戻り高値、ミツミ電機の代替需要に思惑
ミツミ電機(6767)と並び、任天堂(7974)との取引が厚いことで知られる銘柄。
ミツミ電機の中国・青島工場が反日デモの際に放火されたと伝えられたため、代替需要の思惑買いがあるという。

938:名無しさん必死だな
12/09/19 11:50:53.11 rWeyC2qg0
メガチップスとミツミの事業分野は被らないだろ
メガチップスは、設計・開発やら、台湾メーカーと任天堂の仲介みたいなことが
メインでしょ?

939:名無しさん必死だな
12/09/19 12:00:22.27 q6DP1ySg0
ミツミはコントローラとかじゃなかったっけ

940:名無しさん必死だな
12/09/19 12:17:49.32 PvCCh1ld0
新型ゲーム機「Wii U」を国内で12月8日に発売する任天堂は電子部品メーカーのミツミ電機
から部品を調達しているが、同社の山東省青島市にある製造子会社が被害を受けた。
ミツミは中国の別工場で代替生産を始め、部品供給に支障が出ないようにする。


代替生産地もまた中国だとかw

941:名無しさん必死だな
12/09/19 13:12:51.17 7Ghc4IK60
新型PS3価格据え置きwww

942:名無しさん必死だな
12/09/19 13:15:00.93 8QA7Vx2h0
Flash版は日本での発売は無し
欧州がターゲット?

943:名無しさん必死だな
12/09/19 13:17:17.25 kZQoVZB/0
まじめなはなしvita値下げもしなかった今のソニーに
逆ザヤできる企業体力はないと思う

944:名無しさん必死だな
12/09/19 13:38:01.01 ZAqBs0kp0
>>943
PSP値下げでバイタ殺しにいっててワロタw

945:名無しさん必死だな
12/09/19 14:39:27.06 GSRhMUu80
URLリンク(www.4gamer.net)

新型PS3はトップローディングなのか?なんか安っぽくなってるしこれで値段据え置きって舐めてるだろ

946:名無しさん必死だな
12/09/19 15:14:58.19 1jLSRxO20
やっぱりSSDってただのフラッシュだったな

947:名無しさん必死だな
12/09/19 15:23:59.43 90zscwPl0
>>945
トップローディング方式で横にスライドするらしい

948:名無しさん必死だな
12/09/19 15:25:10.90 vWJM7LVQP
フラッシュメモリをATA接続にしたのがSSD
(いまどきIDEのSSDは無いよな?)

949:名無しさん必死だな
12/09/19 15:32:04.76 1jLSRxO20
今更、360の4Gと同じコンセプトの商品を欧州だけでだす理由がわからん

950:名無しさん必死だな
12/09/19 15:45:42.33 uILHiH4n0
箱も早く薄型してくれよ
でかすぎる

951:名無しさん必死だな
12/09/19 15:59:28.62 T7sl1LkS0
>>950
まずカステラどうにかしないと...

952:名無しさん必死だな
12/09/19 16:32:23.71 lP8Z1/lh0
省エネ文化はもっと続くよ
家ゲーから携帯ゲーに移行してるのからも分かる
ただ携帯ゲーは長くやってると目が痛くなる
俺の場合PSPでは1時間が限度だ
そうならない為家ゲーの復活が求められる
WiiUがその橋渡しになればいいと思ってる

953:名無しさん必死だな
12/09/19 16:46:03.56 4gO5jPQ20
>>951
今はフデバコです。

954:名無しさん必死だな
12/09/19 17:16:49.51 5BxALXqc0
>>926
嫉妬

>>929
はやくバラしちゃうと某企業がパクってくるからな

955:名無しさん必死だな
12/09/19 17:17:31.63 5BxALXqc0
>>951
食おうぜ

956:名無しさん必死だな
12/09/19 18:31:09.78 8QA7Vx2h0
360は筐体でかいのに電源外付けとかやめてほしいわ
コンパクト筐体なら外付けでもしょうがないかって思うけど、
あのでかさの筐体なら、電源内蔵しろって言いたい

957:名無しさん必死だな
12/09/19 18:38:30.92 wAJZaiym0
>>953
十分カステラです
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

958:名無しさん必死だな
12/09/19 18:40:30.93 JJSnyjWv0
バイオ5の体験版やった人いない?
とんでもなくグラ劣化してて笑えるぞ

959:名無しさん必死だな
12/09/19 18:44:13.34 GFWVxHkc0
5・・・?

960:名無しさん必死だな
12/09/19 18:46:51.47 GFWVxHkc0
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)


バイオ6糞グラすぎワロタ
MTFWはもう駄目だな 完全に海外に置いてかれてる

961:名無しさん必死だな
12/09/19 18:50:09.78 gyXuuMEW0
>>946
SSD自体がフラッシュメモリを複数載せた代物なんだが・・・

962:名無しさん必死だな
12/09/19 18:51:06.11 7DgZuyAB0
恥ずかしいハードだな

Borderlands 2比較記事
URLリンク(www.lensoftruth.com)

PS3版は720Pネイティブな印象を与えるが、360版は全体的にボケボケ大劣化

963:名無しさん必死だな
12/09/19 18:56:14.25 90zscwPl0
>>962
スカイリムの時みたいにインストールしてないって落ちじゃないよね?

964:名無しさん必死だな
12/09/19 19:00:58.82 ombmJMyz0
>>963
解像度自体が低くなってねえ?
あとAFが弱い

965:名無しさん必死だな
12/09/19 19:03:55.95 wAJZaiym0
>>960
せめてバイオ5の画像ももってきてから言えよ

>>962
Lens画像小さくて判り難いけどもしかしたらPS3がnoAAでくっきり見えてるのかもよ。



966:名無しさん必死だな
12/09/19 19:12:12.21 0xwcLWny0
>>962
どちらもnoAAだけど箱版は地面のテクスチャの補間が粗いのと、解像度が低め


967:名無しさん必死だな
12/09/19 19:13:30.37 ZAlwLQOG0
WiiUはコレ以下の可能性がある。と考えるとホントピーキーな商品だな

968:名無しさん必死だな
12/09/19 19:18:05.34 gTE+V6XK0
ボダランは解像度は同じだろう。
360はAAと言うよりも、全画面に対してなんらかのぼかしフィルタがかかってる。
ポストエフェクト系AAの安い奴とかそんなじゃないの。

969:名無しさん必死だな
12/09/19 19:19:21.58 0xwcLWny0
解像度が低いからぼかしを入れてる感じがする

970:名無しさん必死だな
12/09/19 19:25:20.60 tPLYZJB+0
>>961
それだけじゃないぞ。

4GBのインスコを求められたり
数GBのキャッシュを生成しまくるPS3で
フラッシュのみって正気の沙汰とは思えないんだが

971:名無しさん必死だな
12/09/19 19:36:30.18 7Ghc4IK60
ソニーはほんとに苦しいんだろうなw


972:名無しさん必死だな
12/09/19 19:51:51.77 gyXuuMEW0
>>970
何言ってんだ?そんなの1タイトル事に作成消去してけばいいだけだが
それすらも出来ない人には狂気の沙汰なんだろうけど

>やっぱりSSDってただのフラッシュだったな
基盤に直付けなんだから、わざわざSATAの筐体つきで載せる必要が無いだろと
SSDは、SATA接続の筐体にフラッシュメモリを載せた物なんだからって話だが

973:名無しさん必死だな
12/09/19 19:54:49.58 tPLYZJB+0
>>972
エラー訂正とかいろいろついてるのがSSD
普通のFlashにはそこまでついてない
頻繁に書き換えてるとすぐにぶっ壊れるのにね

974:名無しさん必死だな
12/09/19 19:56:18.33 W3wwxuyr0
そういや自分でフラッシュ載せれるやつがあったな

975:名無しさん必死だな
12/09/19 19:57:31.81 6VNHtNxU0
>>972
容量が少ない=ウェアレベリングの余地が少ない
その状況下で4GB全域書き換えに近い使い方
どうなるか想像付くだろ

976:名無しさん必死だな
12/09/19 20:00:41.17 6VNHtNxU0
あとチップ枚数=速度みたいな面もあるから
32Gbitチップ一枚だろうし安いUSBメモリ並みの速度しかでないだろ

977:名無しさん必死だな
12/09/19 20:06:52.97 ZAlwLQOG0
360ユーザーから一言。今のシェアでそういう画質比べに意味あると思ってんのか?
むしろ、ちゃんとローカライズされたゲームが国内に出てくるのはPSのおかげとも言える状況でその辺叩く意味がわからんのだが

978:名無しさん必死だな
12/09/19 20:17:49.67 7DgZuyAB0
PS3ユーザーから一言

今更何言ってんだ?

979:名無しさん必死だな
12/09/19 20:26:13.38 orIzxfWL0
>>962
ボーダーランズってUE3じゃなかったか
ま、カスタムしてるだろうけど

980:名無しさん必死だな
12/09/19 20:55:50.33 CfAZ97SX0
鉄拳タッグトーナメント2 比較②
URLリンク(ps360.ldblog.jp)
【ロード時間】
ロード時間測定は以下の環境で行いました。
・XBOX360は内蔵HDDフルインストール(約7.9GB)
・PS3は内蔵HDD強制インストール(約7.4GB)
PS3は恐らくムービー以外をすべてインストールしているので条件的にXBOX360と同じだと思います。
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
一番重要なキャラクター&ステージ読み込みのPRACTICEで大きな差が出ています。
PS3の場合、散らばったデータをかき集める(ランダム)ことが遅いのかもしれません。
もしくはHDD自体の問題かもしれません。
ただ、ネット情報を見るとPS3版の方が遅いようなので本体側の問題な気がします。

981:980
12/09/19 20:56:22.09 CfAZ97SX0
本体側の問題って何?

982:名無しさん必死だな
12/09/19 21:04:24.40 zvvbzqvF0
>>981
HDDの問題じゃなくて
本体側(の処理)の問題って事じゃね?

983:名無しさん必死だな
12/09/19 21:06:11.98 CfAZ97SX0
あー、なるほど

984:名無しさん必死だな
12/09/19 21:25:19.42 oTv/bI5C0
インストールする割りに箱より微妙に遅いのはレインボーシックスベガス1の頃から言われてたな。
SSDに切り替えると早くなるから、読み込みのときに何かしらのチェックを割り込ませてるんだろうね。
ACfAの非インストール時と速度が変わらない任意インストールは確実にフロム側のバグだが。

985:名無しさん必死だな
12/09/19 21:36:16.07 gF116EWB0
WiiUのタブコンへの映像伝送は独自という話だが
Miracastってのが無線LAN映像伝送のWi-Fiアライアンスによる標準で
すでにもう規格も出来てたんだな

986:名無しさん必死だな
12/09/19 21:37:47.52 gF116EWB0
MiracastはintelのWiDiを完全互換でカバーしてたり
Nvidiaがレイテンシわずか16msのデモやってたりかなり実用的そう
ソニーもサポート表明してるからゲーム機でも将来使えるようになりそうだな

987:名無しさん必死だな
12/09/19 21:41:21.21 gF116EWB0
PS4からVITAやタブレットなどへの画像出力とか、
VITAの外部ディスプレイ出力端子代わりとか、
HMDとかのモバイルディスプレイ向けとか、
無線伝送は用途が広がるほどインフラとして面白、便利そうだ

988:名無しさん必死だな
12/09/19 21:43:25.25 CuKztdIsP
>>986
詳しい人教えて

ここでいうレイテンシ16msというのは、
画像が作られてからスタートして、受信機で映像が映るまでの時間?

989:名無しさん必死だな
12/09/19 21:47:04.94 gF116EWB0
全ての流れでちょうど16msの遅延だって言ってるからそういうことだろうね

> WiFi Display latency as low as just 16 ms (one frame at 60 FPS) for the whole chain.

990:名無しさん必死だな
12/09/19 23:06:25.16 XuMKAGFb0
MARVEL VS. CAPCOM 3 分析に関して
URLリンク(ps360.ldblog.jp)
Lens of Truthでの「Head2Head: Marvel vs. Capcom 3 Analysis」分析記事と結果が違う点に関して

分析対象である「MARVEL VS. CAPCOM 3」はカプコン自慢のMTフレームワークで開発されています。
このエンジンで開発されたゲームは今のところ漏れなく同一フレームが微妙に違うゲームになっています(V1.4以降)
この問題は今のところPS3のみでXBOX360では発生していません。
更にPS3スリムではこの問題がすべてのゲームで発生します。
この問題はDigitalFoundryも認識していて分析は旧型で行っているそうです。
それとMTフレームワーク以外でも「DARK SIDERS」、「テイルズ オブ ヴェスペリア」、「SAW Ⅱ」でも発生します。
___

新々PS3だとどんな結果が出るんだろ?

991:名無しさん必死だな
12/09/19 23:14:28.62 T7sl1LkS0
SCEはこことなんか新作つくってほしいな

Unreal Engineと相性悪いから 次はいいの作れ


プラットホーム
URLリンク(www.unrealengine.com)

PlayStation 3向けに開発された50以上のゲームに「Unreal Engine 3」が搭載され、プラットフォームに対し最高のヒットエンジンの一つと言われています。
PS3のゲーム群には、絶賛を浴びたUE3搭載のMortal Kombat、Mass Effect 3、そしてEnslaved: Odyssey to the Westが含まれます。

同様に、期待感高まるゲームが、Transformers: Fall of Cybertron、 Lollipop Chainsaw、BioShock Infiniteです。


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