12/08/28 02:39:20.80 FcPvA7uM0
>>666
マリオ乱発は勘弁してほしいな。
これが年末くらいなら
評価も変わってきたかもしれないのにな・・・
672:名無しさん必死だな
12/08/28 03:13:01.88 ayFCqxOh0
>>502
東大の人間て民間企業になんてほとんど就職しないんだから絶対人数なんて民間企業じゃどこもたいして変わらんよ
というかそもそも東大で民間企業に就職するやつなんて東大の中じゃ落ちこぼれのやつが進むコースなんだが
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
673:名無しさん必死だな
12/08/28 03:16:38.44 3DjlCXCL0
「誰もやってないとこに行くほうが、むしろ楽」
誰もやらないとこは、そもそも人がいないわけでさw
ゲームはなんだか人が集まるものだったから当たったけど、ほとんどは外れる
キキトリックや安藤ケンサクとか大コケもいいとこ
肝心の宮本のwiimusicも売上では失敗作だ
674:名無しさん必死だな
12/08/28 07:19:26.68 p1yJY5gU0
ハーミリ売れて失敗ってのもな
まああれはいわゆる「Wii○○」シリーズのブランド力のおかげであそこまで売れた、っていうのもあるんやけど
じゃあそもそもそのWii○○シリーズは誰がプロデュースしたのかっつったらミヤホンじゃねえのか?
あれ、ウイスポとか誰が企画したんだっけ
675:名無しさん必死だな
12/08/28 07:20:22.88 p1yJY5gU0
>>666
最近ゲームで衝撃を受けたのは何かと考えてみて、
思い浮かんだのがWiiのスポリゾくらい。
これは三年前に出た、まさに体感型ゲームの金字塔な前作を更に進化させたものなわけだけど、その衝撃度は前作よりスポリゾのほうが上だわ
この三年前ってのはペース的にどうなんだろうか?
676:名無しさん必死だな
12/08/28 07:36:08.53 iJqgzdDz0
>>649
バカだろお前
677:名無しさん必死だな
12/08/28 09:27:57.18 t9QoO2dD0
ミヤホンが入社した時期って、任天堂がアーケードゲームの海賊版を作ってる時代か それよりもっと前かな。
678:名無しさん必死だな
12/08/28 15:22:36.93 zRnDepoP0
東大出た奴らがキャプテンレインボーとか作ったと思うと(笑)
679:名無しさん必死だな
12/08/28 15:26:33.35 YJ+L01MtP
ゲーム会社というとゲームを作る仕事ばっかりに目が行くが、
財務法務経理広報庶務製造管理といった会社自身の運営に関わる仕事もあるわけで。
単なるソフトメーカーでない任天堂なら非ソフト開発の割合が結構高いだろう。
680:名無しさん必死だな
12/08/28 15:28:40.94 yFpVYFmt0
パクミン岡本みたいな、過去の肩書にすがる頭でっかちな奴ばかりにならなきゃいいが
681:名無しさん必死だな
12/08/28 15:30:35.80 OUrW0Zxc0
まあソフト開発が学歴主義に陥ってたら心配だけど
ハード周りは基礎からしっかり学んだヤツのほうがいいだろうな
682:名無しさん必死だな
12/08/28 17:15:51.55 WaJVdufd0
ゲーム製作に学歴って関係あるか?ってのはさすがにガキ臭いレスだと思うが
簡単に言えば頭良い奴のが飲み込みが早いって事だろう
それに任天堂はたまに高卒も募集してたりするぞ、今は知らんけどな
ゲーム製作の力無いと思われた奴は裏方仕事に回されるだけだろうし
683:名無しさん必死だな
12/08/28 18:02:27.99 sUqbfngz0
元セガの入交さんもいってたなぁ、子供のころから英数理科国語とかの英才教育を受けた人間がよいゲームを作れる的な
いかにも工業系の人らしい発想だけども、それで創造的なものが作れるの?ってのはある
684:名無しさん必死だな
12/08/28 18:17:14.95 b1Jg0saE0
東大っていわゆるガリ勉タイプ少ないけどね
なにごとも要領よくこなすタイプが7割、ガリ勉2割、ガチの天才1割とかそんな感じ
それに、ガリ勉で知識詰め込んできた人間だから独創性がないというわけでもない
685:名無しさん必死だな
12/08/28 18:18:30.90 /PfXX7gc0
早い話器は努力じゃどうにもならない
686:名無しさん必死だな
12/08/28 18:33:21.36 ofKE9yfN0
現実には答えが決まってる問題なんてないんだから
答えがある学校の勉強程度で落ちこぼれてたら話にならない
687:sage
12/08/28 18:37:57.58 awtuP7K/0
>>679が言うように、
任天堂は(大体の)高学歴の連中は開発じゃなくて経営方面で採用されてる。
いわゆる文系就職ってやつ。
688:名無しさん必死だな
12/08/28 19:55:42.85 9aXy7YPW0
別に俺含めおまえら任天堂に優秀な人間を集めなければならない理由も義務もないと思うのだがw
ひとついうと事務系じゃなく、クリエイティブとか企画部門なら
その辺のバカそうなやつ連れてきたほうが
思わぬ力を発揮して面白いゲームができるような気がしないでもないのではw
689:名無しさん必死だな
12/08/28 19:59:50.57 5Yes0fOF0
どうりで過去の遺産食いつぶす連中しかいないわけだ
東大出の奴らなんか大学入学の時点で人生上がりと思ってて
後は安定しか考えてない
690:名無しさん必死だな
12/08/28 20:07:23.20 wwP0PxG/0
>>37が理想だが
慶応なんて三田会なんかのOB組織でコネ入社だらけ
691:名無しさん必死だな
12/08/28 20:32:00.29 HynQZhza0
宮本が高学歴社員の採用に偏ることでの取りこぼしについては以前何かで語ってたよな。
まあしかし会社が大きくなってくると仕方ない。人が人を判断するのは難しいしな。
まあしかし高学歴でないものも別に不満はないだろう。小さい会社をみなで大きく
しようって段階での入社でもないんだし、学歴低いけど差別なく雇えつうのは
ムシが良過ぎるし、高学歴者とは違い、実力を示しての入社を目指せばいいだけ