12/08/28 01:57:37.55 rGiKP/ZBO
宮本専務が、自分が今受けても入れないって言ったらしいってのがな。
デザイナーとして採用された最初の人間が、任天堂のその後のほぼ全てのクリエイティブを担ったわけで
出来上がった任天堂っていう大看板の下でマリオ塾やら、ゼルダとはなんぞや?と煮詰めたりして、作るのが、マリオやゼルダってのがなぁ。
ハードも作ってるからトータルで考えなきゃならんだろうけど
正直、全く新しい任天堂ソフトってのにここ最近全然出会えてない。
松本人志との対談で「誰もやってないとこに行くほうが、むしろ楽」と両者が言っていたのが印象的なんだが
そういうチャレンジ精神というか、全く新しい発想を生み出す人材はいかにして見つけ、育てることができるのかってことだなぁ。
100万枚集めるなんていう回答は一体何点なんだろうな。