12/07/21 17:46:09.34 LQzeOLQw0
URLリンク(thesilentchief.com)
・開発は構想期間を含んで4年以上。
・2010年1月(FFXIIIが日本でリリースされた1ヵ月後に)から本格的に開発開始。200人以上の開発チーム。
・ディレクターは伊藤裕之、共同ディレクターは皆川裕史。
・皆川はFFXIVのUIデザイナー兼務。
・ゲーム設計とバトルシステムはFFXIIの進化型。・オープンワールドでアサクリのような群衆に満ちた都市。
・バトルはベイグラのような敵の部位をターゲットにできる。
・スカイリムを凌ぐ内容の世界観とボリュームを持つこと、売上はFFVIIを凌ぐことを和田社長が望んでいる。
・プラットホームは現行機予定。