FinalFantasyXV 伊藤裕之が現行機で開発中らしいat GHARD
FinalFantasyXV 伊藤裕之が現行機で開発中らしい - 暇つぶし2ch400:名無しさん必死だな
12/07/23 18:17:34.28 1XrMo4yf0
懐古はレジェンズやれ!ってよく言われるが、
懐古ってすでにオッサン世代だぞ。

なにが悲しくてスマホや携帯ゲーム機でゲームせなならんのだ。
据え置きで存分に予算を掛けたHDタイトルを作れとは言わんが
せめてXBLAやPSNの配信ソフト規模でいいから据え置きで出してくれ。

401:名無しさん必死だな
12/07/23 18:24:17.43 UFOGsLan0
学園サークルみたいなノリは止めてな

402:名無しさん必死だな
12/07/23 19:29:59.12 Q5bQ60dC0
・開発は構想期間を含んで4年以上。
・2010年1月(FFXIIIが日本でリリースされた1ヵ月後に)から本格的に開発開始。200人以上の開発チーム。

こんな会社の内情を語られてもな、、、ユーザとしてはどうでもいいんだが。。。
200人以上で4人で作ったクソゲーと、一人一ヶ月で作った良作だったら後者の方がいいです。スミマセン。

一番最初のコピーで大作自慢するようになったらシリーズ終わりだよな

403:名無しさん必死だな
12/07/23 20:00:20.05 eMUzdp2s0
よく記事見ろよ
別に語ってないから

404:名無しさん必死だな
12/07/23 21:23:07.79 93RbFf1J0
グラを進化させるのは悪くない。
ただシステムをガラ変わりさせると、もうそれはFFではない。

405:名無しさん必死だな
12/07/23 21:46:54.92 x/fQqtzp0
FFはファミコンの2以降毎回システムを刷新して出してきたというのに
今さら何を言っているのか

406:名無しさん必死だな
12/07/23 21:57:41.13 93RbFf1J0
>>405

今のFFは戦闘終了後に全快してる意味不明ゲームになってるんだぞ。

407:名無しさん必死だな
12/07/23 21:57:49.03 ntwh55iX0
で、この伊藤って奴は鳥山よりマシなの?

408:名無しさん必死だな
12/07/23 22:04:30.96 bExZJe8Y0
>>406 ロマサガ2の悪口は。。

409:名無しさん必死だな
12/07/23 22:05:24.34 G3g4Jm4s0
戦闘終了後に回復そのものは別に悪ではないんじゃないかな

410:名無しさん必死だな
12/07/23 22:05:56.48 4+mJaEla0
XV←この読み方に一瞬戸惑うほどのとこまで来たな

411:名無しさん必死だな
12/07/23 22:07:53.23 vYnx5wms0
>470
その次なんかXVIだぜ
拡張子かよ

412:名無しさん必死だな
12/07/23 22:08:01.70 x/fQqtzp0
>>406
ゼノブレイドも戦闘終了後回復してないかな?
まだ序盤はじめたてなんで間違ってたらすまんけど

413:名無しさん必死だな
12/07/23 22:09:04.54 G3g4Jm4s0
ファイナルファンタジー.aac

414:名無しさん必死だな
12/07/23 22:16:55.64 h3/2W0rw0
>>407
伊藤はシステム設計や戦闘設計の人で
シナリオやイベントはやらないので比較できねえ
だから鳥山がねじ込まれる可能性もあるわけ

415:名無しさん必死だな
12/07/23 22:19:14.06 G3g4Jm4s0
というか今シナリオ出来る人って鳥山と零式の人以外誰がいるの

416:名無しさん必死だな
12/07/23 22:33:13.53 3ucUqUWI0
>>407
ATBやジョブシステム発案した人間に向かって何だその言い草は。

417:名無しさん必死だな
12/07/23 22:36:15.98 h3/2W0rw0
>>415
13-2の渡辺、14の佐藤、ベアラーの河津くらい?

418:名無しさん必死だな
12/07/23 22:38:54.77 O2ed4/yt0
なんだかんだでスクエアのシステムデザイナーって優秀な人多かったよね

419:名無しさん必死だな
12/07/23 22:42:00.02 G3g4Jm4s0
13-2って鳥山じゃなかったのか
でもあの評価見てる限り鳥山よりちょい上程度くさいな

河津が良さそうだけど使おうって流れにならないのが今のスクエニだろうなぁ・・・

420:名無しさん必死だな
12/07/23 23:11:29.82 93RbFf1J0
ユ・リ・パ!

421:名無しさん必死だな
12/07/23 23:13:35.92 7hQEPEoeO
>>407
むしろ鳥山より酷い奴を教えてくれよ

422:名無しさん必死だな
12/07/23 23:19:19.80 h3/2W0rw0
>>421
FF11プロマシアや旧FF14のディレクターのあいつ

423:名無しさん必死だな
12/07/23 23:21:57.87 G3g4Jm4s0

坂口博信 エグゼクティブプロデューサー
福嶋康博 ゼネラルプロデューサー
北瀬佳範 プロデューサー
鳥山求 ディレクター
松枝賀子 音楽
江口貴勅 音楽
野村哲也 キャラクターデザイン
野島一成 シナリオ
渡辺大祐 シナリオ
天野喜孝 イメージイラストレーション/タイトルロゴデザイン
高井慎太郎 アートディレクター

これが10-2の主要メンバーだそうだが
これだと野島とかもシナリオだめかね・・・

424:名無しさん必死だな
12/07/24 00:43:29.06 /1efUEzb0
>>421
零式やってこい
ファルシがルシでパージ以上にワケ分かんねーから

425:名無しさん必死だな
12/07/24 00:46:27.48 VHs9vKaO0
なんか中小のいかにも漫画アニメっぽいストーリーとか言われるようなのよりアレだな
KHもそうだったようだけど、まずわかりやすい普通のストーリー描けるヤツいないの

426:名無しさん必死だな
12/07/24 01:03:19.66 vEc5iKSg0
まずは普通に日本語を書ける人をお願いしたい

427:名無しさん必死だな
12/07/24 02:40:02.85 ywyYhQmG0
松野はLV5に移籍した後もツイッターでFF14の話題をしてたね
皆川や吉田と話し合って15で関わる可能性も否定できないか

428:名無しさん必死だな
12/07/24 02:43:49.10 H6rnmSIV0
とりあえず主題歌の作詞は伊藤で頼む

429:名無しさん必死だな
12/07/24 17:16:09.17 RKSVf7xx0
>>427
それはないだろ・・また何でも一人でやろうとして病気→リタイアになるぞ
少人数精鋭のプロジェクトの方が向いてると思うわ

430:名無しさん必死だな
12/07/24 21:04:34.96 ywyYhQmG0
松野は細かい部分が気になってしまう性格らしいから
大人数より目の届きやすい少数のチームでやる方が向いてるんだろうな
でもストーリーだけに関わる程度なら問題ないんじゃないか
マッドワールドみたいに

431:名無しさん必死だな
12/07/24 21:13:48.72 EbRgEBBd0
>スカイリムを凌ぐ内容の世界観とボリュームを持つこと

ベセスダ厨が発作起こすぞwwwFFDQ板が荒されるなwww

432:名無しさん必死だな
12/07/24 22:19:16.34 8TT9M56R0
そんなもんが作れたら発作起こすんじゃね?作れるまでは発狂されて迷惑って感じだろう

433:名無しさん必死だな
12/07/24 23:12:52.28 EzmKKuux0
フツーのコマンドバトルでいいんだよ…。

スリリングな戦闘なんていらないって…。

どんどん売上げは落ちる一方…。

434:名無しさん必死だな
12/07/24 23:59:47.32 +21S3iNk0
これが本当なら期待できる

435:名無しさん必死だな
12/07/25 00:29:56.00 4kXqLKxQ0
>>1
ベセスダ厨が、スクエニはスカイリムに喧嘩売ったと怒りだすぞwww

RPG板で5年も和ゲー叩きやってきた、ベセスダ厨をなめたらいけない
彼らは本気だ

436:名無しさん必死だな
12/07/25 05:53:31.06 yg4kfD6Y0
和メーカーがスカイリム名指しで超えると言ったソフトだろ、カプコンのドグマに続いて
まあ、はっきり現在の開発の実力がわかるんじゃね

WDはスカイリムプレイしてたみたいだけど、3バカはどうだか…

437:名無しさん必死だな
12/07/25 09:31:13.26 CVaTsy1e0
ここの板のユーザーの意見を聞くのは間違いだな。

偏りすぎてライトがついてこない。

438:名無しさん必死だな
12/07/25 09:41:38.39 KJaUIG0B0
もうギリシャ数字はわかりにくいからやめろ

439:名無しさん必死だな
12/07/25 09:48:46.27 wteRiEY90
スカイリムを凌ぐ内容の世界観とボリュームとか無理だろ

440:名無しさん必死だな
12/07/25 10:06:02.55 MVO870DA0
あれを凌ぐ世界観とか一見さん1ミリも理解できないままゲーム終わるぞ

441:名無しさん必死だな
12/07/25 10:54:43.11 7bb3G1jtP
>>439
>>スカイリムを凌ぐ内容の世界観とボリュームとか無理だろ

ボリューム関しては良くDVD1枚でまだ大分余っていると言うのが信じ
られないけどね。とりあえずFF12を上回るボリュームで・・・・。

世界観に関してはFFとTESでは基本的に世界観と言う以前に主人公の役割が
異なるからね。洋ゲーみたいな主人公のゲームはすでにFFじゃない。

442:名無しさん必死だな
12/07/25 15:11:54.51 x+5mUKWo0
14が大コケして修復作業中なのに15ですか

443:名無しさん必死だな
12/07/25 15:36:55.33 7bb3G1jtP
>>442
>>14が大コケして修復作業中なのに15ですか

よもや200人体勢でFF14の修復作業をやっている訳でもないだろう。

444:名無しさん必死だな
12/07/25 21:56:45.26 mJm2TatPO
他社のソフトと比べてウチは○○とか

比較すると、もうFFらしさなんて微塵もないな

445:名無しさん必死だな
12/07/25 23:37:41.25 wf4Uv5ah0
FF9の3頭身ぐらいで、HDに見合った画質でシンプルなシステムでいいよ。

446:名無しさん必死だな
12/07/26 01:25:43.55 DeLUDmq20
FF11をオフラインにするだけでいいのに

447:名無しさん必死だな
12/07/26 03:22:08.04 zaxs8ihi0
とりあえず鳥山はいらない
本当に才能ないから

448:名無しさん必死だな
12/07/26 04:19:14.79 LJ8hiovpO
14を11にするのは大変そうだ

449:名無しさん必死だな
12/07/26 04:20:33.52 nLy+myBM0
鳥山のらしい功績ってヨヨさんが有名になったゲームしか思いつかん

450:名無しさん必死だな
12/07/26 04:28:10.04 mqiGhUmN0
何一つわかってない感

451:名無しさん必死だな
12/07/26 04:35:30.60 lNDrXeh80
鳥山さえ入らなければ期待できそうだな

452:名無しさん必死だな
12/07/26 04:51:18.19 xZi8uW740
14のサブタイトルが~伊藤裕之~ってこと?

453:名無しさん必死だな
12/07/26 05:21:38.89 12Uju5Vw0
また恒例のビッグマウスだから話の内容の-120%くらい斜め下に見てればいいんじゃないかな?


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