グラビティデイズ開発者がP4Gを酷評at GHARD
グラビティデイズ開発者がP4Gを酷評 - 暇つぶし2ch1:名無しさん必死だな
12/07/12 13:51:17.01 /US8iM9E0
NaBaBa
ボリューム満点と言えば聞こえは良いけど、他は捨ててもコレだけで食える!みたいな核となるゲームシステムが不在。
アイマスはスケジューリングこそがそれって感じだったが、ペルソナ4は色々詰め込んでそれを一つのゲームとしてまとめるために、スケジューリングという制約の中に収めたって感じ。

NaBaBa
P4G、正に日本のゲームって印象。海外ゲームのセオリーに全く従っていない。例えば開始10分でゲームの目標、
核となるシステムは体験させるという半ば当たり前の作法、P4Gではそこが実感できるまで四時間以上かかる。 URLリンク(t.co)

NaBaBa
その4時間、ゲーム的な判断が問われることは無く、強制進行の寸劇の合間にチュートリアルが凄く断片化されて出てくる。
それが4、5時間。Modern Warfareならもうクリアしている時間。体験密度としてどうなんだろうと思う。

スレリンク(ghard板:79番)


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