12/06/16 23:48:40.34 WMDb47hZ0
Kingdoms of Amalur: Reckoningとかも新規な一人用RPGだけど
やっぱり売るのは難しいね。時期がずれてもそれほど売れ行きの数字は変わらないと思う。
発売日がMay 22, 2012だから、NPDの集計機関の関係で
数字が低めに出てる可能性は一応あるけど。
982:名無しさん必死だな
12/06/16 23:54:27.62 yIjsIcyM0
海外で酷評でもされてるのかと思ったけど、概ね評価良好なのね。
日本と違ってジワ売れするかもしれんねぇ。
983:名無しさん必死だな
12/06/16 23:56:37.09 1HeE4TVn0
>>981
130万売れたけど出資者にふかしすぎてぜんぜん目標に届かず
スタジオごとぶっ倒れたゲームの悪口はやめなさいw
ほらえっと成功したのもあるだろ…えーっとドラゴンエイジの1作目とか
984:名無しさん必死だな
12/06/17 00:00:26.96 WMDb47hZ0
April NPD: Prototype 2 tops charts, industry-wide sales down 32 percent year-over-year | Joystiq
URLリンク(www.joystiq.com)
NPD April 2012でトップのPrototype 2売り上げが236k以下ってことは、
ランキング6位のWither 2もそれ以下な訳で、
まあDDも「マイナーな1人用RPGの売れ行き」という枠内に収まるのかな。
985:名無しさん必死だな
12/06/17 00:05:15.75 vYaGcMm20
外人は感性が鋭いんだろ
アサクリとかノーブランドなのに800万も売れたし
ドラゴンエイジもノーブランドで300万本売れた
>>817
和サルはゴミのような奴隷民族だから仕方ない
自分の考えなど無くマスゴミのいいなりで自分で考えられる人間は少ないし
他人の意見を聞かない奴が基本多い(その癖にマスゴミの事は信じるアホ)
だから裸の王様が出来ちゃう
竜がごとくみたいな真性ゴミの売り上げ見ろよwアメリカ3万、欧州2万w国内42万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいかにジャップが情報弱者のチンカス民族なのかがよく分かる
Total Units
North America: 0.03m 6.6%
+ Europe: 0.02m 4.1%
+ Japan: 0.42m 87.5%
+ Rest of the World: 0.01m 1.9%
= Global 0.48m
URLリンク(www.vgchartz.com)
986:名無しさん必死だな
12/06/17 00:05:38.85 WMDb47hZ0
>>982
うーん、今はアメリカの中古市場も充実してるみたいだし、
ジワ売れってのはよほどじゃないと、起きないと思う。
カジュアル向けor 「ホリデーシーズンに出て、
今は安売りされてるAAAタイトル」は別だけど。
987:名無しさん必死だな
12/06/17 00:06:14.42 zsPq3Hm60
ちなみにデモンズソウルは今では160万売れてる
半分はアメリカ
Total Units
North America: 0.84m 52.2%
+ Europe: 0.27m 16.7%
+ Japan: 0.34m 21.2%
+ Rest of the World: 0.16m 9.9%
= Global 1.60m
URLリンク(www.vgchartz.com)
988:名無しさん必死だな
12/06/17 00:09:06.70 xvSR/v2O0
>>985
家ゲーやっててさらに和ゲーだけやってたら目も腐るよな
989:名無しさん必死だな
12/06/17 00:09:13.20 DHhnzCqP0
新規IPの勝負所はハードサイクル初期であり、ハードサイクル末期じゃない事は
Dragon Age出したEAもAssassin's Creed出したUBIも公言してたと思う。
だからその折衷案としてリブート系なんかが出てきてるんだけど。
990:名無しさん必死だな
12/06/17 00:11:34.01 fLzyQYDt0
>>977
舐めてたんだろうね。ちょっとやったくらいだったら勝ってると思っちゃうだろうし。
だけど、今回のディアブロもバランスの作りこみ半端ねーし・・・
991:名無しさん必死だな
12/06/17 00:12:13.33 nR//+IiA0
ドラゴンエイジは実質バルダーズゲートの続編(という触れ込みだった)だから完全新作とはまたちょっと扱い違うけどな。
992:名無しさん必死だな
12/06/17 00:12:28.48 zsPq3Hm60
日本猿は空気で判断するからなwあっ世間が騒いでるから買おう
世間が騒いでないなら買わない
スカイリム?世界で1000万?
でもマスゴミ様が騒いでないし、友達が話題に出さないから買わない
これが日本のスタイル
ゼノブレみたいなムービーゲーがネットの中だけで持ち上げられてるのも
ネットで情強ぶりたい情報弱者をだましてるだけ
あれはゴミwwwwこれだけはガチ
993:名無しさん必死だな
12/06/17 00:13:19.07 YZl7E5rA0
ぶっちゃけ面白かったけど
海外狙おうとして中途半端に洋ゲーっぽくしてみました(特にUI)、だけじゃ向こうで売れないだろう・・・
国内でまず売れるように考え、それを海外に持っていくべき
独自色を出せないとうれないっそ
994:名無しさん必死だな
12/06/17 00:13:49.66 DHhnzCqP0
まあBioWareってのが1つのブランドではあるね。
BioWare×Star Wars×MMORPGで夢の競演、みたいな。
995:名無しさん必死だな
12/06/17 00:15:38.55 zsPq3Hm60
オープンワールドで格ゲーみたいな変なアクションを入れるから売れない
あんなコンボとか世界観が壊れるってのがIQの低い日本猿には分からない
まあ頭が悪いからいいものを作れない=売れない
996:名無しさん必死だな
12/06/17 00:16:58.62 64zzWTDo0
こんなところにエベンキ族が来るとはな
うんこ臭いから去るわ
997:名無しさん必死だな
12/06/17 00:17:08.33 DHhnzCqP0
Bethesda wins big at Game Marketing Awards 2012 | GamesIndustry International
URLリンク(www.gamesindustry.biz)
商品としての質が良いのが前提だけど、マーケティングで世間をどう騒がせるかってのも大事だよね。
Bethesdaはそちらでも広告賞を受賞してるけど。
998:名無しさん必死だな
12/06/17 00:18:01.77 zsPq3Hm60
903:04/30(月) 22:11 dvxnU3on0
なあドラゴンズドグマの体験版とこれの体験版ついでに落としてやってみたんだが
ドグマおもしれーーーーー戦闘のスピード感がイイ
ミラジョボジャンヌみたいな女戦士主人公カコイイーさすがと、思っていた方がドラゴンエイジで
何このもっさりモーションのスピード感のなさ・・・
コンビネーションが非現実的な格ゲーみたいでオタ臭い
移動遅いしイライラと、思っていた方がドグマだったんだが・・・
どうしたらいい?今月発売のドグマの予約ばっくれてこれ買うべきか?
てかドラゴンドラグーンに似てないか?ダークファンタジーな感じとか操作感とか
あれは1と2もハマッタ
ってかアマゾンで買おうかと思ったが我慢できないwちょっと今からGEOで
999:名無しさん必死だな
12/06/17 00:22:36.98 zsPq3Hm60
自分で考えて判断する欧米人
上の言いなりで世間の空気(笑)で判断する低脳が日本猿wwwwwwwww
内容(グラフィック含むトータル)はどうでもよく話題性(笑)のみで判断するのが和猿wwwwwww
まさにばか
1000:名無しさん必死だな
12/06/17 00:23:39.73 nR//+IiA0
カプコンは普通にブレスオブファイアの新作を作れば良かったんだよ…
1001:1001
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