12/04/12 05:36:35.16 9rFDpJDL0
PSO2
先行稼動のPC版データをテスト用サーバーにコピーして同期テスト。
βテストの時期は秋~冬。
特典付パッケージ版発売を検討中。
3~4週に1回のペースでマップやシステム、スクラッチ等を追加。
武器カテゴリは、最終的にはPSO(19種類)と同じくらいに。
レベルキャップは、当初は40レベルまで。
マルチパーティで立ち向かう超巨大ボスエネミーも予定。
これまでよりも、はるかに大きくて強い。12人で協力して倒す。
ストーリーは、Vita版発売直前にはひと区切り。
マイルームは30日単位で継続課金。
アークススクラッチは2種類(コスのみ、コス+消費アイテム等)
有料とは別に『FUN』というポイントシステム。
アークスキャッシュ購入時や、ユーザー同士の評価によって『FUN』が
貯まり、それを消費して専用のスクラッチが引ける。
FUNスクラッチには、有料アイテムに準じるものや、ルームグッズ等。
プレイヤーを評価する『グッジョブ』というメニューがあり、それを送る
ことで自分と相手の『FUN』が増える。
フレンドパートナーをクエストに連れて行くと自分と相手に『FUN』が入る。