12/04/08 04:28:35.71 iO7LBjOr0
長くても回数が少なければまだ許せる
ネオジオCDの月華、PS3/360の新ソニ(ソニック・ザ・ヘッジホッグ2006)あたりは長い上に回数も多くて最悪だった
youtubeで見たPSPのプロレスゲームも凄かったなー
92:名無しさん必死だな
12/04/08 04:33:41.27 FPZ/DXvT0
>>9
ファーストが
内部解像度低い上にこんな糞ロードのゲーム出して恥ずかしくないんだろうか
RAMが多いから埋めるのにロード長いとかのたまうやつがいるのには呆れるわ
しかもこれコースリプレイでもロード30秒とかw
93:名無しさん必死だな
12/04/08 06:25:36.52 mip2apSb0
>>9
長すぎだろ
94:名無しさん必死だな
12/04/08 08:30:41.62 99NUno3l0
サムスピRPGはSS版は割りと快適だが戦闘の度に若干ロードが入るのがイラつく
ネオジオCD版はタイトル画面とゲーム始まるまでが長いが戦闘は何故かロード早くて笑う
95:名無しさん必死だな
12/04/08 08:32:47.10 igFWgO3i0
ぶっちゃけあれはロードうんぬん以前に面白くないのが問題だわ
96:名無しさん必死だな
12/04/08 09:30:46.12 uNUmET4H0
>>75
サムスピRPGが2年以上延期しまくったのは
開発を投げた子受の投げた孫受けが途中で逃げて
下請けの間を1年くらいたらい回しにされてたから
両方とも後に潰れたけど
97:名無しさん必死だな
12/04/08 09:47:49.00 jlLY4CRU0
ファミ通高評価安定です
98:名無しさん必死だな
12/04/08 12:25:36.94 F0IUt4ycO
ネオジオCDのシューティングゲームは最初に1回で全部読み込んで
後は一切読み込みが発生しないからシューティングゲームばかりやってた
格闘ゲームはロード地獄でイラつく
99:名無しさん必死だな
12/04/08 13:55:20.33 o77fjVB+0
ネオジオCDはキンターズのアテナの歌が一試合毎に最初からになるのがウザかった
サイコボォルがー♩
100:名無しさん必死だな
12/04/08 14:41:35.28 fkG9V3Nw0
信仰のためにはこの程度我慢できなくてはいけない
101:名無しさん必死だな
12/04/08 15:15:15.38 XdkJfG/5O
俺がロード厨になった原因は、PCEの天外魔境1があったお陰だ
102:名無しさん必死だな
12/04/08 16:38:10.09 zC9kTFZv0
天外2は戦闘ロード皆無ですばらしかった
103:名無しさん必死だな
12/04/08 19:04:26.16 ne6WhTKR0
テープロードの時代を知ってるおっさんは流石におらんか
104:名無しさん必死だな
12/04/08 19:23:53.57 4GZe3T2q0
>>103
パックマンとギャラクシアンやってた
麻雀もあったな
105:名無しさん必死だな
12/04/08 19:26:03.44 pUYkofku0
大丈夫だ、ソノシートからの録音に一度も成功したことがない俺がいるぜ
106:名無しさん必死だな
12/04/08 19:30:39.85 4GZe3T2q0
ラジカセ2台繋げてコピーしてたわw
107:やわらかい時計 ◆USbagoH2Og
12/04/08 21:09:16.53 cMeRyFQT0
ダブルカセットがあれば万全だというのに!
108:名無しさん必死だな
12/04/08 21:10:53.02 K6mjyyOj0
開発者がネオジオフリークで「最近のRPGの読み込みの長さが許せない。開発中のサムスピRPGは快適」なんて発言してたのは絶対忘れないよ
109:名無しさん必死だな
12/04/09 07:58:58.65 8IFtAMGH0
サムスピじゃなくてKOFのRPG出して欲しかったな
設定的にも3人パーティーで全然おかしくないしね
110:名無しさん必死だな
12/04/09 08:37:08.25 H5fx5kLBO
>>82
脊髄反射って>>2-3のようなレスを指しそうだけど…
見事な返しで>>1の望んでた流れじゃなくなったからかな?
111:名無しさん必死だな
12/04/09 08:42:10.70 k3r4iz3L0
3DSに比べてRAM容量が4倍だから
転送速度4倍じゃない限りロードは長くなるよね