Vitaのロード時間がネオジオCD並だった件at GHARD
Vitaのロード時間がネオジオCD並だった件 - 暇つぶし2ch5:名無しさん必死だな
12/04/07 22:11:53.85 ncyEKqy10
また鉄平用のクソスレか
~以下 鉄平用の業者書き込み~

6:名無しさん必死だな
12/04/07 22:13:47.58 cIM1etHs0
>>5
鉄平はソニーに嫌な事は記事にしにくいだろ

7:名無しさん必死だな
12/04/07 22:15:33.09 gYbR1/JZ0
サルがいないVitaのロード画面に価値などない

8:名無しさん必死だな
12/04/07 22:15:53.09 acyE5EPC0
速度の遅い専用メモカで利益あげるつもりなんだろうな

9:名無しさん必死だな
12/04/07 22:16:50.60 xdOdjVK10
Gravity Daze ロード
URLリンク(www.youtube.com)

10:名無しさん必死だな
12/04/07 22:18:05.42 EOmx507IO
モンハンはいい加減乱入時のもっさりなんとかしろ

11:こいつ最高にアフィ
12/04/07 22:18:45.38 RdvLrweh0
DXじゃスムーズに変身できたのにな

今度のスマブラではDX仕様に直してほしいわ

12:名無しさん必死だな
12/04/07 22:18:53.98 ypg0Htvh0
店頭でVITA触った時に一番驚いたことはVITAのロード時間だったな。

13:名無しさん必死だな
12/04/07 22:19:48.35 0WRMULKo0
PSPって最初で最後のディスクメディア携帯ゲーム機なんだな

14:名無しさん必死だな
12/04/07 22:19:48.89 ypg0Htvh0
>>12 VITAじゃなくてDAZEのロード時間だった。

15:名無しさん必死だな
12/04/07 22:19:57.04 Q5KB/mSC0
俺もロード長いと思ったDAZEだけど。
あと、強制タッチパネルで画面がきたない

16:名無しさん必死だな
12/04/07 22:21:53.75 DqmBw9xW0
今のVITAは体験版

17:名無しさん必死だな
12/04/07 22:31:11.83 joFvlk2m0
またゴキのそっ閉じ気取りスレか

18:名無しさん必死だな
12/04/07 22:32:19.77 0ssK/M+t0
ゴキってロード時間について語るとすぐに口閉ざすよね

19:名無しさん必死だな
12/04/07 22:33:18.48 Svbt78940
>>2
大して売れてないからそんなに話題になってないけど、
あれが3DSだったらネガキャンスレが今でも続いてるレベルの問題だったよなあれ

20:名無しさん必死だな
12/04/07 22:35:04.16 rKwkII4C0
下手なそっ閉じですねw

21:名無しさん必死だな
12/04/07 22:47:04.03 CtJrKTIW0
そっ閉じってこんなんか?

22:名無しさん必死だな
12/04/07 22:50:25.28 irtONCKO0
スレリンク(ghard板)l50
ゴキが悔しくって先に立てられる前に無理やり改変して立てたスレだからこうなる

23:裸眼鉄平士
12/04/07 22:51:23.58 af+6FTjCO
違うと思う・・・

24:名無しさん必死だな
12/04/07 22:51:36.31 388ySOhD0
>>21
もうかわいそうだからそっと閉じてやれ

25:名無しさん必死だな
12/04/07 22:53:07.71 XiJbiqMGP
DAZEは体験版のロード時間が信じ難いほどの長さだったが、製品版もあんなもんなの?

26:名無しさん必死だな
12/04/07 22:55:05.39 bvJ9r2iu0
ヴィータってそんなに読み込みひどいの???


何のためのロムカードなんでしょう

27:名無しさん必死だな
12/04/07 23:02:02.96 AQm9lbSd0
>>2
メモリが携帯機にしちゃそれなりにデカいのに
何で読み込みしなおしになるんだ?

作ってる奴がアホなんだろうか。

28:名無しさん必死だな
12/04/07 23:02:04.26 Ih7qdONe0
>>26
あの小さいカートリッジにゲームを収めるために
データに高圧縮かけてるんじゃないかな?
実行前にメモリに展開するのに時間がかかるとか

29:名無しさん必死だな
12/04/07 23:04:06.50 tb5/oUfg0
>>9
なげぇw

30:名無しさん必死だな
12/04/07 23:05:06.69 Lv7Quwmp0
グラビティの体験版とか店頭でやったら2~3分待たされた

31:名無しさん必死だな
12/04/07 23:06:46.49 N+NeRfs+0
つーかはじめてプレイ動画みたんだけど
画面タッチめんどくせーなー・・・

ものぐさなPSWの住人に指を動かせとか正気かよ

32:名無しさん必死だな
12/04/07 23:07:14.84 oZccZC6b0
長すぎワロタwwww
ロムカセットの意味あるの? 全然使いこなせてない

33:名無しさん必死だな
12/04/07 23:08:14.45 pX6mn9KN0
つーかVITAってキレイさが売りなのに画面タッチで指紋だらけにしてどーするんだろうな。

34:名無しさん必死だな
12/04/07 23:12:19.62 Y/V5lYI40
そんな事言ってたらワイプアウトやったら心停止しちゃうよ?
URLリンク(www.youtube.com)
ネオジオなんか目じゃない

35:名無しさん必死だな
12/04/07 23:17:21.07 Lv7Quwmp0
ほんとにロードが気持ち悪いぐらい長いね

36:名無しさん必死だな
12/04/07 23:20:49.46 FI9lurHF0
豪血寺一族のPS版が
変身する毎にロードするって言う糞仕様だったって
そんなに言って欲しかったのか

37:名無しさん必死だな
12/04/07 23:21:20.42 Bix+1ZQC0
ネオジオCDをなめちゃいけない。
長いタイトルは冗談抜きで3分くらいはザラにあったぞ、あれ。

38:名無しさん必死だな
12/04/07 23:21:36.17 AQm9lbSd0
外で遊ぶのがメインの携帯ゲーム機で
しょっちゅう30秒くらい暗転ってひどくね?

39:名無しさん必死だな
12/04/07 23:25:25.47 4IweoqFZ0
頻繁に暗転があるお陰で有機ELの寿命と
バッテリーの持ちが良くなる親切設計

40:名無しさん必死だな
12/04/07 23:25:53.64 FI9lurHF0
つーか、再現度においてはSSでも若干早口仕様だったり(KOF96)
PS版は論外の中、ネオジオCDも8割かそれ近くは確保できてたんだけどな
ただ、幾らVRAMが豊富でも、等速ドライブに古臭いCPUと余りにも不釣合いだったりと欠点があった
そんな世代と比べる事自体が恥ずかしくね

41:名無しさん必死だな
12/04/07 23:28:04.35 hcgcUiwgO
ラグオデなんて一瞬

42:名無しさん必死だな
12/04/07 23:28:55.06 siK8i6Z40
カタログスペック優先して激遅メモリー積んだ弊害じゃろ
半分の容量でいいからFCRAM積んでたほうが良かったんでない

43:名無しさん必死だな
12/04/07 23:39:58.09 FI9lurHF0
URLリンク(www.youtube.com)
とりあえず貼っときますね

44:名無しさん必死だな
12/04/07 23:40:50.52 zOHhldXh0
>>1
お前ネオジオCDやった事ないだろ?
WiiごときネオジオCDの超ロード時間の足元にも及ばねーよ。

遅 ネオジオCD>>>>>Vita>>初期プレステ>Wii 早
こんなもんだろ。


45:名無しさん必死だな
12/04/07 23:44:46.20 wr7fj26QO
ゴキがスレ立て代行した結果、イミフなスレになった

46:名無しさん必死だな
12/04/07 23:48:16.97 OEn5Fcee0
>>9
Vitaユーザーはこれ平気なの?

47:名無しさん必死だな
12/04/07 23:49:08.35 AQm9lbSd0
3DSのスプリンターセルも酷かったが
海外のゲームって時々ムチャに長い読み込みのやつあるよな。

48:名無しさん必死だな
12/04/07 23:50:55.43 55EG4vLS0
ネオジオCDは読み込みがちょっと早くなるから同キャラ対戦ばかりしてたなあ

49:名無しさん必死だな
12/04/07 23:52:21.87 JTyugGxs0
そんなん言い出したらネオジオCDだってソフトによるぞ
初期のゲームは言うほど酷くない(あくまで当時のPSSSに比べてな)
そもそも月華2はとびぬけて異常なだけだからな
リアルバウト2は結構がんばってたし

50:名無しさん必死だな
12/04/07 23:54:01.27 RcVX+ISX0
そういえばダゼ発売かなり前のショウバージョンだかで
ロードにどえらい時間がかかっている動画があったっけな
今は改善されてるって開発者が言ってたはずだが、その頃に比べてどうなんだろう

51:名無しさん必死だな
12/04/07 23:57:30.46 AQm9lbSd0
>>49
だって容量全然違うじゃない。
ネオジオCDのメモリは初期のソフトが丸々一本入るくらいにはメモリあったけど
以降のソフトはそれの5倍だの6倍だのだからねぇ。

あと何気に2倍速バージョンの本体も出てたし。

52:名無しさん必死だな
12/04/07 23:59:12.79 6w4zV+ci0
Vita持ってないから詳しく知らないけど
高解像度のテクスチャ読み込みまくってんじゃね?

53:名無しさん必死だな
12/04/08 00:00:50.07 F0IUt4ycO
ROMなのに遅いってアホだろ

54:名無しさん必死だな
12/04/08 00:02:20.48 OlZWciBh0
3DSの初期の頃は長いロードいっぱいあったのに

都合の悪いことはわすれるわすれるう

55:名無しさん必死だな
12/04/08 00:05:29.43 siK8i6Z40
>>54
ゴキブリが5~10秒ぐらいのロードで大騒ぎだったけど
さすがにVitaのようなロード地獄はない

56:名無しさん必死だな
12/04/08 00:05:49.70 Y/V5lYI40
リッジ3D長かったけど10秒くらいやん
DAZEとワイプはレーズ開始 ゲーム開始に軽く45秒はかかかるんDAZE

原因は安いDDR2メモリ採用したせいだともっぱら噂だけど

57:名無しさん必死だな
12/04/08 00:07:51.56 LfC9yoSl0
>>55
ファームウェアのアップデートでリミッター解除されてロードが高速化したって事もあったな

58:名無しさん必死だな
12/04/08 00:09:09.28 jCNVRHK10
クロニクルは本体更新されるたびにロードが短くなっていったのには驚いた

59:名無しさん必死だな
12/04/08 00:10:10.99 biwVIK1Z0
>>55
ないとか言い切っちゃうとUBIが出てくるぞw

60:名無しさん必死だな
12/04/08 00:11:26.27 biwVIK1Z0
>>56
レース開始に45秒って体験版の話か?
製品版はそんなに長くなかったぞ

61:名無しさん必死だな
12/04/08 00:12:07.70 biwVIK1Z0
あ、ワイプは激長だなw
あれは擁護できん

62:名無しさん必死だな
12/04/08 00:12:28.64 ZE9BoxKb0
>>37
真侍スピリッツでカップラーメン食えたのは覚えてる

63:shosi ◆tky.j/g/D.
12/04/08 00:12:28.99 gLyZiusK0
>>9
これ我慢できるの?

64:名無しさん必死だな
12/04/08 00:14:13.13 mgusZrMf0
製品版かどうかしらんが、店のデモ機のDAZEの読み込みは故障したかと間違うほど。

65:名無しさん必死だな
12/04/08 00:14:52.70 biwVIK1Z0
起動時とレース前は長い
長い部分だけで我慢か

難しいこと聞くのね

66:名無しさん必死だな
12/04/08 00:15:37.99 Ytkux0kp0
サムスピRPGをネオジオCDで2周クリアした俺なら耐えられないロード時間じゃない

67:名無しさん必死だな
12/04/08 00:17:26.34 unzO0KAx0
あと最近だと店頭の試遊台でやった王様物語もなかなかイライラさせてくれたな

68:名無しさん必死だな
12/04/08 00:19:56.40 GueWi/LE0
ソフトじゃなくてハード(512MBの低速メモリ)の問題だから
これからもずーっと続くと思うとアレだな

Vita版のウンコリッジさんは15秒くらいだったから必死で頑張れば何とかなるかもしれんが

69:名無しさん必死だな
12/04/08 00:20:08.94 SpG909Pp0
>>62
友達の家で遊んでた時は
対戦でキャラ変更禁止だったw

70:名無しさん必死だな
12/04/08 00:20:59.20 t2Tmef8l0
無限のロード王国で鍛えられてるから問題ないだろこんなもん

71:名無しさん必死だな
12/04/08 00:22:08.77 3RXmzo3t0
サムスピRPGは4周したわ・・天草じゃなくてミズキの方をw
全員分はさすがに無理だった…

72:名無しさん必死だな
12/04/08 00:28:13.37 SUCoQtDz0
サムスピ武士道烈伝実機プレイ動画見てきた
最近のちょっとロードが長いゲームはまだ生ぬるいんだなと思ったw

73:名無しさん必死だな
12/04/08 00:31:42.11 Ytkux0kp0
>>71
バッキャロウ!両方ひっくるめて一周だろう?
覇王丸と幻十郎で力尽きました

斬紅郎無双剣の予告じゃリムルルは桜井智だったな

74:名無しさん必死だな
12/04/08 00:38:55.91 S9/in2WL0
>>48
KOFは95からシングル対戦が基本だったな

75:名無しさん必死だな
12/04/08 00:53:02.95 3RXmzo3t0
当初の予定のサムスピRPGは、最初期に発表してた雑誌や
ネオジオCDスペシャルのPVにあったのが本来の仕様だったんだけど
DCクラスかそれ以降じゃないと動かないようなやつだったから
無理やり2年近くかけて落としたって話もあったからなぁ

それでもメモリ関連がギリギリでああいう感じになってたって話もあるんだけど…
思い返すと嘘とは言い切れないな…

76:名無しさん必死だな
12/04/08 01:20:02.41 zR7nD9TW0
ごめんつい寝てしまったからもっかいお願いしていい?
こいつはとんでも無い睡眠導入動画ダゼ

77:名無しさん必死だな
12/04/08 03:23:03.50 hoFH/wHd0
ネオ塩CDって、格ゲー1試合の度にロード時間2,3分かかるんだけど
vitaもそんくらいなのか

78:アドセンスクリックお願いします ◆ghard//OlU
12/04/08 03:26:49.81 MstO7L++0
>>22
ゴキブリが歯軋りしながら立てたのが良くわかるなw

79:名無しさん必死だな
12/04/08 03:27:21.67 KJhYZ0TE0
カップめん出来るよな

80:名無しさん必死だな
12/04/08 03:31:39.39 bvOTAa970
ダウンロード版のほうがRom版よりロード時間長いしな
あの独自糞メモカが糞なのか

81:名無しさん必死だな
12/04/08 03:32:17.79 1BDcJFf90
>>9
まぁ箱庭だしな

82:名無しさん必死だな
12/04/08 03:34:04.45 KZrZhRyr0
>>78
脊髄反射的に>>5みたいなのをみるとどっちが歯ぎしりしてんだかw


83:名無しさん必死だな
12/04/08 03:38:17.62 dp9UUP2i0
ネオジオCDZを持ってた。
2倍速だから速かった。




という実感は特に無いw

84:名無しさん必死だな
12/04/08 03:38:35.26 UFILDV8QO
>>46
ロード長い方が腰を据えて遊ぶにはいいんだぜ(あそ棒

85:名無しさん必死だな
12/04/08 03:46:30.94 mGKUClLH0
>>83
ノーマルの方のロード時間を想定して、うんこしたら、ゲームオーバーになってたなんて事はあったな


86:名無しさん必死だな
12/04/08 03:55:02.86 imuLuFkA0
>>71
そういえばSS版をワゴンで確保したけど2時間も遊んでないな
エンカウントごとに結構なロード入るのキツかったわ
あの頃が一番ソフト買い漁ってたせいもあるけど

87:名無しさん必死だな
12/04/08 04:16:55.87 EjVZpXWq0
PSP サクラ大戦 UMDとDL版 ロード時間比較
URLリンク(www.nicovideo.jp)

PSP持ってなくてVITAは買ったなんて人は余りいないだろうから
前もって忍耐力を付けれるUMD版おすすめ

88:名無しさん必死だな
12/04/08 04:19:50.19 4Uo8Xd8N0
ネオジオCDレベルは流石に現代には無い

89:名無しさん必死だな
12/04/08 04:21:18.90 VpIqI9hlP
まさかこのスレ
そっ閉じ狙い…のつもりだった?

90:名無しさん必死だな
12/04/08 04:28:22.78 lHBL2YzO0
カートリッジロードww

91:名無しさん必死だな
12/04/08 04:28:35.71 iO7LBjOr0
長くても回数が少なければまだ許せる
ネオジオCDの月華、PS3/360の新ソニ(ソニック・ザ・ヘッジホッグ2006)あたりは長い上に回数も多くて最悪だった
youtubeで見たPSPのプロレスゲームも凄かったなー

92:名無しさん必死だな
12/04/08 04:33:41.27 FPZ/DXvT0
>>9
ファーストが
内部解像度低い上にこんな糞ロードのゲーム出して恥ずかしくないんだろうか
RAMが多いから埋めるのにロード長いとかのたまうやつがいるのには呆れるわ
しかもこれコースリプレイでもロード30秒とかw

93:名無しさん必死だな
12/04/08 06:25:36.52 mip2apSb0
>>9
長すぎだろ

94:名無しさん必死だな
12/04/08 08:30:41.62 99NUno3l0
サムスピRPGはSS版は割りと快適だが戦闘の度に若干ロードが入るのがイラつく
ネオジオCD版はタイトル画面とゲーム始まるまでが長いが戦闘は何故かロード早くて笑う

95:名無しさん必死だな
12/04/08 08:32:47.10 igFWgO3i0
ぶっちゃけあれはロードうんぬん以前に面白くないのが問題だわ

96:名無しさん必死だな
12/04/08 09:30:46.12 uNUmET4H0
>>75
サムスピRPGが2年以上延期しまくったのは
開発を投げた子受の投げた孫受けが途中で逃げて
下請けの間を1年くらいたらい回しにされてたから

両方とも後に潰れたけど

97:名無しさん必死だな
12/04/08 09:47:49.00 jlLY4CRU0
ファミ通高評価安定です

98:名無しさん必死だな
12/04/08 12:25:36.94 F0IUt4ycO
ネオジオCDのシューティングゲームは最初に1回で全部読み込んで
後は一切読み込みが発生しないからシューティングゲームばかりやってた
格闘ゲームはロード地獄でイラつく

99:名無しさん必死だな
12/04/08 13:55:20.33 o77fjVB+0
ネオジオCDはキンターズのアテナの歌が一試合毎に最初からになるのがウザかった
サイコボォルがー♩

100:名無しさん必死だな
12/04/08 14:41:35.28 fkG9V3Nw0
信仰のためにはこの程度我慢できなくてはいけない

101:名無しさん必死だな
12/04/08 15:15:15.38 XdkJfG/5O
俺がロード厨になった原因は、PCEの天外魔境1があったお陰だ

102:名無しさん必死だな
12/04/08 16:38:10.09 zC9kTFZv0
天外2は戦闘ロード皆無ですばらしかった

103:名無しさん必死だな
12/04/08 19:04:26.16 ne6WhTKR0
テープロードの時代を知ってるおっさんは流石におらんか

104:名無しさん必死だな
12/04/08 19:23:53.57 4GZe3T2q0
>>103
パックマンとギャラクシアンやってた
麻雀もあったな

105:名無しさん必死だな
12/04/08 19:26:03.44 pUYkofku0
大丈夫だ、ソノシートからの録音に一度も成功したことがない俺がいるぜ

106:名無しさん必死だな
12/04/08 19:30:39.85 4GZe3T2q0
ラジカセ2台繋げてコピーしてたわw

107:やわらかい時計 ◆USbagoH2Og
12/04/08 21:09:16.53 cMeRyFQT0
ダブルカセットがあれば万全だというのに!

108:名無しさん必死だな
12/04/08 21:10:53.02 K6mjyyOj0
開発者がネオジオフリークで「最近のRPGの読み込みの長さが許せない。開発中のサムスピRPGは快適」なんて発言してたのは絶対忘れないよ



109:名無しさん必死だな
12/04/09 07:58:58.65 8IFtAMGH0
サムスピじゃなくてKOFのRPG出して欲しかったな
設定的にも3人パーティーで全然おかしくないしね

110:名無しさん必死だな
12/04/09 08:37:08.25 H5fx5kLBO
>>82
脊髄反射って>>2-3のようなレスを指しそうだけど…
見事な返しで>>1の望んでた流れじゃなくなったからかな?

111:名無しさん必死だな
12/04/09 08:42:10.70 k3r4iz3L0
3DSに比べてRAM容量が4倍だから
転送速度4倍じゃない限りロードは長くなるよね


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