日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part27at GHARD
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part27 - 暇つぶし2ch957:名無しさん必死だな
12/04/15 14:20:50.75 /jaXx7BUO
>>945
絵画的美しさという点では彫りの深い白人は
抜きん出ているけどね

その美しさと凄いを勘違いしている面が
洋ゲー厨にはあるんじゃないかね?

要するに容姿へのコンプレックスが
ゲーム観に反映してんじゃないのかと

958:名無しさん必死だな
12/04/15 14:22:28.29 VPt2hKQe0
もはや何が言いたいのかもわからないなw

959:名無しさん必死だな
12/04/15 14:28:14.31 GDpoRG2C0
あれじゃね?小学生とか中学生の頃に
写実的な絵を見てすげーとか思ったりして
北斎の絵を見てこんなの俺でもかけるよw
と馬鹿にする感じ。

つまり文句の多い洋ゲーマーは
欧米コンプレックスとグローバルバカの合併病

960:名無しさん必死だな
12/04/15 14:29:37.47 NbqiEKJxO
>>955
質ねぇ
俺は楽しければ質なんてどーでもいいな。素人が作ろうが一線級の人間が作ろうが。

961:名無しさん必死だな
12/04/15 14:33:54.85 2746iCZZ0
まぁ質の悪いのになれるとこんな感じだよね

962:名無しさん必死だな
12/04/15 14:34:37.41 24l7SCWL0
推理ゲー、アドベンチャーゲームなどのテキストゲーなら設定やストーリーに凝って欲しいところだけどね。
アクションその他のゲームには何すればいいのかがわかるくらいのストーリーがあればいい。
ストーリーの重要性はゲームの内容次第だな。

963:名無しさん必死だな
12/04/15 14:43:51.52 T7l2PrlE0
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スレリンク(ghard板)

964:名無しさん必死だな
12/04/15 14:45:13.91 nnIgOBqZ0
そもそも日本は邦画に良い表現手法があっても
業界が閉鎖的過ぎて取り入れる術がないように思える

965:名無しさん必死だな
12/04/15 14:48:15.08 NbqiEKJxO
邦画は今良い感じだね。若い才能がどんどん出て来てる

966:名無しさん必死だな
12/04/15 14:48:17.93 m7BwK0vw0
フリーの青鬼をやって、洋ゲー原理主義が妄想であることがわかる。
お金かけても面白さにはつながらないんだなと思った。



967:名無しさん必死だな
12/04/15 14:59:39.73 c4mwwX/g0
>>946
殺してもいいし、助けてもいい。
このムービーのメガトンは、プレイヤーの拠点になる街で
自分の家も持てるし、医者や買い物もできる場所だよ。
別にそこの人を襲ってもいいし、おそわくなくてもいい。
ただし、襲うとその町の人がみんな敵になるから何かと不自由になるけどね。
殺伐とさせるか、和気あいあいとするかを選べる
その選択の幅こそが自由度だよ

968:名無しさん必死だな
12/04/15 15:07:13.18 zrlU6RZv0
URLリンク(img710.imageshack.us)


URLリンク(www.dotup.org)

URLリンク(www.dotup.org)



969:名無しさん必死だな
12/04/15 15:19:41.26 uvBn1Cep0
>>967
その町の人しか敵にならないっつーのもアレだね
情報伝達手段が滅びた世界でもなけりゃ全域でお尋ね者じゃないの
何かと不自由どころの話じゃないはず

970:名無しさん必死だな
12/04/15 15:21:56.90 NbqiEKJxO
フォールアウトは家に入る度に糞みたいなロード入るのがね
俺には自由以前の問題だったわ

971:名無しさん必死だな
12/04/15 15:24:34.44 R+89iv5f0
その辺改善の余地有りだよね

972:名無しさん必死だな
12/04/15 15:32:53.50 uvBn1Cep0
FO3のストーリーは知らないけど
進行上拠点を全滅させる必然性があったりとか、必然性はないけど気まぐれに全滅させるようなキャラと世界との整合性が保たれてたりするの?
それとも全然別軸の物語が動き出すのかな

973:名無しさん必死だな
12/04/15 15:38:44.85 LYsPKUka0
>>932
なんで銃持った相手に正面からノロノロ近づいていくの?

974:名無しさん必死だな
12/04/15 16:51:37.95 c4mwwX/g0
>>972
マルチシナリオで、メガテンみたいに、善悪中立の3つがあって
どのルートにいくかで結末が変化する。
それぞれのルートじゃないと仲間にならないキャラがいたり
会えない人がいたりする。

つまりは自分の生き方を自分で決められるってこと。
エンディングには自分がどういう生き方をしたのかを見ることができる。
感動するよ。

975:名無しさん必死だな
12/04/15 16:54:11.74 uvBn1Cep0
>>974
なんだただのマルチシナリオか

976:名無しさん必死だな
12/04/15 17:00:39.68 c4mwwX/g0
そう。ただのマルチシナリオ。でも西洋人の凝り性なところは
このシナリオ選ぶ人いないんじゃない?っていうようなシナリオでも
ちゃんと手抜きせずに作ってくるところかな。
日本だと、10人中2人しか選ばないシナリオは必要ないから工数削減
みたいな引き算の作り方で、どんどんゲームがぺらっとしていく。
やっぱ足し算じゃないとね。

977:名無しさん必死だな
12/04/15 17:02:20.26 VPt2hKQe0
>>975
その通り、ただのマルチシナリオだよw
ロマサガシリーズとか聖剣LoMとかやってた人にはとても馴染みやすいと思うよ。
興味があったら是非


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