何故ソニーは、ステルスマーケティングを行うのか 6at GHARD
何故ソニーは、ステルスマーケティングを行うのか 6 - 暇つぶし2ch458:名無しさん必死だな
12/07/20 11:55:36.99 dDncdn3l0
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
ソニー「PS Vita」に活気!家庭用ゲーム機が復権へ

ディー・エヌ・エーやグリーなどのソーシャルゲーム興隆の陰で、家庭用ゲーム機
市場の苦戦が伝えられて久しいが、ここにきて復権の動きが出始めている。

牽引役はソニーだ。昨年の年末商戦期に発売された同社の携帯ゲーム機
「PS Vita」は本体のほかにゲームに必要なメモリーなどを加えた総額支出が
2万-3万円台という高価格で、苦戦が伝えられていた。
だが、中堅ソフトメーカー、インデックス(旧アトラス)の「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」が
発売2週間で16万本を突破。つられて、PS Vita本体も売れ、一時期店頭から
消える騒ぎにまでなった。

 また、歌手・松崎しげるの“黒さ”を利用したテレビCMで話題になったPS Vitaの
白色バージョンも好評。
まるで最近発売されたかのような盛り上がりを見せている。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch