12/04/29 11:04:31.08 /SRL/39F0
時間による強化がどうこうっていってる意見もあるけどさ、
それって発売日から始めた人と夏休みから始めた人で
完全に格差を産むって言ってることと一緒なんだけど分かってんのかいね
936:名無しさん必死だな
12/04/29 12:09:25.73 v4yiB3Jw0
>>933-934
ちゃう、ちゃうちゃう、少なくともワイが言ってるのは 「なつき値がMAXになれば6V個体値と同等の能力にも成りうる」ってことで
別になつき値と6Vを加算するわけじゃない、
つまり6Vだったら既にMAXで、なつき値の影響は受けない(それ以上上がらへん)てこと
937:名無しさん必死だな
12/04/29 12:11:53.57 /SRL/39F0
>>936
戦術上すばやさ下降補正個体値0を目指すポケモンも居るからそれはちょっと
938:名無しさん必死だな
12/04/29 12:12:20.53 v4yiB3Jw0
これ割りとマジでいい解決案な気がするんだがどうかねー
>>935
いやいやそこまで大がかりで時間かけるほどじゃないだろなつき値程度
そんなこと言ったら努力値振り分けにも厳選にも何にでも言えるだろうが
939:名無しさん必死だな
12/04/29 12:14:56.26 v4yiB3Jw0
>>937
じゃあ懐かせなければいい、ただ程度問題だわな
廃人が対戦用ポケモンを用意してパパッと育成する分には懐き値がMAXにならないようにすれば、まあ
ちなみにそのポケモンって何??
940:名無しさん必死だな
12/04/29 12:18:18.82 k9hSPyz70
>>939
トリックルーム戦法使うポケモン
代表的なのはドータクンとかカビゴン
まぁ微妙な調整もあるんだよ天候の諸々で
941:名無しさん必死だな
12/04/29 12:19:39.34 v4yiB3Jw0
つか、苦い薬飲まして無理矢理なつき値下げりゃええだけか…
あれ割りとガチでいけるんじゃねwこれww
>>940
他に粗無いのかこの案に
ライトユーザへの救済としてどうにかこの問題を解決したいんや
942:名無しさん必死だな
12/04/29 12:29:55.69 v4yiB3Jw0
まあただまあ、この懐き値の案は、通すとそれまでの個体値が何だったんだってくらい意味がなくなるからな
これまで凄まじい熱意と時間をかけてきた厳選廃人があまりにあわれってのは一理ある
943:名無しさん必死だな
12/04/29 12:31:56.42 v4yiB3Jw0
そうなると結局もう
ポケユーザ個人個人各々1人1人がどう考えるか、としか言えん
それぞれの立場のプレイスタイルってのがあるからな~
これがダメってんなら「予め決まった数値でランダムに振り分けられる仕様」
これもイヤなら現行のシステムのままでいく、って感じでやってくしかないわな
944:名無しさん必死だな
12/04/29 12:35:57.70 HpEZuShKO
厳選や乱数による差を埋めるなら固体値を廃止してさらにめざパを自由に変えられるようにすればいいだろ
これ以上面倒な要素加えるなよ
945:名無しさん必死だな
12/04/29 12:40:22.59 v4yiB3Jw0
まあ、とりあえず
/) /)
/ ⌒ ヽ
|●_ ● |/\
(〇 ~ 〇| / 「BW2がんばるわ、巷じゃハードルとしては200万~250万いきゃ御の字との
/ |< 見方が多いがじゃあ頑張ってその高みのトリプル目指すわ
l L/|/ 応援してくれ」
946:名無しさん必死だな
12/04/29 12:47:39.65 /SRL/39F0
どのポケモン捕まえても工場で大量生産されたみたいな
面白みのないステータスになるのは勘弁
格差産むのはわかるが個体値廃止は根本からつまらなくなる気がする
947:名無しさん必死だな
12/04/29 12:52:24.21 v4yiB3Jw0
決まった値数にそれぞれの能力にランダムに振り分けられるってのは?
948:名無しさん必死だな
12/04/29 13:53:12.84 0ejYDbl10
>>947
廃人「…ちっ。1ポイント分狙ってないとこに入っちまった。いらんわこんな使えん奴」
結局狙った通りに振り分けられるよう粘る振り分け廃人が出るだけだわ。たった1の値を調整しまくるすばやさ関連なんて特にさ
949:名無しさん必死だな
12/04/29 14:48:27.00 v4yiB3Jw0
>>948
いやそれでもある程度は厳選者と非厳選者で圧倒的なまでの能力格差ってのは生じないだろ、
ってはなし
950:名無しさん必死だな
12/04/29 14:50:20.63 63ed4Q9j0
ソフト販売本数 (mcソース)
第一週(2011年12月26日~2012年1月1日)~
最新(2012年4月16日~4月22日)まで
3DS 380万3225
PS3 221万5182
PSP 155万9746
Wii 67万7252
DS 34万9625
VITA 20万5948
XBOX360 7万7995
URLリンク(www.dotup.org)
951:名無しさん必死だな
12/04/29 15:22:37.80 HpEZuShKO
>>946
努力値で変わるだろ、まあ同じ振り方したら同じ値になるけど
大量生産ぽさを無くすなら「昼寝をよくする」などの個性をステータスと関係なくつければ良い
あとは体色をパッチールみたいにランダムまたは複数作る(今の色違いみたいなレア物ではない)とか
952:名無しさん必死だな
12/04/29 15:27:11.54 RSog4L040
グラガグラガ君を見ているとポケモンBWやカービィUSDXへの粘着叩き懐古厨が可愛く見えてくる不思議
953:名無しさん必死だな
12/04/29 15:29:25.71 w+ZBxtBp0
なんか知らんが
固体値消えることはねーからwww
てかね、ゲーフリとか株ポケの人も乱数使いまくってるからね?w
954:名無しさん必死だな
12/04/29 15:42:06.66 tBxQ3AEN0
個体値は無くならないし、ポケモン間の格差も広がる一方だよね。
もうゲーフリには期待しないわ。
もうワイヤレスで対戦するからいいよ。
955:名無しさん必死だな
12/04/29 16:11:07.21 yu+U7OJg0
>>873
原義は正義の味方を卒業した中学生が悪役とかライバルとかニヒリストとかに傾倒する事象
時代が下って解釈が少し変わり、ジャンプ的な「友情努力勝利」を嫌う、特に「努力=必死=かっこわるい」とする価値観から
平凡なガキが「秘められた○○」「異世界の美少女」とかのタナボタパワーで世界を救うアニメやラノベを指すようになった
フィクションの行動をリアルでどうたらっていうのは聞いたことないな
956:名無しさん必死だな
12/04/29 16:11:26.53 vwspde7Oi
ぶっちゃけ個体値より努力値の方が格差産んでるだろう
そんなに個体値気になるならアーケオスヌケニンヒヒダルマ辺りの調整振りしない奴ら使えばええねん
957:名無しさん必死だな
12/04/29 16:19:15.07 w+ZBxtBp0
勝てない理由を固体値にするってのがうけるw
努力値含めた調整は6V前提で調整するし
乱数使ってみんな調整してるんだから廃人はフラットな条件で勝負してるわけだがw
固体値は6Vが前提で、めざパ調整、素早調整で微調整するもんだからな?w
958:名無しさん必死だな
12/04/29 17:50:19.95 tBxQ3AEN0
6V前提なら個体値なんてなくせばいいのに
959:名無しさん必死だな
12/04/29 19:58:33.77 OLvIm9yFQ
大会上位者はみんな6Vだしな
もはや個体値に意味は無い
960:名無しさん必死だな
12/04/29 20:02:20.34 v4yiB3Jw0
>>953
そーす
961:名無しさん必死だな
12/04/29 20:08:10.11 v4yiB3Jw0
>>955
ワンピや、ポケットモンスター赤緑金銀などは
少年の心にドンと、ど真ん中に直球をブン投げてくる熱いつくりだから受けている
>>957
うわぁ‥‥これはちょっとね‥‥w
962:名無しさん必死だな
12/04/29 20:14:34.91 cGjB9Gq/0
ワンピとポケモンを一緒にすんなよ
963:名無しさん必死だな
12/04/29 20:21:08.11 RSog4L040
>>962
同意
あんなどこぞのけいおんばりのゴリ押し糞漫画と一緒にすんな
964:名無しさん必死だな
12/04/29 20:22:19.41 v4yiB3Jw0
>>962-963
突然ワンピに牙を剥き出してどうしたw誰も一緒にはしてないぞ
965:サクリファイス岡田
12/04/29 20:24:32.00 XS06lop6I
ポケモン爆死して終了
966:名無しさん必死だな
12/04/29 20:25:24.51 RSog4L040
>>964
じゃあ中身の無いゴリ押し糞漫画と並べるな
ポケモンに失礼というか品位が下がる
967:名無しさん必死だな
12/04/29 20:27:30.91 v4yiB3Jw0
>>966
わかったわかったw俺が悪かったw
ふーワンピアンチさんこええええwwwwマジおっかねえっすワンピアンチさんw
何がそこまでワンピに憎悪を抱かせるんだろな
968:名無しさん必死だな
12/04/29 20:33:33.69 0ejYDbl10
>>967
自分の嗜好に合わない作品が世間で大人気なのを許せないだけだろ相手にすんな
969:名無しさん必死だな
12/04/29 21:29:14.19 v4yiB3Jw0
>>968
明らかに何の当たりざわりもなく、至って正常にスレの流れに乗ってレスをさせていただいたつもりなんだが、
よもや突然凄まじい勢いでかみつかれるとは思わなんだ、ワンピアンチ怖すぎと改めて思った
970:名無しさん必死だな
12/04/29 21:33:41.82 IHkH3iNx0
>>945
ピカニキ△
トリミリ目指して頑張れ
971:名無しさん必死だな
12/04/29 21:49:46.73 v4yiB3Jw0
トリプルミリオンいくか
BW2
972:名無しさん必死だな
12/04/30 01:20:08.23 jkW2d7fA0
ダブミリ行けばまあ御の字、250万行けば流石ピカニキ最高や!
トリミリ行けばスーパーピカニキタイム
973: 忍法帖【Lv=8,xxxP】
12/04/30 02:19:34.67 KzAHJLVe0
2なんて初めてだから比較対象が無いってのは面白くもあり不安でもあるなあw
ところでゴキちゃん達はHGSSやプラチナが出たときどんな反応してたん?リメイクや第3色って本編より売上低いから嬉々として煽っていそうだけど
ポケナガやマリオ&ソニックを本家と比較してブランド崩壊扱いしてたくらいの虫頭だからすっげー面白そうな反応してそうなのにログが見つからんw
974:名無しさん必死だな
12/04/30 02:27:10.27 X08Q5lGd0
HGSSはドラクエ9とのVSスレが立ってた気がする
もはやゴキちゃん関係ない状態だったよ
975:名無しさん必死だな
12/04/30 07:58:44.98 jkW2d7fA0
あれ、結局DQ9とHGSSどっちが勝ったんだっけ?
凄まじい壮絶なバトルになったっぽいが
976:名無しさん必死だな
12/04/30 08:03:42.96 9N9YnWc6O
ピカチュウAAがメタモンに見えてきた…
977:名無しさん必死だな
12/04/30 08:04:50.49 9i8G88cd0
DQ9 432万
HGSS 387万
DQ>>>>ポケモンとか一部陣営の人騒いでたけどどっちもDSなんだよね…
978:名無しさん必死だな
12/04/30 08:19:44.01 jkW2d7fA0
いや、そもそもHGSSは最新作じゃないリメイク作品じゃんw
てか、あら、HGSSって四百万いってなかったの。すげえ、意外。w
ただまあ、今後のジワ売れで400万突破しやがりそうだから困る
確かDSソフトで最速売り上げの記録とか作ってなかったか
あの史上最高傑作とも誉れ高い我らが金銀水晶のリメイクとだけあって、発表時から発売まで盛り上がってたな~
979:名無しさん必死だな
12/04/30 09:54:43.20 jkW2d7fA0
____
/ (M)ヽ
/________|___
i'(⌒ヾ,ゝ ● ィ'⌒ヽ
| ヾ_` ⌒___ ノ「ピカさん、おめでとう、俺のマリコレ抜いてFRLHGSSで一位二位独占だな、リメイク売上」
リン, /,",,,、,,.,.) ; ソ
/⌒)ヽー‐ィ .((
/ ノ_ノ |__||\___ ___.. ソ
( ゙ヽ 0 0 l (、_うソ ̄‘;
ヽノノ' ノ
980:名無しさん必死だな
12/04/30 09:56:18.00 jkW2d7fA0
/) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 旦那には’本編’で勝てないからな…3DSでの最新作ではまた死力を尽くす、そのときにまたやり合いましょうぜ
(〇 ~ 〇| \_________
/ |
| |_/
981:名無しさん必死だな
12/04/30 10:01:08.38 KzAHJLVe0
ルビサファリメイクが来たら一位塗り替えて欲しいなあ
仕様変更やらで時期が悪かったせいで評価低いけどあの冒険してる感は赤緑の初代補正や金銀の前作要素補正を引いたら間違いなく当時のポケモン最高傑作だったし
982:名無しさん必死だな
12/04/30 10:05:59.08 XDwrqO710
ルビサファは世界が濃いよね
大げさなくらい地域ごとに特色が出てる
街ひとつ挟んで別世界が広がってたかのような感覚が本当に良かった
983:名無しさん必死だな
12/04/30 10:15:46.85 i7EXz2uR0
>>979-980
※※※ このお二人は 身内同士です ※※※
984:名無しさん必死だな
12/04/30 10:23:28.17 jkW2d7fA0
>>981
>あの冒険してる感は~最高傑作だったし
個人的には、やっぱりそれら思いで補正をさし引いても、赤緑金銀のワクワク感にはかなわないかなあ
冒険する上でのワクワク感ってのはやはりBGMとかマップデザインの是非も関係深くしてくるからよな
俺は、その点は赤緑金銀が一番秀逸でワクワクさせてくれたと思ってる
金銀のリメが出たことは本当に人生で最高に嬉しかった
985:名無しさん必死だな
12/04/30 10:25:21.04 jkW2d7fA0
>>982
3DSでグラの表現が良くなれば更に良くなりそうだな
ルビサファは、海を適当にふらついてたら謎のダンジョンにたどり着いて
「空の柱?なんじゃこりゃwこええなw」とかいいながら進み
たどり着いたらレックウザとかいうドラゴンがいてワクワクしてたのはいい思いで
986:名無しさん必死だな
12/04/30 10:27:30.23 DfpBF2q2O
個人的にはルビサファから何かおかしくなったと思ってるから好きでないんだよなぁ……
987:名無しさん必死だな
12/04/30 10:35:06.38 jkW2d7fA0
あと、なにより、何よりものRSEの最大の最強の魅力
他の作品にはない要素、それが
「秘密基地」だよなあ、
ホントあれほどポケモンの新要素でワクワクしたものはない、ぜひ、3DSで、リメイクで、
すれ違い通信で!
あの興奮とワクワクをもう一度
頼むゲーフリ
988:名無しさん必死だな
12/04/30 10:39:31.57 B3aiUFPqQ
ドラクエ>>>>ポケモン が確定しました
ってスレが面白かった覚えがある
989:名無しさん必死だな
12/04/30 10:40:28.12 jkW2d7fA0
URLリンク(www.google.com)
どこにあるw
990:名無しさん必死だな
12/04/30 10:55:25.72 KzAHJLVe0
>>989
「ドラクエ>>>>ポケモン が確定しました 」ってスレタイじゃなくて印象的なレスじゃね?
991:名無しさん必死だな
12/04/30 10:55:52.52 9i8G88cd0
>>989
スレリンク(ghard板)
ただログは読めないので適当にキャッシュ保存サイトでどうぞ
992:名無しさん必死だな
12/04/30 10:58:06.94 nWqTgaFW0
URLリンク(logsoku.com)
993:名無しさん必死だな
12/04/30 11:10:40.05 jkW2d7fA0
>>992
>>6までで終わっててワロタ
994:名無しさん必死だな
12/04/30 16:49:08.53 nWqTgaFW0
もうPSWの命運もこのスレも終わりだね
995:名無しさん必死だな
12/04/30 16:53:11.14 jkW2d7fA0
んで、次スレなわけだが
まず一言言っていいすかね、ピカさん
まだ5月にもなってねえのに6月の話のスレが何でもう消費されようとしてるんだよwww
ピカニキ恐ろしすぎるでー
つかよく考えたらスレ立つのが早すぎたか?W
てなわけで次スレ頼んます~↓
次スレよろ↓
↓
996:名無しさん必死だな
12/04/30 20:18:56.46 lopYvrZ80
a
997:名無しさん必死だな
12/04/30 20:19:25.32 lopYvrZ80
i
998:名無しさん必死だな
12/04/30 20:19:43.05 lopYvrZ80
u
999:名無しさん必死だな
12/04/30 20:20:15.70 lopYvrZ80
e
1000:名無しさん必死だな
12/04/30 20:20:40.73 lopYvrZ80
o
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。