12/03/21 11:27:37.98 LtUiaf600
Q:クリエイターとして常に心がけていることはありますか?
内田 自分の中で、ずっと引っかかっていた光景があるんです。「NEWラブプラス」が発売された後、
地元の家電量販店に言ったら、男の子が二人、多分兄弟だと思うんだけど、「NEWラブプラス」と
別メーカーのソフトを両手に持って、どっちにしようか真剣に話し合ってるんです。
結局その子たちは「NEWラブプラス」の方を選んでくれたんだけど、 さっきも言った通り自分の中では
納得いかないまま世に出してしまった作品だったから、そこですごく申し訳ない気持ちになってしまった。
きっとあの子達は、あの部分でガッカリするだろうな、っていうのが分かる。なんでもっと頑張らなかっ
たんだろう、なんでちゃんとやらなかったんだろう、って悔しくて悔しくて。だからもし、もう一度
チャンスがもらえるなら、もう二度とそんな思いをせずに済むようなゲームを作ろうと思っていま した。
(デバッグモンスター公式マニュアル44ページより)