12/04/07 23:37:26.56 tQAhD8gj0
223:名無しさん必死だな
12/04/09 15:53:24.51 whJIkqmWO
トワプリはあれでも泣けたって人いるからな。
幼なじみとか色んな話が中途半端だったけど、ミドナ自体は良かったかもしれん。
224:名無しさん必死だな
12/04/09 22:55:49.04 blXmiMps0
3DSのゼルダはガキ専用のゴミだったな
225:名無しさん必死だな
12/04/10 08:49:40.76 S506RJF70
>>223
つか、幼馴染とゼルダの役回りを統合すりゃ良かったんじゃないかと・・・
そうなるとまんまSSのゼルダになるけどさw
>>224
時岡3Dのこと?
226:名無しさん必死だな
12/04/11 05:24:22.07 HkD7fFxg0
64のガキゲーリメイクなんだから仕方ない
227:名無しさん必死だな
12/04/11 05:31:18.87 +P2v1pG00
時オカは確かにショタゲー
228:名無しさん必死だな
12/04/11 05:47:35.21 QMC3AW1sO
それは宮本のせいだな
当初は大人リンクだけだったのに宮本が「子供リンクも追加な!」って権力を振るったからな
結果ショタゲー扱いになったという…
229:名無しさん必死だな
12/04/11 05:53:24.10 +P2v1pG00
ルト姫で目覚めた人も多いとか
時オカはガキ向け以外であってはならないゲームだ
230:名無しさん必死だな
12/04/11 06:06:14.35 Cq23m3X20
今のゼルダって「如何にリンクをカッコ良く見せるか」に執心してる様な気がする。物語重視な構成とか
子供って本来の目的そっちのけで色々目移りするもんじゃない
リンクが子供なのって目移りしても許される絵作りが出来るからじゃないかな
で、ゼルダの基本はうろつき回って自分で発見する事だから
リンクは子供の方がゲームとしてのゼルダを表現出来ると思う
ゼルダは 子供の好奇心>大人の使命感 を満たすシリーズで居て欲しいわ
231:名無しさん必死だな
12/04/11 06:15:44.39 j2WBtznO0
トワプリって、DSのニューマリと何かが似てるって言ったら
同意してくれる人多い気がする。
確かに売れたのかもしれんが、なんかちょっと違う、みたいな感じがある。
何が?て言われたら困るんだが、何かが違うんだよ。
232:名無しさん必死だな
12/04/11 07:08:25.50 g76ExRG50
トワプリ満足!一本満足!( ゚д゚)ハッ!
233:名無しさん必死だな
12/04/11 08:10:57.93 wfpzLeBKO
トワプリって話の整合性とれてないよな?
子供達がさらわれた理由は分からずじまいだしいつのまにか助かってる。
ボスブリンと決闘させたいが為に強引に話を運んだ感じにみえてしまった。
いや、見せ場を作るのは良いけど納得いく展開にしてくれと。
234:名無しさん必死だな
12/04/11 11:27:18.75 H2OEmkqN0
トワイライトが好評だったからSSは実験的にしたのかね
トワイライトがこけたと思ってたからSSに期待したんだが逆だったみたいだ
235:名無しさん必死だな
12/04/11 13:17:04.18 vzUVyk4i0
トワプリもコレジャナイ感があったが
それでもダンジョンで面目保ってた
SSははっきりソウジャナイ感が漂う
確かに面白いんだけど、遊んでてふと寂しくなった
236:名無しさん必死だな
12/04/11 17:37:38.31 u763hf390
ミドナとトワイライトがいらない
化け物の住む汚らしい世界なんか救いたいと思わない
237:名無しさん必死だな
12/04/11 18:05:41.67 g76ExRG50
ミドナアンチって一人で多数派装うよな
そうやってトワプリスレつぶしたもんな
238:名無しさん必死だな
12/04/11 18:18:52.73 wfpzLeBKO
むしろミドナこそ、トワプリのシナリオで唯一評価出来るポイントだろ。
239:名無しさん必死だな
12/04/11 18:36:00.64 qHdAs0YG0
ミドナは一人だけ浮いてて異物感がすごい
240:名無しさん必死だな
12/04/12 14:28:53.57 jw0+oisrO
タクト以前は平原とか街とか海にポツンと一人にされて、色んな場所へ行ける作りになってた。
そういう所から冒険を感じられると思うんだけど、最近のゼルダは決められた道をほぼ進むだけになってる。
個人的にトワプリスカウォのここにコレジャナイ感を感じてる。
241:名無しさん必死だな
12/04/12 14:38:26.69 jw0+oisrO
トワプリの公式インタビュー見てたら、サブイベを軽視してるような発言があったんだよな。
タクトムジュラのサブイベが充実してたのに比べて、トワプリのポウ集めや募金とかはおまけ同然にしか見えなくて悲しかった。
242:名無しさん必死だな
12/04/12 15:38:40.23 mQI/uCO60
ムジュラの仮面を経験すると、風のタクト以降のサブイベントの少なさにがっかりする。
ムジュラの仮面とそれ以外の作品では方向性が違うから仕方ないんだろうけど。
スカイウォードソードはサブイベントが充実してるようなことを社長が訊くで言ってたけど、大した事なかった。
243:名無しさん必死だな
12/04/12 15:53:32.84 mL5TLpLh0
ムジュラこそ元凶なんだよ
ああいうのを深いとしてそれから全部に入れ込もうとしてるからおかしくなってる
時オカという大長編の満足感あってのあくまで外伝のムジュラ。
それだけ出されても糞ゲーと紙一重の内容だよ
244:名無しさん必死だな
12/04/12 18:12:45.73 D85GSgd80
SSはもう部屋に入った瞬間に「アレ取って来い」だったからなぁ
245:名無しさん必死だな
12/04/13 00:30:37.95 80s8KDTv0
ムジュラは時オカのエンジンとグラフィック流用して簡単に作れたから色々盛り込めたってのもあるだろ
それにぶっちゃけ2chでは評価する人多いけど国内でも海外でもイマイチな作品認定されてるから
本筋にボリュームが無いとか軸がブレてるとかそれこそSSと同じくミニゲーム集だとか言われてるし
タクトでも同じような不満が特に海外で巻き起こったから本筋ベースのトワプリが生まれた
で実際に人気出て売れたんだから
246:名無しさん必死だな
12/04/13 18:29:05.24 fgJLcUMsO
トワプリもトワプリで本編に力を入れ過ぎな気がする。
俺もタクトムジュラの本編のボリューム不足はがっかりしたから、トワプリがボリューム満点なのはかなり良いことだと思う。
問題なのは雫集めなどのダンジョン以外の要素で、そこがつまらなかった。
あれらを無くしてサブイベに力を入れてたら楽しめたのに。
物語を進めるためだけのイベントが増えたせいで一本道感と作業感が生まれた。
247:名無しさん必死だな
12/04/13 20:15:27.44 k8+roIzl0
;
248:名無しさん必死だな
12/04/13 23:07:42.35 w3Wv2L3f0
SSはリモコンが完全に蛇足だったな
あんなストレス満点のエア剣道なんかしたくなかった
ボス戦に関しては明らかにトワプリのが燃えた
世界観はSSが1番好きなんだが、なんかなあ
249:名無しさん必死だな
12/04/13 23:24:07.60 WAggzX8J0
SSはリモコンで多くの操作がしやすくなったし、剣振りも楽しかった
ただ倒し方が剣の振る向きだけって敵が多かったのはちょっと残念
世界観はトワプリ+SSの空って感じがいいなw
250:名無しさん必死だな
12/04/13 23:41:47.99 w3Wv2L3f0
剣の一撃に重みがないから太刀筋だけ反映されても不自然な感じだった
あれならトワプリのようにリモコン降ってるだけで斬ってくれる方がまだよかった
仏像戦だけかな、重みが感じられたのは
251:名無しさん必死だな
12/04/14 00:25:19.94 XELs21ad0
クラコンで操作できたら多分クリア時間半分になるだろうな
252:名無しさん必死だな
12/04/14 00:56:35.25 PcRJs/KY0
キチガイアンチ集
時オカアンチ
思い出補正の一点張り。今の基準で考えれば~~と当時性を無視した批判が常
3DS版をやって思い出補正だと分かった、という文面をそこかしこで繰り返す
神トラや夢島など2Dゼルダこそ至高だと考えているものも多い
時オカが後の3Dアクションゲームにもたらした功績を認識していない
ムジュラアンチ
チャットのきつい性格が嫌い。ダンジョンが少ないと喚き立てる。サブイベが大っ嫌い
鬼神リンクになるとラスボスがヌル過ぎるとオマケ要素に対しても突っかかる
グラやキャラ等使い回しだから手抜きだという批判を繰り返す
タクトアンチ
何が何でも猫目が嫌い。リアルゼルダこそ本当のゼルダだという信念を曲げない
海がとにかく苦痛。ミニゲームの多さを批判する。時オカ前提のシナリオに否定的
その後のトゥーンゼルダ全般に対してもミニゲーム集呼ばわり
253:名無しさん必死だな
12/04/14 00:58:06.01 PcRJs/KY0
トワプリアンチ
ミドナが徹底的に嫌い。そしてミドナが嫌い。意見を総合すると、つまりミドナが嫌い
リンクが土人に見える。影の世界や天空の世界をゼルダの世界観に合わないと考えている
ムービーゲーだと批判する。「トワプリは評判が悪い」という印象操作に一生懸命
自分達の意見が多数派だと思わせる為に大声で粘着アンチ活動を繰り返す
800万本達成と言われると沈黙して、少し経つとまた現れて批判を始める
SSアンチ
リンク、ゼルダなどキャラ全般が嫌い。モープラ操作が嫌い。アクションが苦手
操作のバリエーションが多いつくりに否定的で単純な操作を好む古典的ファン
自分達の評価が絶対的に正しく、客観的に見れていると信じて疑わない
信者や開発者に対して憶測、想像、妄想をもとに勝手な仮想敵に仕立て上げ叩く
現在もキチガイ度更新中スレリンク(famicom板)
254:名無しさん必死だな
12/04/14 01:30:01.62 XELs21ad0
反省スレは基本アンチだから別に普通
255:名無しさん必死だな
12/04/14 07:18:56.94 oQagwQm/O
モープラチャンバラは好きなんだけどな。
個人的に戦闘はスカウォ>タクト>トワプリ>ムジュラオカリナ>2D
でも反省会とか見たら、モープラチャンバラはレギンやwiiスポの方が面白いと聞くんだよなぁ。
自分はやったことないから分からんが。
256:名無しさん必死だな
12/04/14 11:03:14.83 Z5xZQJVV0
>>255
レギンはやってないから分からんけど、
Wiiスポは剣でガードができるからリモコンの振りだけに操作を集中できるんだよね
あと移動が自動だから振りに合わせて踏み込んでくれるのが結構爽快感ある
SSの戦闘も結構楽しかったから今後さらに良くなることを期待したい
257:名無しさん必死だな
12/04/14 13:58:05.58 ogPtWyzt0
>>255
戦闘で一番面白かったのは2Dのリンクの冒険だなぁ
あれを超えるチャンバラは無いと思うわ
258:名無しさん必死だな
12/04/14 21:12:36.55 gNZHPN290
ミドナは大嫌いだけどゼルダ姫はトワプリ版が一番好き
それがなんだ、SSじゃあんなブスにしやがって…
259:名無しさん必死だな
12/04/15 08:11:39.80 qUIcbIXQO
トワプリのゼルダは美人だったけど、存在感が希薄過ぎだったな。
スカウォの方が生き生きしてて親しみやすかった。
トワプリはキャラクターで大分損してるわ。
260:名無しさん必死だな
12/04/15 10:47:46.54 waKyKKT+0
シリーズでおなじみの設定を踏襲したハイラルが舞台。もちろん、ゼルダ姫は登場。ラスボスもガノン。
王道中の王道のはずなのになんとなく外伝感を感じてしまう。俺だけがそうで、大多数の人は違うのかもしれないけれど。
261:名無しさん必死だな
12/04/15 11:43:06.02 EaOyBuz40
スカウォゼルダは見た目も微妙だし、
製作者の「かわいいでしょ?ねえかわいいでしょ??」って意図が丸出しでウザいわ
262:名無しさん必死だな
12/04/15 13:28:16.69 3FUnkOTe0
トワプリの時にもっとゼルダとイチャイチャさせろって
喚いてたからじゃない?
263:名無しさん必死だな
12/04/15 16:46:39.29 fKUUIh880
だったら普通にお姫様にして欲しかった
幼馴染とかクセエ
264:名無しさん必死だな
12/04/16 00:19:14.05 FWBYILbK0
てれんなよw
265:名無しさん必死だな
12/04/16 02:01:53.80 WKWy01Z/0
ムジュラはなんかおもんなかったなぁ
266:名無しさん必死だな
12/04/16 12:21:34.92 DX3E92/rO
>>263
いつまでネチネチ書き込んでんだよメス豚
くせえのはお前の体臭だろ
風呂入れ
267:名無しさん必死だな
12/04/16 15:09:10.44 y6E/fdE/O
反省会スレに「本来サブイベにすべき要素を本編に組み込むから嫌われるんだよ」って書いてあったけど、凄く共感したわ。
個人的にスカウォとトワプリはそれで印象悪くしてる気がする。
タクトのタライとホースもそうだけどあれは開発時間が短くなったからだしな。
268:名無しさん必死だな
12/04/16 16:26:03.25 YWJVO4dc0
ぐ
269:名無しさん必死だな
12/04/16 17:34:14.20 8n2dsteq0
トワプリは
狼いらない
黄昏の世界もいらない
ただしミドナはいてもいい
カカリコ村が悪い意味で田舎すぎる
ダンジョンに怖さが無い
それ以外は大方時岡から進化してるとは思うけどな
270:名無しさん必死だな
12/04/16 17:42:01.21 t7LDfQ2j0
ゼルダってなんで日本で売れないんだろうな
特に日本での評価の高い時オカリメイクもハーフだし
271:名無しさん必死だな
12/04/16 18:22:00.37 L0edR+j30
>>270
なんだかんだで3DSの中じゃミリオンぶち抜いてる御三家の次に売れてる方だよ>時オカリメイク
まぁこれからそのハーフ越えるソフトがバンバン出てきてもおかしくないけど
やっぱ北米が異常なんじゃない?
272:名無しさん必死だな
12/04/16 22:18:36.61 2//iFULj0
SSゼルダはブス
273:名無しさん必死だな
12/04/16 23:51:18.62 WKWy01Z/0
しつこすぎワロタ
274:名無しさん必死だな
12/04/17 00:52:32.51 cUMJ4/4m0
>>259
キャラで損してるのはスカウォの方だろ?
トワプリのリアルタッチのキャラは海外で大絶賛だが
スカウォは国内でも海外でもあまり受けてないし
275:名無しさん必死だな
12/04/17 00:57:42.36 upqy5s0B0
嗅ぎ付けたSS反省会スレのゴミムシが酔ってきたな
ブンブンうるさいから巣に帰りなさい
276:名無しさん必死だな
12/04/17 02:33:05.82 rNCD9/uw0
じゃあグラフィックスはリアル系にして、ストーリーはゼルダを助ける王道物にした次回作が出れば解決じゃね?
というわけでWiiUゼルダに期待
277:名無しさん必死だな
12/04/18 07:32:17.44 kd+yd51OO
トワプリはサードゲーとかと比べたら段違いの完成度だけど、他のゼルダと比べたらなんか見劣りしたなぁ。
過去のアイテムが多めに感じたし斬新な要素が無い分、新鮮味が薄かった。
278:名無しさん必死だな
12/04/18 22:33:07.88 cmbCvW2p0
キャラが今までよりも魅力的だったね
279:名無しさん必死だな
12/04/18 22:40:22.06 BLwuHtFI0
トワプリはマスターソードの入手とパワーアップイベントが唐突すぎて「えっ?」ってなったなぁ。
あれじゃカタルシスは得られない。
280:名無しさん必死だな
12/04/18 22:53:22.82 jonvURle0
マスターソードゲット時のメロディはトワプリが一番グッときた
281:名無しさん必死だな
12/04/18 23:46:26.66 Pk0HlBY80
演出はいちいち格好いいんだけど全体的に見ると評価が分かれるのかね
282:名無しさん必死だな
12/04/19 08:05:12.71 y8iI1TZgO
逆にムービーの演出過剰がいやらしくて駄目だった
283:名無しさん必死だな
12/04/19 15:32:24.31 CntspHtO0
売れたなぁ
284:名無しさん必死だな
12/04/19 16:18:46.61 //PbZhI00
トワプリってそんな売れてたのか
てっきり時オカが1番なのかと思ってたけど
285:名無しさん必死だな
12/04/19 16:56:18.29 MdV14AC8O
時オカ至上主義者だけどトワプリ結構好きよ、リンクがカッコ良くなってるし(*´ω`)
あの絵でWiiU新作ゼルダ出たら飛びつくわ
286:名無しさん必死だな
12/04/19 18:15:09.74 vY7kS0jr0
俺もリンクはトワプリが一番好き
ゼルダは方向性が違いすぎて優劣じゃ語れないな
287:名無しさん必死だな
12/04/19 19:24:01.29 u1cndKAd0
>>284
ちなみに2位はGBCの不思議の木の実だったりするw
大地と時空どっちも396万本で合計792万本。
288:名無しさん必死だな
12/04/19 19:33:59.57 GHHU2wGX0
ネコ目リンクのデザインが好きな俺は異端かえ
ただゲームとして一番好きなのはリンクの冒険
289:名無しさん必死だな
12/04/19 20:18:26.20 3Oc4X3J60
GCのトゥーンリンクのグラフィックは当時すごいとおもったわ(小学生並の感想)
290:名無しさん必死だな
12/04/19 20:21:01.30 pB5QLIDm0
大地と時空は両方あわせて396万本だな
291:名無しさん必死だな
12/04/20 15:37:47.32 Rm7IqG1a0
JRPG的文法にのっとった剣と魔法のイケメンファンタジーでも
その完成度次第では余裕で世界に通用する事を証明した作品って感じだな
日本の漫画アニメ文化とフォトリアリスティックの融合の完成形とも言える
ヴィジュアルといいストーリーといいカットシーンといいバランス感覚と落しどころがスゲー上手い
世界を狙いたいなら、JRPGが一番お手本にすべき作品
292:名無しさん必死だな
12/04/20 22:39:41.45 jLLB91+p0
ストーリーは手本にしないほうがいい
293:名無しさん必死だな
12/04/20 22:46:27.91 M0h28F8L0
日本のゲーム会社がゼルダのまねできるかは疑問
294:名無しさん必死だな
12/04/21 00:03:08.04 HxXrJEF00
ワンダはゼルダより面白かった
295:名無しさん必死だな
12/04/21 00:51:43.10 YSTfIKYL0
実際海外じゃストーリーも含めて絶賛されてたからな
つか、文句言ってたのは結局日本のネットの極一部でしかなかったってだけで
296:名無しさん必死だな
12/04/21 01:07:14.52 lJfAgR560
海外じゃリアルなリンク、ゼルダ、ガノンドロフが出てくりゃ
それだけで最高のストーリーだからな
297:名無しさん必死だな
12/04/21 02:03:28.97 UgLlReh40
逆だ逆
古典的な王道ゼルダ()に拘って、ゼルダの影が~ガノンの存在感が~と嘆いてるのが日本の一部の馬鹿
ゼルダやガノンドロフが出てこないだけでゼルダと認めないキチガイの方がよっぽど
298:名無しさん必死だな
12/04/21 02:26:34.77 lJfAgR560
いや逆じゃないよw
現にガノン外してフワフワした絵柄に変更したスカイウォードはトワプリに比べて受けてないし
細かい事は気にしないけど
「リアル」と「リンク、ゼルダ、ガノン」の二つは譲らないのが海外
299:名無しさん必死だな
12/04/21 02:33:13.47 l7zj8I2v0
キャラクターとストーリーをごっちゃにスンナw
そもそも海外でミドナも普通に人気あるし
300:名無しさん必死だな
12/04/21 03:44:15.03 Lct6cjO/0
誰もミドナが不人気とは
301:名無しさん必死だな
12/04/21 08:09:55.05 GA0oFUEeO
トワプリのストーリーはそんなに良いとは思わなかったなぁ。
イリアや酒場の仲間がストーリーにあまり絡んでこないし、ガノンとザントに大ボスの威厳を感じられなかった。
なんか何事もなく終わってしまったって感じ。
302:名無しさん必死だな
12/04/21 10:36:13.03 lJfAgR560
そういう細かいところを気にするかしないかが日本と海外の違いだよ
向こうでは最終的にリアルなリンク&ゼルダとガノンが対決する場面こそが重要であって
そこに至るまでのいきさつやその他の細かい矛盾にはあまりこだわらない
303:名無しさん必死だな
12/04/21 11:30:49.45 YSTfIKYL0
トワプリのリンクは寡黙でタフで米人の望むヒーロー像に近いっちゃ近い
JRPGにありがちな中学生日記ライクな心情の独白祭りになるウジウジしたキャラクタードラマは
ゲイのペーパーバック扱いで失笑されるのが関の山