PS信者「PS2はGCより性能が高い」at GHARD
PS信者「PS2はGCより性能が高い」 - 暇つぶし2ch580:名無しさん必死だな
12/03/12 22:26:42.55 PUrCRufv0
違うように見えたけど
重ねたら同じだった
錯覚か液晶の問題か

581:名無しさん必死だな
12/03/12 22:27:52.52 DhS3/vI/0
>>580
違うから大丈夫だよ
スポイトツールで確認済みだ

582:名無しさん必死だな
12/03/12 22:28:33.43 AwVF2MSg0
>>581
こんな話のためにそこまでやるんかいwww

583:名無しさん必死だな
12/03/12 22:37:12.69 JeGhYN5m0
スポイトって…
そりゃおなじシーンで同じところじゃなきゃ変わるに決まってるだろw

なんかおかしいと思ったらただのマヌケだったのか

584:名無しさん必死だな
12/03/12 22:43:00.46 3mnL/9kA0
目の間付近の色はRGB値250,223,191で全て一緒だったけどな…

>>563
そんなとんでも理論を持ち出すようだと、PS2の方が性能が高いと言っているやつとかわらんよ。

PS2の6600万頂点/s(ポリゴン数じゃないよ)はEEの頂点演算ベンチの結果みたいなもの。
EEのVU0/VU1をフルに使えなかったらその分性能が落ちるし、頂点演算以外にも動かさないといけないコードがあるので実性能は落ちる。

585:ステマの清水っす
12/03/12 22:44:50.77 MJzFD+Ua0
ツベ版が貼られてないみたいなんで、一応。

「biohazard4 リヘナラドール比較画像 PS2→GC 」
URLリンク(youtu.be)

586:名無しさん必死だな
12/03/12 22:50:44.24 DhS3/vI/0
>>583
上の画像で肌の色が同じかどうかって話だろ
アフォ杉ワロタ

>この画像みた限りじゃ全く違いがわからんが
>そりゃおなじシーンで同じところじゃなきゃ変わるに決まってるだろ
ってw

587:名無しさん必死だな
12/03/12 22:52:24.21 JeGhYN5m0
>>583
アホはお前だよ
全面のっぺりでおなじ色じゃないのに
違う部分の色みたところで比較にならねえよw

マジでいってるならほんとに恥ずかしいぞ?w

588:名無しさん必死だな
12/03/12 22:52:41.12 JeGhYN5m0
>>586

589:名無しさん必死だな
12/03/12 22:54:09.86 DhS3/vI/0
>>587
なんで違う部分の色をみたことに勝手にしてんのw
まさか1箇所の比較だとでもおもっている?w

590:名無しさん必死だな
12/03/12 22:55:54.50 JeGhYN5m0
>>589
じゃあどうやって比較したのか是非とも教えてくれw

そもそも同じでも全くおなじシーンじゃなきゃずれてても違うとはいえんのだがw

591:名無しさん必死だな
12/03/12 22:57:39.98 ZBeRUAtq0
え、なにこのアスペ臭い子

592:名無しさん必死だな
12/03/12 22:58:53.81 iIdJgdY30
俺のせいで脱線したみたいで
なんかスマン

593:名無しさん必死だな
12/03/12 22:59:56.60 AhvO0/zz0
ツール使わないと意見の割れるくらいの違いだし
もういいよ

594:名無しさん必死だな
12/03/12 23:11:44.76 uFh3cAwr0
>>584
GC 実際に街中を走らせた時の速度
PS2 車に積んであるエンジンを取り出して単体でぶん回して、その時の回転数から計算した速度

これじゃダメかな?

595:名無しさん必死だな
12/03/12 23:14:01.12 CABfYcPS0
>>582
この画像は全部同じシーンだぞ。
そりゃ数フレームの違いはあるだろーけど。
光源も頻繁に変化するような場所じゃないしな。

596:名無しさん必死だな
12/03/12 23:18:44.83 ZBeRUAtq0
もういいよ鬱陶しい
これだからミク云々いってる奴ら嫌いなんだよ

597:名無しさん必死だな
12/03/12 23:44:16.85 ctZpSdZE0
>>584
「PS2と同条件の測り方をするなら(意味ねーけどなw)」という前提が言外に入っていて合ってる

598:ステマの清水っす
12/03/13 00:06:21.45 MJzFD+Ua0
バイオリベから。
URLリンク(www.4gamer.net)

シワなどで質感を現す、法線マップ。天井からの光源に対して、スイムスーツに光を反射させるフォン反射。
床に影を落とすソフトシャドウ。マズルフラッシュや霧を表現するガスオブジェクト。着弾で血しぶきを
表現するソフトパーティクル。強い光に輪郭が浸食されるブルーム現象を表現するHDRレンダリング。

同時にこれだけのシェーダーが、ガリガリ動いてるんだから、大したもの。

599:名無しさん必死だな
12/03/13 05:35:31.97 Pp+M/C7W0
>>517
こんなのPS3でもできてないな

600:名無しさん必死だな
12/03/13 05:38:33.86 Pp+M/C7W0
>>554
PS2しょべえな


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