12/04/15 22:38:08.26 P6nWfnei0
バックミラーには何も映ってない
だからライバルなんて居ませんよ
401:名無しさん必死だな
12/04/16 21:49:54.89 EFj8gv+a0
Hello FUDY
402:名無しさん必死だな
12/04/16 22:07:49.86 Gg5xO1ySO
一般人の情報源の主流がテレビなんかの既存メディアの時代なら
こういう営業も成立したし効果的なんだけど
ソニーのミスは
この昔の手法をネットにそのまま持ち込んじゃった事なんだよね
ハード(メディア)が変わればソフト(宣伝手法)も
当然そのメディアを生かす時代の形があるんだけど
宣伝用のハードが変わったくらいにしか思ってないから
相変わらず中央発信型の手法なんだよな
ネットの持つ既存メディアに近い能力は使えるが
横のスピードとか情報拡散時の制御の難しさ、不可逆性っていう
ネットだけが持つ特性を使いこなせてないし対応しきれてもいない
ユーザーの盛り上がりが独り歩きするのも面白くない感じで
自分たちが制御してないと気が済まない。
それじゃいくら新しいツールを使ってもダメなんだよ。