【速報】ヒゲ仕事してたat GHARD
【速報】ヒゲ仕事してた - 暇つぶし2ch936:名無しさん必死だな
12/02/02 18:01:01.46 SJwgpcwj0
楽しみ

937:名無しさん必死だな
12/02/02 19:35:14.37 6S49UgX40
>>930
その時代でもリンクはちゃんと半身で扉避けてたからね
それをどうにか出来る力量を持ったスタッフが居ないなら

「じゃあ扉は全部押して開けよう」

と云う方向に持って行って解決するのが髭の仕事だよね
解決の方法が思い付かなかったのか、そもそも気にならなかったのか
どちらにしても髭の力不足を如実に表してる例だと思う

938:名無しさん必死だな
12/02/03 02:28:42.16 a1gOoBKI0
なんか扉の開け閉めに拘る奴がいるな・・・そういう奴にはFO3は駄作なんだろうな

任天堂はモノリスにオープンフィールドのRPGを作らせて、サードへの呼び水にしようとしてるしな。
とすると、ミストには一本道RPGの呼び水として、マスエフェクトタイプのRPGを作らせるか・・・?

939:名無しさん必死だな
12/02/03 02:36:09.47 0CReUnSr0
オープンワールドな

940:名無しさん必死だな
12/02/03 04:00:16.84 Hh5oYa7o0
未だに坂口に能力があると思ってる馬鹿がいて笑える
何度騙されても理解できんのだろうな

941:名無しさん必死だな
12/02/03 07:07:02.31 a1gOoBKI0
むしろ数回の失敗で見放す奴って何なの?潔癖症なの?

一度でも成功する→しばらくは様子見・・・だろ?

942:名無しさん必死だな
12/02/03 07:15:37.31 9Y6/JORz0
ロスオデ風のRPGならやりたい

943:名無しさん必死だな
12/02/03 07:37:34.86 J2Zrkhvi0
>>941
頭と金銭感覚がFF全盛期なんだな
どこも金と時間かけて貰ってたのにこの結果じゃまだ様子見とか

944:名無しさん必死だな
12/02/03 08:20:26.65 urN3GORh0
そういう話をするにはかけた金と時間とそれに対するリターンとかのソースも無いしなあ

945:名無しさん必死だな
12/02/03 10:12:05.52 ak3uHFWvP
まともな脚本家だけ呼んできてくれれば俺はラスストには不満はなかったと思う
あの戦闘はゲームとしてはすごく面白かった

946:名無しさん必死だな
12/02/03 10:20:14.09 izArh9m20
ラススト2があるなら
マスエフェクトにより近づけたほうがいい
選択の自由度は高いが、選択してからのフィールドは一本道だし
ヒゲの嗜好に合ってそう

947:名無しさん必死だな
12/02/03 10:25:32.92 wA74KO0/0
ラストストーリー2をWiiUで作ってるのかな
楽しみ

948:名無しさん必死だな
12/02/03 11:16:02.51 a1gOoBKI0
ミストに脚本家がいればな・・・ヒゲを抑えられるだけの古株で
まつn・・・いや何でもない

949:名無しさん必死だな
12/02/03 14:12:05.28 7KbeMJRG0
ヒゲはそもそも「少ない予算なら少ない予算なりに
その範疇を守って高いパフォーマンスを見せる」が
かなり下手糞なんじゃないかなーと思う

ラスストって、…信者もアンチにも否定されそうな気がするけど、
「もっと金と時間と手間をかけてれば超面白かっただろうな」って感じる。

950:名無しさん必死だな
12/02/03 14:16:39.05 izArh9m20
>>949
たぶん、金と時間を思いっきりかけて、あの出来

951:名無しさん必死だな
12/02/03 14:18:05.26 c1oBFjXRP
>>948
松野はヒゲよりも後だろ
ヒゲの手綱握れるやつなんてもうほとんど居ない

952:名無しさん必死だな
12/02/03 14:20:24.96 4Koy5qpN0
>>949
3年もかかってその言い訳はできないだろ

953:名無しさん必死だな
12/02/03 14:22:07.68 HdxVoB8uP
金はロスオデやブルードラゴンに比べて掛かってないと思う

954:名無しさん必死だな
12/02/03 14:25:59.89 RH5p7nUtO
ヒゲは作家志望のゲーム屋勤務って感じだから
何作作ろうと、ストーリー>>>>>遊び部分なウエイトは変わらんだろうな
モンハン的にシナリオ薄めて遊びのボリューム増やせばラスストも化ける

955:名無しさん必死だな
12/02/03 14:29:19.79 a1gOoBKI0
>>949
金があったら、あの町にもっと人が居るて、クエストがあって・・・と思うわ。

まあ、金と時間が(任天堂の割には)あったはずなんだから、
リソースで出来る事を読み間違えたヒゲの責任は間違いないんだが・・・

>>951
FFTが好きだったから(全盛期の)松野だったらな・・・と考えてしまう
今の松野じゃヒゲより酷いことになるだろうが

956:名無しさん必死だな
12/02/03 14:34:13.78 R4mfQf4w0
>>952
スカイウォードソードは、最終的に100人体制で開発に臨んで
開発期間は5年だぜ?
で、社長が訊くを読む限りじゃ、新しいゲームシステムを構築するのに
スゲー苦労してる
作品の規模自体が大きいのもあるけど、剣を振る動作とかそこらへんね

ラスストもそれと同じでしょ
システム構築で力尽きた感がある
確かに長い時間がかかったかもしれないけど
ゼルダもラスストも、それによって得たものはデカかったはず
ノウハウとか

だから続編を望んでんだよ
言い訳だとかどうでもいいわ

957:名無しさん必死だな
12/02/03 14:38:47.34 a1gOoBKI0
>>956
ラススト土台はいいから流用してゲームを作って欲しいよな
作るのはヒゲじゃなくてもいいw

カプコンやスクエニ第一の話を聞くと、最終100人で5年とか少ないと思ってしまうのは異常?

958:名無しさん必死だな
12/02/03 14:39:18.99 4Koy5qpN0
>>956
スカソはすでに342万本も出荷してるわけだよ
まあ5年かかった割にはちょっと少ない数字だけど
ラスストは日本で15万本ぐらいしか売れてない
これで3年以上じゃ元とれないよ
続編を望むのは構わないけど、任天堂だって次売れるかどうかも分からないソフトに
金かけたくないだろうね

959:名無しさん必死だな
12/02/03 15:40:23.17 a1gOoBKI0
>>958
自社ソフトの売り上げを上げる為だけなら、ゼノブレ、ラススト、レギン、パンドラなんて作らないと思う
今まで任天堂ハードで売れなかったジャンルのソフトを売れるようにして、次世代機でサードソフトを誘致したいんでしょ

そのためには、ロンチ近くでそこそこ売れるRPGを自社で出すのが一番確実
後はその客目当てにサードがマルチ化→ロイヤリティで収入って算段

まあ全部予想だけどね

960:名無しさん必死だな
12/02/03 16:59:36.01 Hh5oYa7o0
ハード戦略的にどんな状況であろうと、結果出せない奴に金出す所は無い
その中でセールス・評価両面で結果出せたのはゼノブレくらいで、
後は全部入れ替えるってのが妥当な方針
DS・Wiiでぼろ儲けしていた数年前と違い、今の任天堂は10億クラスの予算使って好き勝手に
放蕩するような無能を飼っとく余裕は無い

961:名無しさん必死だな
12/02/03 17:08:04.82 l1nIGmte0
>>956
まるでゼルダとラスストが同列であるかの様な言い分だな
これだから信者は、とか言われるのがまだわからんのか?

962:名無しさん必死だな
12/02/03 17:33:16.72 izArh9m20
ヒゲファンはヒゲを甘やかしすぎ

963:名無しさん必死だな
12/02/03 17:42:25.05 ak3uHFWvP
>>957
本当にそう思う
戦闘システムはあれそのまま使い回しでいいから続編作って欲しい
絶対おもしろい

964:名無しさん必死だな
12/02/03 17:45:22.13 ak3uHFWvP
ゼノブレ・レギン・ラススト・パンドラは罪と罰2の時と同じで純粋にラインナップのために金出してる
売り上げなんて最初から気にしてない

そもそも利益出すだけなら社内の情開が腐るほど稼いでくれる


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