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日本の日経新聞も指摘した。韓流のバックには韓国政府の補助金が付いている。
>「韓国ドラマを買い付けると買い付け額以上の補助金がもらえたときもあった」(台湾)
この新聞記事の注目点は↑ココ! その番組にCMを入れたらCM料金分をテレビ局は丸もうけ。
<日本経済新聞 2010年11月29日 朝刊 6面 >
コンテンツ、官民で開拓 映画や音楽“隣人”へ輸出 韓国の成功
「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の調査によると、日本を除くアジア太平洋地域の
09年のコンテンツ市場規模は05年比50%増の約1838億ドル(約15兆円)で、14年には2860億ドル
に拡大する見通し。アジア市場に早くから目をつけ、官民一体で開拓してきたのが韓国だ。
韓国は97年のアジア通貨危機後、金大中政権が新たな輸出産業としてコンテンツの輸出を奨励。
「韓国ドラマを買い付けると買い付け額以上の補助金がもらえたときもあった」(台湾のテレビ番組の
輸出入大手、恒星多媒体の林錫輝・総経理)という。韓国政府はさらに13年までに3100億ウォン
(約230億円)を投じ、映画・ドラマなどコンテンツの輸出額を78億ドルに増やす戦略だ。」
韓流ドラマをテレビ局が買い付けると、それにかかった金額以上の補助金が
韓国側からもらえる事さえ有るって事は、その番組にCMを入れたらCM料金分を
テレビ局は丸もうけ。これほどおいしい商売は無いだろう
だからテレビ局はどこもかしこも韓流ばかり流すことに手を染める。
テレビ局が金をかけて番組を製作する手間さえ要らない、魔法の錬金術。
韓国人の韓流の宣伝方法は極めてやり方が汚ない。賄賂を渡して人気ある様に宣伝させ、他国民を騙している。
そしてそれに喜んで荷担する親韓の日本の芸能人。恥知らずとしか言い様がない