14/09/26 00:26:58.28 oqKNnlZe
円卓の餌ハクスラにデモゲのジェム要素追加を切に望むわ
主菜(敵Lv)+副菜1~3個(武具の種類)+味付け(敵選定)とかで一度に5個餌使っても良いぞ
豪華すぎる?元から円卓は場内でローストチキンに王室ブレッド、ブランデーでパーティーしてたから
問題ないさきっと
124:名無しさんの野望
14/09/26 00:30:11.71 k4Pyaj5k
最終的には納豆パーティになるんですがそれは
125:名無しさんの野望
14/09/26 00:30:28.32 hyKT+XZu
>>122
金無いんじゃね? そこまで。
新しいスキルが少しずつ増えてきたけど、全部作り直すわけにもいかんでしょ。
アビス2でも少し増えるらしいし、未着手ではないと思いたい。
126:名無しさんの野望
14/09/26 00:34:20.56 zUYEwQ22
なんか色々と行き詰まり感がして、EXPの今後がいろいろと心配だなあ・・・
いくら会社の業績が良くてもこれじゃあ、ね
色々変化をつけるといっていたオペアビ2に光るものが無ければ、
そろそろ見限る段階にきてるのかもしれない
127:名無しさんの野望
14/09/26 00:43:28.68 JmWIPNa5
そりゃ見てないわきゃないよな、と思いつつも「見てない」ままでいてほしい
何一ついいことない
128:名無しさんの野望
14/09/26 00:43:31.62 hyKT+XZu
>>126
さすがにリメイク、それも続編にそこまで大きな期待はまずくね?
新規タイトルの時にどうなるかだと思うわ。
129:名無しさんの野望
14/09/26 00:45:24.01 lws7Ag9P
チームラ自体は設立の経緯も知ってるし、頑張っては欲しいんだけどな。
古臭い(褒め言葉)DRPGまともに作ってるのここしかないし。
エルミナージュ?奴は死んだよ
130:名無しさんの野望
14/09/26 00:52:19.76 vdydKO43
リメイクをもうちょっとしっかりやってくれてればなあ
オペアビなんか手抜きしか目につかんよ
131:名無しさんの野望
14/09/26 01:02:34.79 hyKT+XZu
>>130
どうなれば良いのさ?
132:名無しさんの野望
14/09/26 01:03:18.91 Dc7N7Ozz
あれは最初の数匹っつーか公式で公開してる分+2、3匹くらいしか
敵グラ変えてないとか流石過ぎた
133:名無しさんの野望
14/09/26 01:06:10.69 ng+CDyhg
オペアビってCH、CRのリメイクらしいけど、それの2ってなんなの?CBでもやるの?
134:名無しさんの野望
14/09/26 01:09:51.00 uwbFMPd5
オペアビは魔法職三つ固定
武と王が鉄板となって実質一つの職しか選択肢が無いのが問題だった
せめて盾暗や聖以外のバフ職は追加必須だったように思う
135:名無しさんの野望
14/09/26 01:17:09.05 fPVU1beZ
あれほどに丸見えで大きい地雷はここ数年でも屈指
自身持っていいと思うぞチームラは
136:名無しさんの野望
14/09/26 01:50:23.76 qmO/PP8u
>>133
オペアビはCH+CB
オペアビ2はCR+新要素
137:名無しさんの野望
14/09/26 02:06:07.81 ng+CDyhg
>>136
ああ、三学期はCRだったか。
なら特にやる必要も無いな。
138:名無しさんの野望
14/09/26 02:07:53.03 NlN5tB/W
>>123
そんなめんどいのより、普通の戦闘で武具がぼろぼろ落ちるのでいいよ
139:名無しさんの野望
14/09/26 02:17:27.56 JmWIPNa5
普通にも落ちて、
エサで絞りこみでいんじゃね
さて稼ぐぞーって感じがしてエサ式も嫌いじゃない
140:名無しさんの野望
14/09/26 02:50:25.43 6YhfFrvG
円卓の侍PCで出せよ
141:名無しさんの野望
14/09/26 03:00:36.42 6YhfFrvG
あとプレイステーチョンVUTAで出てるRPGをPCにふさわしい重厚なカンジで
パンツ要らん
142:名無しさんの野望
14/09/26 05:28:15.75 ynbeiGcJ
今後発売予定は
剣街vita版
オペアビⅡ
デモゲ2
侍円卓
でおkか?会社の規模に対して作り過ぎっしょやwww
143:名無しさんの野望
14/09/26 05:46:17.02 /23ag94P
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
ということで、女性キャラ全員ズボンで
144:名無しさんの野望
14/09/26 05:47:49.39 RouGJSc1
>>142
それ以外に普通のRPGとSRPGも作ってるらしい
まぁ、これはガッツリとラインが動いてるわけではないだろうけど
145:名無しさんの野望
14/09/26 06:48:04.21 ynbeiGcJ
フツウのRPG?SRPG?何その死亡フラグ
146:名無しさんの野望
14/09/26 07:13:53.68 DdJIvxpP
被れないパンツに価値は無い
147:名無しさんの野望
14/09/26 07:36:43.92 /+YW1iBj
>>129
しつこいっていってんだろ
148:名無しさんの野望
14/09/26 07:42:01.62 1U/sQFhO
>>120
人間関係が円満でないのとそれが原因でやめることはかなり隔たりがあるだろ
149:名無しさんの野望
14/09/26 08:08:56.25 wPedzcxo
>>142
なんと心ときめかないラインナップ…
ああ、イツモノヤツがもう4回続くのねって感じ
ダントラ2ー2楽しみれす
150:名無しさんの野望
14/09/26 08:21:25.04 bA0cbqs7
>>142
expちゃんねるやってた頃にwizxth3絡みでなんか言ってなかったっけ?
1年以上前だし確定してる開発タイトルが多いから一時期の剣の街みたいに長期停滞状態に入ってるだろうけど
151:名無しさんの野望
14/09/26 08:31:03.80 I0Thdzji
あらゆる素材を徹底的に使い回し、十年一日の如く進歩しない中身や糞シナリオ
批判や不満はアンチの戯言で処理しベルトコンベアのように糞を量産
まるで以前のIFじゃん
以前は冥界住人馬鹿にされてたけど今じゃチームラのファンってバレたほうがよっぽど馬鹿にされそうだわ
152:名無しさんの野望
14/09/26 08:58:56.98 aTsEc2o0
剣のヤバいとこは過去作品より良くなっている要素が無いことかな
次回作にも採用して欲しい部分が無いよ
153:名無しさんの野望
14/09/26 09:43:40.72 lu9OlArl
高速移動と神気カウンターは良かった気はする
待ち伏せはもう少し仕様調整するならまあまあ
もう少し、効率的に目的の宝を狙い撃ち出来るシステムなら…
154:名無しさんの野望
14/09/26 09:45:55.52 Y9pvaZmC
むしろ悪くなってるからな
155:名無しさんの野望
14/09/26 10:41:55.73 Jo0nWzsM
>>148
じゃあ何で辞めるの? あの人なら、通常の(書ける)退社理由なら書くでしょ。概要だけでも。
156:名無しさんの野望
14/09/26 11:02:56.44 Z7lq4+Fb
>>153
手持ちのアイテムを餌として仕掛けるとその系統を持ってる敵が集まってくる、とかな
何故集まるのか、剣を持ってる魔物なら剣をどこかで手に入れるだろ、剣が落ちてたら拾いたくなるだろ
理由付けも問題ないな
157:名無しさんの野望
14/09/26 11:09:02.36 AvrhmGjB
>>153
カウンターはまぁいいとして閃光退却のせいで
先制もクソもあったもんじゃなかったなぁ
158:名無しさんの野望
14/09/26 11:09:38.76 4FnblPLK
>>155
むしろ何で社外の人間にそんな理由を漏洩する必要があるのか聞きたい
社会人として常識あるなら普通言わないだろ
159:名無しさんの野望
14/09/26 11:13:31.34 IQdVQUYV
というかドロップアイテムの系統を指定する必要ってぶっちゃけあるのかね
女神の槍とか村正掘りでXTH2を600時間くらいプレイしたけど、デモンゲイズとか中身の分かるこれは100時間もプレイしてないっていう
160:名無しさんの野望
14/09/26 11:15:07.70 Z7lq4+Fb
周回制限があるから集めなきゃいけないと追い込まれるのさ・・・
161:名無しさんの野望
14/09/26 11:19:16.56 Jo0nWzsM
>>158
おまえアホか…林氏は、社内の人間に言われた文句や、社内で傘盗まれまくって対策とって貰ったこととか、書きまくってんだけど
もういいからすっこんでて。俺もすっこむ。
162:名無しさんの野望
14/09/26 11:20:17.36 wolRPEPi
個人的にはチームラがイイネ!って実装したのがほとんど駄目な要素だった。
無属性の魔法がINT依存になったくらいかね良かったのは
163:名無しさんの野望
14/09/26 11:27:15.73 Jo0nWzsM
防御関連ステータスが数値で可視化具体化されたのはとてもいい
でもUI関連がホントダメ。戦闘のコマンド入力は良くなったけど、そこまでやるならどうしてココもやらないのかってのが多い
特技禁止、魔法禁止ってエリアがあるんだから、スキルセットでアクティブコマンドや魔法関連スキルのアイコンの形や色変えるとか、
そういうテストプレイちゃんとしてたら思いつく、「こうすればユーザーに分かりやすい/便利」ってのが殆どされていない
特技/魔法禁止エリア用にスキルセットA/B/Cって武器みたいにセット出来たら、方舟とかやりやすいのに
マジで痒い所の大半に手が届いていない
164:名無しさんの野望
14/09/26 11:29:45.32 Z7lq4+Fb
かゆい所に手が届かない
165:名無しさんの野望
14/09/26 11:30:17.43 Z7lq4+Fb
途中送信ごめん、
かゆい所に手が届かない
確かにその通りだわ
166:名無しさんの野望
14/09/26 11:35:30.36 bA0cbqs7
>>161
自分の頭の中の非常識でノーディフェンスな人間であってほしいという願望が入ってるな
DRPGじゃないゲームとかSRPGとか話題には出してるけどDRPGしか作れてないから別なの作りたいから別なところへ移るでいいんじゃない?
167:名無しさんの野望
14/09/26 11:50:32.90 lu9OlArl
>>157
閃光退却無くしても天竜あるから問題無さそうだな
撤退系スペルをダンサーに追加すれば良かったかも
ダンサー居ないなら常時魔法の杖でも持たせとけば良いし
168:名無しさんの野望
14/09/26 11:59:56.82 FvYiRHFw
>>158
社員乙
169:名無しさんの野望
14/09/26 12:02:38.25 FvYiRHFw
>>166
>DRPGじゃないゲームとかSRPGとか話題には出してるけどDRPGしか作れてないから別なの作りたいから別なところへ移るでいいんじゃない?
相手に願望が入ってると注意してるのに、自分もこうであって欲しいと願望が入ってるな
この矛盾は社員乙臭い
170:名無しさんの野望
14/09/26 12:59:29.20 9gpbK293
剣街がダメというより
チームラゲーそのものが飽きられたっていうのが正解な気がしてきた
BUSINが名作と呼ばれるのは、ぶっちゃけ2作で終わったからだと思うし
171:名無しさんの野望
14/09/26 13:10:27.18 fPVU1beZ
長年DRPGに拘って来たにもかかわらず
ちょっとは進歩合っても洗練されて無いのを見るとチームラの限界なんだろ
172:名無しさんの野望
14/09/26 13:15:20.85 Jo0nWzsM
>>166
非常識じゃなくて、ツイッターで愚痴こぼしてしまうほどストレスフルな環境だっつの
それもお前の願望だろ
173:名無しさんの野望
14/09/26 13:17:32.80 U+suQYKP
>>170
BUSIN0って評判あんまりよくなかったと思うけど
名作って言われてる?
174:名無しさんの野望
14/09/26 13:17:57.31 Y9pvaZmC
限界というかハクスラを不便に面倒にしていくセンスがなぁ
175:名無しさんの野望
14/09/26 13:18:38.52 QIoLM8tH
向こうにうざいと思われようがなんだかんだで古臭いDRPGを作り続けてるチームラは嫌いになれないから何回も感想や要望送るわ。
10年でオメガが修正されたんだ、少しずつは進歩してると考えたい。
176:名無しさんの野望
14/09/26 13:47:43.73 IQdVQUYV
知ってるか ・ ・
世の9割のウィズライクゲームはチームラ作品より酷いんだぜ…
177:名無しさんの野望
14/09/26 13:48:53.85 +v3HXmKy
Might&Magic Xの方がマシなのか?
178:名無しさんの野望
14/09/26 13:53:30.24 Qi6fztAC
本家wizが変化して古参に叩かれまくったのをみると変わらないのが正解なのかもしれない
6以降もあれはあれで結構面白いんだけどな
179:名無しさんの野望
14/09/26 13:55:27.49 Z+L2EsEN
他所の作品がどうこうなんかやってないからどうでも良いんだよ
3Dダンジョンゲーばかり作ってるところの集大成がこれってのがもうね
どうせならこれは面白いってのを言いやがれっての
180:名無しさんの野望
14/09/26 14:03:21.95 IQdVQUYV
アップル版やったら発狂しそうだな
ポイズンジャイアントとか
181:名無しさんの野望
14/09/26 14:10:43.17 FvYiRHFw
>>176
他がもっと酷いのでうちはまだマシw
って言い訳に意味がないってそろそろ加減気が付けよ社員
182:名無しさんの野望
14/09/26 14:10:55.21 DCTO7mHa
ウサギかと和んでいたら首を切られていた
なにを言って・・・
183:名無しさんの野望
14/09/26 14:11:46.14 QIoLM8tH
ウサギだからね、仕方ないね
184:名無しさんの野望
14/09/26 14:31:07.80 n9LIGFG3
MALORが実装されてないのは、周回要素のせいなんかなぁ。
185:名無しさんの野望
14/09/26 14:47:04.76 FQTq7Ud8
>>173
wizardryにこだわる人以外からは良ゲーとして続編を望む声が多い。
反面邪道という評価もよく聞くけど
186:名無しさんの野望
14/09/26 14:54:19.47 U+suQYKP
>>185
アレイドゲー&潜在氏ねって評価で落ち着いてると思ってた
俺がやった感想も概ねそんな感じだったし
187:名無しさんの野望
14/09/26 14:57:20.49 3YNJfyl2
とうとうこれより酷い作品の方が多いと言うどうしようもない擁護が出てきたか
苦しいなぁ
188:名無しさんの野望
14/09/26 15:01:14.88 Ryci3HVa
>>184
まずここと同じプログラム上でシステムを運用してると○ものには周回があってもそれが実装されてる
で、チームラのゲームと○ともののマップを比べて気が付くのはチームラの方が圧倒的にマップが狭くて少ないこと
別にマップの広さが全てじゃなくて、広ければ面白いというものでもなく、
実際と○ものは何もイベントがないただ通るだけにしては無駄に広くて罠まであるマップも多いが、
もしチームラのゲームでマップを自由に移動出来る魔法があったら数が少ない狭いマップが目立つようになる
そしてそれを便利と感じ喜ぶ人と、便利すぎて面白くないって人が必ず出る
だったら手間が少なくて楽な方を選ぶのがチームラって会社の本質
遊ぶ側ではなく作る側が楽が出来る面倒のどちらになってるか考えるとこれが結構当てはまるw
例えば剣街の糞面倒な良品を引くのが難しいストレスの溜るハクスラも、作る側としては最小の労力で遊ぶ側は最大の労力と
189:名無しさんの野望
14/09/26 15:08:36.50 fPVU1beZ
もともとととモノ。がパクったのになー……
まぁあっちは死んだけど
190:名無しさんの野望
14/09/26 15:19:06.74 QkciZNhY
魔法職減らしすぎなのと、高難度ゲー謳ってる癖に難易度がノーマルまでしかないのを何とかしてくれ
UIもシステムも、作品重ねる毎にどんどん不便になって選択肢が無くなるってどういう事よ
191:名無しさんの野望
14/09/26 15:23:22.40 Ryci3HVa
それも色々選択肢を用意すると作るのが面倒になるので楽な方を選んだ、ってだけ
192:名無しさんの野望
14/09/26 16:16:16.17 Y9pvaZmC
本編は薄っぺらいけど待ち伏せのウェイトやらなんやらで
テストでのプレイ時間は他と同じぐらいとか
193:名無しさんの野望
14/09/26 16:35:23.23 9gpbK293
そういや円卓もパッチ前は
調合の「ガシュー」てSE飛ばせなくて大不評だったんだっけ
待ち伏せウェイトもパッチで治ってるといいな…
194:名無しさんの野望
14/09/26 16:39:23.38 EVCvwRMj
W-XTHとかG-XTH当時に比べると資金も日程も人員も余裕のある状態だろうに
グラフィック部分以外の作り込みは薄くなってきている
BUSINは死神が無くて延々と潜れるなら最高だったな
195:名無しさんの野望
14/09/26 17:29:55.28 6iLiVmGN
クソゲー作っておいて9割はうちのゲームより酷いとはなんと言う厚顔無恥
もう少しましな言い訳しろよ
196:名無しさんの野望
14/09/26 17:39:57.16 hyKT+XZu
もっと仲良くしなよ
197:名無しさんの野望
14/09/26 18:13:26.56 sIh+J8wS
パッチそのものはともかくVITAに関しては剣よりアビス2さっさと出したほうが良かった気がする
198:名無しさんの野望
14/09/26 18:27:53.81 93JDg8N0
>>190
魔法職にあんま枠取られたくないな俺は
>>187
実際、戦闘バランスはかなりマシな方だと思うぞ
199:名無しさんの野望
14/09/26 18:31:04.06 BD/qCLUY
剣の街の質問なんですが、ファイターLv30→ダンサーLv15→レンジャーと転職し今Lv13になっているとします。
他のキャラも上記のように職種は違えど2回とも同じようなLvで同じように転職し、現在全キャラLv13です。
この場合、敵キャラは団員平均Lv13を想定して登場するのでしょうか?
それともLv30+Lv15+Lv13でLv56を想定なんでしょうか?
ちなみに2週目です。
200:名無しさんの野望
14/09/26 18:33:09.64 BD/qCLUY
あちゃーLv30+Lv15+Lv13でLv58だった・・・(T_T)
201:名無しさんの野望
14/09/26 18:39:18.10 n9LIGFG3
>この場合、敵キャラは団員平均Lv13を想定して登場するのでしょうか?
こっち。
202:名無しさんの野望
14/09/26 18:41:50.41 qmO/PP8u
Lv13想定で出てくるけど、マップ自体に敵の下限レベルがあるから注意な
203:名無しさんの野望
14/09/26 18:45:25.33 BD/qCLUY
>>201
>>202
返事ありがとうございます。
204:名無しさんの野望
14/09/26 18:58:54.77 EaOm7SWX
アイテムのテキストをエルミナージュばりに頑張ってくれたら嬉しい
205:名無しさんの野望
14/09/26 19:18:01.74 oqKNnlZe
強化システムを円卓に、ハクスラをデモゲの仕様に、後はジェネシリーズの成長手術を実装してくれりゃ
後はこっちで勝手に遊べるんだがなぁ あ、もちろん最終ハクスラスポットは拠点直通でオナシャス
それと麻痺エリアっていう粗大ごみは出荷されるべき
206:名無しさんの野望
14/09/26 19:19:58.94 5n5BiMu5
今回のドロップはエリアと宝箱の種類で何が出るか決まるんかな
アスタルトじゃなくサキュバスx2の金箱から村正装束が出たもんだから
もしかしてグレーターからS武器拾ってる人も居るのかなって
207:名無しさんの野望
14/09/26 19:48:07.04 I0Thdzji
もうアークさん詣ではウンザリやで
刀、剣、槍、拳とひたすら詣で続けたからの
揃ってるカテゴリほど連続で現れてムカつきMAX
はまじ
208:名無しさんの野望
14/09/26 20:16:56.40 uwbFMPd5
>>206
そうじゃ無いと流石に気力持ちそうに無い
つかクリア後でも良いから特定モンスター狙い撃ち出来るアイテム寄越して欲しい
209:名無しさんの野望
14/09/26 20:18:49.90 eHa8IImB
XTH1のゴミ箱回収を思い出したら大抵の事は許せる気がする
210:名無しさんの野望
14/09/26 20:30:44.48 93JDg8N0
CHのレベルキャップとか、CRのエンブリオアークとか、剣街の待ち伏せ強要とか、色々許せない
211:名無しさんの野望
14/09/26 20:54:05.22 oqKNnlZe
全待ち伏せポイント制圧が無かったのは剣街最後の良心
212:名無しさんの野望
14/09/26 21:08:40.66 JmWIPNa5
>>193
そう思うとパッチでどうにかしてくれる可能性は高いけど、
「また」何度も繰り返す所に無駄なウェイトいれやがったというふうにも思う
円卓全制圧も最初はやらなくてもよくてやったらご褒美系かと思ったら、
結構いろんなとこで要求されてなんかがっかりした
城塞地下なんか特に
213:名無しさんの野望
14/09/26 22:21:55.68 7HvQQPMf
>>212
>「また」何度も繰り返す所に無駄なウェイトいれやがったというふうにも思う
こういうことが、不評で直したはずのことをまた繰り返す状況証拠で分かるけど、
使い回し様にひな形となるベースのシステムが用意してあって、そこに追加する形で毎回ゲームを作ってるってことだろうな
で、後日のパッチで直してもひな形の修正は忘れると…
214:名無しさんの野望
14/09/26 23:26:06.10 wMqaRbcl
> 「また」何度も繰り返す所に無駄なウェイトいれやがったというふうにも思う
ホントだよな ついでに言うと、ダンジョン移動も既踏破部分はBダッシュみたいな押下時、自動移動並みの速度を可能にしてほしいわ。特に水流
チームラのセンスはホントおかしい
215:名無しさんの野望
14/09/26 23:37:33.67 hyKT+XZu
それは流石に賛同できんわwwwww
216:名無しさんの野望
14/09/26 23:44:44.26 JmWIPNa5
新作だけど前に出たのと比べるからどうしてもな
移動速度より自動移動がそこまで自動移動じゃないあたりが
217:名無しさんの野望
14/09/26 23:44:47.83 fPVU1beZ
何度も潜るって言う点で水流が面倒くさいのは同意だわ
水流に乗らない踏破後のショートカット置いとけよと思う
218:名無しさんの野望
14/09/26 23:49:26.18 bktxbluq
ちょっと前のツイートとか見てると何度も潜ってる俺らみたいなやつらのほうが
圧倒的にマイノリティっぽいからなぁ…。 絶対数の差なんじゃねぇの?
219:名無しさんの野望
14/09/27 00:17:17.47 9v3QnGaD
水流も勝手に最短ルートで移動してくれるようになれば文句は無い
220:名無しさんの野望
14/09/27 00:54:55.37 qFOZrST2
踏破済の回転床もなー
221:名無しさんの野望
14/09/27 01:18:05.37 6oxVwbkT
ゲームを不便にしてユーザーにストレスを与えてこそ長く遊べるようになり最高難度の集大成ですから
222:名無しさんの野望
14/09/27 01:39:07.83 EwUq/cFx
待ち伏せの素晴らしさを語るKYさんにメタな疑問を投げかける二週目
223:名無しさんの野望
14/09/27 01:51:34.51 IEDZ8f2P
ユニーク回収に何時間どころか何十時間、下手したら何日もかかるんだから
実質ムミックによる吟味とかほぼ機能してないに等しいやん
素直に円卓かデモゲみたいにユーザーが自力である程度強化できる余地も入れとけよと
裏ボス倒した後王宮にこもって堀りっぱなしだけどいい加減ウンザリで二周目なんてやる気力湧かんわ
ムミック?何日もかかって掘ったものを献上してまた掘りなおしとか発狂するわw
224:名無しさんの野望
14/09/27 02:13:24.14 lDxG7vro
無強化ユニーク拾っちゃうのがどんなトラップよりも怖い
225:名無しさんの野望
14/09/27 02:46:21.43 lmdy1nTH
>>204
同意するけどアレはユーモアの域だから
チームラにそんなもの要求するのは無駄
だから小宮山迎え入れて一作とりあえず作ってくれればいいのに
226:名無しさんの野望
14/09/27 02:50:49.50 jzeSJ8+i
なんかバケツと混ぜても大荒れして結局空中分解する気しかしない
けどさすがに今の体制限界きてるよなー
227:名無しさんの野望
14/09/27 03:05:42.38 JysOXwKU
このゲーム、どんなパーティでやっても、高補正軽装オンリーしか着なくなるね
228:名無しさんの野望
14/09/27 03:39:31.41 HZQ98ID/
命中下がるからね、仕方ないね
229:名無しさんの野望
14/09/27 06:18:58.51 r1GhUBnt
フリーコードなり、ボーナスポイントなりDLCで売ればいいのになw
230:名無しさんの野望
14/09/27 06:37:03.69 WCo12WWZ
チームラの体制も結構会社的なところあるからバケツにはあわないだろうね
231:名無しさんの野望
14/09/27 08:24:48.13 VfKOtudG
ツイッター見てると林は遠藤雅伸の受け売りが多いな
どっちも嫌いじゃないけど
でもクリア後なんて必要無いと言う意見には同意しかねるなー
何をもってクリアとするかって話もあるけど
ハクスラはシナリオクリア後どれだけ飽きずに続けられたかでゲームの評価が変わると思う
232:名無しさんの野望
14/09/27 08:54:29.63 serQlseD
>>225
キモいんだよね
233:名無しさんの野望
14/09/27 08:57:36.89 n0K8zPjK
そういや剣2周目途中でとめちゃってるけど、
3周目=敵LV255になると物理攻撃すかすかってまじ?
234:名無しさんの野望
14/09/27 09:03:52.79 Fi+5QThd
>>231
ハクスラで楽しむのとクリア後のストーリーって関係無くね?
235:名無しさんの野望
14/09/27 09:32:28.60 e/Sz3cRI
周回とクリア後要素は相性悪いんだよね
周回無くしてクリア後を充実させるか
周回入れて二週目を面白くするような調整入れるかのどっちか二択
236:名無しさんの野望
14/09/27 09:37:54.62 2vO0swGD
システムとしての終着点と自己満足としての終着点は決して噛み合わない
>>235
強制周回でなくED後好きなタイミングで周回へいければいい話
選択の余地は作れる
237:名無しさんの野望
14/09/27 09:38:06.82 uRCCJIQV
オレは二周目よりもクリア後を充実してくれるほうがいいなぁ
深いダンジョンを延々と潜ってアイテムハントできるようなのを用意してくれると嬉しい
238:名無しさんの野望
14/09/27 09:39:35.20 mYau1xkU
ディスガイアとか周回もクリア後のやりこみも両立してるね
239:名無しさんの野望
14/09/27 09:43:36.66 1Gr+GonK
ディスガイアの2週目はあるだけで2週目を楽しませる要素はないだろ
マルチエンド回収ぐらいか
240:名無しさんの野望
14/09/27 09:44:59.49 Z2e8HtHI
まあユニーク一品縛り廃止するだけで全て解決するんだけどね
241:名無しさんの野望
14/09/27 09:45:36.16 /rvUO/z3
もっとストーリー分岐してくれればいいんだけどね
今回はそれやり易そうな作りだったのに
242:名無しさんの野望
14/09/27 09:52:16.95 Z2e8HtHI
vita版はDE解釈変えるみたいなこと言ってたけど
今回のパッチの当て方見るにその案なくなってそう
つか周回要素あるゲームだとテイルズあるけど
あれはキャラ固定だから同じ武器2個も要らないから2周目が成り立ちやすいんだよね
キャラ専用装備が無いEXPのゲームだとユニーク一品縛りによる装備撮り逃しはちょっと致命的な感じ
243:名無しさんの野望
14/09/27 10:30:37.52 UodaA0Hq
慣れるまで面倒だったけどクロブラ面白すぎ
244:名無しさんの野望
14/09/27 10:39:05.38 p0TniiZE
エルミナージュの話で悪いけど…
ストーリークリア後はクリア後ダンジョン出てそこのボス達をどうにかすれば好きな時に2周目いける
クリア後ダンジョンで延々武器集めしたり裏ボスに挑んだり契約したり
たしか持ってると敵の強さを上げるアイテムもらえて、
マップは全部引き継ぐけど未踏破扱いで暗くなってて分かりやすい
たしか2がそんなんだった
周回でレアドロップ率上がるとことか2周目行くためにまともにやったら大変なのがちょっとアレか
245:名無しさんの野望
14/09/27 10:51:24.06 okr8BN7+
黒ブラはホント面白かった オメガフィールド前後で難易度や装備品の強さが段違いで、そこは中間補完する必要があったと思うけど
246:名無しさんの野望
14/09/27 11:20:56.46 okr8BN7+
~リオンって剣よくあるよね。剣街にもエスカリオンってあるし。
~ボルグって鈍器よくあるよね。剣街にもエスカリボルグって追加されるよね
247:名無しさんの野望
14/09/27 11:29:40.41 1Gr+GonK
撲殺するのか
248:名無しさんの野望
14/09/27 11:50:59.98 NAXG1M+n
もうすぐ1週目のエンディングですが、
パッチの話で萎えました…
1月くらいにまたはじめてたら、よろしくお願いします。
249:名無しさんの野望
14/09/27 11:54:43.09 /HHVrMca
>>242
EDを変えると言う重要なセールスポイントを無くす訳ないだろ
発表の前にパッチの案も出来上がってるのに
無くなる意味が判らんわw
250:名無しさんの野望
14/09/27 11:59:16.17 IEDZ8f2P
つか何周もしてる人にマジで聞きたいんだけど
ユニーク全部回収してから次の周入ってんの?
それともてきとーに未回収だらけでもいいやってさっさと次周入ってるの?
管理人さんの卵とかマジで心折れそうなんだけど
裏ボス倒したのってPC版発売後数日ぐらいだったのに未だに装飾品の回収終わらんし