14/03/05 20:43:17.21 NkQ3AEwu
これだけはいれとけっていうModある?
106:名無しさんの野望
14/03/05 20:44:15.28 NMFEjF8B
いや、ないよ
107:名無しさんの野望
14/03/05 20:44:38.39 hwiIqlsv
自分で探すっという努力を全くしないのにmod使うとかアホか
108:名無しさんの野望
14/03/05 21:00:40.88 ZY+E8TPL
>>105
そういうサイトもスレも沢山あるよ
簡単に検索出来るから探して自分で選びなよ
他人のオススメより自身の興味と意思で決めたほうがいい
109:名無しさんの野望
14/03/05 21:05:29.06 1FeKb3Kn
>>105
A Quality World Map - With Roads (地図に道表示MOD)
Dungeon Quest Awareness (ダンジョンがクエスト関連のものかどうかを表示)
Double Cursor Fix (要SKSE、Alt+Tabをしたときにカーソルが2重になるのを防ぐ)
SKSE (MODじゃないけどいくつかのMODで必要になるモノ)
SkyUIは勧める人多いけど個人的にはお勧めしない
110:名無しさんの野望
14/03/05 21:10:50.69 wTcfejRi
前スレ最後のほうにも書いてた人いるけど
結局最近は飲食系ってどれが人気なんだ?
やっぱり相変わらずRNDが一番メジャー?
111:名無しさんの野望
14/03/05 21:16:55.99 KGhqw7jv
移動速度上げたら超速移動出来て快適だったが、やたら重くなったから外した。
敵も早くなるから、遠くの敵が一気に間合い詰めてきて緊張感あったな。
112:名無しさんの野望
14/03/05 21:20:33.96 A63kVV9B
speedmultの理想は自分は290 セーブ出来ないのが面倒だが
modとして公開されているセーブの中には早い速度のまま保存されているものもあるんだよね
113:名無しさんの野望
14/03/05 21:21:59.55 EIVJqr8w
移動速度は馬車MOD共々FT縛りが捗るから導入してるな
個人的には歩きは2倍,走りは1.5倍程度が丁度良かった
>>111の通り全NPCが上がるから狼系やら熊系が本気出すことになるけども…
114:名無しさんの野望
14/03/05 21:22:45.34 wTcfejRi
馬2倍 それ以外は据え置きでちょうどいいかなと思ってる
115:名無しさんの野望
14/03/05 21:30:13.80 1qosApD6
Nexus死んでね?
なんかMMMでもマニュアルでもファイル落ちてこないんだが
116:名無しさんの野望
14/03/05 21:33:18.03 A63kVV9B
死んでるね プレミアムはどうかは知らないけど
117:名無しさんの野望
14/03/05 21:42:03.34 1qosApD6
ファック
寝よ
118:名無しさんの野望
14/03/05 21:45:44.64 K1PeAbiU
サルモールはやっぱり根っからのクズなのかな
スカイリムがノルド物語だからより悪く見えるように作ってるのだろうか
カジートキャラバンにも屑のサルモールって言われる位だからやっぱりそうなのだろうか
119:名無しさんの野望
14/03/05 21:50:44.77 uVazJJI4
ドバキンがリラックスしたりフォロワーがセラーナみたいにぶらぶらするのは入れてる
120:名無しさんの野望
14/03/05 21:52:31.53 AjCz6wGl
やはりスカイリムはエンクレイヴが統治すべきだな
121:名無しさんの野望
14/03/05 21:52:46.85 vxQTU0L0
大事な話したあとに「ふん、ふん」って言うのやめてもらえませんかね・・・
122:名無しさんの野望
14/03/05 21:53:43.40 jT39Si8b
>>118
どの時代を主軸に考えるかによって価値観が変わる
そもそも農耕民族であるマー(エルフ)が富の蓄積によって
文明を発達させていたのにそれを反乱と称して奪い取り
あまつさえ、そのときの英雄を神として信仰させた
狩猟民族・マン(人類)が絶対正義とは言えないわけで……
(とくに農耕民族である日本人的には……)
まあ、マーが繁栄を盾にマンにものすごい圧制を敷いていたとか
サルモールはエルフ同士でも殺し合いしてるとか色々問題はあるけどな
123:名無しさんの野望
14/03/05 21:56:45.73 EIVJqr8w
>>118
タロス信仰をしている(将来的にする可能性のある)人間共を駆逐し定命の世界を終わらせ次の段階へと進行させる…
ってのを企ててるから人間主観からしたらとんでも集団
124:名無しさんの野望
14/03/05 21:57:27.01 F2Qo0Z01
>>105
矢を発光させるのと鉱脈を発光させるのは綺麗だし実用的だった
125:名無しさんの野望
14/03/05 21:58:43.58 R7wys468
違いは寿命の差だけでエルフも定命の者じゃないの?
126:名無しさんの野望
14/03/05 22:00:54.87 tCuq7T+M
サルモールはカルトでナチだからそういう議論は無意味
127:名無しさんの野望
14/03/05 22:02:20.05 A63kVV9B
サルモールが普遍的悪役を担っているのは事実
>>122の言ってるのはハイエルフ全般であってサルモールの事じゃない
128:名無しさんの野望
14/03/05 22:03:13.44 A63kVV9B
まあ選民思想はナチもイスラエルも同じなんだがな
129:名無しさんの野望
14/03/05 22:06:10.06 EIVJqr8w
>>125
そそ
タロスを消すことによって自分達だけが新しい世界で生まれ変わることができ自由に且つ不滅の存在として生きることができるって考えてる
TESの世界は現実の宗教観やら意識されてるから面白いな
130:名無しさんの野望
14/03/05 22:07:09.27 oE4139vC
>>109
SkyUI否定するなら対抗馬提示してあげりゃいいのに
正直なとこ対抗足り得るインターフェイス改善MODあらへんがな、バニラでやれってこと?
Dungeon Quest Awareness は昔だと必須だったけど今は公式でrFIxされたし要らんだろ?
むしろネタバレくさくて楽しみ奪うと思うんだが
131:名無しさんの野望
14/03/05 22:13:27.96 oxolc/qw
>>124
未読の本が光るMODが面白い
読まないけどしらみ潰しに本を広げてしまいたくなる
132:名無しさんの野望
14/03/05 22:17:57.22 wTcfejRi
>>127
前作のカモラン然りアイレイド文明に憧れを抱き
現代文明を否定してるハイエルフってのは割とちらほら居るらしいからなぁ……
133:名無しさんの野望
14/03/05 22:19:22.02 ZY+E8TPL
サルモールは悪いがだからストームクロークが最善かというとまた違う所がな
ストームクロークのノルド至上が勢力を万が一にも増強したら
それこそ、第二のサルモールになりそうにも思える
134:名無しさんの野望
14/03/05 22:22:45.63 tCuq7T+M
誰もストクロの話してないのに必ず現れる
前から思ってたけど脈絡もないのにチョンチョン言い出すキチガイどもと完全に同レベルだな
135:名無しさんの野望
14/03/05 22:23:12.73 WZfhskrG
>>118
サルモールに反抗的なウッドエルフ一家を皆殺しにしたし
同族のハイエルフでも反抗するものは虐殺迫害してるから国外亡命者が多数出てるのよ
野外のタロス信者狩りもどうやら非合法的活動なようだし一般市民を不法に逮捕殺害してるってことになる
ゲーム中最悪の組織と言ってもいいんじゃないかね
136:名無しさんの野望
14/03/05 22:23:56.47 WLXFEA/H
戦争はどっちも正しいと思ってるってドラえもんが言ってた
137:名無しさんの野望
14/03/05 22:25:48.08 e8xp3fRa
ゲーム内の2択ではもっとも規模が大きいネタだから何度話題になってもしょうがないんじゃないかな
不満があるのはどちらも正解とはいえない上に、その2択以外の選択肢がないことか
138:名無しさんの野望
14/03/05 22:26:01.97 jT39Si8b
>>133
ぶっちゃけ内戦のテーマって
「サルモールが一つで済む世界と二つある世界どっちがマシか」
ってやつだと思われる
139:名無しさんの野望
14/03/05 22:26:22.13 DbZ8nX70
内戦クエ放置という選択肢がry
140:名無しさんの野望
14/03/05 22:27:51.80 wTcfejRi
>>137
しかも一番辛いのはプレイヤーがRPするドヴァキンは
ドレモラロードの半分の力を持つ超人なのに
力任せにサマーセット島を襲撃する、という
一番シンプルな選択肢を選べないことなんだよな
コールドラゴンとかストームコールとか普通に考えたら
一人で国家相手に戦争やるための術だと思うんだが……
141:名無しさんの野望
14/03/05 22:28:54.41 e8xp3fRa
>>139
マジレスすると放置も立派な第三の選択だと思ってるよ
ドーンガードvs吸血鬼見たいに選ばないと進まないのもあるけど
142:名無しさんの野望
14/03/05 22:31:11.26 hwiIqlsv
ゴリディアさん外にでないなーなんでだろ
と思ったらSBFが原因か・・・ハァ・・
143:名無しさんの野望
14/03/05 22:31:46.25 WZfhskrG
と言うかサルモールは頭おかしい
出生率が低く大戦で打撃を受けて数十年じゃ人口回復するはずもない貴重なハイエルフなのに
そのハイエルフなサルモール構成員にてめえ一人で何とかしろとムチャぶりし結局死なせて
ソルスセイム島ではまともな装備も与えずスタルリム調査に行かせて
アンカノはお友達ともどもマグナスのアーティファクト関係で死亡とか先見の明がないのか?
144:名無しさんの野望
14/03/05 22:32:35.67 K1PeAbiU
そうか、やっぱりサルモールはキチガイチンピラカルトなんだな
ロルカーンのほくそ笑む顔が目に浮かぶよ
145:名無しさんの野望
14/03/05 22:33:21.67 oE4139vC
>>142
何を勘違いしとる?
SBFは美化しかしてないから、そんな不具合絶対にないぞ
146:名無しさんの野望
14/03/05 22:34:56.70 XiIrj/34
セリドゥア「まったく」
マニマルコ「サルモールのハイエルフは」
キャモラン一家「悪逆非道の陰謀主義者で困る!」
147:名無しさんの野望
14/03/05 22:35:01.93 wTcfejRi
>>143
失礼な
高性能なエルフ装備を与えている
真面目な話、ストクロや帝国軍の兵士よりは
実際戦闘力高いんだよ……単にドヴァキンが超人なだけで
148:名無しさんの野望
14/03/05 22:36:17.84 ZY+E8TPL
まあ、自分も内戦やメインを放置することは多いけどな
ただ、ゲーム自体には影響ないが設定上は内戦放置はサルモールにとっては宿敵の帝国とその開祖たるタロスの種族ノルドが潰し合いをしてるのでありがたいらしいがね
149:名無しさんの野望
14/03/05 22:36:53.95 oxolc/qw
ほっとくとフォロワーが自由行動し出すMOD入れてたら家から出てこなくなる現象なら遭遇したけど
150:名無しさんの野望
14/03/05 22:39:24.42 e8xp3fRa
内戦以外の2択がしょぼいのばっかりなのも内戦に話題が集中する原因な気がする
151:名無しさんの野望
14/03/05 22:39:40.38 WZfhskrG
>>147
なんで皮鎧なんすか!ソルスセイム島であんなしょぼい装備してんのサルモールだけっすよ!
説得されたら撤退しちゃうとかやる気ないじゃないですか!
一般兵のことも考えてくださいよ!
152:名無しさんの野望
14/03/05 22:40:02.17 XiIrj/34
それはフォロワー美化でその自由行動しだすmodのAIを上書きしてるからじゃないの?
UFOなんかもそうだけどTES5Editで確認してコピーしてやればいい
153:名無しさんの野望
14/03/05 22:40:15.52 Ywbl6vO7
>>140
ヴァイルさんはドレモラだったのか・・・
154:名無しさんの野望
14/03/05 22:41:08.35 wTcfejRi
>>150
二択もだけど、そもそも二択じゃないサブクエストも酷い
ギルドクエストとか五つ中三つがゴロツキ集団
残り二つも、片方はほとんど未完成のまま放置されてるうえに
MODですらフォローされない不人気集団と来てる
善人プレイだと実質魔法大学ぐらいしかプレイできないわけでして……
155:名無しさんの野望
14/03/05 22:42:33.15 wTcfejRi
ちなみに最近オブリビオンに帰ってたんだが
やっぱり善人プレイに餓えてるのか、賞金稼ぎギルドシリーズの
MODが人気あるっぽい、和製作者の間じゃ
本当はスカイリムでこそそういう生き方したいんだけどな……
156:名無しさんの野望
14/03/05 22:45:18.80 hwiIqlsv
>>145
そうなんだけどもSBF入れてる時は引きこもりになってて
これ外してバニラなゴリディアさんだと普通に外へ出てくれるんだよ
他のmodも関係あるんじゃないか?と言われると時間かかるからまだ調べてないんだけど・・・
157:名無しさんの野望
14/03/05 22:49:49.49 XiIrj/34
>>156
上でも言われてるようにSBFは顔とレベル以外弄ってないから
SBFを入れて行動がおかしくなるって事は、ようはVanilla状態をmodで弄ってる所をまたVanilla状態に上書きしてるって事
素直にTES5EDITとかのツールの見方を覚えなされ
158:名無しさんの野望
14/03/05 22:50:00.02 R7wys468
>>156
ぐぐってTES5editの使い方覚えて調べろ
159:名無しさんの野望
14/03/05 22:50:12.50 FYDVaYha
オブリのナイツオブナインみたいなクエも欲しかったな
160:名無しさんの野望
14/03/05 22:53:09.56 hwiIqlsv
>>157-158
ふー、そうだなeditで調べてみることにしよう・・・
161:名無しさんの野望
14/03/05 22:57:59.62 cjOldKPR
戦争の愚かさを嘆いたドヴァキンは自らをアルドゥインと名乗り、全タムリエルに向けて宣戦布告するのであった
162:名無しさんの野望
14/03/05 22:58:21.64 KGhqw7jv
帝国とストクロが争ってるのがスカイリムな気がして、内戦クエはやりたくないんだよな。
なんつーか、ゾロアスター教みたいに2つの極が必ず同時に存在してないといけないみたいな。
片方になってはいけないっていう。
163:名無しさんの野望
14/03/05 23:03:17.88 CGzaeWwp
>>154
イスランに生ぬるいと酷評されるステンダールの番人共をドヴァキンが叩き直していくクエストとか需要無いのかね
164:名無しさんの野望
14/03/05 23:04:28.81 G5qOvibl
ついにガチでコンソールでチートしちまったぜ
あんまりにも売ってくれないから、エンダリーのインベントリに入れてそれを買った
こうやって汚れていくんだなw
165:名無しさんの野望
14/03/05 23:06:21.41 6n1U83UC
ホワイトランで犯罪しまくって逃げるの疲れたから賄賂払ったのに罪が消えない
一体どうして
166:名無しさんの野望
14/03/05 23:07:36.82 z2ST/p6Q
>>163
と言うかドーンガード終えたイスランとドバキンが番人の間を立て直して
新生ステンダールの番人になるMODにしよう
167:名無しさんの野望
14/03/05 23:12:58.92 XiIrj/34
一応、上の>>86は番人が主に関係して自分も番人として動くクエストmodではあるけど
番人の情けない所の方がスポットされてる不思議な雰囲気ではあった
こりゃ俺が居ないと駄目だわ的な
168:名無しさんの野望
14/03/05 23:17:30.76 oE4139vC
ステンダールの番人は結局のとこ「いざとなればステンダールの加護が!」
って部分あっただろうから考え方がヌルいのは事実だろうなー
ドーンガードは徹底的な現実主義だし、イスランがわざわざステンダールの番人とか絶対名乗らないし組織変えもせんだろ
フロレンティウスみたいに個人の思想までは排除せんみたいだが、これからはドーンガードが勢力広げるんだろうな
その際に討伐対象もデイドラとかにも広げていきそう
169:名無しさんの野望
14/03/05 23:19:27.39 EIVJqr8w
>>165
賄賂って清算出来たっけか?
いまいち記憶にないが一時的に見逃されてるだけで清算はされてないんじゃない?
170:名無しさんの野望
14/03/05 23:22:51.31 uVazJJI4
建て直ししたいな番人の小屋
ウィンターホールドはmodがあるけど
HFで大工並みに建てられるドバキンなら他のとこにも公式で発揮して欲しかった
171:名無しさんの野望
14/03/05 23:30:37.00 YIO3za4/
番人は典型的なやられ役だわな
ドヴァキンというヒーローが活躍する為には仕方ないべ
番人がガチで強いと冒険成り立たないし
172:名無しさんの野望
14/03/05 23:39:30.19 XiIrj/34
ドーンガードは徹底的っていうより番人みたいに盲目的じゃない現実主義って印象だな
だからドヴァキンが保障するとはいえ砦自体目立たない様にしてたはずなのに吸血鬼を妥協して身内に入れたりするし
一方番人側でうちのドヴァキンは、のちに同胞団のワーフルフになっちゃったから
番人は一途で許してくれなさそうな雰囲気だしコソコソと番人プレイしてたよ
173:名無しさんの野望
14/03/05 23:41:35.06 4tLVILm6
やっぱりこのスレはTESの世界観で語らってるのが似合うな、家庭用っぽくて
174:名無しさんの野望
14/03/05 23:46:48.38 A63kVV9B
ワーウルフを選んだ時点で君は番人じゃない
番人ってそんな都合のいいものか?
175:名無しさんの野望
14/03/05 23:48:37.66 A63kVV9B
>>173
その押し付けが荒れる元
176:名無しさんの野望
14/03/05 23:52:16.55 XiIrj/34
>>174
都合がいい悪いとかじゃなくて乗りかかった船(クエ)的な感じでプレイしたからね
単純に番人RPとしてプレイしていた訳じゃなくてワーウルフプレイしていて以前興味もって
導入していたクエが始まった感じかな
177:名無しさんの野望
14/03/06 00:00:04.34 PZdyLLy4
吸血鬼側とは違ってドーンガード側は皆で本拠地に攻め込むのが楽しかった
178:名無しさんの野望
14/03/06 00:00:14.07 USEwusLM
まあシステム上で可能だから アリなんだろうね
オブリの聖騎士クエストはきつかった ちょっとでも教義に反してればアウト
179:名無しさんの野望
14/03/06 00:00:27.44 2jOIdoth
おっと>>172を見返してみると「のちに同胞団」って変に書いてたから時間軸的に誤解されちゃったのかな
自分語り的でアレだけどプレイの時間軸はDLC一式>同胞団>番人クエmodなんだ
RPは始めから最後までを決めたりしない方針
180:名無しさんの野望
14/03/06 00:15:18.18 P9CgoYo0
ヘルゲン復興modの日本語化
とあるキャラの台詞のドラゴンボーンのところがドラゴンボールになってたが絶対わざとだろコレ
181:名無しさんの野望
14/03/06 00:35:46.12 28JEhayF
番人はたまに自分で戦うとかなりきついであろうウェアウルフや高位ヴァンパイアを殺してるからすごい
182:名無しさんの野望
14/03/06 00:46:00.78 J85oV8eG
バラバラになったスケルトンの横でドヤ顔してるほうがそれっぽいけどね
183:名無しさんの野望
14/03/06 00:50:48.64 9CObI59X
基本、番人はツーマンセルで行動してるからな
こういう部分は理に適ってる
ウチの環境は敵増加してるからステンダールの番人はいつも蹂躙されているのだがw
184:名無しさんの野望
14/03/06 00:52:42.42 1b/KaUhP
ステンダールの番人ってなんてアーケイキチガイを捉えてたの?
なんで弱っちいババアの魅力にかかってたの
185:名無しさんの野望
14/03/06 01:04:10.35 tyKfdiYg
UDGPの影響かセラーナ救出のディムホロウ墓地で今まで番人トランが到着時には既に
死体で転がってたけど先日ニューゲームで行ったら吸血鬼と闘ってた
それは良いけどその足下には同じトランの死体が転がっているというw
どこまでが演出でどこからがバグかよく分からんw
ちなみにトランはそれからドーンガード砦で引きこもってる
186:名無しさんの野望
14/03/06 01:13:46.42 03ms6iNK
シャウトの碑文から出てるホッハッホッハッっていうSE耳に残りすぎ
風の音がそれに聞こえてきて困る
187:名無しさんの野望
14/03/06 01:18:39.54 9CObI59X
>>185
バニラではトランは死ぬ、いや死んでる
でもクエストを覗くと生き残った際の台詞の残骸が確認出来るので
お約束のアンオフィシャルの「これは復活させねば」って流れだな
死体が残ってるのは他と干渉してる影響か、UDGPのバグどっちかだろうねぇ
188:名無しさんの野望
14/03/06 01:23:12.00 xqbGACGe
>>180
よくぞ見つけなすった…
他にも直すところが何点かあるし、上げ直そうかな
189:名無しさんの野望
14/03/06 01:24:16.82 eVqI2oKk
>>169
賄賂だけじゃダメだったのか・・・
とりあえず捕まって万を超える金払ったけどまだ許してくれない
190:名無しさんの野望
14/03/06 01:28:48.66 RtVdE2bM
ホワイトラン衛兵に賄賂を渡したのに牢から出してくれない
ソースは俺
191:名無しさんの野望
14/03/06 01:34:10.98 JEHTSn4W
昼に届いて今までぶっ通しでプレイしてたんだけど、世界がOblivionより物騒だねー
前作では安全だった町中でさえも夜中だと門をぶち破って吸血鬼が乗り込んできてNPCやガードを殺戮したり、
クエスト中にいきなりドラゴンが舞い降りてきて敵味方容赦なく殺戮したりと安らぐ暇もないぜ!
それにメインヒロインぽい吸血鬼が登場して旅をするなら同行している女の私兵と別れろとかツンデレってくるし、
なんか萌えゲー要素まであるんでびっくりだー
192:名無しさんの野望
14/03/06 01:34:40.32 J85oV8eG
アリクル戦士さんがいらっしゃる
193:名無しさんの野望
14/03/06 01:41:28.71 oIjsaroh
レクイエムはレベル40くらいからまた少し別ゲー感覚になるね。
レベル100はまだ許せるのだけど
ドラプ亡霊が出てきたりそれが10匹とかになるとさすがに萎えるかも。
一撃で殺すとかもうそういう問題じゃないでしょこれ。
194:名無しさんの野望
14/03/06 01:45:36.32 CAkrwCny
>>193
戦闘に入る前に戦いは始まっている
195:名無しさんの野望
14/03/06 01:54:38.70 RKEG8YDk
>>110
RNDじゃないですかね
個人的にはineed推したいんだけどなー、モーションが無いのが残念
TRO入れてゲーム内で一時停止させてアニメーションだけ適用させてineedと併用してるんだけど、
もっと良い方法ないかな
「飯食いアニメのみ」ってmodはいくつかあるんだけど、椅子座ってる時の飯食いアニメが以外と無い
196:名無しさんの野望
14/03/06 01:54:42.44 AqsXLL1m
>>188
翻訳乙です
一度、前訳ベースで個人的に訳してみたけどあの翻訳量は大変だな。登場人物が多いし
197:名無しさんの野望
14/03/06 02:10:17.10 oIjsaroh
>>194
準備が大事とかもうそういうレベルじゃなくてさー。
たとえば吸血鬼なら大概50固定でしょ。
最後100を持ってくるなら道中は70とか80でいいと思うわけよ。
それにドラプが前が見えなくなる数分持続のスリップを気軽に使って、
体力超回復速度で、それを10匹以上とかさ、
なんかもう作戦とかじゃないのよ。
そもそもラストに大量配置が多過ぎて、ちょっとワンパだし。
下地がスカイリムだからもうしょうがないのかもしれないとはいえ
不可視者って笑えないじゃん。
百歩譲ってフェルグの不可視者は良いとしても
セラママの所の不可視者とかゲームになってなくない?
198:名無しさんの野望
14/03/06 02:13:47.16 9CObI59X
>>191
なんだとー!
そうかバニラだとセラーナはリディアとか連れてるとツンでるのか・・
ドーンガード買った時はすでにフォロワー拡張MODのお世話になってたから知らなかったぜ
199:名無しさんの野望
14/03/06 03:11:05.95 Xr3Lw5As
ようやっとバニラ実績全部解除できた
次はDLC実績だぁ
レベル80以上で武具29%x4強化だけどレジェンドでもDLCクエ問題ないよね?
200:名無しさんの野望
14/03/06 03:20:06.12 JEHTSn4W
>>198
そうなんだよ
最初は三人で一緒に行動してくれてたのに、一度分かれて再会したらそんなこと言われたW
>>192
意味がわからなかったんだけどWIKIみて理解した。
前作ってのはOblivionの話ね。
アリクルはスカイリムの話っしょ。
ところでウルフリックの町にバンパイアが襲撃してきたんだけど、
壮大な音楽とともにドラゴンまでやってきてバンパイアをみんな駆逐しちゃった・・・。
すげーカオスなゲームだな!
201:名無しさんの野望
14/03/06 03:23:26.92 aYbHEivh
>>200
>>192は>>190のこと言ってんだよ
202:名無しさんの野望
14/03/06 03:24:09.65 41tQf12Q
なんかゴキゲンなところ悪いが>>192は>>190宛てだと思うぞ
203:名無しさんの野望
14/03/06 03:27:02.25 Iflk7flQ
もういいだろっ!
204:名無しさんの野望
14/03/06 03:31:19.18 9CObI59X
普通に>>191でも意味が通るからタイミングの妙だなw
>前作では安全だった町中でさえも夜中だと門をぶち破って吸血鬼が乗り込んできてNPCやガードを殺戮したり、
(ホワイトランだと)アリクル戦士さんがいらっしゃる(ので大丈夫だ)
205:名無しさんの野望
14/03/06 04:19:37.92 yV57/Kz1
ようやくほとんどのテクスチャを入れ替え終わったよ、これで快適なスカイリムライフを送れそうだ
SMCとNEXUSのSMCのページにあるリテクスチャMODリストのおかげで導入は思ったより楽だったよ
206:名無しさんの野望
14/03/06 04:38:28.88 1Rz+ybwo
モーション変更系のMODってやっぱり不安定だなー
多段ヒットしたり正常にモーション出なかったりCTDしたり
207:名無しさんの野望
14/03/06 04:39:05.99 9/PDbAHb
俺も>>191宛てかと思ったわ
あの二人いないとエイドリアンさんがあっさり死ぬんだよな、いても死ぬけどさ
だから関連クエストではサーディアを助けるようにしてる
まあバナードメアをホームグラウンドにしてて、賑やかな方が楽しいから
人口を減らさないにって理由もあるけど
208:名無しさんの野望
14/03/06 04:56:43.87 gqbNkTLN
なんかNEXUSエラー出てファイル落とせないの。(´;ω;`)
209:名無しさんの野望
14/03/06 05:04:10.45 qywsY81u
>>197
ドラプは何体いようが大したことないけどな
1匹5秒だし。前見えなくなってもDispelか薬使えばいいし
だが不可視者てめぇはダメだ
ソウルケルンで何度も死にかけたけど、プレイヤーチートのUIのおかげで何とかなったようなものだわ
体力500あったから良かったけどメイジプレイとかしてる人らってどうやって戦うんだ?
210:名無しさんの野望
14/03/06 07:20:36.94 J5SjAb/U
>>199
まーったく問題ないでしょ
さらに追加符呪なんかしてようもんなら超楽勝だよ
211:名無しさんの野望
14/03/06 07:22:14.74 USEwusLM
ウッドエルフって食人の習慣があったんだ
>>195紹介のineedの説明でそういう記述があってぐぐったら
要はシナ人並になんでも食っちゃうレベルの話なので安心した
212:名無しさんの野望
14/03/06 07:27:56.44 nIVA/j2e
>>208
ログインしてない
213:名無しさんの野望
14/03/06 07:34:08.83 nIVA/j2e
>>194
完全透明化装備と隠密倍率45倍の攻撃力1000↑弓持ってくるわ
214:名無しさんの野望
14/03/06 07:34:58.21 w2n3+mN0
>>208
ついでにNMMのバージョン上がってないか確かめるといいよ
管理ソフト問わず