XCOM: Enemy Unknown Part9at GAME
XCOM: Enemy Unknown Part9 - 暇つぶし2ch86:名無しさんの野望
13/12/02 16:48:00.24 Vvl9lZ3y
おれもMECは途中で出番無くなったので話聞くたびちょっと気になってた。

パンチにしろ高照準銃にしろ武器が強くてもカバーなしで撃ち合わなきゃいけないから
幾らディフェンス型にしても被弾がすごい量にならないもんなのかな。
メルドの量もスーツ二段階にするだけでも兵士ならかなりいじれるよね。
うちもセクトポッド対策にタップスナイパー2人構成でやってるわ。

87:名無しさんの野望
13/12/02 17:15:15.75 B7jM2zTg
MECにはロマンがあるけど被弾多すぎてな

88:名無しさんの野望
13/12/02 17:24:57.94 ckVmzbVS
>>85
なるほど、俺クラシックだからやっぱMECは手出さないほうがよかったか。ガチムチ脳筋でゴリ押しするの大好きだからちょっと残念だけどなw

ところで息抜きにボダラン1やってたらXCOMがクソ重くなる原因がわかったわ・・・ハンドルリークだった。
10分程度でも120FPSぐらい出てたのが30かそれ以下のガクガクになって、ムービー入るとOSごとフリーズとかもあったんだけど
PS2コントローラーのコンバーター抜いたらあっさり解決した。ちなみに使ってるのがバッファローのBSGC101

89:名無しさんの野望
13/12/02 17:48:36.18 8BTk7Eno
MECは被弾しない立ち回りの方が強い
キネティックはもちろんグレネードも被弾しない前提の立ち回りだし

90:名無しさんの野望
13/12/02 18:29:16.90 hDSw2Rur
MECは被弾してナンボだろ
デカブツの攻撃を一回受けてくれる優秀なデコイ
撃たれたらスキルで即反撃、自分のターンになったらプラズマx2
電子パルスもめっちゃ優秀だし近接地雷は完全に反則

91:名無しさんの野望
13/12/02 18:37:52.93 vMG/nCqA
メイン進めてないのに、ディスクとか出てくるようになって泣きそう。イージーなのに…

92:名無しさんの野望
13/12/02 19:17:37.80 zRMhA5G5
メイン進めないから泣きそうになるんだろうがw

93:名無しさんの野望
13/12/02 19:25:44.62 3RGkSb8r
俺なんて、捕獲すらまだせずメイン停滞してるのに
バトルシップ級すらもう敵ですらないぜ!
ファイヤストームにフュージョン積んで全地区に配備完了してる
でも、まだ捕獲してないw

94:名無しさんの野望
13/12/02 19:43:41.85 B7jM2zTg
何を捕獲してもライトプラズマになる時代があったもんさ…

95:名無しさんの野望
13/12/02 20:08:03.34 qCQusezX
このまま続ける勇気が湧いてきた。仲間っていいなぁ

96:名無しさんの野望
13/12/02 20:30:23.74 bMcFwOVB
遮蔽物を渡り歩いて近づいていくのに飽きた
方向だけ指示するから接敵まで自動でやってくれるコマンドつけろ

97:名無しさんの野望
13/12/02 20:53:57.38 hgBGpe3Z
このゲームけっこうな確率でコマンド受け付けなくなって
強制終了するはめになるね
なんか先走ってコマンド入力したりすると普通に動くんだけど
コマンド受け付けないっていう状態になる。

他にもこういう症状出るのかな?

98:名無しさんの野望
13/12/02 22:10:37.09 wXZXMzES
でません

99:名無しさんの野望
13/12/02 23:05:30.70 +kPjXMkH
似たような状況になったけど
ウインドウモードにしたら改善された

100:名無しさんの野望
13/12/02 23:13:22.68 IeTxI2+g
>>97
このゲームではなくお前の環境が問題なんだと思うが

101:名無しさんの野望
13/12/03 03:13:33.11 AJne+kf8
>>90
生身には相当な痛手のセクトポッドの攻撃を7点ダメで耐えて、かつ鍛錬持ちでクリが出ないってのは強いよな。
ところで近接地雷ってそんなに強いか?どう使えばいいかちょいと解らん。
カバーしてる敵に撃ちこんで「動いたら死ぬぞ」状態を作るもんじゃないよな?

あと、今ノーマルでだらだらやってるんだけどクラとかインポって敵の攻撃力も変わる?

102:名無しさんの野望
13/12/03 03:31:29.95 F0g8S075
クラもインポも攻撃力は変わらないけど命中率とクリティカル率が上がる
とくにインポの命中&クリティカルは圧倒的

地雷はその使い方+アサルトの洗浄
余裕があるならヘビーの超反応+監視なんて使い方も可能

後、設置した地雷は誘爆するから
MECがメイン武器で射撃>オーバードライブでの2回めの行動で地雷>他キャラのロケットor手榴弾で誘爆させて二桁の確定ダメージ
なんて事も可能
もちろん普通の地雷みたいな待ち伏せ用の使い方もできるから
行動の選択肢が増えるよ

103:名無しさんの野望
13/12/03 03:41:50.01 sHkTqWLP
ドローンとかロボ系ってスタンで捕獲
できないの?

104:名無しさんの野望
13/12/03 03:54:50.50 IKsEMY/i
できないよ

105:名無しさんの野望
13/12/03 03:59:34.27 AJne+kf8
>>102
ほほう、洗浄との組み合わせはあるだろうなとは思ってたけど誘爆もするのか。
じゃあ車に引っ付けてそこにブラスターぶち込めば夢の確定26点ダメージだな!どいつに使えばいいかわからんが。
立ち回りを工夫したらセクトポッドにシュレッダー→射撃>地雷→ロケットで他の3人を使えば1ターンキルもいけるか?

ヘビーの超反応は「外したら」2回目のリアクションショット発動にしてほしかった。
そしたら超反応瞳孔ももっと生かせたのに。
ああ、それと既出だけど超反応瞳孔ってヘビーの騒乱無しの制圧使って、敵が動かなかった場合でも発動するみたい。

106:名無しさんの野望
13/12/03 05:22:18.75 FtaTNc7K
MECの近接地雷を敵の中心に投げてから、育てたいキャラのエイリアングレネードを投げると14のダメージとれるよ


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