SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part5at GAME
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part5 - 暇つぶし2ch512:名無しさんの野望
14/03/20 00:03:44.85 fsvUJmth
>>508
"ブラッドスカルの剣クエスト"というクエストが存在し、そのクエストでブラッドスカル墓地に落ちているブラッドスカルの剣を監視している。
DLC2BloodskalbladeScript.pscがそれで動かしているスクリプト。

Event OnEquippedで、件の剣を装備した時にパワーアタックアニメーション再生時にイベントを起こすとレジスターする。
Event OnContainerChangedで、件の剣のコンテナ(持ち主)が変わっても追跡するようにする。
Event OnUnequippedで、件の剣を外した時にアニメーションイベントをアンレジスターする。
Event OnAnimationEventが実際に剣を振った時に起きるイベント。今まで知らんかったけどプレイヤーじゃないと使えないんだなこのビーム。

俺ならクエストで動かすんじゃなくてActivemagicEffectにするわ。

>>510
エクスポートされたファイルはただのテキストだから開いてパーツのID見ればわかるよ。
あとはTES5Editで直接ID埋めてespをCKで開いてFacegen作って終わり。


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