14/02/16 14:36:56.96 932lEj8W
NPCのFacegen(CKからCtrl+F4で吐き出したもの)を、Blenderで編集する方法について質問です。
以下の手順で、Facegen編集を行っています。
nifskope(1.1.0rc7)から.objエクスポート→Blender(2.49b)でインポート→Blenderで.objエクスポート→nifscopeでインポート→FacegenのNiTriShapeDataを差し替え
頂点番号が崩れるのか(頂点の消失は無いです)、UV setsが崩れるのか、テクスチャがマーブル模様となってしまいます。
Blenderインポート時、エクスポート時の設定は前スレの情報に従い以下の通りです。
import→Keep Vert Order:on、X90:off、Clamp Scale:100倍
export→Keep Vert Order:on、X90:off
色々試したけど、解決策は見えず。アドバイスお願いします。
参考画像
URLリンク(skyrim.jpn.org)